84441
タマローの部屋の掲示板
HOME
|
お知らせ(3/8)
|
記事検索
|
携帯用URL
|
フィード
|
ヘルプ
|
環境設定
★
(No Subject)
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
度々すいません。
タマローさんに聞きたい事あって。
6月11日の大相撲最強決定戦。行かれますか?
私、行きたいと思ってたのですが
知ったのが遅くチケット手配は無理でした。
朝青龍や栃東は出るのでしょうか?
出場力士は決定してるのでしょうか?
日テレで放送楽しみで。
大相撲決定戦は行かれたことありますか?
他の巡業とはまた違った感じなのですか?
名前だけ見ると本場所に近いのかな〜と想像してしまいますが。
No.145 - 2006/06/01(Thu) 05:32:03 [p077.net220148013.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: (No Subject)
/ タマロー@携帯
引用
最強決定戦は行きますが、チケットは完売なのですか? 花相撲なので、まだ余裕あると思いますが。横綱は出場しますが、栃東関は未定です。巡業とは違いますね。トーナメント大会ですから。以前は二日興行でしたが、最近は一日興行になりました。
No.147 - 2006/06/01(Thu) 07:24:02 [proxy106.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)
☆
Re: (No Subject)
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
お返事ありがとうございました♪
> 最強決定戦は行きますが、チケットは完売なのですか?
タマローさん行かれるんですね!
どこの席で見るのですか?
チケットが完売かは分からないのですが
良い席は残ってないと同僚が行ってたので...
それから諦めて確認してませんでした。
今も、タマローさんから”朝青龍がでる”と伺い
更に行きたい気持ちはあるのですが
来週と急なので家族に言いにくいがあり諦めモードです(悲)
行きたいな〜...(苦笑)
No.150 - 2006/06/01(Thu) 18:23:23 [p169.net220148008.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: (No Subject)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
相撲協会の公式サイトに、最強決定戦の入場券情報が書いてあるはずです。恐らく、いい席も残っているはずです。
当日は前の方で見ようと思っています。普段の本場所では撮れない、いい写真を撮ろうと思ってます。
No.155 - 2006/06/01(Thu) 21:36:07 [88.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: (No Subject)
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
ありがとうございました♪
いい写真楽しみに待っています☆
No.157 - 2006/06/01(Thu) 22:05:51 [p204.net220216001.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: (No Subject)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
普段は2階席から遠巻きに撮っているので、今度から、近い席からいい写真を撮ろうと思っています。
No.159 - 2006/06/01(Thu) 22:59:09 [88.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
こんばんわ。
/ みやん
♀
[九州]
引用
琴ノ若関の引退相撲があったみたいですね。
昨年の九州場所、引退し親方襲名した琴ノ若関。
引退の日は丁度、九州場所の会場にいました。
その後、花道の奥が慌しく、
私はつい花道のとこに立ってらしたアルバイトの男の子に、
「何か、あったのですか?」
と、尋ねましたら、
「琴ノ若関が引退を発表したんですよ」
と、教えてくれました。
親方か親方と現役の二枚草鞋か・・・
と、言われていた時でしたから、
九州場所前半の相撲内容が良かったように思えてただけに、
「・・・そうなんですか」
と、少し寂しかったことを覚えてます。
それと同時に息子さん(だと私は思ったのですけど・・・)を、
花道の奥に連れてらしてた日があった事を思い出し、
少し納得してしまいました。
あれから半年・・・
この半年間本当に早かった。
きっと良い親方さんになられる事でしょう。
タマロー様のリポートを読ませて頂きました。
丁寧なリポートありがとうございます。
私は見にいけなかったので、流れ等知れて嬉しいです。
No.116 - 2006/05/29(Mon) 20:43:15 [61.203.218.209]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: こんばんわ。
/ タマロー
♂
[関東]
引用
琴ノ若さんが引退を発表した時は丁度九州に旅立つ前日でした。
最後の一番を見れずに後悔したことを覚えています。
半年経って、すっかり親方らしくなってきました。
親方として、是非横綱を育てて欲しいと思っています。
No.118 - 2006/05/29(Mon) 22:43:00 [35.net059086100.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
こんばんゎ。
/ みやん
♀
[九州]
引用
そうだったのですか・・・
もしかすると本当に私と会場ですれ違っていたかもしれませんね☆
今年の九州でゎ是非お会いしてみたいものです。
本当にすっかり親方らしくなってきましたねw
息子さんが「琴ノ若」でデビューするまで、
6年半休場とのこと。
本当にそうなれば佐渡ヶ嶽親方もさぞ嬉しい事でしょうね。
大相撲を沸かせてくれる横綱を育てて頂きたいものですw
No.124 - 2006/05/30(Tue) 23:01:13 [61.203.218.208]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: こんばんわ。
/ タマロー
♂
[関東]
引用
今年の九州場所でもし行けたら(現時点では行く予定ですが)、お会いしたいと思っていますので、宜しくお願いします。
佐渡ヶ嶽親方の息子さんは小学3年生ですので、来年はわんぱく相撲で国技館の土俵に上がっているかもしれません。
大嶽親方のところは4人の息子さん全員を力士にしたいと意気込んでいます。近い将来、大鵬の孫対琴桜の孫が本場所で対戦し、三世力士の時代が来るかもしれません。
No.125 - 2006/05/30(Tue) 23:07:29 [64.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
こんばんわ。
/ みやん
♀
[九州]
引用
三世力士!?www
それゎそれで楽しみですねッ☆
毎年、祖母と行く日ゎ中日か23日でした。
今年ゎ祖母と行くのゎ千秋楽辺りに行ってみたいなぁ〜♪なんて考えてます。
まぁ、いつ行くかゎ前売り当日にいつも並んでるときに決めるのですが・・・www
去年ゎ学生だったので時間的余裕があって、
ほぼ毎日通うことができたのですが、
今年ゎ今のとこ社会人やってますんで・・・
去年ほど通えないのが現実でしょう。
去年ゎ観戦しなかった日が3日でしたねw
会場に入らなかった日ゎ、
会場の外に写真だけ撮りに出かけたりしてましたぁ♪
みやんの中でゎ九州場所が?@年の中で?@番楽しみです。
お客様の入りゎいまいちなのですが・・・。
今年ゎ去年より増えそうな気もしますねwww
No.135 - 2006/05/31(Wed) 19:30:03 [61.203.218.206]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: こんばんわ。
/ タマロー
♂
[関東]
引用
数年先になりますが、大嶽親方と佐渡ヶ嶽親方の息子さんが入門する日が来たら楽しみですね。
私が九州へ行くとしたら14日目と千秋楽になる予定です。
昨年と一昨年は行った日は2日間とも満員御礼でした。
今年はどの場所も客の入りがいいようなので、今年の九州場所は少し客が入ると思いますね。
No.138 - 2006/05/31(Wed) 21:36:59 [124.net059085043.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
こんにちは〜
/ ぷりとち [外国]
引用
ブログのコメント欄が閉鎖になっていたので、とうとうこちらにデビューさせていただきますね。(実は今朝も試したのですが、何故か投稿できなくて今改めて書き直しています)
琴ノ若の断髪式の様子、ブログでも拝見していましたが、写真館にもたくさんUPされていたんですね。感激でした。さっき気がつきました。結局こちらではニュースなどで全く映像が見られなかったので、写真がたくさん見られてうれしかったです。
これからの佐渡ヶ嶽部屋の発展が楽しみです。
お腰の具合はいかがですか?どうぞお大事に・・・
そうそう、遅くなってしまいましたが、リンクを貼ってくださってありがとうございました。(これもさっき気がつきました)お相撲の専門ブログでもないのに貼っていただいてお恥ずかしい限りです。私のところでもタマローさんのサイトのリンクを貼らせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
No.121 - 2006/05/30(Tue) 14:20:24 [ip68-104-10-50.lv.lv.cox.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; FunWebProducts; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: こんにちは〜
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ブログのコメント欄は残念ながら閉鎖致しました。
理由はブログに書いてあります通り、出会い系の「サクラ」が氾濫した為です。せっかく新しい仲間が加わって喜んでいたのに、完全に水を差されました。今度は画像BBSも訳の分からない荒らしが入ってきて困っています。もう正直な話、これ以上規制を掛けたくないのが本音です。マジメに参加されているのが気の毒です。
琴ノ若の断髪式の模様は国内のテレビではNHKの「つながるテレビ@ヒューマン」で放送されました。
リンク、そちらのも確認しました。ありがとうございます。
No.122 - 2006/05/30(Tue) 22:08:13 [64.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
早いもので
/ Yoshie
引用
夏場所が終わってもう1週間、世間ではW杯ムードになりつつありますが、サッカーにはまるで興味が無い私には野球の交流戦&相撲の話題があれば他は何もいらないという感じですf^_^;まぁでも始まれば日本の試合には少しは目を向けると思いますが(^^ゞ
今日は琴ノ若関の引退相撲が行われましたが、見に行かれましたか?(^O^)/
私はお金がありませんので、昨日&今日は西武ドームのバイトで阪神ファンと格闘してました( ̄▽ ̄;)あと1日、頑張ります!!o(^-^)o
もし行かれたなら、レポートお聞きしたいです!☆
No.110 - 2006/05/27(Sat) 22:21:30 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK1003167 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2
☆
Re: 早いもので
/ タマロー
♂
[関東]
引用
6月はW杯一色でしょうね。
丁度名古屋場所が始まる頃に終わるので、時期的にはいいですね。
琴ノ若引退相撲行ってきましたよ。
後程ブログでリポートします。
バイト御苦労様です。阪神ファンと格闘とは大変ですね。
これも交流戦ならではでしょうか。
No.112 - 2006/05/28(Sun) 05:22:02 [1.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
ブログ
/ Yoshie
引用
拝見させて頂きました!(^^)vほのぼのとした引退相撲で良かった様ですね♪私も行きたかったなぁ…(*_*)新しい髪形に変身した佐渡ヶ嶽親方、なかなか良い感じですねぇ!(゜▽゜)でも1番似合うのは、やっぱり大銀杏姿ですが(^^ゞ
一昨日で阪神3連戦が無事に終わり、「終わったぁ〜!」と思っているのも束の間、今日からは広島3連戦で、来月から新しい仕事をする事が決まりましたので、この3連戦を最後にバイトを辞めますが、あと少しの間頑張ります!!o(^-^)o
No.119 - 2006/05/30(Tue) 01:09:17 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK1003167 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2
☆
Re: 早いもので
/ タマロー
♂
[関東]
引用
引退相撲良かったですよ。中々内容がありました。
新しい仕事決まったのですか、おめでとうございます。
最後のバイト、頑張って下さいね。
No.120 - 2006/05/30(Tue) 05:14:14 [95.net220148234.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
ファン感謝祭
/ sachiko
♀
[関東]
引用
引退パーティーに行かなかったことを今でも後悔しています(ToT)
でも過ぎてしまったことは仕方ありませんね('_')
去年の12月にファン感謝祭があったと聞いたのですが、また今年も行いますかね〜?
去年の12月のファン感謝祭が行われた日は、ちょうど『熱川バナナワニ園』のワニ池の大掃除というイベント(?)があり、池の水を抜いて、池のコケを落としたり、ワニの背中をデッキブラシで磨いてあげたりしているところを観にいってしまったので、行けませんでした。
正確に言いますと、その頃はまだ相撲ファンではなかったので気付かなかっただけですが・・・。
普通に考えると、「掃除なんか観に行ってどうするんだ!」と思うかもしれませんが、めったに観れない光景なので行ってしまいました(^_^;)
実は、去年からワニが好きになり、ワニ園にはよく遊びに行くんです(^^♪
それから、リスも凄く好きでリス園にもよく行きます!(^^)!
とにかく私は、写真を撮ることが好きなので、それも兼ねて行っています!
この前タマローさんにお会いしたとき、私が持っていたあのカメラは実は、去年ビックカメラで行われた“愛・地球博写真コンテスト”でキャノン賞を受賞しまして、頂いたものなのです!そのとき出展したのがタイワンリスの写真です!!
すいません自分のことばかり語ってしまい主旨がずれてしまいました;;
今度は後悔しないように相撲の行事にはもれなく行きたいす(^^)v
No.115 - 2006/05/29(Mon) 17:18:57 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: ファン感謝祭
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ファン感謝祭は昨年、相撲協会80周年を記念して開催されたので、恐らく当面は開催されないと思います。本当なら年一回開催して欲しいのですけど。
引退相撲は9月場所後は和歌乃山さんがあります。
相撲の行事でしたら、新横綱が誕生すれば、明治神宮の土俵入りがありますけど、果たして実現するのでしょうか?
No.117 - 2006/05/29(Mon) 22:37:47 [35.net059086100.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
お知らせ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ブログのコメント欄を都合により削除しました。
ここ数日、ブログの内容と無関係のコメントが相次いだ為、止む無く削除することにしました。
苦渋の決断でしたが、何卒事情を御了承下さいますよお願いします。
昨日は琴ノ若引退相撲で国技館でしたが、今日はこれから日本ダービー観戦の為、東京競馬場へ行ってきます。
ディープ一色の昨年とは打って変わって今年は混戦模様なので、大穴ゲットの期待も? 持てそうです。
馬券は競馬場に着いてから買おうと思っています。
果たして、どんな結末になるのでしょうか?
No.114 - 2006/05/28(Sun) 10:24:06 [1.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
引退パーティー
/ sachiko
♀
[関東]
引用
私のブログに『タマローの部屋』を貼らせていただきました!
昨日、琴ノ若さんの『引退パーティー』があったんですよね(^_-)-☆
どうでしたか?私も行きたかったな〜と思います(+o+)升席のチケットが、もう少しお手ごろでしたら・・・なんて思います(笑)
もう琴ノ若さんが髷を結ってる姿を見れないと思うと、なおさら行けばよかったと思います(>_<)
さっきニュースで観たのですが、国技館の館内に入る入り口のところで、琴ノ若さんが、ファンに囲まれて、サインしたり、写真撮影したりしていたのですが、タマローさんも写真撮られましたか?
なんか私はいつも肝心なところを見逃してる気がします;;
千秋楽で白鵬関が優勝したところや、琴ノ若さんの引退パーティーとか・・・。
腰のほうは大丈夫でしたか??
No.111 - 2006/05/28(Sun) 00:46:17 [p3020-ipad83marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
☆
Re: 引退パーティー
/ タマロー
♂
[関東]
引用
後程ブログの方にブックマーク貼らせて頂きます。
琴ノ若の引退相撲&パーティーに行ってきましたよ。
入場券は当日も余裕ありましたし、椅子席でしたら安いのもありましたよ。
私も佐渡ヶ嶽親方がファンに囲まれているのを写真撮りましたよ。
私の場合、肝心な場面だけは見逃さないというお調子者です。(笑)
腰の方は一進一退です。昨日は検査受ける時間はありませんでした。
No.113 - 2006/05/28(Sun) 05:33:02 [1.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
大丈夫ですか?
/ sachiko
♀
[関東]
引用
ブログに「腰痛になった」と書いてあったので心配になりました。
本当に大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。
腰が痛いのにこんなこと聞いてすみませんが、五月場所が始まる前の日に、土俵祭りと優勝した力士の表彰式(?)がありましたよね。それは九月場所のときにもあるんですか?
もしあるならば、白鵬関に会えるチャンスだと思いまして(^_-)-☆
七月場所は誰が活躍するか今からワクワクしますね!!
No.107 - 2006/05/27(Sat) 01:52:21 [p1058-ipad92marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
☆
Re: 大丈夫ですか?
/ タマロー
♂
[関東]
引用
腰痛は昨日より多少痛みがあります。
取り敢えず、時間が出来たら診療所に行くかもしれません。
優勝額の贈呈式は東京場所の初日の前日に毎回ありますよ。
ですから、9月場所の贈呈式には白鵬関も出られますよ。
No.109 - 2006/05/27(Sat) 08:20:32 [13.net059085053.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
ありがとうございます☆
/ sachiko
♀
[関東]
引用
情報ありがとうございます!今私は短大に通っていて、来年就職活動をするので、そのときチャレンジしてみます(*^^)v
短大なので難しいかもしませんが、頑張ってみます(^u^)
本当にありがとうございます(_ _)
No.105 - 2006/05/25(Thu) 00:51:48 [p2039-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
☆
Re: ありがとうございます☆
/ タマロー
♂
[関東]
引用
短大ですか。大手ではどうでしょうか?
短大でも採用してくれるところを探してみた方がいいでしょうね。
頑張ってみて下さい。
No.106 - 2006/05/25(Thu) 22:20:08 [45.net059086097.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
カメラマン
/ sachiko
♀
[関東]
引用
相撲記者クラブに加盟する会社に入社するんですか!!そうしたらカメラマンになれるかもしれないんですね(^^♪
いいこと教えて頂きました!ありがとうございます(^_-)-☆
前からずっと気になっていたのでよかったです(●^o^●)
ちなみに、なんていう名前の会社があるんですか?
No.103 - 2006/05/24(Wed) 21:44:47 [p3026-ipad512marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
☆
Re: カメラマン
/ タマロー
♂
[関東]
引用
相撲記者クラブは大手の新聞社(朝日、毎日、読売等一般各紙とスポーツ紙各社)、通信社(共同、時事)テレビ・ラジオ局(NHK、民放各社)などが加盟しています。友好社としてベースボールマガジン社も加盟しています。どこも大卒でないと採用してくれないはずです。(私は因みに大卒ではありません)もし、資格があるのでしたらチャレンジしてみて下さい。入社試験で「相撲のカメラマンをやりたい」と言えば、面接官の関心を引いて採用される確率が上がるかも?
No.104 - 2006/05/24(Wed) 23:00:45 [142.net220148245.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
平成18年7月場所予想番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
今場所も大いに盛り上がった場所になりました。
横綱と横綱候補が途中休場という思いがけない誤算がありましたが、新大関の初優勝、元大関の復活、新入幕の大旋風を中心とした若手の台頭が補って余りあるものがありました。
満員御礼も6回出て、人気も復活の兆しが見えます。名古屋場所の前売も好調のようで、この勢いを続けて欲しいものです。
今場所も国技館でお会いになった方々、お世話になった全ての方にこの場を借りて御礼申し上げます。
恒例になりました、来場所の予想番付です。
◎=新、○=再、×=陥落
東 西
横綱 朝青龍
大関 白鵬 千代大海
大関 魁皇 琴欧州
大関 栃東
関脇 雅山 琴光喜
小結 ◎朝赤龍 ◎稀勢の里
前1 琴奨菊 旭鷲山
前2 白露山 普天王
前3 露鵬 把瑠都
前4 垣添 ×旭天鵬
前5 若の里 黒海
前6 ×安馬 出島
前7 安美錦 時天空
前8 玉乃島 北勝力
前9 高見盛 土佐ノ海
前10 岩木山 嘉風
前11 春日王 豊ノ島
前12 栃乃洋 玉春日
前13 豊真将 豪風
前14 ○豊桜 十文字
前15 栃乃花 武雄山
前16 北桜 ◎大真鶴
No.88 - 2006/05/22(Mon) 05:14:09 [104.net059085053.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
ふくちゃんへ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
今場所も熱戦が多かったですね。
横綱と横綱候補が休場した寂しさは余り感じませんでしたね。
来場所は横綱取り、大関再挑戦、若手の台頭と話題満載で盛り上がりそうです。幕下も生きのいい力士が揃っていて、来場所も面白そうですね。
No.89 - 2006/05/22(Mon) 05:18:17 [104.net059085053.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 平成18年7月場所予想番付
/ ふくちゃん
♀
[九州]
引用
タマローさん、こんばんわ☆
面白かった相撲も終わってしまって寂しいですね。
やはり、今一番話題になっているのが白鵬関で、テレビにひっぱりだこですね!
来場所是非綱取りを成功させて、朝青龍関と競い合って盛り上げて
ほしいです!!
それと、私としてビッグニュースだったのは、大好きな天鵬関がついに婚約されたことです。
日本国籍も取得され、年齢的にもそろそろかと思っていましたが。
今場所は雅山関を破り、存在感を見せましたが、最終結果は残念でした。
タマローさんの「予想番付」にありますように、来場所も幕内上位で横綱、大関との対戦があるでしょうから、婚約を良いきっかけにより一層の活躍を期待したいものです。
あと、いよいよ明日発表ですが、誰が十両に昇進するかも気になります。
本来なら上がる成績の人が4人ほどいますけど、下がりそうな人は2人しかいませんから、誰を上げるのか気になります。
今場所はこのような状態の割には入れ替え戦が少なかったように思います。
タマローさんがブログで触れてあったように、もっと入れ替え戦をするべきですし、十両昇進の問題が絡む場合は、幕下の取り組みでも、相星同士を当てるということにこだわらなくてもいいと思います。
No.95 - 2006/05/23(Tue) 23:22:48 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 平成18年7月場所予想番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
旭天鵬関婚約されましたね。日本国籍を取得されただけあって、日本人女性と結婚されるとは喜ばしいですね。
今日、十両昇進が発表されますが、恐らく上林と下田だけでしょう。龍皇と影山は恐らく留め置かれるでしょう。一昔前、確か審判部長が佐渡ヶ嶽さん(先代)の時代だったと思いますが、十両昇進の懸かる力士は十両力士と対戦させる方針にして、その為に7戦全勝の力士が2人出たことがありましたが、いつの間にか元通りに戻されてしまいました。
今回の下田の件で十両昇進可能な力士は十両と対戦させるべきだと思いましたし、相星力士を対戦させるより余程重要なことだと思いました。
No.96 - 2006/05/24(Wed) 05:31:25 [119.net059085055.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 平成18年7月場所予想番付
/ ふくちゃん
♀
[九州]
引用
十両昇進力士は上林さんと龍皇さんの2人でしたね。
龍皇さんは十両力士に勝ったことを評価されたのでしょうね。
白鵬関の大関昇進、初優勝に続いて、宮城野部屋に吉報が届くことになりましたね!
下田さんや影山さんは十両力士との対戦がないという点で、今回は見送られることとなったと思われますが、これは本人達の責任ではないわけですから、やはり入れ替え戦は積極的に組むべきだと今回の件で改めて感じさせられましたね・・・・。
No.97 - 2006/05/24(Wed) 12:23:36 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 平成18年7月場所予想番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
私は十両に昇進するなら十両と対戦させるべきだと思っています。
それから考えれば、影山と下田の見送りは当然でしょう。
入れ替え戦の増加と共に、15枚目以内で全勝なら昇進の権利も見直した方がいいでしょうね。
No.102 - 2006/05/24(Wed) 21:42:49 [142.net220148245.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
千秋楽
/ sachiko
♀
[関東]
引用
タマローさんこんにちは!
ブログの方に書こうと思っていたのですが、よくわからない書き込みがあったのでこちらに書かせて頂ました。
千秋楽はすごい人でしたね(^_^;)私も国技館の中に入って白鵬関の優勝を生で見たかったです(>_<)
カニみそさんの投稿で知ったのですが、下田さんの十両昇進が見送りになったんですか(゜o゜)ほんとに残念ですね。下田さん強いから絶対来場所十両になると思っていたのに(T_T)
下田さんが帰るとき写真撮らせてもらいました!!将来大物になると思うので今から応援しようと思いまして(^^♪
突然ですが、タマローさんは昔雑誌の編集とかいろいろされていたとか・・・。
実は私カメラマンになりたいなと思っているのですが、どうしたら国技館に入れるような報道カメラマンになれるのか、知っていたら教えてください。
私は相撲以外にも動物の写真を撮るのも好きなので、動物カメラマンもいいかなと思っています。
いつも話が脱線してしまってすいません;;
No.99 - 2006/05/24(Wed) 16:33:15 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 千秋楽
/ タマロー
♂
[関東]
引用
千秋楽は立錐の余地のない満員でしたよ。
昨年までの千秋楽とはエライ違いでしたよ。相撲人気も復活したものです。
国技館に入れるカメラマンになるのでしたら、相撲記者クラブに加盟する会社に入社して、相撲担当になるのが一番近道です。今は、相撲担当のなり手が少ないそうですから、チャンスかもしれません。
因みに私は記者クラブ加盟社に入社試験を受けたことはありませんが。
No.101 - 2006/05/24(Wed) 21:32:46 [142.net220148245.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
下田さん
/ カニみそ
引用
十両昇進 見送りになりましたね。非常に残念ですね。昇進したら史上初だったのに☆
No.98 - 2006/05/24(Wed) 12:48:45 [softbank220027124082.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 下田さん
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ある意味当然の結果でしょうね。
後でブログで感想を書きます。
No.100 - 2006/05/24(Wed) 21:22:17 [142.net220148245.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
アクセス数新記録御礼
/ タマロー
♂
[関東]
引用
昨日(5月22日)の当サイトの1日のアクセス数が、632の新記録を作りました。先場所の千秋楽翌日も564の新記録を作ったばかりで、2場所連続の記録更新です。場所中も1日平均約400のアクセス数を記録しました。ここ最近の相撲人気の上昇で当サイトの認知度も上昇しています。来場所もダブル昇進の話題もあるので、更に盛り上がりが期待出来そうで、今度は700、800も期待出来そうです。目標である1日1000アクセスの日が来るように頑張りますので、皆様今後とも宜しくお願いします。
No.94 - 2006/05/23(Tue) 06:32:18 [184.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
千秋楽☆
/ Yoshie
引用
昨日は少しだけでしたが、お会い出来て嬉しかったです!!(^^)!
あの後私は正面〜東の入口辺りの売店をウロウロ、席に座ったのは幕下の取組の真ん中辺りでした(^O^)友達と合流出来たのは十両の皇司関vs光法関の取組からで、その後は友達の枡席に入り浸りっ放しでしたf^_^;千秋楽に観戦するのもお相撲友達と一緒なのも初めてでしたので、とにかくウッキウキで舞い上がる程楽しめました!!(^^)v
いや〜昨日の優勝決定戦は、幕内も十両も盛り上がりましたね!!p(^^)q友達は東関部屋とモンゴル出身の力士が好きなので、白鵬関の優勝が決まった時は大喜びでした☆私も白鵬関に新大関優勝を飾って欲しいと思ってましたので、友達に便乗してました(#^.^#)まぁ雅山関の復活も嬉しいですが(^^ゞ横綱と栃東関が休場しましたが、その淋しさをこのお2人と把瑠都関の活躍が見事に吹き飛ばしてくれましたね!(^^)vこの3人は来場所、真価を問われるでしょうね(O_O)特に把瑠都関がどれだけ上位に通じるか、今から楽しみです!!(゜▽゜)
表彰式を少し見た後は友達に誘われて、東関部屋の打ち上げに参加させて頂きました!( ^^)Y☆Y(^^ )カトちゃんと握手しましたし、一緒に写真も撮らせて頂きましたし、サインも頂きましたし、と〜っても楽しかったです!!!( ^^)Y☆Y(^^ )その時は大分お酒が入っててテンションが高かったので、思ってたよりすんなりと入り込めましたが、素面だったら恐らく横綱と対戦する時のカトちゃん以上にガチガチになっていたかもしれません( ̄▽ ̄;)また次回も参加するつもりです!!o(^-^)o
来場所は白鵬関の綱取り、雅山関の大関復帰と、早くも話題満載ですが、我がご贔屓様方の奮起を含めどんな展開になるか大いに楽しみです!!!(^^)!
そして今度お会いした時は、ゆっくりと相撲&野球&地元トークをしたいですね(☆_☆)
No.91 - 2006/05/22(Mon) 22:32:35 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK1003167 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2
☆
Re: 千秋楽☆
/ タマロー
♂
[関東]
引用
千秋楽では少しの時間でしたが、お会い出来て良かったですね。
十両の優勝決定戦が予想以上に盛り上がりましたね。幕内の決定戦も力の入ったいい相撲でした。
白鵬関は文句なしの優勝でしたね。来場所も連覇して横綱になるのではないでしょうか。高見盛関、勝ち越して良かったですね。勝ち名乗りの時、泣いていたように見えましたね。
雅山関の大関復活の話題もあり、来場所も楽しみですね。御近所なので、近くの場所でもお会いしそうですね。
No.93 - 2006/05/23(Tue) 06:23:26 [184.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
タマロー様、ありがとうございます。
/ みやん
♀
[九州]
引用
こちらにゎ初めて書き込みさせて頂きますw
九州ゎ福岡出身のみやんです。
私ゎ相撲好きだった祖父の影響で、幼い頃から相撲を見て育ちました。今ゎ亡き祖父ともども魁皇関のファンです。祖父の死去に伴い、少し相撲から離れた時期もありましたが、やはり根っからの相撲好きだということに気付き、現在に至ります。
ここ数場所の横綱の取り口に疑問を抱いてゎいましたが、まさか休場までするとゎ思っていなかった今場所。バルトの強さに圧倒され、中盤まで場所を引っ張っていたのが千代大海関であったことに驚かされましたwまぁ、最終的に最初から最後まで白鵬関が最強でした。大関在位?A場所で横綱昇進しそうな相撲内容の安定さがありますね。こうなれば来場所が楽しみになってきます!!
番付を上げたバルト関、がぶり寄りの琴奨菊関ゃ新三役だと思われる稀勢の里関も楽しみですw白鵬関の綱とり、雅山関の大関取り・・・楽しみですなぁ、名古屋ゎ。前売り好調なですかぁ〜相撲人気の復活が見えてきましたねぇ。九州場所の前売り当日にゎここ数年通っているのですが・・・w
こんなみやんですが、タマロー様、皆様これからよろしくお願い致します。
No.90 - 2006/05/22(Mon) 20:08:58 [61.203.218.200]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
本掲示板でははじめまして
/ タマロー
♂
[関東]
引用
私の場合も母方の祖父が大の相撲好きで、その血を受け継いだのではないかと親類から言われています。子供時分は学校から帰るとテレビで相撲見ていたので、自然と馴染むようになったのです。
5月場所は前半はどうなるかと思いましたが、後半は白熱の優勝争いと若手の台頭で予想以上に盛り上がりました。満員御礼も6回出ましたし、これから相撲人気は上昇カーブを描くでしょう。九州はここ数年不入りが続いていますが、今年はそんな心配しなくても大丈夫でしょう。
今後とも宜しくお願いします。
No.92 - 2006/05/23(Tue) 06:19:03 [184.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
終盤戦
/ ふくちゃん
♀
[九州]
引用
タマローさん、お久しぶりです♪
14日目、千秋楽と勝ち越しや優勝、昇進や陥落に関わる取り組みが多く、ハラハラドキドキ、面白そうですけど、タマローさんは観に行かれるのでしょうか?
天鵬関は雅山関を破りながら、残念な負け越しとなってしまいましたが、弟の不動山さんのほうは後半盛り返して、今日勝ち越しを懸けます。
最近は「囲碁・将棋ジャーナル」のため、土曜日は1時28分からの放送ですから、ちゃんと放送されるかも気がかりです。
今日は仕事が早く終わるので、テレビ観戦ができますが、放送されないと結果発表をかなりハラハラして待たないといけないので嫌です。
幕下以下も3勝3敗同士の取り組みも多そうですから、見応えのある相撲が多くなるでしょう。
幕内の優勝争いも面白いですね!
バルト関はいよいよ雅山戦ですね!これも、もし勝つようなことがあれば本当に分からなくなりますね。
舞の海さんが昨日の放送で「千秋楽は、番付からすると、白鵬vs魁皇ですけど、ファンの気持ちとしては、白鵬vsバルトを観てみたいですね〜♪」と言っていましたが、魁皇関の状態を考えると今場所はその対戦もありかなと思います。
No.77 - 2006/05/20(Sat) 00:53:34 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 終盤戦
/ タマロー
♂
[関東]
引用
お久しぶりです。
今日、明日と生観戦しますよ。横綱と横綱候補が休場した時はどうなることかと思いましたが、ここへ来て盛り上がってきましたね。雅山関と把瑠都関の活躍がここまで盛り上げてくれました。今日、明日は満員御礼は確実なので、今からワクワクしています。
旭天鵬関は雅山戦の1勝は大きかったですね。あの一番で存在感を示したのではないでしょうか。不動山さんも今日勝ち越しを賭けるのですから、大きな相撲ですね。
幕下上位は激戦なので、今日、明日の結果で誰が十両に上がるのか、注目ですよね。
土曜日だけ、BSの開始が30分遅いですよね。土曜日は在宅している人も多いでしょうから、ちゃんと1時から放送して欲しいですよね。
今日の雅山ー把瑠都戦は大一番ですね。把瑠都関が勝てば、もし明日白鵬関との対戦になれば、新大関と新入幕が優勝を賭けた大一番になるので、是非実現して欲しいですね。
No.79 - 2006/05/20(Sat) 06:39:21 [118.net059086103.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 終盤戦
/ ふくちゃん
♀
[九州]
引用
こんにちは♪
タマローさんは今日も生観戦、楽しまれるのですね!!
私は今日は仕事で観られないので、休み時間に携帯のサイトをチェックします。
昨日は幕下以下も勝ち越しを懸ける相撲が多く、物言いの尽くす相撲が多くて、1時半から6時まで全ての取り組みから目が離せない内容でした。
不動山さんも勝って勝ち越しを決めました☆無事にTVで放送されましたし、寄られて土俵を割りそうになったときは私ももうダメかと思いましたけど、そこから挽回して上手投げを決めたときは本当に嬉しかったです。
ここ2場所、3勝4敗での惜しい負け越しが続いて、今度負け越すと、放送されない地位まで落ちそうだったので、勝ち越せて本当に良かったです。
幕内の優勝争いもまだ分かりませんし、優勝は無くなりましたけど、バルト関が白鵬関と対戦する取り組みは楽しみですね♪
この対戦が実現して良かったと思います。
十両もまだどうなるか分かりませんね、5年前、武雄山関が優勝したときのような大人数の決定戦にはなるのでしょうか?
No.86 - 2006/05/21(Sun) 11:41:04 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 終盤戦
/ ふくちゃん
♀
[九州]
引用
上の投稿「物言いのつく相撲」です。間違えがあってすみません。
No.87 - 2006/05/21(Sun) 11:43:32 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
★
明日は
/ 紅桜
♂
[関東]
引用
タマローさん
明日は色々な意味で頑張ってください。
喜んでもらえればいいですね!
応援してますよ♪
明日、私は部下の結婚式に出席のため、リアルタイムで千秋楽が見られるかどうか・・・(汗)
No.81 - 2006/05/20(Sat) 22:48:35 [p1029-ipad37souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
☆
Re: 明日は
/ タマロー
♂
[関東]
引用
優勝が千秋楽まで縺れた御蔭で、恥をかかずに済みました。
後は、今日の熱戦に期待するのみです。
部下の結婚式とは大変ですね。
私は会社の上司にはなりたくないですね。
一番気遣わなくていい「個人事業主」が一番いいですわ。
No.85 - 2006/05/21(Sun) 05:59:32 [86.net059086097.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
(No Subject)
/ なっち
♀
引用
千秋楽はアメリカから帰国している「るーきーえるびんちゃん」には会いますか?
今回は断髪式に出られるので佐渡の千秋楽祝賀会には参加されませんか?
また断髪式の方ではお願いしたいことがございます。
ご多忙中とは存じますが、断髪式前に改めてメールさせてください。
No.82 - 2006/05/21(Sun) 00:17:57 [i60-46-138-3.s05.a033.ap.plala.or.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: (No Subject)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
えるびんちゃんは昨日からお見えになっていますよ。
断髪式とは佐渡ヶ嶽親方のことと思いますが、何かお願いしたいことがあるんでしょうか?
No.84 - 2006/05/21(Sun) 05:55:38 [86.net059086097.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
国技館
/ sachiko
♀
[関東]
引用
今日も国技館の前で力士を待っていました(*^^)v
行くのが遅かったので、力士の入り口に着いたとき時津海がすぐに来てしまい、いい写真が撮れませんでした(>_<)
今日白鵬のお父さんが来ていました!旭鷲山と話しているところを写真のおさめました(^◇^)
最初白鵬のお父さんが通ったとは知らなかったのですが、家に帰って写真のデータを見たら、白鵬のお父さんが写っていたので驚きました(@_@)
十両の後半の人が帰ってくるときに、雨が降ってきてしまい、急いで駅に行きました(~_~;)カメラが壊れるかと焦りました(-_-;)
明日の優勝した力士のパレードは、何時頃から始まるかわかりますか?いつもだいたい何時頃から始まって、何時頃終わるんですか?
私個人的には十両は皇牙で幕内は白鵬が優勝したらいいなと思ってます(^_^)v
琴欧州は勝ち越してもらいたいです!!
明日の取り組みも目が離せませんね(^^♪
No.80 - 2006/05/20(Sat) 20:39:48 [p1125-dng21chibmi.chiba.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
☆
Re: 国技館
/ タマロー
♂
[関東]
引用
国技館で入り待ちしていたということは入場券は買えなかったのでしょうか? 白鵬関のお父さんは館内に来ていたのは分かっていましたが、普通の服装だったので、見分けが付きませんでした。
優勝パレードは6時半頃から始まりますが、国技館では記念撮影して出発したらすぐ終わってしまいます。そのまま所属部屋に向かいますので、白鵬関なら宮城野部屋、雅山関なら武蔵川部屋で祝杯を挙げます。
No.83 - 2006/05/21(Sun) 05:45:18 [86.net059086097.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
220/300件 [ ページ :
<<
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
>>
|
画像リスト
]