84441

タマローの部屋の掲示板

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
どうでしょうか? / 西野谷 [甲信越]
タマローさん聞きたいことがあるのですが、5月場所に行こうと思っているのですが、2人桝席Aってあるでしょうか?
No.732 - 2007/01/24(Wed) 22:41:40 [p2089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: どうでしょうか? / タマロー [関東]
 2人枡席Cなら一般販売されていあmすが、Aは端の席があるかどうかですね。恐らくなかったような。
No.733 - 2007/01/25(Thu) 06:38:12 [46.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

どうでしょうか? / 西野谷 [甲信越]
では、2人でしか行かないときでも4人桝席に座るしかないのですか?
No.734 - 2007/01/25(Thu) 19:24:35 [p2089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: どうでしょうか? / タマロー [関東]
 2人の場合は桝席は薦めないようにしています。
椅子A席にするようにしています。
後ろの枡Cの2人席は相撲協会の直接販売です。

No.735 - 2007/01/26(Fri) 08:35:02 [E219108016052.ec-userreverse.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: どうでしょうか? / 西野谷 [甲信越]
そうですか、考えます。
タマローさんあのたまり席の中盤くらいのところに小さなテーブルみたいなの(物を乗せれる所)がずーとあるじゃないですか、あれはなんですかねぇ〜?

No.736 - 2007/01/26(Fri) 17:26:47 [p2089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: どうでしょうか? / タマロー [関東]
 あれは記者席ですね。東西にあります。
No.737 - 2007/01/27(Sat) 03:21:00 [238.net220148174.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

どうでしょうか? / 西野谷 [甲信越]
なぁ〜んだ記者席ですか。残念。
No.738 - 2007/01/27(Sat) 11:51:49 [p2089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: どうでしょうか? / タマロー [関東]
 ところで、5月の何日目に観戦希望なのですか?
No.739 - 2007/01/27(Sat) 20:53:00 [84.net220148246.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

どうでしょうか? / 西野谷 [甲信越]
タマローさん僕は中日に行きますよ!!良い席が取りたいです。
No.740 - 2007/01/27(Sat) 21:14:21 [p2089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: どうでしょうか? / タマロー [関東]
 どうしますか? いい席を確保したいならお茶屋に問い合わせしますが?
No.741 - 2007/01/28(Sun) 05:07:39 [6.net059085041.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
初場所総括&御礼 / タマロー [関東]
 初場所も無事千秋楽となりました。
力士達にとってはこれからが遅い正月休みとなりますが、私達相撲ファンにとっては正月が終わったようなものです。
 今場所は日本人力士の若手力士の活躍が印象に残った場所でした。敢闘・技能賞の豊ノ島関の大活躍は言うに及ばす、三役見送りの屈辱を見事晴らして今度は新三役確実の琴奨菊関、それと期待のホープ栃煌山関が新入幕を確実にし、更に同期の新十両豊響関の見事な十両優勝、そして負け越しはしましたが、豊真将関の健闘も称えていいと思います。今場所は優勝争いを除けば面白い場所で、今年一年若手がどれだけ伸びてくれるか楽しみになってきました。
 恒例の来場所の予想番付はブログに書いていますので、そちらを参照して下さい。

 今場所も多くの方と交流の場を持つことが出来ました。お会いした全ての方々に感謝申し上げます。それと、私のブログの為に御協力頂いた関係者の方々には心から感謝申し上げます。土俵とファンの繋ぎ役として少しは力になれたかと思っています。これからもこの方針は続けていく所存ですので、今後とも宜しくお願いします。
 重ねて皆さん、今場所もお疲れさまでした!

No.728 - 2007/01/22(Mon) 00:50:48 [46.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 初場所総括&御礼 / タマロー [関東]
 ブログの千秋楽の生観戦記は23日の夜以降のアップになります。楽しみにしている方には申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さい。アップ次第お知らせ致します。
No.729 - 2007/01/23(Tue) 05:24:29 [46.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

どうも / 西野谷 [甲信越]
タマローさん2月のトーナメント戦にいかれますか?
テレビでも放送するのかな?

No.730 - 2007/01/23(Tue) 17:53:48 [p2089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

お待たせしました / タマロー [関東]
 千秋楽の観戦記ようやくアップしました。

 >西野谷さん
 トーナメントは生観戦に行きますよ。テレビはフジテレビ系列で全国放送されます。

No.731 - 2007/01/23(Tue) 22:35:29 [46.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
カード / 西野谷 [甲信越]
大相撲カードけっこう買いました。もしほしいカードがあるのでしたら言ってくださいね。プレゼントいてしますいろいろお世話になっているので。sumoSNSのことですが、相撲協会のお相撲さんは何人おられるのですか?タマローさんが知っている中で。
No.722 - 2007/01/16(Tue) 21:55:15 [p1248-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: カード / タマロー [関東]
 まだないカードが1枚あります。
誰のがダブっているのですか。メールでお知らせ下さい。
その中から選びたいと思いますので。
カード屋さんに行く前に決めてしまいたいので。

No.723 - 2007/01/17(Wed) 04:59:52 [37.net220148234.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

sumoSNS / 西野谷 [甲信越]
sumoSNSのことですが初心者マークはいつごろ取れるのでしょうか?
No.724 - 2007/01/19(Fri) 21:40:14 [p2089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

(No Subject) / タマロー [関東]
 これは私には分かりません。担当者に直接聞いてみては?
No.725 - 2007/01/21(Sun) 05:33:32 [46.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

千秋楽 / 西野谷 [甲信越]
タマローさんあっという間に終わりましたね。霜鳥関負けてしまいました。豊響関強いですね。来場所の番付が気になります。
今場所はありがとうございました。

No.726 - 2007/01/21(Sun) 18:50:33 [p2089-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

(No Subject) / タマロー [関東]
 豊響関見事な十両優勝でした。
昨年暮れに稽古を見た時に、見事な体つきを目の当たりにして「これは相当活躍する」と思ったらあれよあれよの十両優勝。新たな日本人ホープの誕生です。
 霜鳥関十両優勝は成りませんでしたが、再入幕は堅いので、来場所の活躍に期待したいです。

No.727 - 2007/01/22(Mon) 00:36:14 [46.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
大変遅くなってすみません / sachiko [関東]
新年のメッセージカードありがとうございます<(_ _)>

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした;;
あのアドレスは学校のPCのアドレスなので、冬休みだったので今まで気づきませんでした(+_+)

素敵なメッセージカード本当にありがとうございます!!

まだまだ相撲に関して初心者な私ですが今後もよろしくお願いします(_ _)

No.720 - 2007/01/15(Mon) 14:18:18 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)

Re: 大変遅くなってすみません / タマロー [関東]
 いいえ、とんでもございません。
読んで頂けただけでも十分です。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします。

No.721 - 2007/01/16(Tue) 21:11:47 [243.net059085047.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
すごい / 西野谷 [甲信越]
タマローさんすみませんでした。スレッドが多くなってしまって。
出島関やりましたね。素晴らしい立合いでした。三役復帰の見えてきているのでは?

No.713 - 2007/01/09(Tue) 21:26:30 [p5033-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: すごい / Ayumi [関東]
出島見事でしたね、立ち合いから一気に攻めていって横綱が
あっというまにずるずると土俵の外に落ちていってしまいましたね
これで2日間連続上位に勝ったので殊勲賞受賞確実ですね。
もしかしたら来場所の小結は、
琴奨菊・出島になるかも?しれないですね。

No.714 - 2007/01/09(Tue) 23:28:58 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

Re: すごい / タマロー [関東]
 >西野谷さん
 スレッドが延びすぎる書き込みが見付からなくてレス出来ない場合がありますので、ある程度のところで切って新規に書き込むようにして下さい。

 >Ayumiさん
 出島関凄い出足でしたね。正に「出る出る出島」の異名通りの相撲でしたね。琴奨菊関と共に三役を見送られただけに、今場所勝ち越して文句無く三役に昇進して欲しいですね。

No.715 - 2007/01/10(Wed) 05:49:16 [207.net220148234.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

いぶし銀 / 西野谷 [甲信越]
タマローさん武州山関2年間ぶりの関取復帰で3勝1敗と好成績ですね。
No.716 - 2007/01/10(Wed) 21:45:51 [p5033-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: すごい / タマロー [関東]
 武州山関久々の関取で頑張っていますね。
No.717 - 2007/01/11(Thu) 08:34:01 [E219108016052.ec-userreverse.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

中日 / 西野谷 [甲信越]
タマローさん中日を終えてとうとう1敗になってしまいました。
また横綱なのでしょうか?高見盛関調子が良いですね。三役復帰か?

No.718 - 2007/01/14(Sun) 18:51:42 [p6192-ipad29niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: すごい / タマロー [関東]
 横綱が首位に並びました。大関陣に奮起して欲しいです。
No.719 - 2007/01/15(Mon) 05:26:36 [249.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
『初日が元旦』 / ぴぃちゃん [東海]
ブログを拝読しました。
『初日が元旦』本当にそうですよね。
待ちに待った初場所が始まりました。

昨日は市原さんの取組みに注目していました。
既に注目力士となっていますので声援も飛んでいましたね。
ものすごいプレッシャーの中での一番だったのではと思いますが、見事に白星スタートを切りましたね。
同郷ということもありこれからも応援したいと思います。
同郷といえば舛名大さんも!
出身地が同じというのは親近感を感じますし(勝手に^^;)嬉しいです。

No.711 - 2007/01/08(Mon) 09:49:20 [i210-48-128-216.us.catvmics.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 『初日が元旦』 / タマロー [関東]
 今日も生観戦でした。成人の日は現行になってからは毎年初場所は初日、2日目と連続生観戦です。
 昨日は市原さんに注目しましたが、大きな体を生かした寄りで白星スタートです。7戦全勝なら十両昇進の可能性もあるだけに注目したいですね。
 舛名大さんは今日最初の相撲でしたが、残念ながら黒星スタートでしたね。私は直には見れませんでしたが、まだ始まったばかりなので、残りの相撲で活躍期待したいですね。

No.712 - 2007/01/08(Mon) 22:01:52 [174.net059085044.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
(No Subject) / 西野谷 [甲信越]
タマローさんあらためておけおめです。この掲示板初めてです。
早速相撲の話ですが、僕が今場所期待の力士は豊響関と将司関ですね。豊関は昔の武双山関に似ていますし、素晴らしい突き押しを持っていますね。それに新十両の中で1人の日本人力士ですからです
関係ないですが、締め込みはエンジ色だそうです。
将関はだんだん番付をあげてきました。技術もあるしスピードがあるので面白いです。新入幕してほしい期待の力士です。 
今場所は北勝力関が久々に十両に陥落したので大勝しそうですね。

No.695 - 2007/01/03(Wed) 19:56:36 [p3226-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 こちらでは初めまして。
豊響関私も注目です。体付きは同部屋の豪栄道関よりしっかりしています。あの大きな体で前進相撲で十両で旋風を巻き起こして欲しいですね。将司関は私が稽古見に行った日に負傷したのですが、今日の出羽一門稽古には参加したようなので、大丈夫のようですね。
 今場所の十両は面白いでしょうね。

No.696 - 2007/01/03(Wed) 22:36:33 [39.net059086102.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (No Subject) / 西野谷 [甲信越]
おはようございます。箱根駅伝行って来られたんですね。テレビで見ました順天堂大学やっぱり強いですね。
タマローさんは稽古などを見に行かれるんですね。いいですねぇー
本場所と違った対戦が見られますので迫力があって楽しいですね。
タマローさん九重部屋に稽古は見に行ったことはありますか?

No.697 - 2007/01/04(Thu) 08:00:30 [p3226-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 九重部屋は行ったことありますよ。
稽古は力士の調子が間近で確認出来ますから。
本場所観戦にも役立ちます。

No.698 - 2007/01/04(Thu) 14:47:10 [80.net059085041.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

どうも / 西野谷 [甲信越]
タマローさんsumoSNSよろしくどうぞ。いろいろ親切にありがとうございます。このホームページ毎日拝見させてもらってます。
今日風邪を引いてしまいました。でもこのホームページがあると元気がでます。
あの最近の千代天山関の状態はタマローさん的にどう思われますか?

No.699 - 2007/01/04(Thu) 17:39:22 [p3226-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 SUMOSNS、分からないことがあったら質問して下さいね。
千代天山さん(関は関取の敬称なので十両以上の力士にしか使えません。幕下以下はさんです)は家族がいるので、早く十両に戻って欲しいですよね。千代白鵬さんも関取復帰が見込める位置まで戻ってきましたし、九重部屋の関取が千代大海関一人では寂しいですよ。
 私も昨日から多少風邪気味のようです。箱根駅伝で寒々とした中、1時間以上待機した影響か、鼻詰まり気味です。

No.700 - 2007/01/04(Thu) 18:12:21 [18.net059085040.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

横綱 / 西野谷 [甲信越]
そうですね、一人でも九重部屋の力士が増えるといいです。千代天山さんも実力は三役ですからね。話が変わりますが、今横綱に近いと呼ばれているのが白鵬関ですね。自分はやっぱり日本人の横綱がほしいです。栃東関が一番横綱に近いと思うのですが、怪我は付き物なので仕方がありません。でも期待の若手が豊真将関稀勢の里関
ですね。これから期待です。ひとつ気になることがありまして、
本を見たら土佐ノ海関の今年の目標の所に「全力でがんばります
ハワイ巡業まで。」と書いてありました。
もう横綱は黄金の締め込みはつけないのでしょうか?
タマローさん自分も気おつけますがタマローさんも風邪には気おつけてください。

No.701 - 2007/01/05(Fri) 07:47:56 [p3226-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 日本人横綱は稀勢の里関まで待たないと厳しいですかね。
横綱の黄金廻しは本場所以外ではたまに見ますけどね。
風邪は良くなりません。困りました。

No.703 - 2007/01/05(Fri) 21:04:46 [253.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (No Subject) / 西野谷 [甲信越]
タマローさん取り組み決まりましたね。十両以上の休場がいないそうです。よかった。sumoSNSのことですが一応コミニュティ書きました。こんなもんでいいですかね?コミニュティはどんなことを書いたほうが良いのですかね?
No.705 - 2007/01/05(Fri) 22:04:40 [p5033-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 友達増えているようで、良かったですね。
No.706 - 2007/01/06(Sat) 06:04:38 [206.net059086096.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

寒い / 西野谷 [甲信越]
これもタマローさんのおかげですよ。ありがとうございます。
こっちは雪ですよ。残念。

No.707 - 2007/01/06(Sat) 10:42:05 [p5033-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 こちらも大雨です。明日は晴れるといいですけど。
No.708 - 2007/01/06(Sat) 17:18:51 [209.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

どうでしたか? / 西野谷 [甲信越]
タマローさん今日は満員でしたね。活気がありましたでしょう。
豊響関圧勝でしたね。四人の新十両の中のゆういつの日本人力士だけが勝ちましたこれから期待ですよね。北勝力関今日かっこよかったです。やっぱり十両では通用しますねあの突き押しは、琴欧洲関
が叩き込んだときはブーイングが起こりましたね。いくら苦手な相手でも、お客さんを喜ばせるのが力士ですからね。今場所はすごく面白そうです。

No.709 - 2007/01/07(Sun) 19:08:09 [p5033-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 初場所は一年で一番活気がありますからね。
スレッドが長くなったので、この次の書き込みは新規でお願いします。

No.710 - 2007/01/08(Mon) 03:43:58 [211.net059086098.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
遅れ馳せながら / Yoshie [関東]
改めまして、明けましておめでとうございます!(^O^)元旦はメールを頂き、ありがとうございましたm(__)m
今年もこちらで相撲トークに野球トークに花を咲かせたいと思っています!☆
不束か者ですが、どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/
タマローさんはスポーツ観戦満載な年末年始を過ごされた様ですね!(^^)!
鳴戸部屋&東関部屋と、我がご贔屓部屋を訪れられて、それぞれの力士の調整具合を知る事が出来て嬉しいです!♪特に東関部屋は昨年の夏場所&秋場所と打ち上げに参加させて頂いた事もあって、知り合いになれた力士が多いのです(#^.^#)勿論今場所の打ち上げにも参加させて頂きますよ☆

ライオンズフェスタには7年程前に1度参加した事があります)^o^(その時は所沢の西武デパートで行われ、今はフロントに入られている高木大成選手と、昨年デビルレイズに移籍した森慎二投手がお見えでしたp(^^)q午前は外の玄関前でお餅つきをして、午後はデパート内の催事場でトークショーが開かれました(^O^)その時に頂いたサイン色紙は、今でも部屋の中に大切に飾っていますよ(^^)v今年のトークショーも盛り上がった様ですね!( ^^)Y☆Y(^^ )昨日氷川神社に初詣に行った時に、我がご贔屓力士達の活躍と一緒にライオンズの日本一奪回も祈ってきましたので、両方叶う事を願うばかりです…(>_<)

レッズの天皇杯2連覇&2冠、おめでとうございま〜す!!\^o^/私の知り合いにも決勝戦を生観戦したと言う人が1人いました☆私は今はサッカーに興味はありませんが、Jリーグ発足時なかなか勝てなかった頃を知る者としても、同じさいたま市民としてもこのニュースは嬉しいですね!o(^-^o)(o^-^)o

私も箱根駅伝はテレビでちらちらと見てましたよ(^^)v特に往路でしたが、5区の順天堂大学の選手の追い上げには目を見張るものがありましたね!(゜▽゜)アップダウンの差も大分ある様ですし、駅伝も醍醐味を感じるスポーツですよね!p(^^)q

でもそうこうしてるうちに、初場所の初日がもう2日後に迫ってきました(@_@)
今場所の新十両力士はそれぞれ個性がありますから、十両の土俵が益々面白くなりそうですね!(☆_☆)我がご贔屓様の隆乃若関や若の里関をはじめとするベテラン勢にも頑張ってもらいたいです!!(>_<)
今場所は初日&中日&千秋楽に生観戦の予定ですので、少しだけになるかもでしょうが出来たらお会いしたいです!( ^^)Y☆Y(^^ )

No.702 - 2007/01/05(Fri) 19:54:21 [proxy-f-101.docomo.ne.jp]
Mozilla/4.08 (SH903i;FOMA;c300;TB)

Re: 遅れ馳せながら / タマロー [関東]
 こちらこそ宜しくお願いします。
元旦からスポーツ観戦&稽古見学三昧でした。
年末年始で計5部屋見に行きましたが、どこの部屋も熱気が伝わって見応えありましたよ。この熱気を本場所でも見たいですよね。
 ライオンズのトークショーはホテルの広々とした客席で参加しましたが、選手と触れ合う機会はそうそうないので盛り上がりましたよ。因みに今年の抱負ですが、和田選手は「全試合出場」で、石井投手は「怪我なくシーズンを過ごす」と言っていました。
 レッズの天皇杯優勝、正直な話、メンバーが揃っていなかったので、優勝出来るとは思っていなかったので、望外な喜びです。これで、今年の目標であるアジア制覇へいい弾みになりました。
 箱根駅伝、順大5区の今井選手の力走見事でしたね。そのままの勢いでの総合優勝でした。今や正月の風物詩になっているので、来年も間近で見たいですね。
 私も初日から参戦しますよ。初日は朝一から行っているので、お会い出来るといいですね。
 

No.704 - 2007/01/05(Fri) 21:13:49 [253.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
夢と感動と興奮を求めて 2007 / タマロー [関東]
 皆様、あけましておめでとうございます。
今年も変わらず御愛顧の程宜しくお願いします。

 例年ですと「賀正」とか「謹賀新年」とか書くところですが、それでは余りにもありきたりな表現なので、今年からキャッチフレーズをつけようということで「夢と感動と興奮を求めて」にしました。
 昨年は夢に終わったのもあれば感動も興奮も得られた年でありました。今年もこれを常に追い求めて一年間過ごしていこうと思います。早速、元旦からサッカー天皇杯決勝の大勝負が控えているので、第一弾から夢と感動と興奮が得られるか、楽しみにしたいと思います。
 どうぞ今年も宜しくお願いします。

No.688 - 2007/01/01(Mon) 00:00:27 [84.net059085054.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

目が回ってますが・・・ / 紅桜 [関東]
タマローさん
私は昨年同様、親族の新年会にてヘベレケになっておりますので、キーボードが見えるうちにご挨拶をさせてもらいに遣って参りました(汗)

本年も宜しくお願い致します。

No.689 - 2007/01/01(Mon) 20:38:33 [p7145-ipad210souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

Re: 夢と感動と興奮を求めて 2007 / タマロー [関東]
 紅桜さん、大変な状況の中、御挨拶に訪れて下さり、ありがとうございます。本年も宜しくお願いします。
 そちらは新年会で相当酒が入っているようですが、こちらはレッズの二冠達成の勝利の美酒を味わっています。(爆)
 そうそう、紅桜さんもそうですが、サイトorブログをお持ちの方、今年のキャッチフレーズを出し合うというのは如何でしょう? 私は「夢と感動を興奮を求めて」にしましたが、元旦早々、レッズの御蔭で興奮を味わうことが出来ました。今年もいい年になりそうな予感。

No.690 - 2007/01/01(Mon) 22:15:04 [128.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 2日になってしまいましたが・・・。 / sachiko [関東]
新年あけましておめでとうございます゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

昨年は大変お世話になりました<(_ _)>
相撲のことをいろいろ教えていただいたり、ミクシィに招待していただいたり!!

初場所の優勝額贈呈式には行かれませんが、初場所にご挨拶できたら・・・と思います!!

本年もよろしくお願いします(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ

No.691 - 2007/01/02(Tue) 00:46:08 [p1004-ipad408marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 夢と感動と興奮を求めて 2007 / タマロー [関東]
 こちらこそ今年も宜しくお願いします。

 ミクシィの日記拝見しましたが、私が招待した御蔭で様々な交流が出来たとかで、招待した私も嬉しい思いです。sachikoさんの他にも同様な思いをされている方がいらっしゃるようで、こうしてファンのお役に立つことが私の使命だと思って頑張ります。

 先程、昨日の天皇杯優勝生観戦のブログを書き終えたところです。sachikoさんもブログ頑張って下さいね。

No.692 - 2007/01/02(Tue) 04:25:39 [128.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re:感謝しています! / sachiko [関東]
昨年、もしタマローさんに出会わなかったら今までの出会いはなかったと思います!!
ここの掲示板で知り合った紅桜さん、ちゃんコさん、みやんさん・・・皆さんに出会えたのはタマローさんのおかげです(*^◇^)/
それに、ミクシィに紹介して頂いたことで楽しい毎日を過ごしております(^∀^)/

本当にありがとうございました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

タマローさんもHP&ブログ頑張ってください(*ゝω・)ノ

No.693 - 2007/01/02(Tue) 23:05:14 [p4042-ipad75marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 夢と感動と興奮を求めて 2007 / タマロー [関東]
 そう言ってくれると益々恐縮しています。
これからも宜しくお願いします。

No.694 - 2007/01/03(Wed) 05:10:53 [11.net059085051.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
2006年も明日大晦日 / タマロー [関東]
 2006年も明日で暮れようとしています。
今年もこのサイトを通じて多くの方と交流を持てたのを喜んでいます。全ての方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
 年始恒例となりましたグリーティングカードを昨日85名の方に送付しました。元日にはメールで届きますので、御覧頂ければ幸いです。
 それと、チャット式の足跡掲示板を作りました。
           ↓
 http://www3.ezbbs.net/24/tamaro/

 最近、書き込み者が減少しているので、自己紹介板より更に簡単のをと思い、一行式の掲示板をレンタルしました。勿論、どなたでも書けます。簡単な感想でもあれば宜しくお願いします。
 では、よいお年を。

No.685 - 2006/12/30(Sat) 20:10:45 [64.net220148175.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 2006年も明日大晦日 / タツ [関東]
タマローさん、本年はお世話になりありがとうございました。

お相撲の世界だけでなく、野球にサッカーと沢山の話題と情報をどうもありがとうございます。
また、秋場所にはお忙しい中お時間をいただきお礼申し上げます。

来年もよろしくお願いいたします。

No.686 - 2006/12/31(Sun) 14:02:47 [p3008-ipbf1607marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 2006年も明日大晦日 / タマロー [関東]
 こちらこそお世話になりました。
今は明日の天皇杯決勝のことで頭一杯です。
来年もどこかで会えるといいですね。宜しくお願いします。

No.687 - 2006/12/31(Sun) 17:09:39 [84.net059085054.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
今年もお世話になりましたm(__)m / ぴぃちゃん [東海]
おはようございます、いつもお世話になります。
まだまだ落ち着かない日々を送っていましてすっかりご無沙汰してしまいました。
いつもお越しいただいているのに本当にすみませんm(__)m
今年も大変お世話になりました。
来年も楽しく相撲談義をしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
良いお年をお迎えください。

No.681 - 2006/12/29(Fri) 08:42:15 [i210-48-128-216.us.catvmics.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 今年もお世話になりましたm(__)m / タマロー [関東]
 こちらこそ今年もお世話になりました。
来年こそは新横綱の誕生を見たいと願っています。
来年も宜しくお願いします。

No.682 - 2006/12/29(Fri) 12:14:51 [168.net059085040.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 今年もお世話になりましたm(__)m / Ayumi [関東]
秋からという短いお付き合いでしたが、今年はお世話になりました。
今年も贈呈式などでお会いしましょう!
正月が終わると、すぐ初場所ですね。私は2日目・7日目・千秋楽
と観戦する予定です。
正月に明治神宮で横綱土俵入りがありますが、神社の
どの辺に行けば良く見れるんですか?土俵入りの開始の
何時間くらい前に行けばよく見れるか知ってたら
教えて下さい。

No.683 - 2006/12/29(Fri) 13:50:46 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)

Re: 今年もお世話になりましたm(__)m / タマロー [関東]
 こちらこそお世話になりました。
我々相撲ファンにとっては初場所が終わるまでお正月ですよ。初場所が終わらないと、松飾が取れない心境です。
 明治神宮の土俵入りは新横綱のは行ったことはありますが、年始のは行ったことがないのですよ。今年も朝青龍関一人ですから、それ程混まないと思いますけどね。平日ですし。恐らく警備員が誘導すると思うので、その指示に従えば大丈夫と思いますけど。

No.684 - 2006/12/29(Fri) 17:28:11 [61.net220148227.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
(超速報)平成19年1月場所新番付 / タマロー [関東]
 ◎=新、○=再、×=陥落

(幕内)

     東      西
横綱  朝青龍
大関  琴欧洲    栃東
大関  魁皇     千代大海
大関         白鵬
関脇  琴光喜    雅山
小結  稀勢の里   露鵬
前1  琴奨菊    出島
前2  時天空   ×安美錦
前3  旭天鵬    把瑠都
前4  安馬     豊真将
前5  高見盛   ×黒海
前6  朝赤龍    栃乃洋
前7  春日王    普天王
前8  鶴竜     豪風     
前9  垣添     豊ノ島
前10  岩木山   ○十文字
前11  玉春日    栃乃花
前12  豊桜    ○時津海
前13 ○春日錦   ○嘉風     
前14  玉乃島    白露山 
前15  安壮富士   潮丸
前16  土佐ノ海   皇司    

No.676 - 2006/12/21(Thu) 06:18:27 [11.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (超速報)平成19年1月場所新番付 / タマロー [関東]
(十両)

 改名 門元→豊響

十1 ×北勝力   ×北桜
十2 ×片山     栃煌山
十3  里山     霜鳥     
十4  寶智山    若の里
十5  玉力道    琉鵬
十6  隆乃若    海鵬
十7  龍皇     将司  
十8  栃栄     旭南海
十9  駿傑     須磨ノ富士       
十10  若兎馬    豪栄道
十11 ◎白馬     皇牙  
十12  光法    ◎若ノ鵬
十13 ○武州山   ◎光龍
十14 ◎豊響     大真鶴

No.677 - 2006/12/21(Thu) 06:23:57 [11.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (超速報)平成19年1月場所新番付 / タマロー [関東]
 (幕下上位)

下1  白石   ×玉飛鳥
下2  高見藤   大雷堂
下3  千代白鵬 ×北勝岩
下4  雷光   ×猛虎浪
下5 ×上林    宮本
下6  前田    朝陽丸
下7  杉田    栃の山
下8  琴春日   大勇武
下9  若麒麟   大翔山
下10  古市    北勝国
下11  八木ヶ谷  若天狼
下12  武雄山   隆小山
下13  武蔵龍   徳瀬川
下14  琴豊    磯部
下15  中野    双天山

No.678 - 2006/12/21(Thu) 06:31:24 [11.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (超速報)平成19年1月場所新番付 / Judy
久しぶりに書き込みさせて頂きます。昨日、タマローさんにはメールした内容なんですが、掲示板にも書いたほうが皆さん納得行くかも知れないと思って、お邪魔させて頂きました。

小結昇進の件ですが、私は今回は出島は無理だと思ってましたが、琴奨菊はどっちとも取れるボーダーライン上だなあと考えていました。
出島の場合、西の三枚目で10勝では、空きがない限り上がれないでしょう。琴奨菊が東の二枚目で10勝なので、出島はそれ以上の星を残さないと難しいと思ってました。

琴奨菊が上がれなかった理由を推理してみると、まず、三役以上で出場していた力士全員と当たったわけではないから、としか思いつきませんね。もちろん、小結に空きがあれば当然上がれる星ですが、3人以上の小結を作るまでには至らなかったということですね。
先場所の安美錦や露鵬の場合、秋場所は西三枚目の安美錦が三役以上と総当りで11勝、西筆頭の露鵬は大関戦が一つ組まれなかっただけで、他の三役以上と総当りで10勝。いずれも三役として申し分ないと判断されての昇進だったと思います。

平成以降の番付で、西三枚目で11勝した力士は全て、翌場所三役に上がっています。空きがなくても張り出しで対処しています。
でも、10勝だと上がれたり上がれなかったりしています。
確かに、その場所の状況によって昇進が左右されるので、不公平だなあと思うところもありますけどね。

でも、成長過程にある力士だったら、上がれなかったことを残念がるよりも、もっと強くなろうという気持ちが大事だと思います。
早く上がることだけが全てじゃないですからね。

安美錦関は何度もチャンスを逃した後で、ようやく上がれたわけですが、苦労した分、今の強さがあるんだと思いますから。

No.679 - 2006/12/22(Fri) 05:27:13 [east74-p112.eaccess.hi-ho.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)

Re: (超速報)平成19年1月場所新番付 / タマロー [関東]
 今回の小結の問題ですが、出島関は3枚目で10勝ですが、三役以上との対戦は5人(内大関と関脇から各1勝)では少ないので、見送られても仕方ないと言えますが、琴奨菊関の場合は三役以上との対戦は場所の約半分の8人で、琴欧洲関と琴光喜関は同部屋で対戦なし、黒海関は大敗なので合わなくても当然と言えるので、取組上は問題なく、小結以下の力士からは全勝なので、十分小結昇進に値すると言えるでしょう。ブログにも書きましたが、稀勢の里関を関脇にして関脇3人にして、小結を露鵬関と琴奨菊関にすれば丁度良かったのではないかと思います。
 今の国技館が出来た昭和60年から数年間、関脇、小結に張り出しを作らず、昇進出来る星を挙げながら昇進出来なかった力士が続出したことがありましたが、先場所、安美錦関と露鵬関がそれ相応の成績を挙げて小結4人にしたのに、たった1場所で元通りに戻すというやり方が全く解せないと思っています。不公平や曖昧さが大相撲の味と思っている方も少なくないですけど、番付は力士にとっては生命同然なので、極力あってはならないといつも思っています。
 安美錦関が小結に上がれる星を挙げながら上がれなかったのは4年前の5月場所のことでしたね。あの時は上位と総当りした栃乃洋関が上がったのですが、先場所は全く文句のない成績と内容での昇進だったので、良かったですね。琴奨菊関も1月場所で誰からも文句を言われない成績と内容で三役を勝ち取って欲しいですね。

No.680 - 2006/12/22(Fri) 21:51:36 [80.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
九州場所画像アップ開始&レッズ優勝試合観戦記アップしました / タマロー [関東]
 お待たせしました。九州場所の画像アップを画像掲示板で始めました。第1回は新十両豪栄道関です。
 これからストックして、連日アップしていきますので、楽しみにして下さい。
 それと、一昨日、埼玉スタジアムでのレッズ優勝決定試合を生観戦しましたので、ブログにて観戦記をアップしました。14年間待ち焦がれた歓喜の瞬間だっただけに、まだ優勝の余韻に浸っています。
 それにしても今年は大相撲、プロ野球、Jリーグと3つのプロスポーツの優勝の瞬間に生で立ち会えたのは幸せでした。一生忘れられない年になりそうです。来年も歓喜の瞬間に生で見たいものです。

No.671 - 2006/12/04(Mon) 23:15:18 [206.net220148231.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

トップページはレッズ優勝パレード / タマロー [関東]
 トップページの画像は本日行われました、浦和レッズの優勝パレードの模様です。埼玉県の方にはテレ玉で生中継されましたが、県外の方には(県内の方も)私のブログでお楽しみ下さい。年内一杯はレッズ優勝の余韻が続きそうです。
No.675 - 2006/12/17(Sun) 18:05:01 [197.net220148225.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
「ばんえい競馬」存続を求める署名活動のお知らせ / タマロー [関東]
 北海道の「ばんえい競馬」が廃止されるというニュースを御存知の方も多いと思いますが、オグリキャップさんから、存続を求める署名活動のお知らせを頂きました。下記がそのリンクです。

 http://carol.chu.jp/banei/

 http://www.namara-hokkaido.net/hokkaido/banei/#cform

 10日までにファックスかメールで送って下さればよろしいそうです。協力して下さる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

No.672 - 2006/12/08(Fri) 05:06:06 [179.net220148233.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 「ばんえい競馬」存続を求める署名活動のお知らせ / オグリキャップ [関東]
タマローさん、皆さん、こんばんは。
ばんえい競馬存続の署名に関するHPを紹介していただき、ありがとうございました。
ニュースではソフトバンクが経営参画をするそうで、廃止の危機は当面
回避されるかも知れません。
でも、個人的には??です。
所詮は営利企業。ばんえい競馬の将来をどれだけ真剣に考えているかは
わかりません。負担になってくれば、また切り捨ての話が出るでしょう。
ばんえい競馬は、地方・中央競馬とは異質のもので、世界でもただ北海道だけの、入植の歴史に関わる文化遺産なのです。
そして、廃止されてしまった場合、馬たちの残された道が「死」しかないことが、何よりも悲しいのです。
ご興味のある方は、是非HPをご覧下さい。そしてもし、ご協力いただけるようでしたら、どうぞご署名下さい。
まだ廃止も存続もきちんと決まったわけではありません。
将来に掛けての正しい存続の道が模索されるよう、お一人でも多くの方のご賛同を頂ければ幸いです。
タマローさんには、この場をお借りしたこと、深く御礼申し上げます。

No.673 - 2006/12/09(Sat) 22:07:26 [tkbn112179.catv.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; (R1 1.3); .NET CLR 1.1.4322)

Re: 「ばんえい競馬」存続を求める署名活動のお知らせ / タマロー [関東]
 ばんえい競馬存続の為にスポンサーが名乗り出たということは、希望が出てきたと思った方がいいですね。
 私も報道があるまでは「ばんえい競馬」の存在を知らなかったのですが、廃止になった場合、馬が死しか道がないというのは悲しい話ですね。それだけは勘弁して欲しいですね。
 何とか馬達が生かされる方向に向かって欲しいですね。
 

No.674 - 2006/12/10(Sun) 04:43:29 [241.net220148169.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
とてつもなく遅くなりましたが… / Yoshie [関東]
九州場所生観戦、お疲れ様でした!m(__)m1年納めの九州場所が終わって早1週間、明日からは冬巡業が始まりますね(^O^)今場所は休場力士が続出しましたが、力士の皆さんには体調に気を付けて稽古に励んで欲しいものです!☆今場所は中盤までは大関陣も優勝争いに加わって混戦となりましたが、終わってみればやはり横綱でしたねw(゚o゚)wお客さんの入りは確かにいつもにも増して良くありませんでしたが、魁皇関の奮起あり、平幕力士の活躍ありで盛り上がりましたね!p(^^)q特に豊真将関の大活躍は、埼玉栄の1年後輩として本当に嬉しいです!!♪来場所はいよいよ上位挑戦ですが、気負う事なくぶつかっていって欲しいです!(>_<)
他の我がご贔屓様方は、隆乃若関は勝ち越せば久々に幕に戻れただけに、負け越しは残念でした(*_*)若の里関は休場明けで十両下位ながら2桁勝ち、萩原くんは今年は全場所勝ち越し!☆カトちゃんはここの所7勝7敗で千秋楽を迎える場所が続きましたが、久し振りに2桁勝利!p(^^)q澤井くんは初日から3連敗した時&中盤で負けが込んだ時はどうなる事かと思いましたが、新十両の場所千秋楽に何とか勝ち越して、やれやれでした(^O)=3
来場所の十両昇進力士も発表されましたし、早く来場所にならないか、本当に待ち遠しいです!!(゜▽゜)

話変わりまして、11/23(木)のライオンズ選手とファンの集い、行ってきました!(^^)v西武ドームに着いたのは開始15分前、やはり松坂くん効果か、ドーム前広場は大勢の人で賑わっていました!(^^)!グラウンド内ではベースランニングや選手と遊んだりキャッチボールをしたり出来るアトラクションが行われていましたが、それらは全て事前予約で申し込みそびれましたので、開催時間内はずっとスタンド内にいました(^^ゞでもスタンド内でもトークショーや選手のファッションチェックがあったり、3塁側外周の売店では伊東監督や和田選手、高木浩之選手、福地選手、星野投手がユニフォーム姿で焼きそばやタコ焼きを作って売ってる所を見れたりして、普段の試合ではなかなか見られない選手の素顔が垣間見えて、と〜っても楽しかったです!!(#^.^#)エキシビション・マッチでは松坂くん擁する“選手会長ズ”と、赤田選手擁する“キャプテンズ”に分かれて、渡辺久信2軍監督や石井丈広コーチ、潮崎コーチ、田辺コーチetc、かつて西武の黄金期を支えたコーチ陣も現役選手に混じってプレーしていましたp(^^)q往年を彷彿とさせる姿を久し振りに見れて、とても懐かしかったです(☆_☆)平尾選手が鴬嬢を真似て(?)場内アナウンスをしたり、投手が内外野を守ったりして、これまた普段の試合では見られない光景もありました★松坂くん胴上げのサプライズは最初、何が起きたのか分かりませんでした(O_O)でもこんな演出があったのもチームに愛されていた証なのでしょうね( ^^)Y☆Y(^^ )そして最後の選手会長挨拶、この時ばかりは松坂くんも流石に泣き出しそうでしたが、私も思わず貰い泣きしそうでした(*_*)これで彼が西武の選手で無くなるのは淋しいですが、私はこれからもずっと西武を愛し続けます!!o(^-^)o来年の事は全く予測が付きませんが、高校の後輩が1人入団しますし、全員で彼の穴を埋めて日本一を奪回して欲しいです!!(^人^)

No.669 - 2006/12/03(Sun) 00:45:38 [proxy-f-101.docomo.ne.jp]
Mozilla/4.08 (SH903i;FOMA;c300;TB)

Re: とてつもなく遅くなりましたが… / タマロー [関東]
 九州場所は生観戦はそれなりに盛り上がってましたよ。中でも豊真将関への声援は感動ものでした。地元の魁皇関への声援も凄かったですし、九州色がしっかり出てましたよ。稀勢の里関は来年は大関を狙って欲しいですね。
 ライオンズのファン感謝デーはテレビで報じられていましたが、松坂選手の挨拶は感動ものでしたね。来年はボストンでの活躍に期待したいです。潮崎コーチがかなりの人気だったそうですね。黄金時代のメンバーが監督・コーチになっているので、来年は若手の活躍で優勝を目指して欲しいですね。

No.670 - 2006/12/04(Mon) 05:27:43 [174.net220148245.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
平成19年1月場所予想番付 / タマロー [関東]
 ◎=新、○=再、×=陥落

(幕内)

     東      西
横綱  朝青龍
大関  琴欧洲    栃東
大関  魁皇     千代大海
大関         白鵬
関脇  琴光喜    雅山
小結  稀勢の里   露鵬
小結 ◎琴奨菊   ○出島
前1  時天空    旭天鵬
前2  把瑠都    豊真将
前3 ×安美錦    高見盛
前4  安馬     朝赤龍
前5  普天王    春日王
前6  栃乃洋    鶴竜
前7 ×黒海     豪風
前8  垣添     豊ノ島
前9  岩木山   ○十文字
前10  玉春日    栃乃花
前11  豊桜    ○時津海
前12 ○嘉風     玉乃島
前13  北勝力   ○春日錦
前14  安壮富士   白露山
前15  皇司     北桜

(十両)

十1 ×片山    ×潮丸
十2 ×土佐ノ海   里山
十3  霜鳥     栃煌山
十4  寶智山    若の里
十5  玉力道    琉鵬
十6  隆乃若    海鵬
十7  将司     龍皇     
十8  駿傑     栃栄
十9  旭南海    若兎馬    
十10  皇牙     豪栄道
十11  須磨ノ富士  光法
十12 ◎白馬    ◎若ノ鵬
十13 ○武州山   ◎光龍
十14 ◎門元     大真鶴

No.666 - 2006/11/27(Mon) 01:10:29 [221.net220148226.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 平成19年1月場所予想番付 / ふくちゃん [九州]
昨日はお疲れ様でした。
色々お話しできて楽しかったです!ありがとうございました!!

トップページの画像、さっそく変更されましたね!!

昨日も色々来場所の「予想番付」について、お話しましたが、
幕内と十両の入れ替えは本来落とされるべき幕内力士の中で、
運良く残る人がずいぶんと出てきて、ラッキーな番付になりそう
ですね♪

No.667 - 2006/11/27(Mon) 13:16:46 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 平成19年1月場所予想番付 / タマロー
 福岡では色々ありがとうございました。

 予想番付、今回も難しいですね。
多分当たらないでしょうね。三役と幕内、幕内と十両、十両と幕下どれも予想がつきにくいですね。

No.668 - 2006/11/28(Tue) 12:14:39 [E219108016052.ec-userreverse.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
九州へ行ってきます / タマロー [関東]
 今日、明日と福岡で生観戦です。
今回は飛び石連休の関係で飛行機が中々取れず、行きがANA、帰りはスカイマークという変則な行程です。(昨年まではJALの早割りで行っていたのですが、今年は取れませんでした)
 豊真将関が踏ん張ってくれた御蔭で、生観戦前に優勝決定という事態は回避されました。来年に繋ぐ意味でも、一番一番の好取組で大いに楽しませて欲しいものです。
 それでは、行ってきます。

No.663 - 2006/11/25(Sat) 04:31:12 [169.net220148169.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 九州へ行ってきます / タツ [関東]
タマローさん、体調もよろしい様で何よりです。デジカメも手配が着いたとのこと、迫力ある写真を楽しみにしていますね。

そうそう、浦和レッズも初V王手ですね。こちらも楽しみですね。

No.664 - 2006/11/25(Sat) 14:12:59 [actkyo023251.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 九州へ行ってきます / タマロー
 体調は以前に比べるとかなり回復しました。御蔭で、こうして今福岡に滞在することが出来ています。
 デジカメは何とか使えました。色々ゴタゴタもありましたが。
横綱の優勝は決まりましたが、一番一番の相撲に迫力があって、やはり生で見に行って良かったです。
 レッズ、明日勝てば優勝です。ホントなら味スタへ飛んでいきたい心境ですが、福岡で相撲見ながら、優勝の朗報を待ちたいと思います。

No.665 - 2006/11/25(Sat) 21:27:33 [221x246x62x170.ap221.ftth.ucom.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
満員御礼が・・・ / ふくちゃん [九州]
タマローさんのおっしゃるとおり、九州場所、空席が目立って寂しいですね・・・。
私もすでに何日か足を運びましたけど、前年より前売りの売れ行きが良いとか言っていたにもかかわらず、去年よりも空席が目立つような気がしました。

なんとか土曜日は「満員御礼」でしたけど、日曜日もならなかったですし・・・。

魁皇関は今日は良いところがありませんでしたけど、
何とか地元の声援に応えて欲しいものです。

福岡だけ客足が伸びないのはなぜでしょう??
あの枡席の多さもあるでしょうけど、他の場所が開催されている都市から離れていますから、関東、東海、関西のファンが、福岡までは足を運べないというのも影響しているような気がします。

相撲が好きで、いろんな地方に足を運ぶ人も多そうですし、
実際、九州場所でも、関西や東海から来たという人を見掛けたこともありますし。

イス席には、毎日、子供たちが招待されています。
若い相撲ファンは、小さい頃に何らかの形で相撲を観ていたと
いう人が多いですから、このなかから、真の相撲ファンが誕生して
ほしいですね!!

No.661 - 2006/11/20(Mon) 19:26:07 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 満員御礼が・・・ / タマロー [関東]
 ホントに空席が目立ってますね。
今年はどこの場所も観客動員が増えているのに、九州だけ客足が伸びないのは一体どうしたことでしょう。
 場所前に行われた前夜祭は満員だったことを思うと余計不思議ですね。枡席が多過ぎるのは昨年も指摘したことですが、他の都市より人口的に厳しいというのは余り理由にならないですね。私は単に営業努力が足りないとしか思えないですね。例えば名古屋場所なんて地元の新聞社と共催で開催していますが、九州場所も地元の新聞社と共催でやればあんなに空席が多くなることはないでしょう。同じ福岡をホームにしているホークスの試合なんていつも満員でしょう。そういうところからヒントを得てもっと企業努力しなければお客さんは簡単には集まらないですよ。
 今場所は相撲自体は悪くなにのに、あの空席見るだけでつまらない印象を与えてしまうのはホントに困った話ですね。
 私が行く予定の14日目、千秋楽もまだ完売していないことを思うと、本当に大丈夫かと思いますね。

No.662 - 2006/11/20(Mon) 22:47:59 [135.net220148239.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
明日からですね!! / sachiko [関東]
デジカメ故障は辛いですね(+д+)
デジカメは繊細なつくりなので些細なことで壊れてしまうのですよ(汗)
家のコンパクトデジカメも落としてからおかしいです(ノ。>д<)ノ

時々電源が切れなかったりするんです(~_~;)

No.656 - 2006/11/12(Sun) 00:37:42 [p5152-ipad511marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 明日からですね!! / タマロー [関東]
 あんなに簡単にダメになってしまうとは。
生命線を切られたようなものでショックです。
何とか2週間で間に合えばいいですけど。

No.657 - 2006/11/12(Sun) 12:52:05 [127.net059085041.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: デジカメ / タマロー [関東]
 故障したデジカメは修理代が高額で処分せざるを得ない状況となってしまいました。今後は代替のデジカメを購入するか、一時的にフィルムカメラで対応するか考えたいと思います。
No.658 - 2006/11/14(Tue) 05:15:46 [249.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re:デジカメ / sachiko [関東]
そうなんですか・・・。
あのカメラは性能も良さそうでしたし、形もよかったので残念でしたね・・・。

光学12倍ズームは驚きでしたね!!

No.659 - 2006/11/16(Thu) 00:17:50 [p4162-ipad91marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: デジカメ / タマロー [関東]
 故障したのと同じ型番のデジカメが手配出来ました。
正直ホッとしています。痛い出費ではありますが。

No.660 - 2006/11/16(Thu) 04:35:13 [10.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
(超速報)11月場所新番付 / タマロー [関東]
 ◎=新、○=再、×=陥落

(幕内)

 (改名)琴欧州→琴欧洲


     東      西
横綱  朝青龍
大関  千代大海   琴欧洲
大関  栃東     白鵬
大関         魁皇
関脇  雅山     琴光喜
小結  稀勢の里   黒海
小結 ◎安美錦   ○露鵬
前1  安馬     岩木山
前2  琴奨菊    普天王
前3  時天空    出島     
前4  豪風     垣添    
前5  北勝力    栃乃洋    
前6  旭天鵬    把瑠都
前7  玉乃島    春日王
前8 ○豊桜    ◎鶴竜
前9  高見盛    朝赤龍
前10  旭鷲山    豊ノ島    
前11  豊真将   ○北桜
前12 ○潮丸     土佐ノ海
前13 ◎安壮富士   栃乃花
前14  玉春日    白露山 
前15 ○皇司    ○片山

No.650 - 2006/10/30(Mon) 06:08:31 [87.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (超速報)11月場所新番付 / タマロー [関東]
(十両)

 (改名)澤井→豪栄道

     東      西
十1 ×嘉風    ×霜鳥     
十2  隆乃若   ×十文字 
十3 ×春日錦   ×寶智山
十4  時津海    玉力道
十5 ×琉鵬     里山    
十6  皇牙     龍皇       
十7  栃栄     栃煌山
十8  若兎馬    大真鶴
十9  光法     海鵬
十10  将司     駿傑
十11 ×若の里   ◎豪栄道
十12  上林     旭南海
十13  須磨ノ富士  北勝岩
十14  猛虎浪   ○玉飛鳥

No.651 - 2006/10/30(Mon) 06:14:39 [87.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (超速報)11月場所新番付 / タマロー [関東]
(幕下上位)

 (改名)大翔大→大翔山

     東     西
下1  若ノ鵬   八木ヶ谷
下2  白馬   ×武雄山
下3  光龍    門元
下4  白石    武州山
下5  大翔山   北勝国
下6  高見国   雷光
下7  琴禮    大雷童
下8  下田    前田
下9  杉田    木村山
下10 ×出羽鳳   天一
下11  渋谷    宮本
下12  立豊    朝陽丸
下13  若麒麟   古市
下14  若天狼   若三藤
下15  武蔵龍   千代白鵬

No.652 - 2006/10/30(Mon) 06:22:09 [87.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (超速報)11月場所新番付 / sachiko
やはり隆乃若関は幕内復帰になりませんでしたか…

No.653 - 2006/10/30(Mon) 10:54:25 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

Re: (超速報)11月場所新番付 / ふくちゃん [九州]
新入幕鶴竜関のいきなり西前頭8枚目にはびっくりですね!!
先場所大勝ちしたわけでもありませんし・・・。

先場所千秋楽7−7の力士がことごとく負けてしまって・・・。
負け越し力士が多かったため、7−8据え置きも7人いるそう
ですし、鶴竜関もこの影響があったのでしょうね・・・。

No.654 - 2006/10/30(Mon) 14:33:43 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

Re: (超速報)11月場所新番付 / タマロー [関東]
 >sachikoさん
 隆乃若関は千秋楽の一敗が響きましたかね。
九州出身だけに上げても良かったかと思いましたが。
片山関は幕内と対戦しているので、上がったのは納得出来ますけど。

 >ふくちゃん
 鶴竜関の8枚目は驚きましたね。
筆頭の9勝で8枚アップですからね。
余程大負けしない限り十両には落ちないでしょうね。
7−8の据え置きも多かったですけど、先場所全休の若の里関は十両の11枚目で新十両の豪栄道関と同じ番付になってしまいました。
 ふくちゃんにとっては地元場所なので、楽しみですね。

No.655 - 2006/10/30(Mon) 22:43:55 [126.net059086096.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
220/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> | 画像リスト ]