[ 掲示板に戻る ]

記事No.3825に関するスレッドです

提案ですが / マー坊
こちらに書いて良いものかどうか迷ったんですが、なるべくみなさ
んに見ていただきたいのでこちらに書きます。

ボクの会社では毎年カレンダーを作ります。
昨日、来年分のカレンダーの見本を持って来られたのでちょっと思
いました。
「R1FCのカレンダーを作ったらどうだろう?」
どうでしょうか?
1.欲しい・欲しくない

1で欲しいと思われた方だけ・・・
2.サイズはどの位が良いか
3.値段はどのくらいが妥当か
4.1枚ものか月めくりか

とりあえず、欲しいか欲しくないかコメいただきたいです(汗)
オフ会とかも色々ありましたし、その画像を寄せ集めて作るのもあ
りかな?とか思いますし、月めくりにして一月毎に違うオフ会とか
の画像で作っても良いかな?とか思ったりしました。

*こちらで相応しく無い場合(内容が相応しく無いも同議)は消しちゃって下さい。

No.3808 - 2007/08/07(Tue) 12:57:38

Re: 提案ですが / けるべらぁ
おもしろそーやね。
単純に答えるなら「欲しい」ではあります(・∀・)ノ

でも色々考えていくと高くつくような気がしてならない。。
あと写真の選択も難しくならなければいいけど。。
とりあえず問いに答えるとして・・・

2、サイズは 卓上カレンダータイプ希望。
3、少数ってことも踏まえて最高3000円まで。。
3、卓上ってことで月めくり(会社に飾りたい♪)

1枚ものである程度の大きさであれば、手間隙はかかるで
しょうが、業者にださず安上がりに作れるような気もします。

写真は考えてる自分のイメージです。

No.3809 - 2007/08/07(Tue) 14:51:51

Re: 提案ですが / マー坊
卓上カレンダーもありますね\(◎o◎)/あっ!

気がつきませんでした(^_^;)

No.3810 - 2007/08/07(Tue) 15:02:03

Re: 提案ですが / ゆでたまご
是非とも欲しいですね!。
No.3812 - 2007/08/07(Tue) 16:47:44

Re: 提案ですが / アルママ
私もカレンダーと聞いてまず「卓上」が欲しいと思いました。
やっぱり職場のデスクで使いたいな〜って。
欲を言えば日付の部分は予定が書き込めるマス目状で(笑

値段は2000円くらいまでかな〜。
もち、月めくり。
実現するのかな〜?ワクワク

No.3813 - 2007/08/07(Tue) 18:02:52

Re: 提案ですが / アルパパ
卓上の月めくりに一票(^^)
写真だけじゃなくて、イラストのR1があっても面白いかも?
私は描けませんけど(^^;
2、3000円で出来ればいいですけど、こういうのってどれくらい費用がかかるのか想像もつきませ〜ん。

No.3814 - 2007/08/08(Wed) 00:59:11

Re: 提案ですが / カーリー
貧乏なので、DLして印刷する方式だと助かるデス(~_~;)
No.3816 - 2007/08/08(Wed) 10:43:07

Re: 提案ですが / きじとら(新)
ママ案に1票

〈案〉
写真(や、イラスト)は皆さんから
ベストショットを
こちらの掲示板で公募(投票)するとか。

イベント(オフやサーキット)時の写真だと
たくさんの人が楽しめそうですね。

No.3817 - 2007/08/08(Wed) 11:10:11

Re: 提案ですが / マー坊
画像はボクがあまり持ってないのでみなさんに提供していただこう
かと思っておりました。

一月に1じゃ無くても良いと思うので(聞いてみます)何枚か重ね
てやっても良いのかな?

近々聞きに行ってきます♪

No.3819 - 2007/08/08(Wed) 12:35:37

Re: 提案ですが / わび
カレンダー、面白そうですね!
てことで
1.欲しいっ。
2.卓上サイズがいいですね♪
3.3000円までならOKです。
4.月めくりが希望です。

印刷でお願いするならロット数が最低でも100部は要るかもしれませんね。
金額によってはカーリーさんの希望案のように
DLして各自インクジェットプリンターで印刷というのも手かなと思います。

自分のイメージをためしにサイズ適当で作ってみました。
(Toshiさん、勝手に写真使ってごめんなさい〜。)

No.3825 - 2007/08/08(Wed) 22:42:47