[ 掲示板に戻る ]

記事No.8659に関するスレッドです

(No Subject) / ダックス [高校3年生]
こんばんは
質問です
二枚の画像を貼らせていただきますが、なぜ片方は重複組み合わせで他方は、重複順列なのですか?

一応Pは順列、Cは組み合わせというのは、心得ています

No.8658 - 2013/03/05(Tue) 18:20:38

Re: / ダックス [高校3年生]
もう一枚です
No.8659 - 2013/03/05(Tue) 18:21:23

Re: / CORNO [東北] [教育関係者]
こんばんは,気の重い CORNO です.

まず聞きたいのですが,
>他方は、重複順列なのですか?
なぜこう思ったのですか?あるいは誰がそう言ったのですか?
それと,どちらが重複順列なのですか?

ついでに,学年は正しいですか?
正しいとすると,後期に向けての勉強中ですか?

No.8660 - 2013/03/05(Tue) 19:25:57

Re: / ダックス [高校3年生]
チャートの題名みたいなところに書いてありました
上部が重複順列です

そうです

No.8661 - 2013/03/05(Tue) 19:30:36

Re: / CORNO [東北] [教育関係者]
>チャートの題名みたいなところに書いてありました
なるほど,そうですか.

ではもう一つ聞きます.
重複順列とはどんなものですか?,また,重複組合せとはどんなものですか?
持っている知識で説明してください.
もし説明できないのであれば,できないと書き込んでください.

話はここから始まります.

No.8662 - 2013/03/05(Tue) 20:05:32

Re: / ダックス [高校3年生]
できないです
No.8663 - 2013/03/05(Tue) 21:56:16

Re: / CORNO [東北] [教育関係者]
質問ばかりですみませんでした.
続けます.

>できないです
だとすると,「重複順列」とか「重複組合せ」とかいう言葉はいったん忘れてください.
言葉の理解よりは,問題が解けるかどうかが大事です.
それを踏まえて,チャートの解答の理解に努めてください.
チャートの解説で不明な点があれば書き込んでください.

No.8664 - 2013/03/06(Wed) 06:44:47