[ 掲示板に戻る ]

記事No.3603に関するスレッドです

ちょっと復活 / 吾平
こんばんは。お久しぶりです。

春先から土仕事に追われ、すっかりご無沙汰をしておりましたが、
今日は雨の予報もあって約3ヶ月ぶりに丸一日の休日をとり、久しぶりにR1のステアリングを握りました。

長らくエンジンに火を入れていなかったので心配でしたけれど、キーをひねればスムーズに始動し、
アイドリングも安定しておりホッと一安心。
販売店でオイル交換とバッテリー・空気圧などをチェックしてもらい、そのままのんびりと雨中のドライブを楽しみました。

最近は連邦の白いやつ・・・いや、スズキの軽トラが日常の足となり、
畑や田んぼではシャア専用モビルアーマー・・・いや、ヤンマー「エコトラ」を駆っていましたので、
R1がまるで高級車並みの乗り心地に感じられ、ジャズを聴きながら気ままに空いた道を走るのはとてもいい気分転換になりました。

たまにしか乗れなくなったR1がますます愛おしく、きちんと点検・整備をして、冬になったらまたどこか遠くへ出かけていきたいと思います。

No.3603 - 2007/06/29(Fri) 22:47:08

Re: ちょっと復活 / アルパパ
吾平さん、おひさしぶり〜(^^)
お仕事大変ですね。
モビルアーマーにシビレましたヽ(´・`)ノ

No.3605 - 2007/06/29(Fri) 22:51:42

Re: ちょっと復活 / きよの字
はじめまして。
シャア専用モビルアーマー、カッコイイですね。
でも、シャア専用のアレを付けないと3倍速くなりませんよ?
仕事の能率が3倍速くなり、仕事の時間も3倍速く終わり、そして壊れるのも3倍速くなるのかな?

No.3607 - 2007/06/30(Sat) 00:02:34

Re: ちょっと復活 / わび
吾平さんお久しぶりです〜☆

モビルアーマー、かっこいい!(>∀<)/
ここはぜひ軽トラもシャア専用仕様に…!(^^)

No.3608 - 2007/06/30(Sat) 10:42:26

Re: ちょっと復活 / マー坊
お久し振りでございます♪

冬には九州にお米を届けに来て下さいませ(笑)
ちょうだい!!っては言いません。
格安で恵んで下さい(爆)

たまに乗る愛車もいいですよね♪
歓びも格別だったでしょう。
また時間見つけてコメして下さいねぇ〜♪

No.3609 - 2007/06/30(Sat) 12:51:40

Re: ちょっと復活 / けるべらぁ
こんにちわぁー吾平さん。

昨年も美味しいと評判だった吾平米がつくられてるんですね♪
雨が心配でしょうが、よか米ができることお祈りします。

No.3611 - 2007/06/30(Sat) 13:06:00

Re: ちょっと復活 / ぷるぷる
お久しぶりです(^^
しばらくぶりなので、
どこいったの〜〜〜??
心配しておりました(><)o

毎日土の上を、アレで走り回ってたのですね。
エコトラも赤だから、せっかくなので
軽トラも赤くしちゃいますか☆
はやりのルージュでもいいですね♪

No.3616 - 2007/07/01(Sun) 01:01:17

Re: ちょっと復活 / 吾平
こんばんは。

このモビルアーマー・・・いや、トラクターは中古車なのですが、車両価格はR1Sと同じくらいです。
使用時間も少なく(トラクターは走行距離ではなくアワーメーターが積算されます)フロントローダー付きでこの価格はホントお買い得でした。

昨年のお米は研修先でいただいたものを四国オフでおすそ分けしたのですが、今年は正真正銘みずからの手で栽培・管理をしています。
今は田んぼの草取りに追われている真っ最中で、毎日筋肉痛に見舞われておりますが、
この時期にイネが雑草に負けると収量に大きく影響を及ぼしますので、ここがまさに頑張りどころです。

No.3625 - 2007/07/01(Sun) 20:48:29

Re: ちょっと復活 / ☆よりこ☆
おひさしぶりですぅぅ〜☆
田植え終わりましたか?お疲れ様です!
今年は香川は水不足で
やっと田植えが終わったみたいです
今年もお米待ってますよぉぉ

No.3628 - 2007/07/02(Mon) 00:06:28

Re: ちょっと復活 / マー坊
正真正銘の吾平米楽しみにしますo(^-^)o

四国でも関西でも行きますので筋肉痛に負けずに育てて下さい(^o^)/

もちろん九州でも…\(≧▽≦)丿

No.3637 - 2007/07/02(Mon) 09:44:14

Re: ちょっと復活 / komap
ご無沙汰です。

今年も全国的に異常気象で雨が多かったり少なかったりですが
そちらは大丈夫ですか?

No.3641 - 2007/07/02(Mon) 10:13:29

Re: ちょっと復活 / Y803
吾平さん、ご無沙汰です〜。

ちゃんと吾平さん用のシャアのツノを確保しておりますよ。
(実物の詳細はブログにて)


稲作は大変でしょうけど、頑張ってくださいね。またオフ会の開催をよろしくです。(って人任せかよ!)
ま、四国オフでも開催出来れば、是非いらしてください。
この頃徳島でオフ会の為の下見は行ってるのですが、なかなかねぇ…
R1FCでの徳島オフ開催に向けて、俺も頑張りますよ。

No.3661 - 2007/07/03(Tue) 17:49:52

Re: ちょっと復活 / 吾平
こんばんは。

また真冬でよければ関西圏で集まりましょうか。

No.3662 - 2007/07/03(Tue) 21:43:38

Re: ちょっと復活 / アルパパ
関西なら娘の体調次第では行けるかも〜。
車無しでもよければ(汗)

No.3663 - 2007/07/04(Wed) 12:40:03

Re: ちょっと復活 / マー坊
真冬だとやはり九州〜関西間の交通事情は厳しいのでしょうか?

凍結等の心配が少ない時期なら是非行きたいですけど♪

No.3664 - 2007/07/04(Wed) 12:49:55

Re: ちょっと復活 / 吾平
こんばんは。

アルパパ
来阪の折にはぜひこちらへ参りましょう。http://www.skybldg.co.jp/garden/index.html

マー坊さん
寒波でも来ないかぎり、まず心配ありません。
新幹線の最後尾に連結してもらってはいかが?

No.3665 - 2007/07/04(Wed) 21:19:10

Re: ちょっと復活 / arisa
こんばんは

久しぶりに戻ってきた…
>真冬だとやはり九州〜関西間の交通事情は厳しいのでしょうか?

マーさん。吾平がおっしゃっているように滅多に凍結することはありませんが、1〜2月の冬のピーク時は神戸あたりでも凍結するときもありますよ。

No.3670 - 2007/07/06(Fri) 21:18:54

Re: ちょっと復活 / arisa
↑すみません(汗)

吾平さん
字抜けしていました。

『さん』を入れるのを忘れてしまっています。
正→マーさん。吾平さんがおっしゃっているように滅多に凍結することはありませんが、1〜2月の冬のピーク時は神戸あたりでも凍結するときもありますよ。

ここで訂正させて頂きます。

No.3671 - 2007/07/06(Fri) 21:22:48

Re: ちょっと復活 / マー坊
吾平さん
連結してもらってもブレーキかけられただけでフロントがグシャ
っとなりそうなので自走したいと思います(笑)
心配無さそうなので後は日程だけですね!!
早めにわかったらどうにか出来るかもしれませんので楽しみにまっ
てます♪

arisaさん
ありがとうございます♪

几帳面なのかちょっと天然なのか微妙なarisa姉さんが良いですね(笑)
アネゴももちろん参加する勢いでしょ?(爆)

No.3680 - 2007/07/07(Sat) 16:27:51

Re: ちょっと復活 / arisa
>几帳面なのかちょっと天然なのか微妙なarisa姉さんが良いですね(笑)
アネゴももちろん参加する勢いでしょ?(爆)

って…ガビーン??(T□T;)
『天然』がオンライン上でもバレてしまっている(汗)

参加したいなぁ…
大阪なら近そうだし…(北海道で感覚麻痺)

お財布と相談してみます。
丁度、家を出る時期と重なりそうなもので。

No.3687 - 2007/07/08(Sun) 10:42:47