[ 掲示板に戻る ]

記事No.2277に関するスレッドです

24日のツーリング / 大森家
24日のツーリング

24日のツーリングは下部方面です。昨シーズン訪ねた“身延どいぶり街道”の続きで西嶋の“かみんぐ”さん(かき揚げ丼)を目指します。ワンコインで済むかも!?

スプラッシュ・ウエスト〜富士川大橋〜久那土〜300号〜下部〜52号〜西嶋〜峡南橋〜割石トンネル〜富士川大橋(解散)

集合場所…スプラッシュ
集合時間…9時

No.2268 - 2013/02/23(Sat) 12:35:01

Re: 24日のツーリング / 大森家
参加4名

家を出た途端すごい風で集合場所までやっと到着。

本日の行先は富士川沿いを南下するので帰りの向かい風を考慮してコースは予定より少し短縮しました。

甲府盆地を抜け富士川沿いは川下からの風。でも走る方向によっては横風。結局行きも帰りも四方から吹き付けられほうほうのていで店まで戻りました。

強風の日は体もあおられるし、色々飛んで来るし危険ですね〜。

強風で大変なツーリングでしたが西島の“Yショップ・かみんぐ”さんは安くて、美味しくて、量も満足でした!

田舎によくある“Yショップ”と思いきや、食事も出来るし焼きたてパンやコロッケなどもガンガン売る大変活気のあるお店でした。

店員の奥様方の気さくな接客も良かったです。52号走るときはまた利用したいです。


お目当ての“かきあげ丼”。

煮かつ風に卵でとじてあり、ちょっと濃いめのしっかりした味。最後は付け合せのキムチで完食です!



No.2275 - 2013/02/25(Mon) 18:28:53

Re: 24日のツーリング / 大森家
本日のニューアイテム

「何かニューアイテムはありませんか〜」と声をかけたところその場では反応が無く、「そういえば…」としばらくしてから申請のあったサドルです。

つまり新品なのにそれを忘れるほどお尻に馴染んでいるという事。

いい買い物をしましたねっ。

No.2277 - 2013/02/25(Mon) 18:31:47

Re: 24日のツーリング / 南ア・ナカゴミ
お疲れ様でした。
当日、私の方早朝より所用があり途中合流を目指し家をでました。
なんとか富士川大橋の7/11で合流し一緒に走ることができました。
それにしても終始強風にあおられ店までの帰路は特にきつく答えました、
いましばらくは風がついてまわりますね。
またお願い致します。

No.2280 - 2013/02/26(Tue) 12:12:45