84441

タマローの部屋の掲示板

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
「想定の範囲内」 / ちゃんコ [東海]
タマローさん、先日はお会いできて嬉しかったです。
場所に行ってタマローさんがいると
1人で行っても寂しくないです(笑)
そして『理不尽!』と思っていた
白鵬の横綱、雅山の大関見送りについてですが
タマローさんのブログを読んで(そ〜ゆう事か!)と
納得。謎が解けた気分です。
私も『なんのこれっきし!』で、乗り切ってもらいたいです!!

No.490 - 2006/07/25(Tue) 23:20:30 [p160.net220216001.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 「想定の範囲内」 / タマロー [関東]
 私がいると寂しくないなんて言ってくれると嬉しくなります。(笑)
昇進問題ですが「微妙」だったので、当然見送りという事態も想定しなければいけない訳で、私の場合、二人とも千秋楽に負けて「白紙」という事態も頭にありましたから、それを免れただけでも良かったと気持ちを入れ替えることにしました。
 今日は影山君の新十両発表があるでしょう。

No.493 - 2006/07/26(Wed) 06:18:27 [171.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
新しいパソコンから書き込み / sachiko [関東]
名古屋場所の生観戦いろいろあったみたいですね;
俵の取り合いとか(笑)
昨日はほんとドキドキで、心臓がどうにかなるかと思いました(汗)
昇進見送りと聞いた瞬間一気にテンション低くなりました↓
でも、「なんのこれしき!!」で来場所につなげてほしいですね!!

No.481 - 2006/07/24(Mon) 23:59:42 [p1238-ipad509marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

名セリフです / 紅桜 [関東]
『なんのこれしき』とは、亡くなられた横綱玉の海の名文句です。
『なんのこれっきし!』と、私は教わりましたので、今でも何か壁にぶち当たりますと、思わずこの言葉を使ってしまいますね。
いい刺激になりますよ!

No.483 - 2006/07/25(Tue) 00:16:30 [p8160-ipad36souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

Re: 新しいパソコンから書き込み / タマロー [関東]
 「何のこれしき!」は正に名セリフですね。
今の白鵬関には故玉の海が残した魂を継承して欲しいですね。
そして、不知火型も継承して、玉の海の急死以来続いている不知火型の悪いジンクスにもピリオドを打って欲しいですね。

No.486 - 2006/07/25(Tue) 05:02:51 [226.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 新しいパソコンから書き込み / sachiko [関東]
このセリフにはそういういきさつがあったんですね!!
私も、壁にぶつかったら『なんのこれしき!』で頑張ろうと思います!!

私はホント最近の力士しか知らないので、お聞きしますが玉の海関はいつごろ活躍されていたんですか?

No.488 - 2006/07/25(Tue) 14:17:48 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 新しいパソコンから書き込み / タマロー [関東]
 玉の海関は昭和40年代前半に活躍された力士です。
昭和45年に横綱になりましたが、その前に2度も横綱を見送られるという不運を味わいました。横綱昇進後はめざましい活躍でさあこれからという時に、昭和46年10月に現役横綱のまま27歳の若さで急逝されました。今でも玉の海関の急逝を惜しむ人は後を絶ちません。

No.489 - 2006/07/25(Tue) 22:19:34 [36.net220148226.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 新しいパソコンから書き込み / sachiko [関東]
27歳の若さで急逝してしまったんですか。
二度も見送りになったとは本当に不運な目に合われましたね;

今、母に「玉の海知ってる」聞いたら「知っている」と言ってました。

No.491 - 2006/07/26(Wed) 00:00:49 [p3081-ipad402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 新しいパソコンから書き込み / タマロー [関東]
 玉の海関をリアルタイムで御覧になった方は忘れられないでしょう。
私の場合、急逝せず、お元気だったらリアルタイムで見れたのにといつも悔やんでいます。

No.492 - 2006/07/26(Wed) 06:02:03 [171.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
大詰め / ふくちゃん [九州]
お久しぶりです!ふくちゃんです!
名古屋場所もいよいよ大詰め、今日は幕下以下も好きな力士の取り組みがあり、是非テレビ観戦をリアルタイムで楽しみたいのですが、午後から仕事で観られないのが残念です。

不動山さんと大天しょうさんが好調で、大天しょうさんは今日勝てば優勝決定戦進出が決まるので頑張って欲しいです。

さて、幕内の優勝争いは朝青龍関が有利な展開ですが、明日は誰と対戦するのでしょうか?

番付どおりにいくと、千代大海関ですが、怪我の状態を考えると、勝つことはかなり難しいと思います。

バルト関を当てるなんてことはないでしょうか?

今のところ、まだ発表になっていなかったので、どうなるのか楽しみです。

遅くなりましたが、ミクシーに誘って頂き、ありがとうございました。近々登録を考えていますので、よろしくお願いします。

No.452 - 2006/07/21(Fri) 11:55:29 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

結果は・・・ / ふくちゃん [九州]
大天しょうさんは勝って七戦全勝☆で決定戦進出です♪
この様子は不動山さんも花道で見ていて、微笑ましかったです。
千秋楽はテレビ観戦できそうなので、応援しながら観たいと思います!!ここまできたら是非、優勝してほしいです。

不動山さんは最後の相撲は残念ながら★で5勝2敗、来場所は自己最高位の幕下38枚目までは届かないでしょうけど、幕下復帰は確実ですので、幕下での初勝ち越し☆☆☆☆を目指して頑張って欲しいです。

幕内の優勝争いですが、今日にも朝青龍関の優勝が決まりそうですね。

千代大海関が負傷しているため、皆が楽しみにしていたバルト戦や好調の玉乃島戦を組んだりということがあるのかな〜と思いましたが、先場所のように上位同士の取り組みを壊すということはありませんでしたね。

No.456 - 2006/07/22(Sat) 01:29:24 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 大詰め / タマロー
千秋楽の各段優勝決定戦は見ていて面白いですね。何年か経って見ると後の名力士がいたりすると興味深いです。先日亡くなった北天佑さんの優勝した場所のビデオを見ていたら、序ノ口の優勝決定戦に「鎌刈」という力士が出ていたのです。後の貴闘力、今の大嶽親方です。その姿たるや、後の雄姿からは想像も出来ないウブな姿だったので見ていて面白かったです。今場所、横綱と把瑠都関を対戦させなかったのは失策でした。優勝争いにも影響したと思います。玉乃島関は優勝圏内なのに、未だに役力士と対戦なしは不自然です。型通りの取組編成は相撲をつまらなくする見本ですね。
No.461 - 2006/07/22(Sat) 08:53:23 [proxy165.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)

Re: 大詰め / ふくちゃん [九州]
タマローさん、生観戦お疲れ様でした。

大天しょうさんが三段目優勝できたので嬉しかったです!
怪我の回復がまだ完全ではないと、放送では言われていましたが、全勝し、元幕下上位の魁将龍さんに勝てたので、大分状態は良さそうでしたね。来場所は幕下に復帰しますから、関取を目指して頑張ってほしいです。

格段優勝のビデオもそうですが、幕下以下の雑誌の記事や携帯の相撲協会公式サイトの「幕下ハイライト」の待ち受け画像も少し前のものを見ていると面白いですね。

先日、2,3年前の「幕下ハイライト」を見ていたら、何と白鵬関はまだ幕下でバルト関は三段目にいましたから。そんなに前のことでもないのに地位がずいぶん高くなっていて、あらためて彼らの出世の早さを感じました。

白鵬関は横綱に昇進できなかったのは残念でしたけど、朝青龍関との相撲は本当に良い相撲でしたね。来場所こそ綱取りを成功させて、朝青龍関などとこれからも熱戦を繰り広げて欲しいですね。

取り組み編成については、このところは終盤に故障で全く力を発揮できない大関が多いように感じますから、序盤戦や中盤戦にも大関同士の取り組みや横綱大関戦を組んでも良いのではないかと思いました。

序ノ口から横綱まで、沢山の力士の取り組みを考えなければならないので、ある程度の法則がないと大変なのは分かりますが、横綱や大関の対戦は、決まり決まった順序にこだわらず、力士の調子を見て、対戦の順序を変更してみてはどうかと感じるようになりました。

終盤不調の大関に変わって、下位の大勝ち力士が大抜擢されても面白いと思います。先場所のバルト関のように。

No.484 - 2006/07/25(Tue) 00:55:44 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 大詰め / タマロー [関東]
 ホントに何年か前の資料を見ていると、今の人気力士の若かりし日の姿が載っていたりして面白いですね。把瑠都関は一年前はまだ幕下でしたよ。それが今や幕内の人気力士ですからね。
 取組編成に関しては、中盤に少し上位同士を消化して、平幕で勝ち込んだ力士を当て易くした方がいいですね。玉乃島関なんて、優勝争いに加わっていたにも拘わらず、千秋楽以外は全て平幕でしたから。上位と当てていたら、場所の展開も違っていたでしょうね。

No.487 - 2006/07/25(Tue) 05:12:35 [226.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
お疲れ様でした。 / 紅桜 [関東]
タマローさん
現地での観戦は疲れたでしょう。
編集作業もハンパではないでしょうから、身体だけは大切にしてくださいね。
等に寝不足はいけません・・・(って、そりゃぁ俺もか・・・汗)

No.482 - 2006/07/25(Tue) 00:13:33 [p8160-ipad36souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

Re: お疲れ様でした。 / タマロー [関東]
 ウチのサイトが大変なことになっています。
一昨日、昨日と過去にないアクセス数を記録してしまいました。
その為か、少し力が入ってますが、現地観戦疲れが残っています。

No.485 - 2006/07/25(Tue) 05:00:11 [226.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
凄かったですね / 肩すかし [関東]
千秋楽結びは、凄い歓声でしたね。昇進は残念ですが、来場所こそは。稀勢の里は2大関を倒し、下位に取りこぼすことなく、勝ち越しました、だいぶ力を付けましたね。真ともな相撲だけに、今の横綱、大関に勝つまで若干時間はかかるかもしれませんが、いずれは大関になる逸材ですね。

ここ数場所の大相撲の盛り上がりのきっかけは琴欧州だと思います。なんとか怪我を治し、横綱を目指すようになると、また違うのですが。

凄いといえば、阪神の藤川!敵ながらあっぱれです。先日の巨人戦もストレートでやられ、あれだとやられた方も気持ちいいですね。

No.479 - 2006/07/24(Mon) 14:11:56 [softbank219195014151.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 凄かったですね / タマロー [関東]
 千秋楽の結びは大変な相撲でした。昇進は来場所優勝して文句なしで上がってもらいましょう。稀勢の里関はいずれば大関、横綱になれる逸材です。今場所がその第一歩と言えるでしょう。
 琴欧州関は早く怪我を治して、白鵬関に続いて欲しいですね。

No.480 - 2006/07/24(Mon) 22:57:15 [188.net220148239.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
名古屋場所 / カニ風鈴
今日はお会いできて楽しかったです。連れ人も喜んでいました〜どうもありがとうございました〜(^^)

土俵壊し 初めて見ましたが 凄い光景でしたね。楽日の最後にあんな戦いがあるとは(@@)
あの中には 行けそうもないですわ〜危険地帯☆

No.475 - 2006/07/23(Sun) 23:25:28 [softbank220027124141.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 名古屋場所 / タマロー [関東]
 土俵壊し、凄かったですね。
私も見るだけにします。

No.478 - 2006/07/24(Mon) 05:13:33 [74.net059086098.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
名古屋場所総括 / Yoshie
お久し振りです。昨日&今日は生観戦されたとの事で、今頃は帰りの新幹線の中でしょうか?(^O^)/私は今、オールスターをテレビ観戦しながらカキコしてます(^O^)今、清原選手vs藤川投手の対決があり、結果は空振り三振でした(^_^)昨日も中止になった様に宮崎はここ数日の雨で今日も心配されましたが、お客さんの入りも中々で盛り上がってますよ!☆

さて、名古屋場所もあっと言う間に終わり、横綱が復活優勝を果たしましたね!p(^^)q先場所怪我をした時は全治2ヶ月と診断されたとの事で、今場所の出場も微妙だと言われてましたが、ここまで調子を戻してきたのは流石ですよね(゜▽゜)今場所は土俵内外で色々な事がありましたが、第一人者としてよく締め括ってくれたと思います!\(^^:;)
白鵬関&雅山関の昇進が見送られたのは残念ですが、今場所の成績は必ず来場所に繋がると信じてます(^人^)来場所の千秋楽、チケットが取れたら観戦に行きますので、W昇進決定の場面を見れます様に…(☆_☆)
私も今場所把瑠都関が横綱と組まれなかった事が不満です(−_−メ)上位初挑戦ながら星も上がってましたし、話題性もありますから、先場所の様に割り崩しがあればもっと優勝争いも盛り上がったのでは!?と思います(-.-;)でも来場所は確実に組まれますので、それまでのお楽しみとしときましょうか(^^ゞ

我がご贔屓様では、隆乃若関は中日でストレート勝ち越しを決めた時は「これはこのまま千秋楽まで突っ走ってくれるかしら!?」と思ってましたが、久々の勝ち越しで安心したのか、そこから連敗地獄に(v_v)連敗中の相撲を見ていると連勝していた時の相撲が嘘みたいで…(*_*)今日勝って何とか止められましたので、これを機に1場所でも早く幕内、そして三役へ戻って欲しいものです!(>_<)
若の里関は序盤好調だっただけに、休場は非常に残念です(┬┬_┬┬)来場所の出場も微妙な様ですが、まずは怪我をしっかり治して再度の復活を期待したいです!(ノ><)ノ
萩原くんは前半は上位戦が続いたせいか星が上がらず、「今場所は家賃が高かったかな?」と思ってましたが、後半6連勝で新三役の場所見事に勝ち越し!!(^^)!来場所は真価が問われるでしょうね(O_O)
カトちゃんも前半はがっくりした姿を見る事が多かったですが、最小限の負け越しに食い止める事が出来て良かったです(^O)=3
豊真将関は入幕2場所目ながら初の幕内での勝ち越しで、早く上位力士との取組を見てみたいです!♪

さて、今場所の目玉は来場所に持ち越されましたが、今度こそは決められます様に願ってます!( ^^)Y☆Y(^^ )

No.474 - 2006/07/23(Sun) 22:15:08 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK1003167 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2

Re: 名古屋場所総括 / タマロー [関東]
 残念ながら、ダブル昇進は成りませんでしたが、来場所には繋がっています。白鵬関は13勝以上の優勝で、雅山関は11勝以上で上がれるでしょう。
 稀勢の里は新小結でよく勝ち越しましたね。敢闘賞を上げても良かったのではと思っています。

No.477 - 2006/07/24(Mon) 05:12:53 [74.net059086098.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
お疲れ様でした(T_T) / ちーとも [関東]
タマローさん、名古屋お疲れ様でした。
...って、もう私には、立ち直る気力が...
ああ、みやび、頑張ったのに(T_T)

No.473 - 2006/07/23(Sun) 21:13:28 [tsechttp150.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: お疲れ様でした(T_T) / タマロー [関東]
 私も疲れました。サイトの更新少々遅れそうです。
雅山関は来場所頑張って大関に復帰して欲しいですね。

No.476 - 2006/07/24(Mon) 05:07:49 [74.net059086098.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
おはようございます。 / まこノ島 [東海]
名古屋場所観戦、お疲れ様です。昨日はテレビを見て、観戦されているんだなぁ、と思いながら、取組をチェック(応援)していました。アウェイ?の状況で勝ち続け、(祝)優勝できる横綱の精神力。本当に強いですね。
あっという間に、今日千秋楽。楽しんできてくださいね。

No.471 - 2006/07/23(Sun) 07:41:01 [c7so.cty-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: おはようございます。 / タマロー
横綱強かったですね。場所前は全勝するとは思えなかったので、見事な精神力ですね。写真のは向正面からでしょうか?
No.472 - 2006/07/23(Sun) 11:25:49 [proxy164.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)
名古屋へ行ってきます。 / タマロー [関東]
 今日、明日と名古屋で生観戦です。
これから自宅を出て、新幹線で名古屋へ向かいます。
白鵬の横綱問題もなきにしもあらずの状況なので、どんな展開が待っているか分かりません。書き込みされた方のレスは車中か、名古屋に着いてからします。楽しんで行ってきます。

No.457 - 2006/07/22(Sat) 07:09:19 [70.net059085052.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 名古屋へ行ってきます。 / タマロー
先程、新幹線で東京駅を出たところです。書き込みへのレスは携帯からでした。
No.462 - 2006/07/22(Sat) 08:56:42 [proxy111.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)

しっかり観戦楽しんできてください / ちーとも [関東]
こんにちは。
今はもう、名古屋に到着されてるかしら?
言われてみると、確かに白鵬関も雅山関も「微妙」ですね。今日の結果次第でしょうか。
体育館の中は、かなり暑いでしょうから、お気をつけて。
私も、笠松でしっかり「応援」してきます。

No.463 - 2006/07/22(Sat) 10:51:31 [tsechttp108.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: 名古屋へ行ってきます。 / タマロー [関東]
 1時間程前に着きました。今は宿泊先のカフェです。
白鵬関も雅山関も今日、明日連勝すれば可能性がるので、どうなるか見当もつきません。
 名古屋は帽子とタオルがないと外を歩けません。

No.464 - 2006/07/22(Sat) 11:42:04 [host-J050.po-konan.co.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

優勝は決まっちゃったけど... / ちーとも [関東]
今日の観戦、お疲れ様でした。
私も、我が家に車を置いて私の車でスタジアムに行く友達の到着が若干遅くなってたので、郷土力士二人の白星、見届けました。
できるなら、明日雅山関が白星を取って、大関に復帰してもらいたいものです。
にしても...
やっぱ、横綱優勝だったか...

水戸ホーリーホックは、今日はドローでした。
惜しいシーンが結構あったのになぁ。
で、ファンクラブ入会金が半額セールだったんで、速攻で入会し、
これからも極力ホームゲームの応援に行きたいです。

さあ、明日は千秋楽。力士達の色々な活躍を、期待したいですね。

No.469 - 2006/07/23(Sun) 02:59:48 [tsechttp117.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: 千秋楽 / タマロー [関東]
 大きな一日になるのでしょうか。
ダブル昇進は実現すれば曙貴以来です。
稀勢の里ー把瑠都の一戦も楽しみです。

 ホーリーホークのファンクラブに入会されたのですか。
地元のクラブを応援するのはJリーグの発展に繋がるので、是非ホーリホークを応援してやって下さい。
 我がレッズは無事首位潰しに成功しました。

No.470 - 2006/07/23(Sun) 05:57:53 [host-J050.po-konan.co.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
今更ですが・・・ / sachiko [関東]
前から気になっていたんですが、タマローさんの家には相撲グッズがたくさんありますよね!!
何度も、ホームページ、マイルームの写真を見て、見るたびに「すごいなー」と思ってたんです☆

新しいMDプレイヤー買われたんですね!!
しかも、隣には稀勢の里関!!

私の家にはいろんなジャンルのものがあってすごいことになってます;

タマローさんみたいに相撲(スポーツ)一筋というのはすごいと思います!!

No.441 - 2006/07/19(Wed) 18:50:22 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 今更ですが・・・ / タマロー [関東]
 もう、相撲グッズは置ききれなくなっています。
マイルームの写真は少し古くなっていて、多少模様替えしているので、そのうち写真を変えようと思っています。
 部屋の中にある品の中には、公開出来ない貴重な品もありますよ。

No.443 - 2006/07/20(Thu) 05:05:48 [119.net220148175.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 今更ですが・・・ / sachiko [関東]
そんなにたくさんあるんですか!!
新しい写真楽しみにしています☆

“公開出来ない貴重な品”気になりますが、公開できないのじゃ仕方ありませんね;

ビデオがたくさんありましたが、もしかして毎場所15日間録画しているんですか!?


話が変わるんですが、16〜7年の前短い間でしたが、序の口に『宮本』という力士がいませんでしたか?

実は、遠い親戚(母の弟の、お嫁さんの弟)なんです!!
親戚といってもここまでくると血縁関係が全くないですが;

すぐに辞めてしまったのでわからないと思いますが・・・

No.448 - 2006/07/20(Thu) 18:34:36 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 今更ですが・・・ / タマロー [関東]
 ビデオは毎日録画してますよ。
生中継のビデオで一番古いのですと30年前(1976年)の名古屋場所のがあります。と言っても自分で録画した訳ではありませんが。
 大相撲中継の中入り企画で「相撲界あの年」というのがありますが、あのコーナーが一番好きです。今回は輪湖横綱同士第一戦という貴重な映像が流れて嬉しかったです。昨年の放送でしたが、私の生まれた年(1969年)のカラー映像が流れた時は感動しました。

No.450 - 2006/07/20(Thu) 22:52:02 [122.net220148246.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 今更ですが・・・ / sachiko [関東]
30年間分あるなんてすごいですね!!
私は、五月場所の二日目から録画しているんですが、溜まってしまって大変です;

一昨日の放送で、1969年の映像が流れたんですか♪
一昨日は時間なくて観れなかったので、今度ゆっくり観ます☆

ビデオはいったい何本くらいあるんですか?

No.453 - 2006/07/21(Fri) 16:10:08 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 今更ですが・・・ / タマロー
ビデオは何本あるか数えたことはありません。千本は超えているはずです。私が生まれた年のが放送されたのは昨年の大阪場所だったはずです。
No.459 - 2006/07/22(Sat) 08:07:49 [proxy111.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)

Re: 今更ですが・・・ / sachiko [関東]
千本ですか!!さすがですね(◎o◎)

タマローさんの生まれた年のが放送されたのは、“昨年”と書かれていたのに、“昨日”と読み間違えました;
私の投稿意味わかんなかったと思います;すみません;

今日名古屋に行かれたんですか〜羨ましいです☆彡
私はテストがあったので学校に来てます(-_-;)

今日朝青龍関が勝てば、優勝が決定しますね!
個人的には二敗の力士との優勝決定戦になる展開になってほしいですが、そうなるには・・・。

千代大海関に頑張ってもらうしかないですね!!

No.465 - 2006/07/22(Sat) 14:57:40 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 今更ですが・・・ / タマロー [関東]
 優勝は決まりましたが、横綱と大関問題は千秋楽まで持ち越しになりましたね。明日は結びの一番までモチベーションを高くして見ることが出来ます。他にも好取組が多く、明日も楽しめそうです。
No.468 - 2006/07/22(Sat) 22:27:06 [host-J050.po-konan.co.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
十両 / sachiko [関東]
今日も、隆乃若関、時津海関勝ちましたね\(*^o^*)/
隆乃若関は後がないので心配していたのですが、とりあえず4連勝しているので安心しました!!
時津海関も今場所は調子がいいみたいなのでうれしいです♪
2人が優勝争いに参加してくれたらいいななんて思ってます☆彡あと皇牙関も(皇牙関も勝ちましたね☆)

今、『日本相撲協会公式サイト』で結果を見ながら書き込んでます!(^^)!

稀勢の里関昨日は勝ちましたね!うれしい(>▽<)
あの気迫すごかったですね!!観ていて思わずビビッてしまいました(笑)
今日は琴光喜関戦ですね!楽しみです☆ミ

白鵬関も昨日は冷静でしたね!白露山関のツッパリに対して、よく対処してましたよね!!
今日の相手は露鵬関ですね!!お兄さんですね(笑)

朝青龍関、千代大海関、栃東関は今のところ全勝しているのでこれからどうなるか気になりますね♪

No.405 - 2006/07/12(Wed) 15:46:41 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 十両 / タマロー [関東]
 隆乃若関は一時は大関候補と言われた力士です。
本来なら十両の一番下で取る力士ではありません。
十両は4連勝が6人ですが、結構バラエティに富んだ顔触れですね。
寶智山関と皇牙関が面白いと思いますけど。

 横綱・大関のうち3人が全勝なので、後半戦が面白そうですね。

No.406 - 2006/07/12(Wed) 23:08:57 [244.net059085041.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 十両 / sachiko
そうですよね;
隆乃若関は実力があるので、今十両にいるのがおかしいくらいですよね。

去年の九州場所までは幕内にいたんですよね!!

ちょうど去年の九州場所とき、私は短大の受験で忙しく、テレビを観てなかったんですが、最近ネットで知りました!
(その頃はまだ相撲にハマってませんでしたが;)

下田さん今日は勝ちましたね☆
まだ足が痛いみたいで、立ち合いを変えたとか…?

残り五日間なんとか頑張って勝ち越して、九月場所は十両で見たいですね!

稀勢の里関は今日も勝てるかなと思っていたのですが残念でしたね(T_T)
琴光喜関に早く攻められてしまいました;

私的には昨日の稀勢の里関の方が燃えてたように感じたのですが??
やはり琴欧州関をかなりライバル意識してるからですかね(☆_☆)
琴欧州関と初土俵の年(平成十六年でしたっけ)が一緒なんですよね!
確か琴欧州関の方が何場所か早かったとか?

安馬関は今日初白星でしたね☆
安馬関の技のかけ方がうまかったですよね!!
解説で「安馬関は小さいからいろんな技を使わないと」と言ってましたね!
技をかけられた若の里関が足を痛めたみたいで、病院でMRIの検査をしてもらったと言ってましたね;
明日からが心配ですね;;今場所調子がよかったので期待していたのですがね…。
結びの横綱朝青龍vs琴奨菊関の取り組みもよかったですよね!!
琴奨菊関攻めていきましたものね!!
一瞬横綱に勝てるかなと思いました\^o^/

明日はどんな取り組みになるでしょうかね☆

No.407 - 2006/07/13(Thu) 00:33:18 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

Re: 十両 / タマロー [関東]
 隆乃若関は三役時代は凄く人気あったのですよ。
今の低迷に嘆いている方も多いと思いますけど。
稀勢の里関は琴欧州関に相当ライバル意識があるのでしょうね。
若の里関は昨年秋の怪我から怪我続きで心配ですね。
下田さんもまだ万全ではないでしょうね。

No.408 - 2006/07/13(Thu) 05:27:03 [253.net059086099.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 十両 / sachiko [関東]
隆乃若関調子いいですね♪今日まで全勝〜さすが☆
このまま全勝優勝も夢じゃないですかね?
あっ!!でも他にも今のところ全勝の力士がいますので、まだわからないですよね☆
これからが楽しみですね!!千秋楽に優勝決定戦があるといいですね♪
質問ですが、もし隆乃若関が全勝優勝したら九月場所は幕内に上がれますか?
やはり、十両の一番下からでは無理ですかね(?_?)
最近十両の方が気になってしまって、パソコンで結果を調べてるんですよ!!

パソコンといえば、今、叔父に預けて直してもらっている私のパソコンに、ウイルスが100個以上入っていたことが、昨日わかりました(@_@;)
(この書き込みは学校のパソコンからしているのでウイルスは大丈夫です!)
それにしても、ウイルスがそんなに入っていたなんてビックリしました;;
ウイルスには気をつけないといけませんね;;

No.409 - 2006/07/14(Fri) 21:31:20 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 十両 / タマロー [関東]
 6日目終了時で全勝4人というのは十両では珍しいですね。
顔触れもバラエティに富んでいて面白いですね。
全勝なら一番下でも昇進出来ます。
大阪の把瑠都関の際に、某親方が言っていたので間違いないです。
ウィルスが100個とはビックリです。
それは気を付けないといけないですね。

No.410 - 2006/07/15(Sat) 05:02:05 [158.net059085042.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 十両 / sachiko [関東]
十両で全勝4人というのは珍しいんですか(^o^)丿
全勝なら昇進できるんですね〜!!知らなかったです!
隆乃若関が九月場所幕内で観れたらうれしいです♪
昨日は隆乃若関の取り組みが放送されたのでうれしかったです☆

話が変わりますが、今場所幕内に復帰した豊桜関は調子よくないですね;先場所十両優勝したので、期待してたのですが・・・。

栃乃花関、昨日は残念でしたね(T_T)
でもまだ一敗なのでわからないですよね!

今日は3時30分過ぎにNHK1chでは放送なので、十両の取り組みがいつもより観れなくて残念です;
せめて1chの放送で、十両が最初から観れたらいいのにと思います。(BSに入れば観れるんですけどね・・・)

mixiの紹介ありがとうございました☆彡
うれしさのあまりパソコンの前で暴れてしまいました(笑)
私もブログ頑張ります(*^^)v

No.411 - 2006/07/15(Sat) 11:10:43 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 十両 / タマロー [関東]
 十両は今日で全勝が2人になりましたね。
私の目には寶智山関が大勝ちして新入幕を決めるのではないかと。
十両と言えば今日、幕下筆頭の影山が勝ち越しを決めて十両昇進が決定的になりましたね。来場所、十両の相撲見る楽しみが増えました。

 今日はBS放送もいつもは1時開始なのですが、30分遅れの開始でした。2年前から関取の数が増えた関係で、3時前から十両の相撲が始まってしまうので、総合テレビでは十両は全部見れません。デジタルだと高いですが、アナログBSだと安い(但し5年間限定ですが)ので、BS放送に加入すれば十両の相撲も確実に見れますね。

 ミクシィに関しては後程書きます。

No.412 - 2006/07/15(Sat) 18:38:35 [229.net220148234.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 十両 / sachiko [関東]
寶智山関は幕内での経験はなかったですよね?
となると、寶智山関が幕内に上がったらまた楽しくなりそうですね!!
景山さんが勝ち越しましたね!!九月場所は十両ですか☆彡
下田さん今日も負けてしまいましたね;
下田さんも九月場所は十両で観たいのですがね・・・怪我が;;

やっぱりBSですよね;;それしかないか〜(ーー;)

No.413 - 2006/07/15(Sat) 19:26:58 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 十両 / タマロー [関東]
 寶智山関は十両3場所目でまだ幕内未経験です。
新入幕となればまた幕内前半戦が賑やかになりそうですね。
下田はやっぱり怪我が影響しているのかもしれないですね。
相撲が見たけりゃBSは必需品ですよ。

No.414 - 2006/07/15(Sat) 21:18:16 [163.net220148234.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 十両 / Ayumi [関東]
ほう智山が今日勝って十両優勝を決めましたね!6枚目で12勝
ですので来場所新入幕が濃厚ですって解説者が言ってました!
一方、弓取りの皇牙が6連勝のあと8連敗で負け越してしまいました
ね。。。。どうしたんでしょうか?これが十両の壁なんですかね。

No.466 - 2006/07/22(Sat) 20:52:37 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

Re: 十両 / タマロー [関東]
 寶智山関十両優勝を決めましたね。
来場所の新入幕はまず間違いないです。
皇牙関は6連勝8連敗、栃東関と隆乃若関は8連勝6連敗と連勝から連敗という力士が何人もいましたね。栃東関は怪我が原因ですが、皇牙関と隆乃若関は一体どうしたのでしょうか。ちょっと残念ですね。

No.467 - 2006/07/22(Sat) 22:25:10 [host-J050.po-konan.co.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
びっくり! / ちーとも [関東]
こんばんは。
(例のお誘い、ゴメンなさいね)

何だかもう、千秋楽を待たずに優勝が決まってしまいそうで、
一気に寂しくなってしまいました。
ただ、雅山関が勝ち越して、一安心。
このまま三役で、頑張っておくれ。

で、何気なく、タマローさんのマイミクさんを見ていたら...
だ、大門師匠!?
タマローさんとこの一覧をお借りして、師匠にメッセージを送りました。
未だにうろたえている...

明日、水戸ホーリーホックの応援に行ってきます。
雨に降られず、勝ち点3が取れるよう、しっかり応援してきます。

No.454 - 2006/07/21(Fri) 22:31:21 [tsechttp107.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

ついでに / ちーとも [関東]
「青い鳥」さんまで、マイミクさんだったんですね。
更にビックリ。

No.455 - 2006/07/21(Fri) 22:33:25 [tsechttp107.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: びっくり! / タマロー
白鵬関の横綱昇進と雅山関の大関復帰が共になきにしもあらずの状況なので、少しは緊張感持って見れそうです。大門さんは私が誘って即日登録して下さいました。今日は水戸の応援ですか。我がレッズは再開初戦でいきなりコケました。今日は首位潰し頼むぜ。
No.460 - 2006/07/22(Sat) 08:18:36 [proxy173.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)
どすこいFM / ちゃんコ [東海]
タマローさん、
ご存知だったら教えて頂きたいのですが
名古屋場所はFM聞けるんですか?
私、取組み見ながらFM聞きたいなと思って
携帯ラジオ買ったんです。
国技館では聞けると思ったんですけど
名古屋は分からなくて。

No.442 - 2006/07/19(Wed) 23:10:41 [p073.net220148003.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: どすこいFM / タマロー [関東]
 残念ながら地方場所では「どすこいFM」は放送されていません。
私はいつか地方場所で「どすこいFM」が出来ることを願っているのですが、まだその話は出ていません。
 国技館の場所では毎日放送されていますので、お越しの際はFMラジオ持参でいらして下さい。

No.444 - 2006/07/20(Thu) 05:08:03 [119.net220148175.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: どすこいFM / ちゃんコ [東海]
ありがとうございました。
9月に持参します☆
優勝争いどうにかもつれる事を願っています。
2人の大関負傷中なので
明日は魁皇関をめーいっぱい応援です。

No.451 - 2006/07/21(Fri) 05:25:14 [p073.net220148003.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: どすこいFM / タマロー
魁皇関残念でしたね。今日の千代大海関には気迫で、ぶつかって欲しいです。
No.458 - 2006/07/22(Sat) 08:00:39 [proxy161.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)
気の早い話ですが・・・。 / みやん [九州]
秋にゎ国技館にて引退相撲が2つ予定されてるみたいですね。
タマロー様ゎぉ出かけられる予定ですか?

今場所ゎ横綱の独走態勢に入ってますねぇ〜。
手負いだったのに、ここまで調子上げてくるとゎ思いませんでした。恐るべし、横綱です。

No.447 - 2006/07/20(Thu) 17:45:01 [61.203.218.208]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 気の早い話ですが・・・。 / タマロー [関東]
 両方とも行きますよ。既に入場券は購入済です。
優勝争いも横綱問題も千秋楽までもつれて欲しいと願っています。

No.449 - 2006/07/20(Thu) 22:44:33 [122.net220148246.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
オールスターの見どころ / 紅桜 [関東]
おはようございます。(お互い早起きですね・・・汗)
さて、少々相撲の話からはズレますが、プロ野球でもいよいよオールスターが始まりますね。
しかし、かつてほどワクワクしなくなってしまったのは何故でしょう?
やはり、セ・パ交流戦というものを2ヶ月もの間行なってしまったことも一つの原因と考えております。
巨人ファンの私といたしましては、交流戦の初期段階で西武に3タテを喰らった時から連敗するようになり、以降(自粛)・・・
完全に何もかもが狂ってしまいましたから(涙)
案の定、交流戦を見直す案が早速協議されるなど、まったく日本のプロ野球というものは、いつになっても巨人を中心に動いているのだな〜と、ほとほと呆れてしまいますよ。
昨夜も中止になればよかった(休ませる意味で)。
二岡なんかバテバテなんだから、AS辞退すればいい!

あっ、タマローさんはボチボチ尾張入りですな!
ついでにドラゴンズツアーに参加してきてください。

No.445 - 2006/07/20(Thu) 05:30:40 [p6178-ipad26souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

Re: オールスターの見どころ / タマロー [関東]
 オールスターは1試合でいいと思います。
野球機構の財源確保とかの理由で2、3試合やっていますが、飽きます。MLBを見れば1試合の方がいいのは明白です。その方が権威があるし、緊迫感持って見れますし、出場選手が絞られ名誉になります。
 交流戦は2ヶ月は長過ぎます。2回に分けて開催した方がバランス的にもいいと思います。巨人の弱さはもうニュースではなくなってしまいました。怪我人続出以前に深刻な理由があるような。
 ドラゴンズツアーは別個にやる予定です。

No.446 - 2006/07/20(Thu) 06:29:06 [222.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ミクシィ登録御礼 / タマロー [関東]
 3日前に当サイトの常連の方々に「ミクシィ」の招待メールを送信しましたところ、多数の方が登録されました。登録されました方にはこの場を借りまして御礼申し上げます。

 ミクシィ→http://mixi.jp/about.pl

 私の方も、新たな仲間が増えて心強い限りです。まだ未登録の方は登録して損はありませんおで、是非登録の方お願いします。
 又、常連の方以外で登録をお考えの方はメール下さい。宜しくお願いします。

No.436 - 2006/07/18(Tue) 05:53:42 [175.net220148237.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

ミクシィ登録御礼 / みやん [九州]
ほんと、mixiでタマロー様発見したときゎビックリしましたw
お仲間、増えてるのですねw
嬉しいことです^^

みやんもやってますので、是非よろしくです☆

No.437 - 2006/07/18(Tue) 20:31:42 [61.203.218.200]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: ミクシィ登録御礼 / タマロー [関東]
 私もみやんさんを発見した時は驚きましたよ。
新たな出会いもあり、ミクシィ効果絶大ですよ。
これから友人、知人をどんどん誘ってみようと思います。

No.438 - 2006/07/18(Tue) 21:54:14 [178.net059086100.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

ご無沙汰しております / Judy
ミクシィにお誘い頂き、ありがとうございました。

私は今のところ忙しくて、当分は対応は無理かも知れませんが、頂いたメールはしっかり保存してあります。

短くてすみませんが、とりあえずお礼まで。

No.439 - 2006/07/19(Wed) 01:33:14 [east78-p129.eaccess.hi-ho.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)

Re: ミクシィ登録御礼 / タマロー [関東]
 了解しました。
時間が取れましたら検討してください。

No.440 - 2006/07/19(Wed) 06:05:25 [55.net220148231.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
や〜やっと到着です / ちーとも [関東]
先程は、メールありがとうございました。
やっとこたどり着いて、安堵してるとこです。
まずは御礼のコメントと、ご質問の回答。
「実は...カシマ、遠いです(T_T)」
我が東海村は、茨城の県央・県北地域になるので、かなり南に位置する鹿嶋市までは、海沿いの国道使っても、車で1時間強かかります。
その代わり、J2の「水戸ホーリーホック」のホームグラウンドである「笠松運動公園」は、我が家から車で15分程度。
先日はじめて笠松で観戦し、結構やみつきになりそうでした。
是非、水戸も、応援してやってくださいな。

No.428 - 2006/07/17(Mon) 14:25:06 [tsechttp101.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: や〜やっと到着です / タマロー [関東]
 こちらでははじめまして。
大門さんの掲示板ではいつもお名前を拝見していましたが、ミクシィで交流が持てるようになりましたね。
 今後とも宜しくお願いします。
茨城県の人を相手にする時、決まって「カシマは近所?」って聞いていますね。「茨城県=カシマ」というのがイメージとしてありますね。
 ホーリーホークの方が東海村に近いんですね。ホーリーホークは闘莉王選手がかつて在籍していたチームです。闘莉王選手は今やレッズで屈指の人気選手です。
 これからは「茨城県=雅山or稀勢の里」と言われるようにならないといけませんね。
 埼玉県はサッカーと違い、相撲の方は残念ながら十両が1人と、泥棒を捕まえた元関取がいる程度で寂しいです。

No.429 - 2006/07/17(Mon) 14:43:56 [113.net220148238.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

嬉しいなぁ〜! / ちーとも [関東]
こんばんは。
そうだ、「はじめまして」のご挨拶、まだでしたね。すまんこってす(^^ゞ
アントラーズ、まさかJリーグ発足の時点で優勝するとは思ってませんでしたもんねぇ。でも母体が「住金鹿島」なもんだから、茨城ではめっちゃ南に位置してるんです。
で、ホーリーの水戸市や私が住む東海村は、県の中央部あたりなので、地図でちょっと確認してみてくださいね。

No.430 - 2006/07/17(Mon) 20:09:42 [tsechttp126.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: や〜やっと到着です / タマロー [関東]
 アントラーズの御蔭で茨城のイメージが上がりましたものね。確か、県の南の方というのは知っていましたが。
 ホーリーホークのある地域は先程地図で確認しました。
 因みに埼玉スタジアムは私の家から自転車で40分程度です。さいたま市はJ1が2チームありますが、人気・実力とも断然レッズで、アルディージャは頑張ってますけど、レッズの存在が大きすぎて可哀想な印象を受けます。

 相撲の話題ですが、今日は茨城の両関取勝ちましたね!
雅山関は明日横綱に勝てば今場所での大関復帰の目も出てきますね。10勝でも話題になるかもしれません。稀勢の里関は残りは全て平幕なので、勝ち越す可能性も残ってますね。頑張って欲しいですね。
 

No.431 - 2006/07/17(Mon) 20:29:04 [32.net059085042.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

あ、埼玉もそうですね / ちーとも [関東]
そうだそうだ、埼玉にもJリーグのチームが2つありますね。
やはり、発足からのチームの人気って、絶大ですよね。

今日の雅山関の相撲内容、なかなか良かったかな?なんて。
でも今場所の横綱、パワー炸裂だから、金星は無理かなぁ...
稀勢は、何とかこれから復調してもらいたいですが、まぁ若いから、無理しない程度に、って思ってたりして。
バルトは凄かったですね。でも琴欧州関も、今までの消極的な姿勢から、自分得意の形になれたから、一安心しました。
明日も、贔屓力士の応援、頑張りましょう!

No.433 - 2006/07/17(Mon) 23:26:22 [tsechttp147.sec.nifty.com]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705)

Re: や〜やっと到着です / タマロー [関東]
 雅山関は今日勝つと面白くなりますね。優勝争いもですし、大関復帰の望みも出てきますね。
 稀勢の里関は平幕につまらないところで星を落とすところがあるので、これからが勝負ですね。
 把瑠都関は昨日の相撲見ているとスケールの大きさを感じますね。

No.435 - 2006/07/18(Tue) 05:40:27 [175.net220148237.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
こちらでははじめまして。 / バナナまん7 [近畿]
初・観戦にいってきました!
やっぱり雨でした。雨女はつらいです。「やっぱりな」みたいな雰囲気で肩身がせまいです。
ふんぱつしてマス席Aを購入したんですが、土俵もテレビ観戦しているより近くて力士も大きくて。
なんといっても土俵の小ささに一同驚きでした。
高見盛の声援もすごかったです。負けてあれですから勝った時はもっとすごいんでしょうね。
白鵬・雅山
栃東・千代大海
把瑠都・琴欧州
朝青龍・琴光喜
ホント好取組が多くて楽しめました。生はいいですね。
夏休みがもらえたので、明日も行こうかとおもっています。

*Ayumiさん・タマローさん、先日はありがとうございました。
入り待ちとても参考になりました。外は雨だったので、中での入り待ちになったんですが。

No.432 - 2006/07/17(Mon) 22:09:04 [ntshga050114.shga.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こちらでははじめまして。 / タマロー [関東]
 初観戦如何でしたか。
昨日はこちらも雨でした。
マスAですと土俵に近いですね。
テレビで館内から入り待ちを見ている光景が映っていましたが、あれなら取組の動き見ながら行動出来るので、参考になりますね。
 昨日は好取組が多かったですね。これから好取組が続きますね。

No.434 - 2006/07/18(Tue) 05:36:41 [175.net220148237.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
露鵬関出場停止処分!! / sachiko
今日の露鵬関の出場停止処分にはビックリしましたねw(゚o゚)w
昨日千代大海関との取り組みの後土俵下での言い争いは何だったのでしょうか?
その後の露鵬関の暴行事件にも驚きました!
まさかそんな事件を起こす人にはみえなかったので…;
相当頭にきてたんですね;
それにしても素手で風呂場ねガラスを割ったのはビックリでした!!
すごい怪力!

白露山関が露鵬関の心配をしてたそうですね!

白露山関は兄思いですよね(^_-)

No.418 - 2006/07/16(Sun) 20:33:13 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

Re: 露鵬関出場停止処分!! / タマロー [関東]
 露鵬関の出場停止は前例のないこととはいえ、それ程驚きませんでしたね。というのも、この間のジダン選手の「頭突き事件」があったでしょう。それと照らし合わせて考えてるうちに「サッカーであんなにらみ合いやったらレッドカードだろうな」と思いましてね。野球だと暴言で退場というのもありますし。にらみ合いの行為自体は両力士厳重注意で済みましたが、その後でカメラマンに暴行を加え、当該の新聞社が相撲協会に抗議するという事態に発展しては出場停止にする以外ないでしょね。3日間というのは妥当と思いますが、復帰して、白星を重ねたら又色々な意見が出るでしょうね。
 それにしてもあの割れた窓ガラスには驚きましたね。

No.420 - 2006/07/17(Mon) 08:18:23 [39.net220148244.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 露鵬関出場停止処分!! / まこノ島 [東海]
このニュースを知らずに、観戦へ行きました。不戦勝って??帰宅してから、驚きました。
後半戦、盛りあがってきましたね。観戦、楽しんできてくださいね。

No.422 - 2006/07/17(Mon) 09:26:29 [c7so.cty-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 露鵬関出場停止処分!! / タマロー [関東]
 出場停止の発表があったのがBS放送が始まってからですからね。知らなかった人の方が多かったのではないでしょうか。
 優勝争い、今日が一つの山でしょうね。
 

No.424 - 2006/07/17(Mon) 11:34:00 [208.net059085047.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 露鵬関出場停止処分!! / sachiko
さっき聞いた話しでは、千代大海関が入ってた風呂場のガラスを割ったとか!!
怪我しなくてよかったですよね;;
もし体にガラスが刺さったりしたら大変でしたよね;
これから警察沙汰になるかもしれないと言っていたので気になりますよね…。

No.426 - 2006/07/17(Mon) 12:05:59 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

Re: 露鵬関出場停止処分!! / タマロー [関東]
 ホントですね。ここまで来たら喧嘩ですね。
もし、体に刺さったら3日間の出場停止では済まされなかったでしょうね。どうやら今回の件で警察が動くみたいですね。当事者からは被害届は出ていないようですが、独自で事情聴取するようですね。

No.427 - 2006/07/17(Mon) 14:13:07 [113.net220148238.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
220/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> | 画像リスト ]