[ 掲示板に戻る ]

記事No.3776に関するスレッドです

K-CARスペシャル9月号 / わび
ただ今販売中のK-CARスペシャルに「CS言いたい放題」というコーナーがあって、
今号の特集はR1でした。
5ページに渡ってR1のことが載っていますので、皆さん機会があればぜひご覧下さいませ☆
ちなみにユーザー男女比は男性55.9:女性35だそうです(残りは法人だとか)。

No.3776 - 2007/07/27(Fri) 08:44:08

Re: K-CARスペシャル9月号 / アルママ
へ〜、どんなことが書いてあるのかな?
毎日暑すぎておでかけするの大変だから、パパに買ってきてもらおうっと(^^)
良い情報をありがとう、わびさん!

No.3777 - 2007/07/27(Fri) 12:11:57

Re: K-CARスペシャル9月号 / komap
私もこの号を水曜日に買ってこの記事に気付きました。
このコーナーでR1が取り上げられるのは2度目ですね。

前回が何時だったか忘れましたが1年くらい前だったと思います。
その頃との比較が出来ると面白いのですが・・・。

持ってたかな・・・探してみよう。

No.3778 - 2007/07/27(Fri) 13:42:49

Re: K-CARスペシャル9月号 / waka884
ネットで必要な情報が得られるようになった昨今、
めっきり雑誌類を買わなくなってしまったのですが、
久しぶりに本屋さんに行ってみよう(^O^)

情報ありがとうございましたm(__)m

No.3779 - 2007/07/27(Fri) 14:35:17

Re: K-CARスペシャル9月号 / ゆでたまご
早速購入して拝読しました。購買層の平均年齢を見て苦笑しました。正にドンピシャで笑えました。
No.3780 - 2007/07/27(Fri) 19:48:43

Re: K-CARスペシャル9月号 / komap
前の回は2005年12月号でした。
当時はまだSが無かったんですね…

約一年半前のこの時の記事は
*男性48%女性52%
この頃は女性のが多い?
*平均年齢45歳
*人気カラーはレッド,チタグレ,ブラック,アメジ,イエローの順
あれ?アメジはイエローより上?
*不満は後方視界,ロードノイズ,CVT不自然,パーツ少ない,パワーない
*マンゾクはデザイン,内装,周りの視線,少ない台数,クラブの盛り上がり
不満・マンゾクはあまり変わらず…かな

こんなところです。
久し振りにみたら懐かしかったです。

No.3781 - 2007/07/27(Fri) 20:33:23

Re: K-CARスペシャル9月号 / たつぱぱ
買ってるけど読めてない・・・
後で読んでみよう

No.3783 - 2007/07/27(Fri) 22:21:52

Re: K-CARスペシャル9月号 / わび
>約一年半前のこの時の記事は
>*男性48%女性52%

この比率は発売当時のCM(木村カエラ)効果でしょうか?

CMを見る限り、当時のスバルはR1をプレミアムカーで売り出すか、
手軽なシティコミューターで売り出すか相当迷ったんじゃないかなぁ?と思います。
CMとカタログとで魅せ方が全然違ってましたから・・・(^_^;)

No.3784 - 2007/07/27(Fri) 22:42:10