[
掲示板に戻る
]
記事No.1706に関するスレッドです
★
5日のツーリング
/ 大森家
引用
チーム員K氏の情報をもとに身延の新名所“どんぶり街道”を訪ねます。
行きも帰りも富士川の左岸の山あいを中心にコースを取りたいと思います。
さしあたり手始めは馬鹿(うまか)丼のお店かな〜。
集合場所…スプラッシュ
集合時間…9時
No.1700 - 2012/02/03(Fri) 18:56:46
☆
Re: 5日のツーリング
/ 南ア・カズノ
引用
お疲れ様です。
M君に誘われた、身延のどんぶり街道 まだ一軒しか 行けていません…。
馬鹿丼やさくら丼など 有りました。今回は仕事で参加できませんが…。
皆さん 路面に気お付けて行ってらっしゃーい。
No.1702 - 2012/02/04(Sat) 20:51:35
☆
Re: 5日のツーリング
/ norikura1059
引用
今日は余裕が出来ましたので参加させて下さい。
No.1703 - 2012/02/05(Sun) 06:47:16
☆
Re: 5日のツーリング
/ 南ア・ナカゴミ
引用
お疲れ様でした。
ここのところ所用が続き参加できませんでしが、
今週は久しぶりに皆さんと走れて楽しかったです。
手始めの”馬鹿丼”美味しかったです、次回も楽しみですネ・・・
また、お願い致します。
No.1704 - 2012/02/05(Sun) 16:04:20
☆
Re: 5日のツーリング
/ 大森家
引用
参加者…集合時12名
スプラッシュ→富士川大橋→300号→下部駅→大石トンネル→峡南高校→富士川大橋→スプラッシュ
立春を過ぎたせいか日差しに暖かさと明るさが戻って来たようです。
下部には早めに着いたので散策がてら温泉街を上ってみました。道はやがて谷沿いの林道となり、“井之頭”の看板が。峠の先は富士宮市です。上り甲斐のありそうなヒルクライムコース発見ですが、残念ながらUターン。おなか空いたし…
丸一食堂さんは昔ながらの食堂のたたずまいです。どんぶりは濃い目の甘辛だれがねぎにしみて美味しかったです。肉は脂っこさは無くかすかに独特の匂いがします。お肉がもっと入っているともっとうれしかったな〜。
パンフに載っているような美少女に遭遇する確率は低そうですが、折を見てまた“どんぶり街道”企画します。
K様また情報をよろしくお願いしま〜す。
No.1706 - 2012/02/06(Mon) 19:56:43
☆
Re: 5日のツーリング
/ マツモト
引用
かなり前ですが(確か2000年)、下部温泉街から井之頭に抜ける林道を
走った事があります。
前日、寸又峡から山伏峠を越えて雨畑から下部温泉泊り、
そして東京まで走る予定でしたが、
激坂続きの林道とパンクの連続で意気消沈、河口湖から輪交した苦い思い出です。
峠は照明も無い長いトンネルで、出口には冷たい水が大量に湧いていました。
井之頭側は崩落があり、自転車を担いで越えた事を思い出します。
No.1707 - 2012/02/07(Tue) 05:53:47
☆
Re: 5日のツーリング
/ 大森家
引用
松本さんは行った事があったのですね。 今では少しは道も良くなっているかも知れませんね。
一度偵察してみます。(くるまで)
No.1709 - 2012/02/08(Wed) 18:26:32