[ 掲示板に戻る ]

記事No.946に関するスレッドです

雪だるま / 黒猫トロ
みなさま、こんばんは〜。
pereさんの投稿に便乗して、去年の写真ですw。
この時は、20cmくらい積もってました。
名古屋地方は年に一度だけ、どか雪が降ります。
毎年、雪対策をどうしようかと考えるのですが、
お金がないので(泣)、そのような日は車に
乗らないようにしています。通勤は自転車で。
新雪の朝は良いのですが、帰る頃には、一度溶けた雪が
再び凍り付いて、恐ろしい事になっています。

No.925 - 2006/11/21(Tue) 01:16:03

Re: 雪だるま / おじゅ
お〜!デイアフタートゥモローだ〜!(…しつこい)

名古屋も結構降るんですね。
関東も年に一回くらいまとまった雪がふるんですよ。
確かに怖いのは雪当日よりも路面が再凍結する翌日以降ですね。
それを考えるとやっぱスタッドレス必要かな。

No.928 - 2006/11/21(Tue) 01:50:15

Re: 雪だるま / ヒアデス
おお! 暖かそうな名古屋でもこんな光景が

茨城でも年に数回は積もる事がありますよ。
もちろんスタッドレスなんて用意してないのでその時は車は乗りません。

でも駐車場の雪かきがつらいです(軟弱な発言ですいません)

No.929 - 2006/11/21(Tue) 02:01:20

Re: 雪だるま / pere
こんばんは〜 普段雪が降らない地区の方が降られると大変ですね。無理をせず電車やバスでお仕事には行きましょう! え〜うちの周りには枕木とかレールはありません。駅はあるけど道の駅だし・・・。 ヒアデスさん今度うちの駐車場の雪かきの時はお呼びします。ついでに塩原地区はこんな感じです。まずは雪の降る前日から
No.945 - 2006/11/21(Tue) 17:18:39

Re: 雪だるま / pere
そして翌日。 こりゃタイヤいるでしょ(^^;
No.946 - 2006/11/21(Tue) 17:20:33

Re: 雪だるま / マー坊
すげぇ〜!!
一日でこんなに景色が変わるなら楽しいでしょうね!!

何処にいるのかわからなくなりそう(汗)

No.947 - 2006/11/21(Tue) 17:58:45

Re: 雪だるま / ヒアデス
pereさん こんにちは
そちらは大変そうですね。雪かきの時はお手伝いに上がりますよ〜
でもたどり着けないかもしれないし。
最初塩原てどこ?とか思ったけど
(すいません 大学まで九州なもので関東の地理はぜんぜんわかりません)

No.994 - 2006/11/23(Thu) 22:38:01

Re: 雪だるま / 弾正
おはようございますpereさん、ヒアデスさん

雪かきって何ですか〜?

私、北海道在住なもので良くわからないのですけど〜(笑)

No.999 - 2006/11/24(Fri) 09:37:26