[ 掲示板に戻る ]

記事No.802に関するスレッドです

小細工!! / マー坊
してみました!!
くだらんと言われそうですが黒ボディーには・・・
なのでほんの少しのマイナーチェンジです。

遊び心と思って許して下さい(汗)

No.786 - 2006/11/07(Tue) 13:06:51

Re: 小細工!! / おじゅ
マー坊さん、こんにちは〜
いいじゃないですか〜!
僕はこういうのを「小細工」ではなく「小さなお洒落」と呼んでいますよ〜(笑)
施工方法は外面からのスプレー塗装でしょうか?

No.787 - 2006/11/07(Tue) 13:20:46

Re: 小細工!! / マー坊
おじゅさんこんにちは
外からだと光が小さいとかイチャモンつけられそうなので
中を塗ってます!!
やり方は後ほど・・・(笑)商品化しようかな?って話も
ありますのでそちらの方が決まってからお話します。出来
ればですけど(汗)

施工には結構な度胸と時間が必要になりますので自分でや
られるのはあまりオススメできません(汗)自分も割りそ
うになりましたし・・・。じつは少し欠けてます(泣)

No.788 - 2006/11/07(Tue) 15:15:09

Re: 小細工!! / 弾正
マー坊さんこんにちは

> やり方は後ほど・・・(笑)商品化しようかな?って話も
> ありますのでそちらの方が決まってからお話します。出来
> ればですけど(汗)


これが例のマイナーチェンジだったのですね〜(笑)

取り付けた画像もぜひ見たいです!!

No.789 - 2006/11/07(Tue) 15:55:44

Re: 小細工!! / おじゅ
>マー坊さん
なるほど中をですかぁ。
過去の画像を見てもらうとわかると思いますけど、実は僕もレンズを赤く塗ってます〜
でも、もっとキラメキが欲しいんで、次は違うやり方を試そうかと思っています。
うまく出来たら報告しますね〜

>弾正さん
弾正さんは、もちゴールド化ですね〜(笑)

No.790 - 2006/11/07(Tue) 16:34:24

Re: 小細工!! / 弾正
こんにちはおじゅさん

> 弾正さんは、もちゴールド化ですね〜(笑)

やりたいのはやまやまなんですが純正すら洗車時に水が入り
2度交換しているので折角塗ってまた水が入ったら…って
考えてしまいます(><)

No.791 - 2006/11/07(Tue) 16:46:23

Re: 小細工!! / マー坊
おじゅさん
レンズ塗装も考えましたが、どうしても光度が落ちる&発光
色が変わって見える可能性が高かったので辞めました。
ポリさんにいちいち止められるのも嫌だったので・・・(汗)

弾正さん
この際だからボディー全塗したらどうですか?
もちろんゴールドで!!(笑)かなりのゴージャス仕様に
なると思いますが?本気で考えてみませんか?(笑)

No.792 - 2006/11/07(Tue) 17:33:19

Re: 小細工!! / おじゅ
マー坊さん
発光色が変わらないように、なるべく薄く塗ったつもりですが、やっぱり赤っぽく光っちゃいますね。
やはり中を塗らないと…。

弾正さん
ウインカーのパーツ自体は片側1100円くらいのものなんで、スペアを買って塗ってみるのもアリかと。
ゴールドウインカー、似合うと思いますよ〜!

No.795 - 2006/11/07(Tue) 18:31:04

Re: 小細工!! / けるべらぁ
おぉークロぅ。。それも内側からとは凝ってますね!
あれ分解するの手こずりそうですよねぇー。
おいらはサイドは黄色だからオマワリさんに御用に
なることはないかな(*´∀`)ノ
染めだから光量もそこまで落ちないし(?)♪

黒、赤、黄と戦隊モノにはあと二色ほどたりませんが、
どなたか青とかピンクとかいませんか?
しかし黄色って3枚目な役だよなぁ  orz

ってことで金色は悪者役でよろしくw

No.796 - 2006/11/07(Tue) 18:48:46

Re: 小細工!! / 弾正
こんばんはマー坊さん

>この際だからボディー全塗したらどうですか?
> もちろんゴールドで!!(笑)かなりのゴージャス仕様に
> なると思いますが?本気で考えてみませんか?(笑)


トミカの限定モデルみたいですね〜(笑)

現状に飽きたらありかも…(迷)


おじゅさんこんばんは

>ウインカーのパーツ自体は片側1100円くらいのものなんで、スペアを買って塗ってみるのもアリかと。
>ゴールドウインカー、似合うと思いますよ〜!


では手が空いたらチャレンジしてみますか♪♪


けるべらぁさんこんばんは

>ってことで金色は悪者役でよろしくw

それってもしかして私の事??(笑)

竜巻遠い南の国(失礼)の事だと思ってましたが
この前の釧路遠征で通った町で起こったみたいですね…

自然には敵いません(涙)

No.798 - 2006/11/07(Tue) 19:18:41

Re: 小細工!! / アル太
トピずれ失礼。

弾正さん、まさか現場にはいないだろうと思っていましたが、ご無事でなによりです。
自然の驚異には本当にかないませんね(T.T)

No.800 - 2006/11/07(Tue) 20:20:00

Re: 小細工!! / 弾正
こんばんはアル太さん

> 弾正さん、まさか現場にはいないだろうと思っていましたが、ご無事でなによりです。

ご心配いただきありがとうございますm(__)m

ほんの一週間前にあそこを通ったんですよ(汗)

> 自然の驚異には本当にかないませんね(T.T)

自然は優しいけど怒らせたら怖い…
昔の日本のお父さんみたいですね〜(><)

No.801 - 2006/11/07(Tue) 20:36:22

Re: 小細工!! / やまだ
白はダメですか?
最近の戦隊物には必ず5色+1色が定番となってますがw

No.802 - 2006/11/07(Tue) 21:52:42

Re: 小細工!! / 弾正
やまださんこんばんは

> 白はダメですか?
> 最近の戦隊物には必ず5色+1色が定番となってますがw


これは白ですか?銀かと思いましたよ(笑)

No.804 - 2006/11/07(Tue) 22:02:37

Re: 小細工!! / けるべらぁ
おっ!やまださんの白が追加されましたぁ♪
あまり戦隊ものに「白」はみたことないですがw

ってこれステルス化してるんですかぁ?
ただ球抜きの状態ってことじゃーないんですよね?

さーて金を除くあと1人になりましたよぉ♪

No.809 - 2006/11/08(Wed) 09:00:14

Re: 小細工!! / 弾正
けるべらぁさん

> さーて金を除くあと1人になりましたよぉ♪

すいません私金で悪役決定なんですか?(笑)

シルバーで仲間になりたかったのに〜(涙)

No.811 - 2006/11/08(Wed) 13:49:14

Re: 小細工!! / やまだ
先日の関東オフに来られた方にはお見せしましたがちゃんとオレンジに光りますよ。
No.812 - 2006/11/08(Wed) 15:18:35

Re: 小細工!! / ☆よりこ☆
黒かわいいぃぃぃぃ(><)

金は弾正さんにお任せして
ワタシのも誰か黒にしてぇぇ〜
(自分じゃできない…)

No.826 - 2006/11/10(Fri) 11:51:20

Re: 小細工!! / けるべらぁ
> すいません私金で悪役決定なんですか?(笑)
>
> シルバーで仲間になりたかったのに〜(涙)


ほぉ。。 シルバーとはいかに?!
車検対応でないと正義の味方にはなれませんぞ(・∀・)ニヤニヤ
青じゃなくてても橙はいそうな気がしますが・・・。

No.827 - 2006/11/10(Fri) 12:00:33

Re: 小細工!! / マー坊
よりこさん
たぶん商品化して出されると思いますよ!!
出来ない人の為にね!!色もボディー色に合わせて
何色か検討中みたいなので決定したらお知らせします。

シルバー球も考えたんですが、黒ボディーですから穴
っぽく見えるのが嫌でオレンジのままです(汗)

後は青とピンクと赤でしょうか?(笑)

No.828 - 2006/11/10(Fri) 13:03:55