[ 掲示板に戻る ]

記事No.654に関するスレッドです

感謝デー / おじゅ
今日、東京スバルの感謝デーだったので点検とオイル交換に行ってきました。
オイルは毎度の純正オイルにするつもりだったのですが、カストロールのプロスピリット(5W-40)という銘柄のオイルがお試し価格で安くなってたので入れてみました。
精算後、何気なく納品書を見たら「排気管改訂交換、ご協力ありがとうございました」と書いてありました。うちのR1がリコール対象な事は知っていましたが、ディーラーから通知も来てなければ、特に不具合も出ていなかったので、半分忘れかけていたのですが、勝手に対策品に交換してくれたようです。
リコール対象台数が多い為、対策部品の供給は症状が出ている車両から優先という情報を聞いていたので、あっさり交換してくれたのが意外でした。個人的には排気管が新しくなってラッキーでした〜。

No.654 - 2006/10/29(Sun) 01:57:00

Re: 感謝デー / komap
おじゅさんこんばんは
カストロールはどうですか?インプレよろしく
個人的にはR1には試したことはないですが「カストロールのオイルは軽いくてNAにあう」っていうイメージをもってます。
ちなみに私は最近はNUTECを入れてます。
ところで私も昨日、新しい担当さんへの挨拶がてらスバル感謝デーに行ってきました。
挨拶だけのつもりが「LEDルームランプ10%オフ」っていうのをみて交換をお願いしました
ものはルクサーワンでした。これは面発光で明るいです。それにちゃんと減光(徐々に消える)するんですね。

No.655 - 2006/10/29(Sun) 03:32:23

Re: 感謝デー / おじゅ
komapさん、こんにちは!
僕も以前はミニにカストロールをいれていて、印象が良かったのでR1にも試しに使ってみました。印象としては、交換前よりトルクフルになったように思います。
作業を待っている間、併設されているSCLABOでパーツを見ていたら、シムスコーナーにCVTアースが売ってたので、衝動買いして作業ついでに付けてもらいました。(今頃って感じですけど)各方面から「効く」って話を聞いていましたが、本当に変速がスムーズになりますね。嫁さんが運転してみても「変わった」って言ってたので、体感度は結構あると思います。オイル変更との相乗効果で、ご機嫌な感じになりましたよ〜。(乗ってるうちにすぐ慣れて解んなくなっちゃうと思いますけどね。(笑))

No.661 - 2006/10/30(Mon) 13:38:53