[ 掲示板に戻る ]

記事No.559に関するスレッドです

新制振材を噛ませてみました。 / トリセツ
以前より、やった方が良いとサウンド先生に言われていたので貼ってみました。
丸く切り抜いた部分は、スピーカ裏に貼り付けました。
こうですか?良くわかりません・・・。

No.559 - 2006/10/17(Tue) 19:06:55

Re: 新制振材を噛ませてみました。 / おじゅ
トリセツさん、こんばんは〜
制振材効きそうですね。
うちのひよこ号は神戸遠征前に長時間移動に備えて、フロントスピーカーをカロッツェリアのTS-J1200Aに交換しました。
音が良くなったと喜んでいたのですが、先日の関東オフの際、オーディオの先生(=ぶどまんさんのことです。)にスピーカーは純正のまま、セッティングとマウント方法の工夫等で、すごい音を奏で出してるのを聞いて愕然としました。ぶどまん号の音を試聴した皆さんも驚いてました。先生が社外スピーカーを付けたらと思うと恐ろしいです。僕も制振材試してみようかなぁ。

No.566 - 2006/10/17(Tue) 22:50:04