[ 掲示板に戻る ]

記事No.45に関するスレッドです

メインBBSです。 / わび
みなさんこんにちは〜。

こちらがメインBBSになります。
現在画像の方もアップできる設定で残しています。
これからよろしくお願い致します。

No.35 - 2006/09/01(Fri) 23:16:58

Re: メインBBSです。 / 吾平
わ〜い、一番乗り!
わびさん、ご苦労様です。これからもどうぞよろしくお願いします。

No.36 - 2006/09/02(Sat) 00:03:04

Re: メインBBSです。 / 弾正
お邪魔します弾正です。
移行手続きご苦労様です!
カッコいいですね!!
これからもよろしくm(__)m

No.37 - 2006/09/02(Sat) 00:06:42

Re: メインBBSです。 / 吾平
わびさん、BBSのフレームのあり・なしって何がどう違うんですか?
No.38 - 2006/09/02(Sat) 00:26:58

Re: メインBBSです。 / チャロ六連星
こんばんは〜

新掲示板の製作お疲れ様です。ありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。

では〜

No.39 - 2006/09/02(Sat) 00:27:28

Re: メインBBSです。 / グラサン
わびさんこんばんわ。グラサンです。

移行作業本当にお疲れ様でした。
ほんとにかっこいいですねぇ〜♪

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

No.40 - 2006/09/02(Sat) 02:01:09

Re: メインBBSです。 / アル太パパ
わびさん、お疲れ様〜(^.^)
素晴らしい!

No.41 - 2006/09/02(Sat) 08:50:51

Re: メインBBSです。 / けるべらぁ
ニューサイト作成お疲れ様でした。
かっちょいいです!
まだ入りたてですがよろしくお願いいたします。

No.42 - 2006/09/02(Sat) 10:47:43

Re: メインBBSです。 / おじゅ
おお!すごい!
わびさん、ご苦労様です。
これからの発展がさらに楽しみですね。

No.43 - 2006/09/02(Sat) 13:29:37

Re: メインBBSです。 / わび
吾平さんへ。
>わびさん、BBSのフレームのあり・なしって何がどう違うんですか?

フレームありだと掲示板の上にメニューが付きます〜。
フレームなしだとそれがありません。
アル太パパさんのWILCOM端末のように、ナローバンド環境向けに
フレームなしという項目を作ってみたのですがどうでしょうか?
(そこをお気に入りに登録してけばダイレクトに見れますという感じです。)
掲示板に直接タイトルを「画像ファイル」で作ると、見るとき重くなるかな〜、
という判断です。

トップページの書き方だと分かりにくいのかもしれません。
ここの辺りはもう少し練ってみますね〜。

No.45 - 2006/09/04(Mon) 06:09:11

Re: メインBBSです。 / komap
ご苦労様です。

とりあえず足跡のみ

No.46 - 2006/09/04(Mon) 11:33:52

(No Subject) / 推進者
お疲れさまです。

携帯用には
「携帯の方はこちらからどうぞ」のような
表記だと、わかりやすいかもしれませんね。

No.47 - 2006/09/04(Mon) 12:22:31

Re: メインBBSです。 / waka884
新サイト立ち上げ御苦労様です。
先ずは、取り急ぎの書き込みでした(^O^)

No.48 - 2006/09/04(Mon) 16:20:03

Re: メインBBSです。 / pere
皆さんこんばんは。お久しぶり&はじめまして。pereです。しばらくの間静観させていただきました。すっきりとした良いページが出来ましたね(^^) これからも楽しく覗かせていただきます。
No.49 - 2006/09/04(Mon) 21:02:09

Re: メインBBSです。 / おじゅ
こんばんは!
今までのサイトでは閲覧不能だった僕の携帯からも閲覧可能でした。
ただ、フレーム付きBBSは閲覧出来ないようです。
でも、フレーム無しなら閲覧出来るので、問題ありません。

No.50 - 2006/09/05(Tue) 01:00:06

Re: メインBBSです。 / komap
携帯(EZweb)からの書き込みテストです。
No.51 - 2006/09/05(Tue) 09:20:28

Re: メインBBSです。 / komap
Au携帯にて動作確認しましたが

EZwebではフレーム付BBSの方はアクセス出来ませんでしたが
フレーム無しの方は(メイン・画像)ともアクセスできました。

PCビュア(オペラ)ではフレーム付・無しとも両方アクセルできました。

ただEZweb・PCビュアとも書込みフォーマットのファイル部分とアイコン部分の欄が表示されませんでした。

おじゅさん、アル太さんの携帯ではいかがでしょうか?

No.52 - 2006/09/05(Tue) 14:30:03

Re: メインBBSです。 / komap
携帯からのアクセスは自動的に携帯用URLにリダイレクトされる様ですね?
で、携帯用URLの方はファイルUPとアイコン付けは出来ない仕様?と認識しました。

携帯から(アイコン選択はできないけど)文章のUPが出来てるし、
携帯からのファイルUPは前のサイトでも出来なかったことなので
現状で充分です。

No.53 - 2006/09/05(Tue) 14:51:00

Re: メインBBSです。 / おじゅ
DoCoMoの携帯から書き込んでます。
No.54 - 2006/09/05(Tue) 15:24:09

Re: メインBBSです。 / アル太
ボダフォンからの返信です。
No.56 - 2006/09/05(Tue) 20:46:25

Re: メインBBSです。 / 吾平
こんばんは。
両BBSとも画像ファイルの添付が可能なのは便利なんですけど、ある程度棲み分けを明確にしないと意味がないように思います。

No.57 - 2006/09/05(Tue) 21:05:47