[ 掲示板に戻る ]

記事No.803に関するスレッドです

お願いです!! / マー坊
どなたか、サービスマニュアル&電気配線図をお持ちの方は
いらっしゃいませんでしょうか?

それと言うのもSPリミッターの話をしたら作れるか検討し
て良いよって話になりました。その為に上記の物と睨めっこ
をしないと判断が付き難いとの事ですので、現物をお持ちの
方を探しております。

実験は自分の車でする事になりますが、ショップが出すのを
待ってるといつになるかわかりませんので製作に踏み切る事
にしました。何車種かのりミッターを解除している方ですの
で可能な確率は高いと思います。図面次第ですが・・・

どなたかお持ちの方、又は入手可能な方はいらっしゃいます
でしょうか?現在、どの部分が必要か確認をしていますので
それからの事になりますが・・・。よろしくお願いします。

No.721 - 2006/11/02(Thu) 09:46:21

Re: お願いです!! / マー坊
返事が来たので入れておきます。
見たいのは
?@エンジンコントローラー&ATコントローラー
のすべての配線図
?Aスピードセンサー関連ページ
?BCAN信号の関連ページ
以上三点らしいのですが・・・厳しいですかね?

自分の近くのDラーは協力的では無くコピーさえも
嫌がられる始末でして、今回もどうかなと思っています。
頑張ってはみますがご存知の方がいらっしゃいましたら
どうぞお願いします。

No.727 - 2006/11/02(Thu) 13:04:23

Re: お願いです!! / 弾正
こんにちはマー坊さん

早速Dラーの担当を呼び出し昼飯をご馳走してお願いしてみたのですが
逆に昼飯奢りますので勘弁して下さいって逃げられてしまいました(汗)

お力になれず無念です(涙)

No.729 - 2006/11/02(Thu) 15:57:58

Re: お願いです!! / マー坊
弾正さん
わざわざありがとうございます。
自分の方も頼んでみたのですが、電子化されており
「ディスクの貸し出しは・・・」って断られました。
じゃあ自分で揃えようかと思って値段聞いたら、全部
で1?万になると言うお答え(汗)さすがに無理・・・

諦めたくは無いので他の方法も視野に入れて探して
おります。明日は急遽コースに走りにいく事になった
のであらためてリミッターの苛立たしさに直面してき
ます。直線でタバコが吸えるんじゃないかってくらい
の気持ちになりますよ・・・

No.730 - 2006/11/02(Thu) 16:20:29

Re: お願いです!! / やまだ
CVTコントロールユニットはECUと統合されて同一基盤上にあります。
MT車以外車速センサーはありません。セカンダリプーリーセンサーで代用してます。
なのでここをごまかすと変速がおかしくなります。
配線図にCANについての記述はありません。そんなに高度なものじゃなく単にセンサー省略して信号を共有してるだけじゃないですかね?

No.731 - 2006/11/02(Thu) 16:29:48

Re: お願いです!! / マー坊
やまださんこんにちは
物凄く詳しいみたいですね!本を持っていらっしゃる
とか?
自分にはあまり意味が・・・そのまま伝えてみます。

DラーでもCANは使ってないと言われました。

明日の走行会が憂鬱で仕方ありません・・・だって
バックストレートが1kmくらいあるんですもん(泣)
しかも、手前のコーナーは高速コーナーでかなりの
速度がのるし・・・リミッターのバカヤロー!!です。

No.732 - 2006/11/02(Thu) 17:41:44

Re: お願いです!! / 弾正
マー坊さんこんばんは

>リミッターのバカヤロー!!です。

本当ですよ(汗)大バカヤロー!!!です(笑)


やまださんこんばんは

やっぱりこの手の話はやまださんに訊け!!ですね(笑)

No.735 - 2006/11/02(Thu) 19:24:50

Re: お願いです!! / waka884
以前にリ●ッターの話題が出た時、CANに関する情報をカキコさせて頂きましたが、
どうもCAN仕様ではないようで・・・曖昧な情報を流して済みませんm(__)m

私の方は特に進展が無く有益な情報がありません(;。;)

P・S
通勤でほぼ毎日乗っていますが、毎日のようにリ●ッターの御世話になっています(笑)
本当に何とかしたいです(^O^)

No.742 - 2006/11/03(Fri) 13:02:15

Re: お願いです!! / 弾正
waka884さんこんにちは

> 私の方は特に進展が無く有益な情報がありません(;。;)

私の方も八方塞がりで皆様任せでした(涙)

> 通勤でほぼ毎日乗っていますが、毎日のようにリ●ッターの御世話になっています(笑)

私も本当にリ●ッターにはお世話になってます(笑)

> 本当に何とかしたいです(^O^)

本当に何とかして下さいマー坊さん、やまださん!!!
すいません結局人任せですね(><)

反省しますm(__)m

No.743 - 2006/11/03(Fri) 14:12:27

Re: お願いです!! / マー坊
こんにちは
行ってきました。リミッターバシバシでした(笑)
今の仕様にしてはまあまあのタイムでしたのでとりあえず◎です。
ちなみに音量測定してもらいましたが、85dbでした。意外と
低かったです。

本題ですが、センサーはホンダと同じやり方では無いかなという意見でした。センサーの方は何とかなるかもです。CVTについてはスズキの車がどうのこうの・・・と言ってありましたが、自分にはちょっと・・・です(汗)
また聞かれてわからない事があったら(全部かな・・・)カキコし
ます。みなさまよろしくお願いします。

No.744 - 2006/11/03(Fri) 17:14:56

Re: お願いです!! / やまだ
バックストレートが1キロもあるなんてかなり大きなサーキットですね。どちらのサーキットですか?
実はやまだ号もフルノーマルの時にミニサーキットを走らせた事があるんですがR1でサーキットもけっこういけるじゃんと思いました。
4輪独立懸架はダテじゃないんだなと。ただ外から見てた友達はヘアピンで転がるんじゃないかとハラハラしてたそうです(笑)

うちの近所のディーラーではサービスマニュアル普通に閲覧させてくれましたよ。
以前、別件でSMのコピーを営業マンに電話で頼んだら自分じゃ分からないから見に来てくれって言われましたからw
そのときショールームの片隅でR2&R1のSM一通り山積みにしてもらって見てました。

No.751 - 2006/11/03(Fri) 21:42:08

Re: お願いです!! / アルパパ
ストレート900mちょいのオートポリスかな?
あそこなら私も走ったことありますが(R1じゃないですが)
最終コーナー立ち上がってすぐ180kmリミッターまで到達しますね(^_^;)

No.768 - 2006/11/06(Mon) 01:02:57

Re: お願いです!! / マー坊
おはようございます
やまださん
HSR九州ですよ!!実際は1KM無いですけどね(汗)
オイルクーラーを思案中です。(CVTのですけど・・・)
走行中に怪しかったので(汗)変速がおかしかったです(泣)
アルパパさん
ポリスではNAでも200KM越えますもんね(笑)デフも
欲しいです・・・タイヤもブレーキも・・・問題点山積みです

本題です
ECU〜セカンダリプーリーの配線図が載ってる物をどなたか
お持ちでは無いでしょうか?周波数増幅機能?が付いていなけ
ればそのままいけるかもって話なんですが・・・コピー画像で
もあればメールで送っていただけるとありがたいです・・・。
他車の物ですが画像のような配線図です。
よろしくお願いします!!

No.769 - 2006/11/06(Mon) 10:20:25

Re: お願いです!! / マー坊
すみません出てませんでした・・・

大丈夫かな?

No.770 - 2006/11/06(Mon) 10:48:54

Re: お願いです!! / やまだ
こういうの?
No.803 - 2006/11/07(Tue) 21:58:28

Re: お願いです!! / マー坊
やまださん
たぶんこれです!!
メールで送ってはいただけないでしょうか?
よろしくお願いします!!

No.810 - 2006/11/08(Wed) 09:20:55

Re: お願いです!! / マー坊
やまださん
ありがとうございます。
配線図をお持ちなのですか?
またお願いする事もあるかと思いますがその時は
よろしくお願いします。

No.819 - 2006/11/09(Thu) 09:29:21

Re: お願いです!! / マー坊
返事がきました。が、自分にはわかりかねますので
詳しい方に見てもらいたいのですがどなたかお願い
出来ませんでしょうか・・・。

回路だの何だの言われてもわかりませ〜〜ん!!(泣)

No.830 - 2006/11/11(Sat) 11:42:25

Re: お願いです!! / やまだ
マル秘というので無ければ識者に見せて意見を伺うこともできますが如何ですか?
私自身もどんな内容なのかかなり興味はありますが。
よければメール下さい

No.831 - 2006/11/12(Sun) 11:23:32