[ 掲示板に戻る ]

記事No.747に関するスレッドです

点火強化 / やまだ
0−100スレがだいぶ長くなったので新スレ立てました。

>アルパパさん
newVOLTは付けると全域トルクアップを体感できると思いますよ。
ただこのパーツ、効果が大きい分リスクも高いのでプーリーやマフラー入れてる方はすでに安全マージン削ってますから危険度高いです。
ポン付けでも効果出ますが理想はECU現車合わせすると100%の性能発揮ですますね。
うちのもかなり前から取り付け済みでしたがタイムアックまで封印してましたから。

No.687 - 2006/10/31(Tue) 23:13:55

Re: 点火強化 / 弾正
こんばんはやまださん

> ただこのパーツ、効果が大きい分リスクも高いのでプーリーやマフラー入れてる方はすでに安全マージン削ってますから危険度高いです。

ですよね(汗)

> ポン付けでも効果出ますが理想はECU現車合わせすると100%の性能発揮ですますね。

newVOLTを扱ってるショップが近くにあればよいのですが(泣)

> うちのもかなり前から取り付け済みでしたがタイムアックまで封印してましたから。

秘密兵器ですね〜(笑)

No.689 - 2006/10/31(Tue) 23:45:23

Re: 点火強化 / アルパパ
ども〜(^.^)

皆さん、アドバイス&体験談色々とありがとうございます。(メールくれた方々にも!)
大変勉強になりました<(_ _)>

1番上げるくらいどうってことないと思ってたのにぃ(しつこい)
やっぱ軽だから?(^_^;)
それともスーチャーだからターボとは違うのかな?

ECU現車合わせしてくれるところが近くにあったらなぁ・・・。
次のモデルチェンジ時期には、生産中止になる可能性大だし、
ますますチューニングパーツが少なくなりそうですねぇ(T^T)

newVOLTは諸刃の刃なんですねぇ。リーサルウェポンなのですねφ(..)メモメモ
そうそう、エアクリ箱に穴空けるって発想には脱帽です(驚)
レゾネカットも魅力的ですねぇ。気持ちいい音がしそう(^u^)

ん〜、とりあえず次は無難にセンパイかなぅ。
といっても、嫁のR1なのですが(;^_^A アセアセ…

No.713 - 2006/11/02(Thu) 00:15:50

Re: 点火強化 / やまだ
>弾正さん
物自体は普通にヤフオクや通販で入手可能ですよ。
問題はセッティングなんですよね。こればっかりは足と耳で探すしかないんですよね。

>アルパパさん
レゾネーターは付けておいた方がいいですよ。かなり唸ります(苦笑)
うちのはアクセル踏み込むとデブ猫が唸るような音がエンジンルームから聞こえてきます。
エアクリボックスの穴はレギュレーションの厳しいレース車両でやる裏技のパクリです。
簡単な割には効果のでるチューニングです。

newVOLTですがスバルは燃料濃いし大丈夫だろうと作動させてみましたが
吸排気変えてるとさすがに薄くなるみたいで所々ノッキングが出たのでまた封印しました。
リミッター切れてセッティング出せるようになるまでこのままですね(T^T)

No.747 - 2006/11/03(Fri) 21:18:31

Re: 点火強化 / 弾正
こんばんはやまださん

> 物自体は普通にヤフオクや通販で入手可能ですよ。
> 問題はセッティングなんですよね。こればっかりは足と耳で探すしかないんですよね。


ですよね(汗)

> リミッター切れてセッティング出せるようになるまでこのままですね(T^T)

またまた秘密兵器封印ですね…こ、この画像は(驚)

No.750 - 2006/11/03(Fri) 21:42:04

Re: 点火強化 / おじゅ
こ、これは〜!!(◎-◎;)
ある意味、封印が解かれたぁ〜!

No.754 - 2006/11/03(Fri) 22:12:20

Re: 点火強化 / アルパパ
おぉぉ〜!!
あるべきところにインタークーラーが見えないのは気のせい?(爆)

No.763 - 2006/11/05(Sun) 16:56:55

Re: 点火強化 / 弾正
こんばんはアルパパさん

> おぉぉ〜!!
> あるべきところにインタークーラーが見えないのは気のせい?(爆)


何言ってるんですか〜(笑)

そんなわけ…

こ、これは〜(驚)

No.767 - 2006/11/06(Mon) 00:49:43

Re: 点火強化 / マー坊
前置きですか?(驚)

自分もやりたい・・・やまださ〜んレクチャーを(願)

整備性よさそ〜

No.771 - 2006/11/06(Mon) 10:52:08