[ 掲示板に戻る ]

記事No.3328に関するスレッドです

グリルのアナ / けるべらぁ
R1のグリルって部分的に後ろまで穴が空いてないところが
部分的にありますよね?
あれは後ろに石等が直撃するとまずい場所があるから開いてないんですよね?
(勝手にそう思い込んでいるのですが・・・)
無知なのでお教え下さい。。

No.3328 - 2007/05/16(Wed) 18:28:03

Re: グリルのアナ / きじとら
>あれは後ろに石等が直撃するとまずい場所があるから開いてないんですよね?
それもあると思いますが
走行時、エンジンルーム内をスムーズに空気が流れていくように
グリル形状で調整しているとも想像できます。
(エンジンルーム内の汚れ方やホコリの付き方から察すると)

Rの場合、大雨の走行時でもエアクリ吸入口やバッテリーに
入りにくいように設計されているようですね。

No.3330 - 2007/05/16(Wed) 19:44:20

Re: グリルのアナ / まさひこ
けるべらぁさん、いつか書いてたハニカムグリル化するんかな??(・∀・)ニヤニヤ
No.3332 - 2007/05/16(Wed) 19:55:21

Re: グリルのアナ / けるべらぁ
きじとらさん
お答えいただいてありがとうございます!
走ることを気にしないんで「空気の流れ」なんて頭にも
なかったです(^_^; それぐらいなら気にしなくていいか♪

まさひこさん
予定は未定です(^_^;
できるだけ早いところしたいんですけどねぇ。。
そちらに送るためにも、あれをはよせにゃ(;´∀`)

No.3335 - 2007/05/16(Wed) 21:42:05

Re: グリルのアナ / トリセツ
あえて塞いでいる場合もありますよ。
オーバークールになるのを防ぐのにポイントごとに蓋がしてあるのかも。
特に軽自動車はグリルレスでもいける(バンパー下にインテークを授けた場合)様ですし、冷えすぎは走らないですよ。
特にウチらRは発熱量少ないし、インクラもないし・・・。
けるべらあさんチックな水温計を見つけて様子見してみては?

個人的にはダクトが多いほうが強そうで良いんですけどね。

No.3337 - 2007/05/16(Wed) 22:09:27

Re: グリルのアナ / やまだ
あえてそのダクトを塞ぎかわいらしく見えるようにI/C移設しました。
移設に伴いフロントエンブレム部をくり抜いてメッシュ化しましたが確かにボンネット内の気流は変わったと思います。
ボンネット内全体が冷えるようになった気がしますが今まで濡れなかった所まで濡れるようになったのは困りものです

No.3338 - 2007/05/16(Wed) 22:31:00

Re: グリルのアナ / トリセツ
> あえてそのダクトを塞ぎかわいらしく見えるようにI/C移設しました。

え〜っ可愛げのない加速するじゃない、アレ。
途中で咳き込むくらいが可愛いよ。
4000回転くらいに谷を作っておいてぇ。

No.3339 - 2007/05/16(Wed) 22:48:12

Re: グリルのアナ / けるべらぁ
やまださん、とりせつさん
ご説明ありがとうございます^^;

冷えると走らない、濡れてる(?)のなんて気にしない奴です
から「水温計」とやらの必要性もないですね^^;
お洒落にいれるのはいいけど、やまださんの右エアコンダクト
に入れられてるようにキレイに入れれたらカコイイな♪
まっ、入れても「水温計」のような「時計」になるでしょうねw

No.3343 - 2007/05/17(Thu) 11:57:23

Re: グリルのアナ / komap
三重オフ?の時にグリルの穴を気にされてたのはそういうことだったんですね?
No.3349 - 2007/05/18(Fri) 09:25:06

Re: グリルのアナ / けるべらぁ
あははっ そうです^^;
とくにKomapさんとは初めてでしたし、ジロジロと
凝視してたからグリルに余計な穴があいたかもw

それにココでお話だしたのもTOP画像で、黄色3台の
グリルがみーんな違うので、気になりだしました^^;
三重プチオフでKomapさんからおじゅさんのグリルのお話を
聞いたのもキッカケかなぁ。

やろう!って思い考えても最初は気持ちが自然消滅する
んだけど、いざ他の人のを見るとやる気がおこるのでw
大きなオフに出たら火がついてしょうがないでしょうね(^^ゞ

No.3350 - 2007/05/18(Fri) 11:18:05

Re: グリルのアナ / komap
関東のイエローライダー達はみんな自己主張が強いからな〜
No.3355 - 2007/05/18(Fri) 19:31:52

Re: グリルのアナ / Toshi
 >関東のイエローライダー達はみんな自己主張が強いからな〜
九州の黄色ちゃんもなかなかどうして……(^^;;

No.3356 - 2007/05/18(Fri) 23:07:27

Re: グリルのアナ / マー坊
全国の黄色乗りってこだわり派が多い気がする!!

黒は走り派!!かな?!

No.3360 - 2007/05/19(Sat) 13:07:15

Re: グリルのアナ / おじゅ
色は関係ないよ。
関東の黄色乗りも全然タイプが違うと思う。
仲は良いけどね。

No.3361 - 2007/05/19(Sat) 14:10:24

Re: グリルのアナ / やまだ
関東最速は黄色だしね。黒のボディカラーは返上したいよw
No.3365 - 2007/05/19(Sat) 15:14:30

Re: グリルのアナ / きじとら
トリセツさん、カモ〜ン。
No.3366 - 2007/05/19(Sat) 15:18:50

Re: グリルのアナ / マー坊
あふぅ〜・・・気軽に参戦出来ない土地に住んでいるボクが恨めしい(泣)

200kmくらいの範囲なら毎週でも顔を出すのに(笑)

No.3367 - 2007/05/19(Sat) 15:34:34

Re: グリルのアナ / 弾正
こんばんは皆さん

マー坊さん
> 200kmくらいの範囲なら毎週でも顔を出すのに(笑)
では2000kmくらいなら年一回は楽に逝けますね〜♪♪

No.3370 - 2007/05/19(Sat) 19:26:11

Re: グリルのアナ / アルパパ
けるべらぁさんなら、きっと度肝を抜くような変身を見せてくれるはず!
期待しています(w

No.3377 - 2007/05/19(Sat) 21:44:16

Re: グリルのアナ / けるべらぁ
いまのとこ何もでませんよぉヽ(;´Д`)ノ
誰か時間と金と器用とセンスを誰か下さいw

グリルはとりあえず順番として3番手になります。。
何年先やろか三 (lll´?D`)

No.3378 - 2007/05/19(Sat) 22:47:16

Re: グリルのアナ / ぼさのば
けるべらぁさん テールランプゎ まぁだぁーー??
とか ちょっといぢわる言ってみるw (^^;;;

ちなみに、ヤフオクでゲットしておいた真ん中グリル(エンブレム付き)ありますよーー♪
何か失敗したら送りますから おもいっきりやっちゃってください☆ ( ̄ー ̄)b

No.3386 - 2007/05/22(Tue) 00:27:32

Re: グリルのアナ / けるべらぁ
い、いじめだわ。。
前写真出したときよりちょいとすすんだぐらいです^^;

全く進歩がなかですねぇ orz
つい他のものに目移りしてしまってww

No.3387 - 2007/05/22(Tue) 09:00:24