84441
タマローの部屋の掲示板
HOME
|
お知らせ(3/8)
|
記事検索
|
携帯用URL
|
フィード
|
ヘルプ
|
環境設定
★
もうすぐ。
/ みやん
♀
[九州]
引用
明日ゎ福岡入り。
明後日ゎ番付発表。
早いものですねぇw
タマローさんのとこも私の地元国際センターですねぇw
やっぱりお相撲さんが歩いてる姿って風情があって良いですね。
十一月場所進退をかける魁皇を心から応援するつもりです。
あぁ、九州場所が来たぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
No.648 - 2006/10/28(Sat) 10:16:16 [61.203.218.201]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: もうすぐ。
/ タマロー
♂
[関東]
引用
明後日番付発表ですね。
もう今年の本場所も九州場所だけになりましたね。
九州は相撲気分が高揚するところなので、今から楽しみです。
魁皇関はまた大声援を浴びて土俵に上がるでしょうね。
No.649 - 2006/10/28(Sat) 19:26:54 [76.net220148174.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
日本シリーズ
/ Ayumi
♀
[関東]
引用
明日からいよいよ日本シリーズですが、どっちが日本一に
なりますかねえ?中日・ハムともに総合的にほぼ同じですので。
そうなると勝敗のカギは投手ですかねえ。
先発の数は中日のほうが多いので中日が有利ですかねえ。
ホークスファンなのでハムに負けてショックでしたが
こうなったらハムが日本一になったら。と思います。
日ハムの背番号38の「武田勝」という投手は私の住んでる
調布にある社会人野球チーム「シダックス」でエースだった
ので(でも最近廃部が決定したんですが)彼が好投したら
なあと思ってる私です。
No.646 - 2006/10/20(Fri) 21:42:47 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
☆
Re: 日本シリーズ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
いよいよ今日からですね。
今度こそドラゴンズの日本一を見たいです。
2年前はあと1勝で逃しているので今度こそ叶えて欲しいですね。
今回は怪我人がいないのでやってくれると思います。
日本ハムは稲葉が要注意だと思います。レギュラーメンバーの中で唯一のシリーズ&日本一経験者なので、警戒すべきでしょね。
いずれにせよ、好ゲームが見たいですね。
No.647 - 2006/10/21(Sat) 04:40:57 [197.net220148170.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
大相撲羽生巡業
/ sachiko
♀
[関東]
引用
大相撲羽生巡業に行かれたのですね!!
稀勢の里関による髪結い実演見たかったです(>_<)
あと初っ切りも(ノ。>д<)ノ
巡業は関取と間近に会えるのでいいですよね〜!!
あぁ〜稀勢の里関に会いたい♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o (〃ω〃) キャァ♪
No.642 - 2006/10/14(Sat) 22:36:49 [p7175-ipad413marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 大相撲羽生巡業
/ タマロー
♂
[関東]
引用
稀勢の里関の山稽古間近で見ました。
山稽古は晴天でないと見れませんが絶対必要です。
昔はあれが当たり前の光景でしたから。
何でも本土俵の状態が悪く、本土俵より山稽古の方に関取衆が集まったそうです。巡業風景も変わっていくでしょうね。
No.643 - 2006/10/15(Sun) 08:20:59 [195.net220148232.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 大相撲羽生巡業
/ タツ
♂
[関東]
引用
山稽古の風景は、最も巡業らしさが出るシーンだと思います。
巡業改革で都市部の体育館興行がふえた事も、山稽古が見られなくなった原因でしょう。
もっと、もっと全国各地で巡業が行なわれるよう、勧進元が沢山名乗りを上げてくれるよう、巡業部には積極的な取組を望みたいです。
過去には、合同巡業ではなく分散型の巡業を行なったこともありましたね。
No.644 - 2006/10/15(Sun) 09:52:55 [actkyo037183.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 大相撲羽生巡業
/ タマロー
♂
[関東]
引用
例の巡業改革で巡業が都市部限定になったのと、体育館興行に限定されるようになって、山稽古が見られなくなりました。これから山稽古が多くなれば、チケットを持っていない人でも稽古が見られるという利点も生じます。私も相撲ブームの時に、巡業のチケットが取れずに、山稽古だけ見たということもありましたから。
私は元々、分散巡業賛成派です。小所帯でも少しでも相撲に触れられるというメリットがありますから。それと、民泊が復活したのも嬉しいですね。来年は巡業が大幅に増えるそうなので、今から楽しみです。
No.645 - 2006/10/15(Sun) 18:40:14 [19.net220148169.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
祝・セリーグ優勝! 中日ドラゴンズ
/ タマロー@東京ドームから帰宅途中の電車内
引用
ドラゴンズ2年振り7度目のセリーグ優勝! 東京ドームでの生観戦でしっかり見てきました! やはり優勝決定試合は特別な雰囲気がありました。仕事帰りで五回からの観戦で、延長12回まで戦って疲れましたが、タイロンの満塁ホームランと胴上げ、落合監督の涙を見たら全ての疲れが吹き飛びました。相手の巨人も胴上げを阻止しようというという気合も伝わり、巨人ファンも沢山詰め掛けていたので、まるでプレーオフを見ているようでした。私の生観戦史の中で今日の試合は一生忘れられない試合になりました。素晴らしい思い出を残してくれたドラゴンズの選手達にありがとうと言いたいです。ところで、こんな球史に残る素晴らしい試合が関東は勿論、東海地区でも地上波で放送がなかったなんて信じられません。私はNHKBSとスカパーと両方録画しているのでこれから帰宅したら見るつもりですが、地上波しか見れない方達には全く気の毒は話で、テレビ局には大喝を入れてやりたいです。もういい加減Jリーグを見習って、放映体制の見直しを声を大にして訴えたいです。
No.639 - 2006/10/11(Wed) 00:09:04 [proxy153.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)
☆
Re: 祝・セリーグ優勝! 中日ドラゴンズ
/ ふくちゃん
♀
[九州]
引用
昨日のパリークのプレーオフも、地上波では途中で終わってしまいましたね。
相撲の時の国会中継といい、地上波のスポーツ中継は、不十分な点が多すぎるとあらためて思いました。
No.640 - 2006/10/12(Thu) 23:21:39 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 祝・セリーグ優勝! 中日ドラゴンズ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
プロ野球中継は地上波向きではないかもしれません。
試合時間がどのくらい掛かるか見当もつかないからです。この時期はどこも特番を組んで、高視聴率が取れるので、野球中継に差し替え出来ないという事情もあるようです。
No.641 - 2006/10/13(Fri) 05:36:25 [88.net059085054.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
けいこ再開
/ Ayumi
♀
[関東]
引用
さっき高砂部屋のHPで知ったのですが高砂部屋が東関部屋
で出稽古をしてるんですって。興味あるので
どなたかとご一緒できたらなあって思います。
No.631 - 2006/10/04(Wed) 13:16:21 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
☆
Re: けいこ再開
/ タマロー
♂
[関東]
引用
どなたか一緒に稽古見学出来る方は御一報願いたいですが、その前に入ること出来るのですかね?
No.632 - 2006/10/05(Thu) 05:26:01 [36.net220148233.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: けいこ再開
/ Ayumi
♀
[関東]
引用
>入ることできるのですかね?そうですね、東関部屋へ?рゥ
けてみたほうが良いかもしれないですね。どなたか
以前に東関へ見学に行かれたかたがいたら教えてもらえますが
そういうかたに知り合いがいないんですよ。
No.633 - 2006/10/05(Thu) 21:52:56 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
☆
Re: けいこ再開
/ sachiko
♀
[関東]
引用
ミクシィで聞いてみたらどうですか?
私も行きたいですね!!
No.635 - 2006/10/05(Thu) 23:15:26 [p2179-ipad412marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: けいこ再開
/ タマロー
♂
[関東]
引用
東関部屋に電話で問い合わせてみるがいいでしょうね。普通に「稽古見学出来ますか」と聞けば応対してくれるでしょう。
No.636 - 2006/10/06(Fri) 05:32:48 [57.net220148245.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: けいこ再開
/ Ayumi
♀
[関東]
引用
東関部屋に電話してみたら見学可ですって言ってました。
(電話通じて良かったです、なんせ14年前に
買った本にのってる番号だったので)
でもカメラのフラッシュをたくのは、だめだそうです。
No.637 - 2006/10/06(Fri) 13:45:11 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
☆
Re: けいこ再開
/ タマロー
♂
[関東]
引用
見学出来るとは良かったですね。
今はお断りの部屋は少ないですね。
No.638 - 2006/10/07(Sat) 06:44:51 [52.net059085045.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
平成18年11月場所予想番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
◎=新、○=再、×=陥落
(幕内)
東 西
横綱 朝青龍
大関 千代大海 琴欧州
大関 栃東 白鵬
大関 魁皇
関脇 雅山 琴光喜
小結 稀勢の里 黒海
小結 ○露鵬 ◎安美錦
前1 安馬 岩木山
前2 琴奨菊 時天空
前3 出島 普天王
前4 把瑠都 玉乃島
前5 栃乃洋 豪風
前6 旭天鵬 垣添
前7 北勝力 春日王
前8 ○豊桜 旭鷲山
前9 高見盛 朝赤龍
前10 豊ノ島 玉春日
前11 豊真将 ◎鶴竜
前12 ○潮丸 土佐ノ海
前13 白露山 栃乃花
前14 ○北桜 ◎安壮富士
前15 嘉風 春日錦
(十両)
東 西
十1 ×霜鳥 皇司
十2 隆乃若 片山
十3 ×十文字 ×寶智山
十4 里山 ×琉鵬
十5 ×若の里 時津海
十6 栃栄 玉力道
十7 皇牙 龍皇
十8 栃煌山 若兎馬
十9 大真鶴 海鵬
十10 光法 駿傑
十11 将司 ◎澤井
十12 上林 旭南海
十13 北勝岩 猛虎浪
十14 須磨ノ富士 ○玉飛鳥
No.622 - 2006/09/25(Mon) 19:00:53 [E219108016052.ec-userreverse.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 平成18年11月場所予想番付
/ タツ
♂
[関東]
引用
タマローさん、千秋楽はありがとうございました。本当に忙しそうに、カメラを構えておられましたね。千秋楽ということもあり表彰式の最後までお疲れ様でした。忙しい中、本当にありがとうございました。
予想番付、一夜にして掲示されてびっくりです。
九州場所の番付は難しいですね。三役も、幕内・十両の入れ替えも。
隆乃若、優勝も一枚届きませんかね。皇司も・・・。
番付発表が楽しみです。
ところで、以前は張出がありましたが、廃止した理由は何でしたか、全然覚えていないのです。
個人的には、正位と張出とで呼称が違ったほうが、序列がはっきりして、子供の頃は納得していたのですが。
No.623 - 2006/09/26(Tue) 19:34:22 [actkyo037183.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 平成18年11月場所予想番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
千秋楽はありがとうございました。
今度の予想番付は本当に難しいです。今日が編成会議ですが、恐らく揉めるのは必至でしょうね。
張り出しがなくなったのは呼び出し、若者頭、世話人を番付に入れる為に、スペースがなくなった為と聞いています。本当なら張り出しがあった方がすっきりするのでうが、番付の用紙を大きくすればいいのにと思いますけれど。
No.624 - 2006/09/27(Wed) 05:14:30 [93.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 平成18年11月場所予想番付
/ sachiko
♀
[関東]
引用
久しぶりの書き込みです!
優勝額贈呈式のときはあまりお話ができずすみませんでした(_ _)
予想番付発表ですが、小結が4人ですか!?
4人とかありえるのですか??
てっきり東西合わせて2人までかと思っていました( ..)φメモメモ
嘉風関はギリギリ幕内に残りますか(^_^;)
九月場所は首が痛かったみたいですね;;
次は万全の状態で良い成績を残してもらいたいですね!!
十両ですが、やはり武雄山関は幕下陥落ですか・・・
ちょうど1ヶ月前ですが武蔵川部屋のイベントに行ったとき稽古を見学したのですが、やはり足の状態が良くないみたいで隅の方で軽めに稽古していました;;
名古屋場所まで幕内力士だったので幕下陥落は非常にショックです(T_T)
時津海関は5枚目ですか!!
もう少し上がるかなと思っていたのですがやはり8勝7敗だとあまり上がりませんよね(~_~)
注目の十両優勝した隆乃若関は2枚目ですか\(◎o◎)/!
幕内復帰はなりませんか(>д<)
結構期待してたのですが・・・う〜ん(-_-;)
幕内復帰の可能性は無いですか??
初場所に期待したい!!
No.626 - 2006/09/28(Thu) 16:03:30 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
☆
Re: 平成18年11月場所予想番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
小結は4人にするしかないでしょう。
筆頭の10勝と3枚目の11勝ですから、上げないともう小結に上げる人がいなくなってしまいます。
嘉風関は何とか幕内に残れそうですね。星からすると微妙ですが、大丈夫だと思います。
武雄山関は首の具合が良くなかったようですね。幕下陥落は残念ですが、全敗を免れたのは良かったです。
隆乃若関は次は地元九州だけに、活躍するでしょう。
No.628 - 2006/09/28(Thu) 23:55:10 [228.net059085055.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 平成18年11月場所予想番付
/ Ayumi
♀
[関東]
引用
千秋楽ときはお世話になりました。
優勝パレード夏場所ときよりはっきりとよく観ることができました
(教えていただいたおかげで)
上の予想番付みると負け越した豊真将・朝赤龍の
番付が据え置きになってますがそうなるとすれば
小結が増えたらという理由であって、小結が増えなければ
降格(下がる)になるんですよね?
No.629 - 2006/09/29(Fri) 11:35:37 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
☆
Re: 平成18年11月場所予想番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
小結が増えなくても据え置きでしょう。
作ってみて分かりましたが、その地位に該当する力士がいないというケースがかなりあったのです。
これだと負け越した力士を留め置きにする以外に方法がないのです。本当に予想番付の作成は難しいです。
No.630 - 2006/09/30(Sat) 04:13:05 [178.net220148233.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
とても遅くなりましたが…。
/ Yoshie
引用
千秋楽の日はわざわざメールを下さったにも関わらず、友達と一緒だった事もあり返信が出来ず本当にすみませんでしたm(__)m
当日の私はAM11:00過ぎに友達と両国駅で待ち合わせ、昼食を食べてPM12:30頃から関取の場所入りを外で見ていました(^O^)特に安馬関が来た時は今場所を盛り上げた事もあってか物凄い人気でした!!(^^)v通ろうとすればお客さんが道を塞ぐ様に群がってきましたので大変そうでしたが、1人1人と握手したり、サインを頼まれればサインしたりと、ファンサービスに努めてましたp(^^)q私も彼の腕を無理矢理掴んだりしましたが、彼は本当に性格の良い子ですね!(☆_☆)
席に戻るともう十両の取組の真ん中辺りでしたが、隆乃若関の取組はバッチリ見れました☆本割で敗れた時はどうだろうなぁ?と思ったりしましたが、決定戦で勝って十両優勝!!( ^^)Y☆Y(^^ )思わずその場で悲鳴を上げてしまいました(*_*)今場所は落ち着いた相撲が多かったですし、復活の第一歩を踏めたと思います!!(^^)!来場所の入幕は微妙な状況ですが、番付運が味方をしてくれます様に!(^人^)
我がご贔屓様方は7勝7敗で千秋楽を迎えた方が多く、カトちゃんや豊真将関は残念ながら敗れましたが、萩原くんは普天王関の休場でラッキーな勝ち越し&殊勲賞受賞!!♪いや〜今場所はやはり横綱を破った相撲が光りますね!!
表彰式を途中まで見た後は、今回も東関部屋の打ち上げに参加しました!(゜▽゜)カトちゃんや潮丸関と写真を撮れたりして、今回もと〜っても楽しかったですよ!!(#^.^#)タマローさんは何処かの部屋の打ち上げに参加する事はあるのですか?(?_?)
No.625 - 2006/09/28(Thu) 06:10:53 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK1003167 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2
☆
Re: とても遅くなりましたが…。
/ タマロー
♂
[関東]
引用
いえいえこちらこそ失礼しました。
安馬関はあれは14日目でしたか、負けたにも関わらず帰り際に大勢の人に一人一人にファンサービスに応じていた姿には感心しました。文字通り、9月場所の顔でしたね。
隆乃若関は十両優勝は初めてでしたね。次は地元九州だけに入幕すれば盛り上がるでしょうけど、微妙ですね。
稀勢の里関は不戦勝で勝ち越し&殊勲賞とはラッキーでしたね。来場所は2ケタ勝って大関を目指して欲しいですね。
打ち上げは行ってますよ。部屋名は明かすことは出来ませんが。
ライオンズ1位通過成らず、残念でした。もし、第1ステージを勝ち抜けたら、第2ステージは生観戦するかもしれません。
No.627 - 2006/09/28(Thu) 23:43:08 [228.net059085055.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
観戦、お疲れ様でした
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
こんばんは。
3日連続の観戦、お疲れ様でした。
今場所好調スタートだった琴光喜関が連敗で心配です(T_T)
明日は横綱戦ですから・・・
連勝で勢いに乗っている状態ならさほど心配は無いのですが、連敗しているので気持ちが切れていないかとても心配です。
5年前、優勝した時の記事が載った新聞を引っ張り出してきて、明日の善戦を祈願しました( ̄人 ̄)
No.619 - 2006/09/18(Mon) 20:15:03 [i202-75-127-121.us.catvmics.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 観戦、お疲れ様でした
/ タマロー
♂
[関東]
引用
琴光喜関、4大関を倒したのに下位に連敗ですね。
今場所こそは8勝7敗からの脱出を期待したいのですが。
明日の横綱戦で、今までの全ての力を出し切って欲しいですね。
No.620 - 2006/09/18(Mon) 22:19:19 [22.net220148231.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
白鵬関
/ ふくちゃん
♀
[九州]
引用
タマローさん、こんばんは☆
秋場所、昨日は大荒れでしたけど、
今日は横綱が締めてくれましたね!!
この横綱は連敗が少ないのでさすがだと思います。
一方、気になるのは白鵬関、相撲内容も良くありません。
このままズルズルいってほしくないですね。
本来は実力があるわけですから、せめて残り全部勝って、
朝青龍関を倒すところまでいって欲しいですね。
それができれば、今場所後の綱取りは難しいでしょうが、
印象はそこまで悪くもありませんから、
来場所以降につながってくると思います。
しかし、明日もバルト関と厳しい相手に当たっちゃいましたね。
これから、どうなるんでしょうね。
No.617 - 2006/09/16(Sat) 23:35:55 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 白鵬関
/ タマロー
♂
[関東]
引用
今場所の白鵬関を見ていると横綱に必要な「心技体」のうちの「心」の面でまだ成長途上であることを実感しました。先場所横綱に上げていたら、恐らく短命だったでしょう。そういう意味ではまだ若いので、もう少し経験を積んでから横綱に上がった方が良さそうです。
横綱は稽古総見でヤラれたのがかえって闘争心を煽ったみたいですね。連敗しないのはさすがです。
No.618 - 2006/09/17(Sun) 05:28:40 [160.net220148238.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
タマローさんへ
/ 名古屋のさつき
引用
こんばんは!
またまた、お久しぶりです。
なんだか、最近パソコンを見ない生活になってしまいました。
でも、まもなく秋場所ですしねぇ・・・。
タマローさんには、いつも私の大好きな琴光喜関のお写真や情報を頂き、本当に感謝です!!
有難うございますっ!
楽しみにさせて頂いてます。
今年は本当に暑い暑い夏になり、大変でしたが何とか元気に過ごしてます。
私は日頃から健康食に興味があり、とうとう我が家はご飯を玄米にしました。
そのまま食べると、かたいので12時間位つけておいて発芽させて圧力鍋で炊きます。
めちゃ美味しいし、便秘になりませんよ。
あと調味料とかにもこだわってますが、あまり面白い話ではないと思うのでこれ位にします。
名古屋場所では、私の急な発熱でお会いできず大変残念でした。すみませんでした(ううっ)。
本当は10月に、トーナメントがレインボーホールであったんですが・・・なくなったみたいで悲しい限りです。だから、今度はいつお会いできるか分かりませんねぇ。
私も自由に県外とか行けたらいいんですが・・・。
でも、名古屋場所ではタマリで観戦したりさせてもらっているんで、有難いですが。
No.611 - 2006/09/06(Wed) 00:23:04 [p620578.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: タマローさんへ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
お久しぶりです。
名古屋場所ではお会い出来るのを楽しみにしていたのに、お会い出来ずに残念でした。ナゴヤドームの野球観戦の時も、もしお近くだったらと望みを掛けていましたが、叶いませんでした。
琴光喜関は他の部屋の関取と共に宮城野部屋に出稽古したそうですね。元気そうなので楽しみです。
毎日暑いので、水分補給が欠かせません。
玄米にしたのですか。便秘にならないのなら健康にいいのかもしれないですね。
名古屋のトーナメントは無くなったみたいで、残念ですね。10月は私の住む埼玉で巡業があります。(10月14日・羽生市)家から1時間程で行けるので、楽しみです。
ドラゴンズが優勝したら名古屋市内各所でバーゲンセールやるそうです。2年前の時よりセール自体が多いそうなので、今からソロバン勘定した方が宜しいかも。(笑)
No.612 - 2006/09/06(Wed) 00:48:58 [67.net059085055.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: タマローさんへ
/ 名古屋のさつき
引用
こんにちは。
昨晩は、玄米の話とか面白みのない話に、お付き合い下さり有難うございます。
まったく、行動範囲の狭い私は、そんな話しかないんです。
ところで、ドラゴンズが優勝しそうなんでしょうか?
私は、野球やスポーツ関連は疎く分かりませんし、ドラゴンズの選手の名前も一人も分かりません。
野球選手で、知ってるのは上原さんです。プレーはあまり見たことないんですが、中学生の甥に似てるので、可愛いなぁ・・、って思います。
タマローさんは色々と詳しいので感心してます。
私が相撲を観るなんて奇跡に近いです。スポーツは若い頃得意でした、
特に、走るのが好きでしたし、リレーの選手によく選ばれたりもしましたが、観戦は・・・・。
でも、琴光喜関の虜になって相撲観戦するようになって、観戦の楽しさをしりましたぁ。
琴光喜関のことは、本当に大好きですねぇ。絶対に強いから信じてます。
No.613 - 2006/09/06(Wed) 16:16:23 [p620578.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: タマローさんへ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ドラゴンズは優勝目前ですよ。
名古屋での盛り上がりはどうでしょう。以前優勝した時程ではないように見受けますが。
相撲を見るのは奇跡ですか。琴光喜関が相撲とを結びつけたのかもしれないですね。
No.614 - 2006/09/07(Thu) 04:44:41 [171.net220148168.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: タマローさんへ
/ 名古屋のさつき
引用
そういえば、デパートとかへ行くとドラゴンズの歌が流れていたり、色んな飾り(?)が飾ってあったりしてます!
野球は知らないんですが、優勝すれば安売りしてくれるので楽しみです。
いよいよ、あさってから秋場所ですねぇ。
なんだか名古屋場所が終わってから、ここまで長く感じました。めちゃ寂しかったです。
タマローさんは、巡業に行かれるんですねぇ(いいなぁ〜)。
相撲観戦って、本当に楽しいですからねぇ。
特に、タマリは最高です。表情までハッキリ見えて何とも言えず迫力満点です。
父が七月が誕生日なんで、タマリでの相撲観戦を、ちょっと頑張ってプレゼントしてます。
また巡業での様子を教えて下さい!
明日、ちょっとコンサートへ行きます。
めちゃめちゃ楽しみ〜!!
No.615 - 2006/09/08(Fri) 20:42:05 [p620578.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: タマローさんへ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
大体、名古屋場所から秋場所までの間は長いですね。以前は夏巡業が長くて中8週が当たり前でしたから。最近は名古屋の初日が遅くなったので、中7週が多くなりました。
巡業は本場所と違った楽しみがありますね。新横綱誕生が見られますかね?
No.616 - 2006/09/09(Sat) 05:53:51 [83.net220148225.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
(超速報)9月場所新番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
◎=新、○=再、×=陥落
(幕内)
東 西
横綱 朝青龍
大関 白鵬 千代大海
大関 魁皇 琴欧州
大関 栃東
関脇 雅山 琴光喜
小結 稀勢の里 ◎黒海
前1 把瑠都 露鵬
前2 玉乃島 時天空
前3 出島 安美錦
前4 玉春日 旭天鵬
前5 栃乃洋 岩木山
前6 安馬 豊ノ島
前7 普天王 琴奨菊
前8 旭鷲山 垣添
前9 高見盛 ×朝赤龍
前10 豪風 白露山
前11 豊真将 十文字
前12 嘉風 土佐ノ海
前13 北勝力 栃乃花
前14 若の里 ◎寶智山
前15 ○春日錦 春日王
前16 ◎琉鵬 ○霜鳥
No.604 - 2006/08/28(Mon) 06:17:07 [5.net220148225.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: (超速報)9月場所新番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
(十両)
東 西
十1 安壮富士 鶴竜
十2 里山 潮丸
十3 ×豊桜 片山
十4 栃栄 ×北桜
十5 皇司 ×武雄山
十6 海鵬 時津海
十7 駿傑 玉力道
十8 隆乃若 龍皇
十9 将司 ×大真鶴
十10 皇牙 光法
十11 ◎栃煌山 若兎馬
十12 北勝岩 猛虎浪
十13 上林 旭南海
十14 出羽鳳 ○須磨ノ富士
No.605 - 2006/08/28(Mon) 06:22:31 [5.net220148225.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: (超速報)9月場所新番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
(幕下上位)
東 西
下1 木村山 白石
下2 大翔大 白馬
下3 玉飛鳥 朝陽丸
下4 ×大雷童 ×春ノ山
下5 八木ヶ谷 霧の若
下6 若ノ鵬 澤井
下7 武州山 光龍
下8 門元 北勝国
下9 翔傑 魁道
下10 琴禮 中西
下11 柳川 魁将龍
下12 北大樹 下田
下13 高見藤 杉田
下14 泉州山 雷光
下15 芳東 北勝城
No.606 - 2006/08/28(Mon) 06:28:18 [5.net220148225.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: (超速報)9月場所新番付
/ ちーとも
♀
[関東]
引用
こんにちは。
チャリ、お店には物色に行かれましたか?いいのが購入できるといいですね。(ってしかフォローできないのが、悲しい...)
あう、「ビーズパパ」北桜関、十両陥落ですか...
年齢的にももう、幕内は無理かしら。
黒海関は、新小結ですね。より自分自身にしっかり責任を持たないといけない地位になったから、先場所のような騒ぎは、もう起こしてもらいたくないものです。
初日が楽しみになってきました。
No.607 - 2006/08/28(Mon) 12:13:23 [tsechttp126.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
☆
Re: (超速報)9月場所新番付
/ みやん
♀
[九州]
引用
こんにちゎ。お久しぶりに参上しました。
今日ゎ九月場所の番付発表でしたね☆
我がご贔屓魁皇関ゎ東大関に座りました。
小結が黒海、露鵬、バルト関・・・この三名のいずれかと思っていましたが、黒海関でしたね。
北さんの十両陥落ゎショックですが、
北さんのことです。きっとまた幕内に復帰してくれると信じています。何せ、24歳ですからね☆w☆
先場所勝ち越してただけに、幕下9枚目魁道さんの引退にゎ友綱ふぁんとして、寂しい気持ちがあります。もう土俵に上がる事ゎないけれどこれが最後の番付ですね。
初日まであと2週間ほどですね。
待ち遠しいです。
No.608 - 2006/08/28(Mon) 17:50:27 [61.203.218.202]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: (超速報)9月場所新番付
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
こんばんは!
番付超速報、ありがとうございます。
幕下上位まで一度に見られて助かります^^
(協会サイトは各段クリックする必要がありますよね。)
名古屋場所で綱取りを逃した白鵬関、今度こそは満場一致で昇進してくれるものと期待しています!
黒海関が初の三役、把瑠都関もいよいよ筆頭まで番付を上げてきましたね。
三役の座を守った雅山関、稀勢の里関の活躍も期待したいです。
あと個人的には大雷童さんが幕下へ陥落してしまったことが非常に残念です(T_T)
(嗚呼、「さん」と呼ばなければいけないのですね(>_<))
九州場所は関取として土俵へ上がってほしいので今場所、頑張ってほしいです。
そして最後に、月並みですが・・・
今場所も琴光喜関を応援します(* ̄0 ̄)/
※自転車はみつかりましたか?
No.609 - 2006/08/28(Mon) 20:53:28 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: (超速報)9月場所新番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
>ちーともさん
格安チャリは残念ながら品切れでした。
北桜関の十両陥落は残念でしうね。あの気合と塩撒きが幕内で見れないのは残念ですが、その分、十両が盛り上がるでしょう。
>みやんさん
魁皇関は昔風だと張り出し大関ですね。
魁道さんは番付表には載っていますが、引退されてしまいましたね。魁皇関もさぞかし残念でしょうね。
黒海関の新小結と把瑠都関の筆頭は楽しみです。
>ぴいちゃん
白鵬関、今度こそ横綱昇進期待したいですね。
琴光喜関は秋場所は滅法強いので、今度こそ8勝から上積みして欲しいですね。大雷童さんは福岡出身なので、1場所で返り咲いて欲しいですね。自転車はまだ出てきません。
追伸・ドラゴンズの優勝が近づいたら(マジックが1桁になったら)お願いしたいことがあるので、その時はメールしますね。
No.610 - 2006/08/29(Tue) 01:04:32 [149.net059086096.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
...まだ、ですよね?
/ ちーとも
♀
[関東]
引用
お暑うございます。
チャリくん、まだ戻りませんよね...
タマローさんも、もう限界かしら?今日の帰り、駐輪場で運よく見つかればいいんですが...
プロ野球の「交流戦」、確かに今年は異常に長い気がしてたら、36試合もしてたんですか!?
24試合で十分です...
No.600 - 2006/08/24(Thu) 15:25:45 [tsechttp136.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
☆
Re: ...まだ、ですよね?
/ Ayumi
♀
[関東]
引用
プロ野球の交流戦・・・・昨年から行われるようになりましたが
昨年も今年と同じ時期に同じ試合数実施されましたよ
パリーグ・セリーグの試合数が異なる(パのほうが多い)
ので来年からはセ・パともに試合数を同じにしよう!交流戦は
24試合に、来年からセでもプレーオフ制度が導入されるので
その制度も見直そうという意見がまとまりました。
ですよね?タマローさん。
No.601 - 2006/08/24(Thu) 22:47:03 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
☆
交流戦
/ Ayumi
引用
さっきの文につけたします、交流戦は普段対戦することのないチームが対戦したり、セリーグ、パリーグ話題の投手同士の対決にアマ時代同じチームだった選手の対決やセリーグのチームが指名打者にどの選手を使うかなど見所が多いので少しでも試合数が多いほうが良いです、交流戦で好調になり首位が入れ代わることもありますし。
No.602 - 2006/08/24(Thu) 23:15:51 [proxy101.docomo.ne.jp]
DoCoMo/1.0/F506i/c20/TB/W20H10
☆
Re: ...まだ、ですよね?
/ タマロー
♂
[関東]
引用
自転車はまだ戻ってきません。
いよいよ新しいのを買わないとダメかも。
交流戦は昨年から行われるようになりましたが、36試合は多過ぎだと思います。MLBは日本の倍以上のチーム数がりながら、せいぜい20試合程度です。総当りでやるものですから、どうしても試合数が多くなってしまいます。セリーグもプレーオフ導入なら、来年からセパ同じ試合数になるはずです。
No.603 - 2006/08/25(Fri) 05:30:01 [224.net220148169.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
自転車盗難
/ sachiko
♀
[関東]
引用
私なんて2回も自転車盗難にあいますよ(-_-#)
最後に盗まれたのは3年前ですが買って1年しか経ってない自転車を深夜盗まれたんです!
しかも、複数(2人くらいかも?)で来て話しながら盗んでいったんです!!
母が物音に気づいて玄関に行ったら若い男の人の声がしたと言っていました!!
届けを出して自転車は見つかったのですがサドルがなくなっていました(@o@?)
しかも、後ろのかごを載せる部分を曲げられていました;;
なので新しい自転車を買ったのですが、買った2日後に盗まれそうになりました!
2台の自転車を輪の鍵で止めてあったので大丈夫だったのですが、ピッキングされていました;;
最近は私の自転車のスカートよけ(後輪のところについている物)がはずされて近くに捨ててありました;;
これはいたずらかどうかわかりませんが、今日母の自転車のタイヤに画びょうが刺さっていました;;
もう本当に誰がいたずらするんだろうってくらいやられています(T_T)
自転車のほかにも、シャベル、物干し竿、バケツ、家でなったひょうたん、植木(トラの尾、金のなる木)、ボールなどが盗まれました;;
庭に置いてあるありとあらゆる物を持っていかれます(泣)
庭といっても猫の額ほどですが(^^;)
No.592 - 2006/08/20(Sun) 22:06:44 [p4059-ipad503marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 自転車盗難
/ タマロー
♂
[関東]
引用
私が自転車盗まれたのはこれで3度目です。
前の2回は駅の自転車置場に置いておいて、帰りに盗まれていました。
その時はちゃんと施錠しておいたのですが、今回は施錠なしでした。
それでも、前の2回のうちの1回は元通りに戻ってきましたけど。
今回の泥棒は複数の人の自転車を盗んでいるので到底許せませんね。
No.594 - 2006/08/21(Mon) 04:47:00 [4.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 自転車盗難
/ sachiko
♀
[関東]
引用
そうだったんですか!!
私はちゃんと戻ってきたことはないですね;;
どんなものでも盗むなんて許せないですよね(-_-#)
No.596 - 2006/08/21(Mon) 22:32:22 [p7063-ipad74marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 自転車盗難
/ タマロー
♂
[関東]
引用
今日は戻ってきたという連絡はありません。
1週間様子見てダメなら新しい自転車買わないといけないですね。
No.597 - 2006/08/22(Tue) 05:17:06 [126.net220148246.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 自転車盗難
/ ちーとも
♀
[関東]
引用
まだ「帰宅」してないですか、チャリさん...
我慢の限度は、やっぱ1週間でしょうね。
ただ、昨今流行の「ホームセンターでの安売り自転車」は、
安い分、すぐガタがくるとか。
あと、我が家では、放置自転車や粗大ゴミでの自転車を、
村の「シルバー人材センター」と似たような「リサイクルプラザ」で分解掃除・部品交換・塗装したものをGetしました。
お値段は確か、3,500円程度だったかしら。
ただ、毎月「抽選日」ってのがあって、それまでに気に入った自転車に予約を入れて、当選すればその自転車を購入できるんだけど、
いつも倍率が高くて、3回目でやっと入手できました。
タマローさんがお住まいの自治体で、そういう活動をしてるとこ、ないかしら?
No.598 - 2006/08/22(Tue) 12:31:26 [tsechttp139.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
☆
Re: 自転車盗難
/ タマロー
♂
[関東]
引用
今日も自転車は帰ってきませんでした。
毎朝、駅の駐輪場を注意してみてますが、ないですね。
一体、どこへ行ってしまったんでしょう。マイ自転車。
リサイクル自転車ですか。私の街ではそんな話は聞かないですね。
今週中に戻ってこないかな。
No.599 - 2006/08/22(Tue) 23:22:45 [4.net220148168.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
遅れ馳せながら
/ Yoshie
引用
私からも、8周年おめでとうございます!!\^o^/
色々と大変な事もあったかと思いますが、こんなに長い間HPを続けてらっしゃるなんて、正に尊敬です(*^.^*)
これからも更なる発展を祈っています(^人^)
夏巡業も終わり、各部屋の夏合宿もそろそろ打ち上げの時期となるでしょうが、幕内力士の皆さんは台湾巡業の最中で、現地では大歓迎を受けている様ですね♪
台湾の皆さんに少しでも相撲の魅力を伝えられる様に、楽しんできて欲しいです☆
昨日は西武ドームでのソフトバンク戦、楽しめましたか?(^O^)/
地上波で放送が無くて残念でしたが、西武にとっては球団創立2,000勝の記念すべき白星で、思い出に残る試合になるでしょうね(゜▽゜)まだブログ拝見させて頂いてませんので、後程チェックします!o(^-^)o
甲子園もいよいよ今日が決勝、駒大苫小牧の3連覇なるか、はたまた早稲田実業の初優勝なるか、注目ですね!!o(^-^)o今4回が終わって両チーム共無得点ですが、個人的には早稲田実業に勝って欲しいです!(☆_☆)王監督の為にも是非とも良い報告をして、少しでも元気付けてあげられる事を祈ってます!(^^)!地元埼玉の浦和学院をはじめ横浜、愛工大名電、大阪桐蔭etc注目していたチームが次々と早い段階で敗退しましたが、今年も良い勝負が繰り広げられた試合が多かったと思いますp(^^)q来年は是非とも我が母校に出てもらいたいです!!(>_<)
あと私は一昨日ワールドグランプリが開幕したバレーボールにもはまってます(#^.^#)一昨日はキューバに勝って大金星を挙げ、昨日も韓国にストレート勝ちしました(^^)v今日対戦するブラジルも強豪ですが、この勢いを持続して欲しいものです!!o(^-^o)(o^-^)o
No.587 - 2006/08/20(Sun) 13:59:43 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK1003167 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2
☆
Re: 遅れ馳せながら
/ タマロー
♂
[関東]
引用
お祝いコメントありとうございます。
甲子園はとうとう引分再試合となってしまいました。今年は打撃戦が多かったですけど、息詰まる投手戦でしたね。明日の再試合も予測付かないですね。
昨日の西武ドームは十分楽しめました。涌井、炭谷、片岡、中村とライオンズは若い選手が多くて楽しいですね。ライオンズーソフトバンクはプレーオフで対戦する可能性大ですね。
台湾巡業は大変な盛り上がりのようですね。この盛り上がりを9月場所にも繋いで欲しいですね。
バレーボールも盛り上がってますし、スーパーアリ−ナでは世界バスケも始まりましたし、スポーツ花盛りですね。
No.588 - 2006/08/20(Sun) 17:03:01 [4.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
ひょえ〜っ!(O_O)
/ Yoshie
引用
甲子園はなんと再試合ですか!!(@_@)今日は夕方から用事があって出掛けてましたので、延長10回辺りまでしか見れませんでしたが、両チーム共譲らずの試合展開でしたね!(゜▽゜)決勝戦が引き分け再試合になるのは37年振りだそうですね(¥_¥)選手の皆さんはお疲れでしょうが、明日も見応えのある試合になれば良いですね!(☆_☆)
西武は今日は終盤でヒヤヒヤした場面が多かった様ですが、首位攻防戦を勝ち越せてホッとしています(^O)=3これからが勝負所、中島選手の穴を埋め、レギュラーシーズン1位でプレーオフに臨めます様に…(^人^)
バレーボールは今日はブラジルに完敗だった様ですが、来週末の韓国ラウンドでは全勝で日本に帰って来てもらいたいです!p(^^)q
そうなんですよねぇ、バスケはスーパーアリーナで行われているんですよね!(^^ゞ世界の強豪国があそこに集まってるのですから、埼玉に住むバスケファンにとっては興奮でしょうね♪私はプロのバスケの事は良く分からないのですが…f^_^;
これらが終わる頃に秋場所が始まりますので、スポーツイベントが盛り沢山ですね!!(#^.^#)因みに秋場所も千秋楽に生観戦の予定です!(^^)v
話変わりますが、自転車が盗難に遭われたとの事、さぞかしショックが大きい事と思います(v_v)私も今までに自転車を4回位盗まれました(T_T)1番最近では、1年程前に当時バイトをしていた地元のドーナツ屋さんの前に止めていて、チェーンを掛けていたにも拘わらず、バイトが終わって外に出たら無くなっていたのです(*_*)それから1か月は仕方無く母の自転車を借りていましたが、見つかりそうにもありませんでしたので新しい自転車を買いました(^_^)しかしその2,3日後に市から「あなたの所有する自転車を保管していますので、9月〇日までに引き取りに来て下さい。」という通知が届きましたので、母が引き取りに行ったらその自転車はかなりボロボロになっていたそうなので、結局捨てましたが、引取料として\1,000も無駄にしました(-.-;)
あと最近では、前籠に付ける防犯カバーをも盗まれました(+_+)
こういう事をする人達って本当に許せませんよね(−_−#)その分のお金払ってもらいたい気持ちになりますよね…o(><)o
No.593 - 2006/08/21(Mon) 01:53:21 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK1003167 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2
☆
Re: 遅れ馳せながら
/ タマロー
♂
[関東]
引用
決勝戦の引分再試合は私が生まれた年以来です。
あの時は延長18回だったので、18回までやっていたらどうなってたか分かりませんけどね。
ライオンズは首位決戦を勝ち越して一歩リードしましたね。今年は1位通過はプレーオフで1勝のアドバンテージが取れるだけに、1位で通過して欲しいですね。
皆さん自転車盗難の経験おありなんですね。一体盗む奴はどういう気持ちで盗んでいるのでしょうか。単なる乗り捨てでは済まされないと思いますけど。盗まれた側の気持ちにも立って欲しいです。
No.595 - 2006/08/21(Mon) 05:04:51 [4.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
災難続き(/_;)
/ ちーとも
♀
[関東]
引用
こんばんは。
CDプレーヤー故障に加えて、コンビニ1分「自転車泥棒」、
タマローさんの肩がガックリと落ちている後姿が目に見えるような...(って、お会いしたことないのに(笑))
とにかく早く、登録ナンバーが役立って自転車が発見されますように。
No.589 - 2006/08/20(Sun) 21:04:55 [tsechttp101.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
☆
Re: 災難続き(/_;)
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
ショックですね(T_T)
私も年末に車の当て逃げに遭い通勤の足を無くしたときは非常に辛かったです。
(結局、暫くの間、自転車通勤になりましたがアップダウンの激しい片道30分は非常にキツかったです。)
一日も早く見つかりますように(;人;)
No.590 - 2006/08/20(Sun) 21:23:20 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
☆
Re: 災難続き(/_;)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
>ちーともさん
昨日から今日に掛けて、自転車の御蔭で不機嫌続きです。
警察の話では、恐らく近所に乗り捨てられてる可能性が大ということなので、登録番号で手配して見つかることを祈るしかないですね。
CDプレーヤーも今日、近所の電器店でも3週間掛かると言われたので渋々出すことにしました。何だか悪霊に取り付かれているのかと思ってしまう程です。
>ぴいちゃん
私の場合、自転車を失えば手足をもぎ取られたのも同然です。
今日も警察の事情聴取の後、CDプレーヤー出す為に電器店に行ったのですが、行きはタクシーで帰りは徒歩でした。タクシーの運転手さんから、領収書は保管して犯人が分かったら請求するように言われました。
もう犯人が見つかったら罰金を頂いてどっぷりお灸を据えてやりたいです。
No.591 - 2006/08/20(Sun) 21:47:40 [4.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
8周年&パスポート
/ ちーとも
♀
[関東]
引用
こんばんは。
遅くなりましたが、サイト8周年、おめでとうございます!
いや〜、8年前なんて、まだ余りネット自体が普及してなかったですよね。尊敬のまなざしですわ。
パスポートは、てっきり「台湾」かと思いました(^^ゞ
身分証明書か、なるほど。
(私自身は、実は取得したことが無い、アナクロ人間です)
No.582 - 2006/08/17(Thu) 22:20:24 [tsechttp107.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
☆
Re: 8周年&パスポート
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ありがとうございます。
8年前は個人でホームページを持っている人もそんなに多くなかったですしね。それを考えると10年前にホームページを立ち上げた相撲協会は先見の明があったのですね。
身分証明というと、大概は運転免許証の提示を求められることが多いですね。私は持っていないので、保険証を出してますが、それでもダメな時があるので、それでパスポートということになるんですね。
No.583 - 2006/08/17(Thu) 22:37:01 [168.net059085040.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 8周年&パスポート
/ ちーとも
♀
[関東]
引用
こんにちは。今日も物凄い暑さですね。
あらま!運転免許、持ってらっしゃらない?不便じゃないの?
茨城では、生活する上で「車は必須」だから、私は短大卒業の少し前に取りました。そしてもちろん、父と私と、それぞれの車を持ってます。
って、思いっきりそれた話になっちゃいましたね。
昨夜、台湾でのセレモニーの映像、ニュースでチラリと見たら、
大門さんの絵番付の拡大コピーが、バックに飾られてましたね。
どうやら台風の影響を受ける前に、2機とも無事に着陸できたようで、何よりでした。
CDプレーヤー、お気の毒様です。
私の車は、標準装備になる前のものだから、未だにコンパクトプレーヤー使ってるので、自分のことのような「絶望感」を感じてしまいましたわ(^^ゞ
No.584 - 2006/08/18(Fri) 13:28:06 [tsechttp110.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)
☆
CDプレーヤー
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
修理に1ヶ月ですかー、それは長すぎますね。
私も現在、携帯が壊れて修理に出していますが、お盆休みをはさんでも10日ぐらいで修理が終わると言われました。
日常、使っているものが急に壊れると本当に不便ですよね。
タマローさんのCDも早く直りますように☆彡
No.585 - 2006/08/18(Fri) 18:25:09 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
☆
Re: 8周年&パスポート
/ タマロー
♂
[関東]
引用
>ちーともさん
そうなんです。運転免許持っていません。
自動車教習所通っていた時期ありましたが、事情があって途中で断念しまいました。埼玉スタジアム行くのに自転車で40分掛かるので、せめてバイクの免許でもあればとは思っていますが。車の免許あったら、国技館行くのに今の半分の時間で大丈夫でしょうね。
私はネットニュースの画像で大門さんの絵番付がバックで飾ってあったのを見ましたよ。見た瞬間「おお!」と声上げましたよ。
>ぴいちゃん
その1ヶ月掛かると言われたところには結局、修理には出していません。いくら何でも時間掛かり過ぎなので。
急におかしくなったので戸惑っています。カセットだと曲と曲の間がよく分からなくて。CDプレーヤーだと簡単に移動出来ますから。
No.586 - 2006/08/19(Sat) 05:08:21 [123.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
祝☆8周年♪
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
遅くなりましたが8周年おめでとうございます( ̄ー ̄)//△パンッ:・☆▲∴*:゜★.:。*:・'゜★
タマローさんと知り合って1年ほどですが、大相撲観戦で何度かご一緒させていただきとても楽しい思い出ができました^^
今後ともサイトを通じて、また観戦でお会いした際はどうぞ宜しくお願いいたします。
ナゴヤドーム観戦もお疲れ様でした。
ドラゴンズは絶好調!そしてM点灯しましたね。
このまま突っ走ってもらいたいものですね♪
No.580 - 2006/08/14(Mon) 22:53:23 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
☆
Re: 祝☆8周年♪
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ありがとうございます。
ぴいちゃんのサイトには毎日欠かさずお邪魔しています。
又、宜しくお願いします。
ナゴヤドーム観戦から丸一日経ちましたが、まだ興奮から醒めていません。この調子だと、秋にはぴいちゃんにつかぬことをお願いすることになりそうです。
No.581 - 2006/08/15(Tue) 04:52:30 [224.net220148228.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
レッズ&ドラゴンズ、ダブルで圧勝!
/ タマロー@只今名古屋駅
引用
昨日は埼玉スタジアムで、今日はナゴヤドームで二日連続の生観戦でした。試合はレッズとドラゴンズがダブルで圧勝という、私にとっては最高の展開でした。私は只今名古屋駅の夜間バス乗り場にいまして、これから早朝東京駅着のバスで帰京して、明日中に二日分の観戦記をブログにまとめる予定ですので、少々お待ち下さい。尚、この次の土曜日(19日)は西武ドームへライオンズ対ソフトバンク戦を生観戦予定です。パリーグ首位決戦ですので、目が離せません。
No.577 - 2006/08/13(Sun) 23:28:19 [proxy156.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)
☆
おはようございます。
/ まこノ島
♀
[東海]
引用
暑い中、観戦お疲れ様でした。試合結果も良く、そして(祝)HP8周年を迎えられて、最高の夏ですね。
また、ミクシィ(掲示板)にも何か書きます。何書こうか考えて、結局まだ何も...(-_-;)
本当に、おめでとうございます〜。これからも、頑張ってください。
No.578 - 2006/08/14(Mon) 07:21:53 [c7so.cty-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: レッズ&ドラゴンズ、ダブルで圧勝!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
今朝7時過ぎに帰って来ました。今、ブログの編集をしていますが、まだ興奮覚めやらない状態です。夏休み自体が短いですけど、いい思い出が出来ました。今度いつナゴヤドームに行けるか分かりませんが、また機会が出来たら行きたいと思っています。
No.579 - 2006/08/14(Mon) 13:07:20 [184.net059085045.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
8周年
/ カニ冷麺
引用
おめでとうございま〜す゚ヽ(*´∀`)ノ゚
今日は名古屋ですか〜今日もジメジメ暑ですけど耐えて下さいね〜(≧∀≦) ドラゴンズ このままいけば優勝しそうですね♪
No.575 - 2006/08/13(Sun) 13:38:40 [softbank220027124045.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 8周年
/ タマロー
引用
ありがとうございます。今、ドラゴンズの練習を見る為に行列に加わっています。今日も暑いですが、今並んでいる場所は日陰なので大丈夫です。一年に二度も名古屋に行くなんてことは中々ないですね。
No.576 - 2006/08/13(Sun) 14:40:19 [proxy131.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)
★
8周年おめでとうございます。
/ 紫乃
♀
[近畿]
引用
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!★〓☆ネ兄☆〓★8才 ♪
早いですね。あっという間に8年ですか〜
途中挫折もなく・・・
今後も御活躍下さいね。
No.573 - 2006/08/13(Sun) 10:33:31 [ZE241250.ppp.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.40607)
☆
Re: 8周年おめでとうございます。
/ タマロー
引用
ありがとうございます。たった今名古屋に着きまして、これからドームです。そちらのブログも大好評ですね。お互い頑張りましょう。
No.574 - 2006/08/13(Sun) 12:49:11 [proxy106.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
220/300件 [ ページ :
<<
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
>>
|
画像リスト
]