84441
タマローの部屋の掲示板
HOME
|
お知らせ(3/8)
|
記事検索
|
携帯用URL
|
フィード
|
ヘルプ
|
環境設定
★
コミニュティサイトへのお誘い
/ タマロー
♂
[関東]
引用
本日、当サイトの常連の方々にコミニュティサイトへの御招待メールを送信しました。下記のサイトです。
ミクシィ→
http://mixi.jp/about.pl
私自身はかなり以前から登録していましたが、つい最近までは休眠状態でした。それが、新たな友人発掘という魅力からすっかりハマッてしまいました。そこで、思い切って当サイトの常連さんに声掛けてコミニュティを更に強化しようことにしました。既に登録済の方もいれば、私が声掛けたことから新規に登録された方も数名います。まだ未登録の方はこれを機会に登録されて新たな友人を捜して頂けたらと思います。相撲で検索したら一万人近くもいらしてましたし、相撲以外のコミニュティを作ることも可能です。尚、携帯のアドレスでは登録不可となっていますので、御注意下さい。(その関係で、何名かの方は御招待メールを送れませんでした。追加で招待メールを送ることも検討しています)
相撲のコミニュティサイトはもう一つ、下記のもあります。
「SUMO SNS」→
http://www.musashigawa.jp/sns/float.html
こちらは武蔵川部屋のHPの担当者が運営しているコミニュティサイトです。従って、武蔵川部屋のファンの方が多数登録しています。こちらに関しましては、登録希望の方に招待メールを発送したいと思いますので、ここを御覧になって、登録をお考えの方はその旨申し出て下さい。
どうか新しい友人が見つかることを願っています。
No.415 - 2006/07/15(Sat) 21:41:22 [163.net220148234.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: コミニュティサイトへのお誘い
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
タマローさん、ありがとうございました。
早速登録させて頂きました。
ちょっと覗いてみたいと思います♪
No.416 - 2006/07/15(Sat) 23:49:28 [p130.net220148020.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: コミニュティサイトへのお誘い
/ タマロー
♂
[関東]
引用
登録されたのですね。ありがとうございます。
新しい友人も増えそうなので、楽しみですね。
<未登録の方へ>
新たなコミニュティが出来て楽しいので、是非登録お願いします。
No.417 - 2006/07/16(Sun) 04:50:52 [196.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
私も…
/ 紅桜
♂
[関東]
引用
おはようございます。
思わぬお誘いを賜りまして…
こういうものが存在することは存じてましたし、Auto仲間からも数回誘われておりましたが、イマイチ乗り気になれず、まら個人HPとの併用では身が持たないと思いまして拒否し続けておりました。
しかし、今回は他でもないタマロー御大からのお誘いということで、考えた末ですが重い腰を上げてみることにいたしました。
まだ理屈ややり方等、まったく理解できておりませんし、私などでは輪もできないでしょう。(専用ブログも持ちませんからね)
タマローさん、また助けてね(笑)
No.419 - 2006/07/17(Mon) 06:11:50 [p8077-ipad03souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
☆
Re: コミニュティサイトへのお誘い
/ タマロー
♂
[関東]
引用
登録ありがとうございます。
私の場合、登録したのはかなり前でしたが、最近まで休眠していまして。ふとしたきっかけから目が覚めました。理由は仲間を増やしたいという単純な動機です。友達探しと思えば負担になりません。
金が掛かる訳ではないので、入って損することはないですよ。
新しい友人が出来ることを願っています。
No.421 - 2006/07/17(Mon) 08:22:56 [39.net220148244.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
おはようございます。
/ まこノ島
♀
[東海]
引用
改めて、相撲ファンの人たちがたくさんいることを実感しています。いい勉強になります。ありがとうございました。
No.423 - 2006/07/17(Mon) 09:40:36 [c7so.cty-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: コミニュティサイトへのお誘い
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ミクシィは相撲以外のコミニュティも出来ますからね。
私もこれ程コミニュティが出来るとは思いませんでした。
これから力を入れていこうかと思います。
No.425 - 2006/07/17(Mon) 11:35:43 [208.net059085047.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
白鵬関が・・・
/ sachiko
♀
[関東]
引用
昨日、白鵬関負けてしまいましたね(>_<)
初日から優勝できるか不安になりました;
稀勢の里関も残念でしたね(T_T)
新小結は辛いですね;
朝青龍関、栃東関復帰できてよかったです!!
時津海関も調子がよさそうなのでホッとしました☆彡
隆乃若関もいい成績を残せるといいなと思います♪
下田さんの怪我が心配です;
No.401 - 2006/07/10(Mon) 15:08:05 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 白鵬関が・・・
/ タマロー
♂
[関東]
引用
今日は上位陣安泰でしたね。
この調子で安定していけばいいですけどね。
稀勢の里関は連日上位戦なので、一つでも勝てればいいですけどね。
No.402 - 2006/07/10(Mon) 21:59:31 [71.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関が・・・
/ Ayumi
♀
[関東]
引用
白鵬関は初日は土俵下に入ってきたときから硬くなってました
からね。でも今日はあっというまに勝負を決めましたよね!
これからのっていくんじゃないですか、でも朝赤龍が足の親指を
痛めとか・・・心配です。。。
No.403 - 2006/07/10(Mon) 22:04:21 [s167.ItokyoFL42.vectant.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
☆
Re: 白鵬関が・・・
/ タマロー
♂
[関東]
引用
白鵬関昨日は完勝でしたね。これで大丈夫ではないでしょうか?
朝赤龍関は昨日の相撲で負傷したようで心配ですね。
No.404 - 2006/07/11(Tue) 04:42:14 [209.net220148233.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
タマローさんへ
/ 名古屋のさつき
引用
こんばんは!!
めちゃ、お久しぶりにお邪魔します。
いよいよ明日から名古屋場所ですねぇ。
もう本当に楽しみですよぉぉ。
あ、それから前にタマローさんが名古屋には千秋楽しか行けないです、っと仰ってましたが・・・私、千秋楽は観戦できないんですよぉ。でも、佐渡ヶ嶽部屋の千秋楽パーティーには参加予定ですが。
お会いできないのでしょうかねぇ。残念です。
それから、ずっと前の話ですが・・・・タマローさんはとても思いやりのある方と文書の中から感じ取れますので、必ず願いは叶いますよぉ。とびっきりの幸せな家庭が未来に備えられてますよ。祈ってます!!
そして、佐渡ヶ嶽部屋の稽古見学にお邪魔させて頂いてますが、琴光喜関・・・ほーーーんとっ、めちゃカッコイイですよぉ。最高です。
No.389 - 2006/07/08(Sat) 21:46:54 [p620028.ngyaac00.ap.so-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; istb 702; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: タマローさんへ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
お久しぶりです。
いよいよ明日から名古屋場所ですね。W杯が明後日の未明には終わるので、いいタイミングで初日がやってきます。今場所は話題豊富なので、盛り上がりが期待出来そうですね。
私が現地で観戦するのは14日目、千秋楽の2日間です。千秋楽は夜8時頃までなら現地滞在も可能なので(大阪の時千秋楽取組が延びて、新大阪を出たのが7時15分頃だったので、それから1時間程度なら滞在出来るので)、都合付けばどこかの部屋の打ち上げにでも出ようかと思っています。もしかしたら、お会い出来るかもしれません。
私の願いですか、何とか幸せな日が来るように精一杯頑張ります。
No.390 - 2006/07/08(Sat) 22:14:25 [144.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
同じく...
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
私もさつきさんと同じです。
タマローさんは色々な人に思いやりを持ち
接してくださり私含め感謝している方沢山いると思います。
そんなタマローさんには幸せが訪れるはずです!
タマローさんの願いが叶うよう私も祈っていますね☆
コレを読むのが一日早ければ七夕の短冊に書けたのに...。
私事ですが名古屋の千秋楽私も行けそうです。
明日からもうワクワク状態で15日間とっても楽しみ♪
名古屋でまたお目にかかれたら嬉しいです。
着付けは未完成なので洋服で行きますが
ご挨拶できそうならさせてくださいね〜♪
でわでわ。
No.391 - 2006/07/08(Sat) 23:14:21 [p005.net220216003.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: タマローさんへ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
そんなことを言って下さるとこちらも嬉しくなります。
短冊に書こうなんて、恐縮です。
千秋楽行けそうですか。しかし、入場券は当日券しかありません。
14日目も前売分は完売したそうですね。無事入場券が買えることを願っています。
No.393 - 2006/07/09(Sun) 04:19:45 [144.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: タマローさんへ
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
千秋楽チケットは入手できたので大丈夫です♪
後は子供が元気なら行かせてくれると思います。
一応ママなので子供次第というのがあって(笑)
梅雨時期なのでタマローさんも体調に気をつけて
名古屋場所元気に観戦できるようにしてくださいね。
No.397 - 2006/07/09(Sun) 14:28:20 [p144.net220148015.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: タマローさんへ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
チケット手に入りましたか。それは良かったです。
千秋楽にはいい展開になっているといいですね。
No.400 - 2006/07/10(Mon) 04:05:20 [107.net220148234.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
エアコン故障!?
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
マジですかーーー。
洗濯機の故障も凹みましたが(今日やっと新品が届きました)、この時期のエアコン故障はもっと凹みますよね(T_T)
実は今、『お風呂上りの2時間ぐらいだけ』と言い聞かせ、エアコンを使っています。
明日、修理に来てくれるそうですので、一時も早く直ることを願っています。
No.392 - 2006/07/08(Sat) 23:21:09 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: エアコン故障!?
/ タマロー
♂
[関東]
引用
本当に凹みましたよ。
今は窓を開けて自然の空気で対処していますが、これが8月とかだったらもっと大変ですね。
今日の修理で無事直って欲しいです。
No.394 - 2006/07/09(Sun) 04:26:05 [144.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
ちょっと一言!
/ 紅桜
♂
[関東]
引用
タマローさん
リモコンの不具合なら、恐らく屋内機の基盤を交換すれば治ると思いますよ。値段も1万円位かな(機種にもよりますが)
ただし、屋外機のコンプレッサーが不良になった場合、交換するなら新品を購入した方が安いですよ。
今はパーツより本体価格の方が安い時代ですから(汗)
新冷媒(フロンを一切使わない)方式でも、今年は値崩れしておりますから安く手に入ります。
参考まで!
No.395 - 2006/07/09(Sun) 10:58:44 [p7041-ipad207souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
☆
Re: エアコン故障!?
/ タマロー
♂
[関東]
引用
先程、修理屋が見えまして、基盤機の交換で済みました。リモコンと本体へ送る電波の不具合で、出張費込みで6615円の安値でした。
アドバイスありがとうございました。
No.396 - 2006/07/09(Sun) 12:44:21 [144.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
直ってよかったです^^
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
タマローさん♪
エアコンが直ってよかったですね!
本当に8月だったらもっと大変だったと思います。
紅関♪
流石、詳しいですね!
紅関が出張してタダで直すという手もあったかも!?w
No.398 - 2006/07/09(Sun) 22:15:22 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: エアコン故障!?
/ タマロー
♂
[関東]
引用
直って良かったです。
紅さんは本業ですからそりゃ、詳しいですよ。
No.399 - 2006/07/10(Mon) 03:53:43 [107.net220148234.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
もうすぐ名古屋
/ 肩すかし
♂
[関東]
引用
こんにちは、掲示板はちょくちょく覗いてみました。ミニチュア優勝額購入されたのですね。これで横綱、大関の写真だいぶ揃うのでは。でも相当な費用が。私もそのレスを見て、家族の誕生日の優勝額を揃えようかと考えたのですが、費用が・・、白黒??などで購入しばらく見合わせ。それならせめて家族の誕生日の相撲雑誌でもと思い、こちらは嫁さんのだけ揃えればいいので。
嫁さんの産まれた日は松山で巡業。ちなみに私の産まれた日は金剛が婚約発表した翌日、押尾川事件が明るみに。その押尾川部屋も一世を風靡し去年部屋を閉じ。先日部屋の跡地の前を通りましたら、マンションかなにかに立て替えるようですね。
そんなこんなで、この梅雨は読書に。とくに小島貞二さんの本を。すばらしいですね。実は昔の相撲評論家ということで、昔の相撲を美化する内容かなと、読まず嫌いなところがありました。しかし読んでみるとその当時の歴史と照り合わせながら、よく細かに調べ上げたものです、文も変な批判もなく心地よく読みやすかったです。
「相撲大辞典」も読みましたよ。昔の決まり手の名に興味を持ちました。五輪くだきはどうして今では無くなったのでしょう?鴫の羽返し・・・どんな技なんでしょう??
長文で申し訳ございません。
No.381 - 2006/07/06(Thu) 22:16:33 [softbank219195014151.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: もうすぐ名古屋
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ミニ優勝額、本当はもっと欲しいのですが、欲しいの揃えるだけ費用がバカになりません。万馬券か、一等宝くじを当てないと無理です。(笑) 相撲協会の携帯サイトに「今日は何の日」というのがありますが、私の誕生日は相撲界の出来事は何もありません。何しろ2月なので本場所もありませんから。
金剛婚約の年ですと、私はもう小学校に入ってましたね。その年に2度優勝した大関貴ノ花が今はもう故人ですものね。
小島貞二先生は、元力士でしたので、話の内容にとても説得力がありましたね。特に双葉山70連勝成らずの日の安芸ノ海の話が一番印象に残っています。
「相撲大事典」はいつ読んでも勉強になりますね。「五輪砕き」は確かになくなってますね。危ないからでしょうか?
No.382 - 2006/07/06(Thu) 23:13:13 [193.net220148238.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re:
/ 肩すかし
♂
[関東]
引用
一等宝くじ当選なら家買うかな、と現実的なことを言ってる肩すかしです。
確かに2月は相撲が一番静かのころですからね。貴ノ花も亡くなり、今年の同じころ同じく名大関の北天佑まで亡くなってしまいました。
小島貞二さんの本は図書館にあるやつ5,6冊ですが、すべて読みました。読みやすいので2日で読み終えてしまうくらい。私は空襲の日が印象に残ってます。それから双葉山はエビ茶色のまわしを締めていたのですね。
五輪くだき。唯一、土俵に倒れず、また土俵の外にも出ずに勝負が決まるという、いわば幻の大技。首が極まって、たまらず寄り切られてしまうというので、ほとんどが「よりきり」になるので削除されたのでしょうか??私の大好きな栃赤城が最後の白星がこの五輪くだきからのよりきりだったとか。
No.384 - 2006/07/07(Fri) 10:04:55 [softbank219195014151.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: もうすぐ名古屋
/ タマロー
♂
[関東]
引用
一等宝くじが当たったら脱サラして、自分の店を開業したいと思っています。
大関在位1位の貴ノ花とついこの間まで在位2位(今場所千代大海関が2位になったので現在は3位)の北天佑が相次いで故人になってしまったのは悲しいですね。
肩すかしさんが生まれた時は輪湖時代なんですね。私が生まれた年は柏鵬時代の最終年です。私が生まれた時の横綱・大関で協会在籍者はいません。故人も2人います。
五輪砕きは土俵に倒れず、出ることもないので、決まり手から除外されたのでしょうか?
No.386 - 2006/07/07(Fri) 22:14:15 [143.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: もうすぐ名古屋
/ 肩すかし
♂
[関東]
引用
明日は幕下から好取組ですね。
北天佑の大関に上がる前の相撲を見ましたが、今の相撲界に現れても有望力士として、あの当時より人気は高いでしょう。まさに力士になるため生まれてきたようなバランスの良い体格です。
北天佑の相撲のビデオは55年から56年のころのもの。このころはまだ相撲に興味なく、北の湖が横綱という四股名の力士だと思っていたくらい。たまに家族で蔵前国技館へ行っても、相撲は見ず、焼き鳥やあんみつばかり食べてました。野球よりは退屈しなかった記憶があります。今の10代の方にとっては北の湖は私の感覚の栃錦に相当するのでしょうか???
五輪砕きはじめ昔の決まり手興味ありますね。機会があれば調べてみたいです。
宝くじの当選、結局は現実味を帯びたものですね、お互い。まだ若いですから、働くにかぎります!!!
No.387 - 2006/07/08(Sat) 13:25:52 [softbank219195014151.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: もうすぐ名古屋
/ タマロー
♂
[関東]
引用
北天佑の体は本当に力士の理想型ですよね。あれで横綱になれなかったのは本当に不思議です。
明日は影山ー下田、澤井ー若ノ鵬ですね。初日に組むのが勿体無い取組ですね。これは見逃せません。
No.388 - 2006/07/08(Sat) 18:11:34 [166.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
暑中お見舞い申し上げます。
/ まこノ島
♀
[東海]
引用
お元気ですか??いよいよ、名古屋場所ですね。観戦(中日8日目)に行ったら、ちゃんこを食べて楽しみたいです。
PS.中日、強いですね。どうぞ、楽しい夏をお過ごし下さい。
No.383 - 2006/07/07(Fri) 08:50:53 [c7so.cty-net.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 暑中お見舞い申し上げます。
/ タマロー
♂
[関東]
引用
初日、2日目の取組が発表されましたね。
今年はちゃんこ屋台が毎日あるのですね。午後1時というのも時間的に丁度いいので楽しみです。
中日観戦ですか。私は14日目、千秋楽観戦です。
ドラゴンズ首位快走ですね。今年はいけそうです。2年前の忘れ物(日本一)を今年こそ取りたいです。
前夜祭の画像ありがとうございます。
No.385 - 2006/07/07(Fri) 21:56:50 [143.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
千代大海関
/ sachiko
♀
[関東]
引用
今日11時15分からテレビ朝日の『オーラの泉』に千代大海関が出演します(もしかして皆さんご存知??)
昨日よるテレビを見ていたら予告をやっていたので、お知らせしました♪
No.379 - 2006/07/05(Wed) 15:52:30 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 千代大海関
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ハイ、知人から聞いていたので、見ましたよ。
大関の前世も関取だったとは。一体誰だったのでしょうかね。
No.380 - 2006/07/06(Thu) 05:23:58 [21.net059086102.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
クリアファイル
/ sachiko
♀
[関東]
引用
画像掲示板拝見させていただきました!!
今回配られた白鵬関のクリアファイルは、九月場所には配られないんですよね?
私も館内に入ればよかったと思いました(T_T)
ちょうどクリアファイルを配った日に行ったのですが、二千円の当日券が売切れてしまっていたので、入らなかったんです;;
また一つ後悔しました(泣)
九月場所は絶対に後悔しないようにしたいです(号泣)
No.325 - 2006/06/28(Wed) 15:17:48 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: クリアファイル
/ タマロー
♂
[関東]
引用
クリアファイルが配られた日で、自由席が売り切れということは9日目か10日目でしょうか? 2日目、3日目ではないと思いますが。
「大関白鵬」のクリアファイルはもう配られませんが、もし、横綱昇進が実現すれば「横綱白鵬」のクリアファイルが配られる可能性があります。9月に配られるといいですね。
No.330 - 2006/06/28(Wed) 20:40:40 [125.net059085051.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: クリアファイル
/ sachiko
♀
[関東]
引用
白鵬関が横綱になったときのファイルは絶対にもらわなくてはと思います\(^o^)/
なので、何が何でも名古屋場所も優勝ですね!!
No.346 - 2006/07/01(Sat) 14:12:53 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
クリアファイル
/ みやん
♀
[九州]
引用
みやんゎ魁皇関と関脇小結の4力士のクリアファイルを持ってます。
ぁー九州場所の熱戦集のファィルがほしかったなぁ☆
みやんゎ九州場所の前売り当日に、前売り券を買いに行くので、
その時に頂きましたぁ。
No.348 - 2006/07/01(Sat) 17:07:46 [61.203.218.210]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: クリアファイル
/ タマロー
♂
[関東]
引用
>sachikoさん
「横綱白鵬」のファイル欲しければ月・火曜日は空けておいた方がいいですね。
>みやんさん
九州場所の前売の日にクリアファイルが配られんですか。それは初めて知りました。国技館の場所でもやればいいのに。
No.351 - 2006/07/01(Sat) 20:06:15 [117.net059085046.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
クリアファイル
/ みやん
♀
[九州]
引用
ここ2年ゎ頂きましたょw
一昨年ゎ魁皇関か千代大海関のクリアファイルを選ばせて頂きましたw
去年ゎ関脇小結4力士でしたね。
今年、配られるのかゎ行ってみないとわかりませんがね。
No.352 - 2006/07/01(Sat) 22:40:00 [61.203.218.207]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: クリアファイル
/ sachiko
引用
タマローさん、みやんさんへ
タマローさんへ
月・火曜日に行くと貰えるかもしれないんですね!
わかりました!ありがとうございます♪
九月場所のときは、ラッキーなことにちょうど千秋楽まで夏休みなんです\^o^/
なので、早めに定期を買って毎日行きたいなと思ってます!!
(定期は学校行くとき秋葉原を通るので秋葉原までですが)
枡席で一回入って、何回か当日券で入れたらいいなと思ってます☆
あとは外で入り待ちします(笑)
みやんさんへ
チケットを買いに行くとクリアファイル貰えるというのはいいですね(゜▽゜)
みやんさんはたくさんクリアファイル持っているんですね!いいな〜(>▽<)
私は一月場所のとき貰った琴欧州関のクリアファイルしか持ってないです〜!
これから集めたいと思います(^O^)/
No.353 - 2006/07/02(Sun) 01:12:39 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2
☆
Re: クリアファイル
/ タマロー
♂
[関東]
引用
>みやんさん
昨年、一昨年もあったのなら、今年もあるのではないのではないでしょうか。9月のが配られているのかと思ったら、そうでもないようですね。
>sachikoさん
千秋楽まで夏休みとはいいですね。
毎日国技館に行かれるなら「自由席回数券」をお薦めします。15日間通しで定価31500円のところ、20000円と割安なのです。1日1300円ですよ。もし、何でしたら、私が買って、行かない日を割安価格でお譲りすることも出来ますが。
回数券と言えば、私は池袋まで会社の定期を持っていて、池袋から両国まで回数券を買って国技館に行ってます。名古屋場所が終わったら、新しい回数券を買う予定です。
No.355 - 2006/07/02(Sun) 05:38:15 [98.net059085045.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
クリアファイル
/ みやん
♀
[九州]
引用
sachiko様。
ぃぇぃぇ、一昨年と去年頂いた2つだけですょw
琴欧州関ですかw
みやんゎ九州場所熱戦集と白鵬さんのクリアファィルが欲しいですねぇ☆
タマロー様。
今年もあると良いなw
たぶん基本ゎ9月場所のが配られてるんだと思いますょ。
一昨年ゎたまたまやないでしょうか?
千代大海も魁皇も郷土力士ですから。
勝手にそんな気がしてます。
No.361 - 2006/07/02(Sun) 20:53:59 [61.203.218.208]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: クリアファイル
/ タマロー
♂
[関東]
引用
魁皇関も千代大海関も九州出身ですからね。
今年もクリアファイル配られるといいですね。
今場所、新横綱か再大関が誕生すれば、9月はその力士のクリアファイルになるでしょうね。
No.362 - 2006/07/02(Sun) 21:47:54 [252.net220148245.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: クリアファイル
/ sachiko
♀
[関東]
引用
タマローさん、みやんさんへ
タマローさん
『自由席回数券』だと、そんなに安く手に入るんですか(゜o゜)
お譲りいただけるとありがたいです☆
夏休みではありますが、九月のはっきりとした予定がまだわからないので、確実にいける日がわかり次第ご連絡いたします(_ _)
ちなみに、いつごろまでにご連絡すればよろしいですか?
みやんさんへ
クリアファイル2つ持ってるなんてうらやましいです(*^_^*)
白鵬関のクリアファイル頂けたらいいですね〜☆彡
No.363 - 2006/07/03(Mon) 12:59:30 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: クリアファイル
/ タマロー
♂
[関東]
引用
9月に自由席回数券を買うかどうかは分かりません。
今年の1月までは買っていたのですが、5月は椅子Cの指定席を買いました。満員札止めが増えて座席の確保が困難になった為で、もし、新横綱が誕生したら、それによってどこの席にするか変わってしまうので、現時点では何とも申し上げられません。
No.368 - 2006/07/03(Mon) 20:53:05 [145.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: クリアファイル
/ sachiko
引用
九月場所、タマローさんの行かない日の自由席回数券を売ってくれるんじゃないんですか!?
私勘違いしてました;
すみません;
白鵬関が横綱になったら大勢の人が観に来そうですもんね。
チケット買うのも大変ですよね;;
枡席の前の方を買えるように頑張ります!
No.370 - 2006/07/03(Mon) 22:40:44 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2
☆
Re: クリアファイル
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
見事ですね〜クリアファイル。
これだけ揃うと見ごたえあります。
立派なコレクションですね〜♪
月・火と言わず全てに配布してくれればいいのに〜と
思ってしまいますが...(笑)
No.372 - 2006/07/03(Mon) 22:46:06 [p165.net220148007.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: クリアファイル
/ タマロー
♂
[関東]
引用
>sachikoさん
私が自由席回数券を買う訳ではないですよ。そうと決めた訳ではありません。ここ最近、入場券取るの難しくなってきてますよ。
>ちゃんコさん
元々、月・火曜日は入場者が少ないという理由から配布するようになったのです。祝日でも配布してくれるだけでも御の字ですよ。
No.374 - 2006/07/04(Tue) 04:24:00 [145.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: クリアファイル
/ sachiko
引用
自由席回数券のことでしつこくてすみませんが、もう一度タマローさんの投稿記事を読み直してみたんですが、「何でしたら、私が買って、行かない日を割安価格でお譲りすることも出来ますが。」と言ってくださいましたよね??
それはどういう意味だったのですか??
No.375 - 2006/07/04(Tue) 11:10:02 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2
☆
Re: クリアファイル
/ タマロー
♂
[関東]
引用
言葉足らずだったようで申し訳ありません。
sachikoさんが平日に何日も国技館に足を運ばれるようなコメントがあったので、安価で何日も行ける方法があるという意味で言ったのだと思います。私が休日の分を確保して、平日の分をお譲りするという意味でしたが、何分自由席なので、入場者が多ければいい席で見れないという不都合が生じるので、回数券を買うかどうかは現時点では未定ということです。最終的には名古屋場所が終わってからでないと決められませんが、他にも回数券を分けて欲しいと言って下さる方はいらっしゃるので、前売の日までに全日分けられるようでしたら検討したいと思います。誤解を与えてしまい失礼しました。
No.376 - 2006/07/04(Tue) 20:49:48 [170.net220148235.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: クリアファイル
/ sachiko
引用
そうだったんですか!
私すごく勘違いしてました(^_^;)
そうですよね〜まだ名古屋場所も始まっていないのに九月場所のことはわかりませんよね;
私もまだ予定がわからないので場所が近くなったら考えますV(^o^)
私が言ったばっかりに迷惑かけてすみませんでした;
No.377 - 2006/07/04(Tue) 21:28:21 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2
☆
Re: クリアファイル
/ タマロー
♂
[関東]
引用
まだ発売まで1ヶ月あるのですから、発売日までに分かれば結構ですよ。
No.378 - 2006/07/05(Wed) 04:32:43 [69.net220148244.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
優勝額ミニチュア版が届きました☆彡
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
『相撲7月号』うちも一昨日、届きました。
二十山親方の特集が載っているかと思いましたが、やはり来月号でしょうね。
今日、帰宅したら琴光喜関の優勝額ミニチュア版が届いていましたO(≧▽≦)O
通常ですと1週間ほどで届くということでしたが、同時期に注文が殺到したため在庫が無くなり新規に製作したため発送が遅れたそうです。
注文してからちょうど2週間で届きました。
ホッと一安心です。
どこに飾ろうかな〜((o(^-^)o))
No.339 - 2006/06/30(Fri) 19:09:53 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 優勝額ミニチュア版が届きました☆彡
/ タマロー
♂
[関東]
引用
「相撲」は発売が遅いので、もしかしたら二十山親方の記事があるかと思いましたが、締切に間に合わなかったのでしょうね。
優勝額届きましたか。同時期に注文が殺到したということはウチのサイト(ブログ)見て注文した人も結構いたのかもしれないですね。もし、そうだとしたら、ウチのサイトの影響力がこんなところにも発揮されたのかもしれないですね。
さて、私はこの次は誰のを買いましょうか? まだ少し先になりますが。
No.343 - 2006/06/30(Fri) 21:23:21 [112.net220148237.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 優勝額ミニチュア版が届きました☆彡
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
タマローさん、ぴぃちゃんへ
良かったですね!優勝額。長かったですね〜♪
たぶん、タマローさんのサイトみて情報得た方
多かったんでしょうね〜♪
雑誌「相撲」ですが私も欲しくて
でも本屋で見つからないので定期購読を
昨日申し込みましたが、
今日メールを確認したら「大相撲」でした(泣)
せっかちで困ってしまいます。
今度こそ「相撲」申し込まなくちゃ!(笑)
No.369 - 2006/07/03(Mon) 22:40:34 [p165.net220148007.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 優勝額ミニチュア版が届きました☆彡
/ タマロー
♂
[関東]
引用
うわー、それはエライこっちゃ。
こうなったら、3つの相撲雑誌全部定期購読するしかない?
No.373 - 2006/07/04(Tue) 04:17:29 [145.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
白鵬関がテレビに出てました!!
/ sachiko
引用
たった今終わってしまったんですが、11時25分から日本テレビでやってた『さしのみ』に白鵬関が出演してました☆
私も白鵬関が出演しているとは知らず2階でテレビを観てた父に「白鵬関出てるよ!!」と教えてもらい、途中から観ました(笑)
最後みのもんたさんに「結婚は考えてないの?」とか「本当は彼女いるんじゃないの?」と質問されてるのを聞いてて、思わずドキドキしてしまいました(笑)
もし白鵬関に彼女がいると聞いたら、ショックで落ち込んでしまいます(爆)
白鵬関、日本で自分の部屋を持てたらいいなと(ちらっと)言ってました!!
名古屋場所も優勝して、九月場所は横綱になった白鵬関を見たいです(^_-)-☆
それから、ニュースでも名古屋場所への意気込みを話していたのを聞けました!!
稀勢の里関も名古屋場所頑張って、九月場所は関脇になった姿を見たいですね(^O^)/
No.314 - 2006/06/27(Tue) 00:18:49 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
白鵬関は横綱昇進に自信はあると言ってましたね。
相当手ごたえがあるんでしょうね。楽しみです。
白鵬関は外国籍なので、将来部屋を持つなら日本に帰化する必要がありますね。結婚相手は日本人という気持ちもあるんですかね。
No.317 - 2006/06/27(Tue) 04:35:22 [174.net220148227.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
私も、もちろん見ました!
23時にはスタンバってました。
前回朝青龍の時面白かったので
今回もさしのみ楽しみにしてて。
そして白鵬関。私の中では純粋というイメージがあり
失礼かもしれないのですが見ていてとても可愛いです♪
そして、横綱昇進にも気合が感じられ
ますます楽しみな場所となりました!
No.322 - 2006/06/27(Tue) 22:54:53 [p149.net220148001.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
白鵬関はまだ若いですからね。
純粋さの中にも闘志が感じられますね。
横綱昇進は自信あると言っていましたから、確率が高いでしょうね。
No.323 - 2006/06/28(Wed) 05:06:27 [55.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ sachiko
♀
[関東]
引用
白鵬関は確かに純粋な感じがします(*^_^*)
なんて言いますか、『少年』のように感じますね!!
名古屋場所は全勝優勝したりして!!
そうなったら、これからは白鵬関の時代ですね♪
(もちろん横綱朝青龍も頑張ってほしいですが)
No.326 - 2006/06/28(Wed) 19:02:53 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
白鵬関全勝優勝も夢ではないですよ。
先場所も実質全勝でしたから。
そうなったら白鵬時代到来ですね。
No.328 - 2006/06/28(Wed) 20:24:48 [125.net059085051.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ Ayumi
引用
私は白鵬が出てたさしのみをビデオにとってみました好きな言葉は相撲と言ってましたね、相撲が僕の生きるだとか。 白鵬の落ち着き、今年の三場所の相撲っぷりをみてたら名古屋場所後の横綱昇進はほぼ確実なのではと私も思います。そういや女性と交際したことあるのかをきかれて「ガールフレンドはいますけど付き合ったことはないです」と白鵬は言ってましたね。sachikoさん、さしのみをビデオにとったので良かったら貸しましょうか?
No.331 - 2006/06/28(Wed) 21:33:04 [proxy177.docomo.ne.jp]
DoCoMo/1.0/F506i/c20/TB/W20H10
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
「さしのみ」は私もHDDに入っています。
sachikoさんは途中から御覧になったのですよね?
>Ayumiさん
白鵬関の名古屋場所後の横綱昇進は確実と見ています。千秋楽が既に指定席完売なのは新横綱誕生を期待しているからでしょう。
No.332 - 2006/06/28(Wed) 22:50:56 [125.net059085051.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ sachiko
♀
[関東]
引用
Ayumiさん、タマローさんへ
お二人とも『さしのみ』録画なさったんですか!?
Ayumiさんありがとうございます(_ _)
でもせっかくですが、借りるのは申し訳ないので・・・。
また他の番組で、白鵬関のインタビューを聞けることを期待します!!
タマローさんが持っているHDDディスクレコーダーはどこの機種ですか?
ちなみに私が持っているのはパイオニアの2年前に発売されたものです!
No.333 - 2006/06/29(Thu) 14:00:33 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1; .NET CLR 2.0.50727)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
私のHDDレコーダーはパナソニックです。
ウチは昔からパナソニック一本です。
今度は液晶テレビを買おうと思っています。何とか名古屋場所の開幕までには間に合わせたいです。
No.334 - 2006/06/29(Thu) 21:34:07 [79.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ sachiko
♀
[関東]
引用
メイカーを一つに統一してるんですか!
私なんていろんなメーカーのを買ってます(笑)
パナソニックで私が持ってる物はCD・MDプレイヤーです(^^♪(家用)
それなのに、携帯用のMDプレイヤーはシャープなんですよ(笑)
液晶テレビいいですね〜私もほしいです☆
今家にテレビ2台あるんですが、1台は2001年に買ったもので、もう一台は1986年に買ったものなんです(◎o◎)
私が、生まれる前に買ったテレビなので、先輩って呼んでます(笑)まだ映りもきれいなので、使ってるんですよ!!
私は九月場所までにカメラの望遠レンズと外部フラッシュがほしいです(^_^)v
一月場所のときたくさん写真撮ったのですが、かなり小さくてわからないくらいだったので、今度はちゃんと撮りたいと思います!
No.337 - 2006/06/30(Fri) 12:35:58 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
特定の電器店と取引している関係で統一しています。
私の自室にはテレビが2台あります。
MDプレーヤーはまだ持っていないので、今度欲しいですね。
No.341 - 2006/06/30(Fri) 21:06:13 [112.net220148237.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ sachiko
♀
[関東]
引用
電器店と取引してるんですか!
タマローさんはMDで「どすこいFM」を聴くと書かれていましたが、
「どすこいFM」は館内でしかけない放送ですよね?
携帯用MDプレイヤーでラジオ入るのがあるんですか!?
私は今までラジオは全然聞かなかったので、ラジオが入るMDプレイヤーがあるなんて知りませんでした;
なので私の持っているのは再生しかできないタイプなんです(^_^;)
なので、4月に行われた公開稽古のときラジオを国技館で買いました☆
国技館でしか買えないので、貴重だなと思いました(*^_^*)
私は小さな音楽プレイヤーがほしいと思います♪
いろんな曲をたくさん持ち歩けるし、軽くていいなと思います(^^♪
でも、やっぱり、ラジオが入るMDが欲しいです!
国技館でしか聴けない「どすこいFM」を録音しておけば、いつでもまた聴けますし♪
No.347 - 2006/07/01(Sat) 14:54:46 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
「どすこいFM」はFMの入るラジオがあれば聴けますよ。
毎回録音していますが、カセットだと時間が限られていて、途中でテープを取り出して交換しなければいけないのです。しかし、MDだと長時間録音が可能なので、FMが聴けるMDプレーヤーを捜しているのです。この間、大きな電器店行ったらそのようなタイプがありました。後、コンポも欲しいです。スカパーの「デジタルラジオ」が聴きたいので。
もうそろそろどれにするか決めないといけないですね。
No.350 - 2006/07/01(Sat) 19:55:45 [117.net059085046.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ sachiko
引用
そうですよね〜カセットテープだと、巻き戻したり早送りしたりと何かと不便ですよね(-.-;)
私もタマローさんのブログ見てから、ラジオが聴けるMDが気になり、この前近くのケーズ電気に行って探したんですが無かったです;
私もそのMDプレイヤーを見てみたいのでまた探してみます♪
No.354 - 2006/07/02(Sun) 01:26:37 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
残念ながら、FMを録音出来るMDプレーヤーは以前は存在していたそうですが、現在は無くなってしまったそうです。
結局、カセットでやる以外に方法がないようです。
No.357 - 2006/07/02(Sun) 12:32:35 [86.net059085044.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ sachiko
♀
[関東]
引用
そうなんですか;昨日ケーズ電気に行ったので探してみてんですが、やっぱりなかったです(>_<)
ただ録音できるタイプならあったんですがね(^_^)/
こんなに便利なものを製造中止にしないでほしいですよね!!
No.364 - 2006/07/03(Mon) 13:10:13 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 白鵬関がテレビに出てました!!
/ タマロー
♂
[関東]
引用
私も最初はあると思っていたら、単に録音出来るだけのもので、FM付きというのは無くなったそうです。製造中止とは勿体無い話です。
No.367 - 2006/07/03(Mon) 20:49:41 [145.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
琴光喜関
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
こんばんわ。ちゃんコです。
久しぶり?のカキコです。
今日琴光喜関の激励会に行った
会社の方に聞いたのですが
先場所から原因不明の指のしびれがあり
まだ治らないそうです。ちょっと心配です。
鬼門の名古屋場所ですが頑張って勝ち越して欲しいな〜と
思っているところです。
No.365 - 2006/07/03(Mon) 19:47:59 [p153.net220148012.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 琴光喜関
/ タマロー
♂
[関東]
引用
そうなんですか。いつも体調不安の話ばかり聞くので気掛かりです。名古屋場所は余り成績が良くないので、今場所は大活躍して欲しいですね。
No.366 - 2006/07/03(Mon) 20:48:13 [145.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
なぜぢゃ〜〜〜(-_-メ)
/ ぴぃちゃん
♀
[東海]
引用
タマローさ〜ん!
中日、勝てなくなっちゃいましたね。
なぜぢゃ〜〜〜。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
Beni〜さんが大喜びしている姿が目に浮かびます(T_T)
サッカーW杯・・・ブラジルがまさかの敗退!
正直言って、ジダンもこれまでかぁ〜と思っていました(ごめんなさい)。
こうなったらジダンに有終の美を飾って欲しいなぁと思います。
それより体調はいかがですか?
No.358 - 2006/07/02(Sun) 16:57:49 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: なぜぢゃ〜〜〜(-_-メ)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
この広島3連戦で、一勝も出来ませんでしたね。
長いシーズンですから、こういうこともありますよ。
まずは写真のこの方に早く復帰してもらいませんとね。
ブラジル敗れましたね。
これがトーナメントの怖さでしょうか。
こうなったら、ドイツに優勝させたいですね。
体調は腹痛が落ち着いたと思ったら今度は頭痛がぶり返してきました。
No.360 - 2006/07/02(Sun) 19:28:37 [128.net220148226.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
国技館ツアー
/ sachiko
♀
[関東]
引用
質問ですが、国技館ツアーは毎年行われるんですか?
普段見れない国技館の中を見学できるなんてワクワクしますね(^^♪
夏休みとかに何かイベントがあったらまた教えてくださいね(*^^)v
No.327 - 2006/06/28(Wed) 19:48:30 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 国技館ツアー
/ タマロー
♂
[関東]
引用
数年前から「両国夏祭り」が毎年行われています。
国技館ツアーはその一環としてやっていますが、今年の日程は未定です。国技館だけでなく、両国の街自体を楽しむことが出来ます。
No.329 - 2006/06/28(Wed) 20:27:50 [125.net059085051.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 国技館ツアー
/ sachiko
引用
『両国夏祭り』があるんですか(^o^)楽しみです☆
あと、もう一つ質問なんですが、港区に相撲部屋ってありましたっけ?
もしくは、その周辺とか…?
調べてみたんですけど、わからなかったので、タマローさんなら知ってるかもと思いまして!!
No.338 - 2006/06/30(Fri) 17:10:10 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2
☆
Re: 国技館ツアー
/ タマロー
♂
[関東]
引用
港区は残念ながらないですね。
しかし、今度独立予定の尾上部屋(元濱ノ嶋)は大田区に構えるそうなので、近いかもしれないですね。
No.342 - 2006/06/30(Fri) 21:09:37 [112.net220148237.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 国技館ツアー
/ sachiko
♀
[関東]
引用
そうなんですか!!
部屋ができるのが楽しみです♪
ありがとうございます☆
No.345 - 2006/07/01(Sat) 14:06:25 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 国技館ツアー
/ タマロー
♂
[関東]
引用
尾上部屋は把瑠都関と里山関が入る予定だそうですよ。
いきなり人気部屋になりそうです。
No.349 - 2006/07/01(Sat) 19:49:29 [117.net059085046.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
相撲ビデオ
/ Ayumi
♀
[関東]
引用
相撲ビデオがあるとコラムにありますが相撲ビデオは
どうやったら手に入るのでしょうか?若貴ブームからの
ファンとして貴乃花のビデオがほしいなあと思ってますので。
教えてください。
No.340 - 2006/06/30(Fri) 19:41:09 [p2220-ipbf512marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 相撲ビデオ
/ タマロー
♂
[関東]
引用
貴乃花のビデオは下記になります。
↓
http://www.nhk-jn.co.jp/001headline/2003/011/011.htm
2種類ありますが、「平成の名力士」の方のDVD版は新入幕から引退までの全ての取組が収録されています。
No.344 - 2006/06/30(Fri) 21:30:28 [112.net220148237.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
参りました…
/ 紅桜
♂
[関東]
引用
タマローさん
先日は紫乃さんの企画に賛同してくださり、温かいメッセージを賜りまして本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
さて、GIANTSUですが さすがにもうお手上げです。
打線が弱い…投手が押さえきれない…キャッチャーのリードが甘い等々、悪い部分を数え上げればキリがありませんね。
DファンのタマローさんにGネタを記すのは心苦しいのですが、もう言わずにゃ〜おれんで…ホンマに!
今日も最下位横浜に負けて9連敗。
アリアスを入れたところで???
昔の『ホーナー効果』の再現でも狙っているのでしょうか(汗)
若手に覇気が感じられません。
No.335 - 2006/06/29(Thu) 21:39:22 [p3205-ipad207souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
☆
Re: 参りました…
/ タマロー
♂
[関東]
引用
ハイ、こちらは延長戦でしっかり勝ちました。
それも、英智まさかの4年振りのホームランで。
昨日の朝、ラジオを聴いていたら「昔は巨人が負け続けると大騒ぎしたものだが、今ではニュースにもならない」ということが話題になりました。昔は巨人が負け続けると事件だったものですが、今ではテレビ局が生中継をしなくなったくらいですから、時代も変わったのでしょうか。負け続けていることより、巨人の存在価値の低下の方が深刻ですね。最も、12分の1だと思えば気楽ですが。
昨日、巨人に勝った横浜の山口投手って、元幕内力士谷嵐の息子さんですよね。それも18歳ですからね。元幕内力士の血はダテではないですね。
No.336 - 2006/06/30(Fri) 04:55:26 [36.net220148227.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
朝稽古
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
タマローさん、番付ありがとうございました。
今日、大門さんの絵番付(ヒノキ額入り)が
届きました♪りっぱで凄く重みがあって早速リビングに
飾りました。名古屋場所から絵番付を見つつ観戦できます♪
ありがとうございました。
今日も質問なのですがご存知だったら教えてください。
今週泊まり出張があり愛知に行きます。
愛知と言えば名古屋。
名古屋といえば名古屋場所。
力士も名古屋入りしてりるわけで
ソワソワしてしまいます。
仕事で行くのは重々承知なのですが出来れば
朝稽古を見たいな〜と企んでいます(笑)
そこで質問なのですが名古屋で朝稽古を
見たことありますか?
栃東関のHPを見たら公園から見ることが出来る、と
白鵬関は緑区の神社が宿舎になってると書いてありました。
神社とかだと入れてもらえるのでしょうか?
No.313 - 2006/06/26(Mon) 23:25:05 [p012.net220148011.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 朝稽古
/ タマロー
♂
[関東]
引用
地方場所で朝稽古を見たことは余りありません。
私の場合は行くのが場所の終盤なので、軽い調整程度しかしません。
但し、宿舎なら行ったことがあります。屋外に土俵を設置している部屋が多いです。稽古の邪魔にならない程度なら見れるのではないでしょうか。でも、土俵が部屋の敷地内だと簡単には見学出来ないかもしれません。場所前だと、どうしても見学者が多いですから。
絵番付は私も毎場所額に入れて飾っていますよ。
No.316 - 2006/06/27(Tue) 04:28:58 [174.net220148227.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 朝稽古
/ 紫乃
♀
[近畿]
引用
ちゃんコさん、タマちゃんに代わってお答えします。
名古屋はですね・・・OPENスペースで稽古をしているところ(公園とか道路に面した空き地等)ならOKですが、一旦、門を潜ってとなると【関係者以外お断り】の張り紙がありますよ。
更に、昇進場所の掛かる関取の居る部屋は『お断り』が多いですね。白鵬は難しいかも知れないですよ。
しかし、名古屋は屋外が多いので晴れていれば暑く、雨だと大変!傘・帽子・扇子はもちろん虫除けも持ってた方がいいですよ〜
以上でした。
No.319 - 2006/06/27(Tue) 17:35:36 [F002017.ppp.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.40607)
☆
Re: 朝稽古
/ タマロー
♂
[関東]
引用
紫乃さん回答ありがとうございます。
やっぱり実際に御覧になられてる方が答えた方がいいですね。
No.320 - 2006/06/27(Tue) 21:24:40 [217.net220148174.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 朝稽古
/ ちゃんコ
♀
[東海]
引用
タマローさん・紫乃さんご回答ありがとうございました。
とっても参考になりました。
場所によって違うんですね〜。
そしてお断りまで多いとは驚きました。
でも、大事な時なので周りが気になって稽古が疎かになったら
困るので当たり前かもしれないですね。
そして、私は4時におきて
5時の始発に乗って6時半について見て...
9時ので戻り10時に出社と企んでしたのですが
関取がでるのは8時半から、
ちょっと時間的にも微妙なので
今回は諦めることとなりそうです。
ご回答ありがとうございました♪
No.321 - 2006/06/27(Tue) 22:51:26 [p149.net220148001.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 朝稽古
/ タマロー
♂
[関東]
引用
お断りの部屋は結構ありますよ。それでも、以前に比べれば少なくなった方です。
関取が出てくるのは8時半頃ですが、早い時間に行かないと座敷が満員で入れないということもありますよ。
No.324 - 2006/06/28(Wed) 05:09:44 [55.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
(超速報)平成18年名古屋場所新番付(幕内)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
◎=新、○=再、×=陥落
東 西
横綱 朝青龍
大関 白鵬 千代大海
大関 魁皇 琴欧州
大関 栃東
関脇 雅山 琴光喜
小結 ◎朝赤龍 ◎稀勢の里
前1 琴奨菊 旭鷲山
前2 白露山 ×旭天鵬
前3 露鵬 垣添
前4 ×安馬 把瑠都
前5 普天王 黒海
前6 若の里 出島
前7 北勝力 安美錦
前8 時天空 高見盛
前9 嘉風 土佐ノ海
前10 玉乃島 岩木山
前11 豊ノ島 春日王
前12 栃乃洋 玉春日
前13 十文字 豪風
前14 豊真将 ○豊桜
前15 栃乃花 武雄山
前16 北桜 ◎大真鶴
No.305 - 2006/06/26(Mon) 06:03:04 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: (超速報)平成18年名古屋場所新番付(十両)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
東 西
十1 琉鵬 ×片山
十2 栃栄 春日錦
十3 潮丸 安壮富士
十4 鶴竜 里山
十5 霜鳥 猛虎浪
十6 寶智山 光法
十7 若兎馬 皇牙
十8 皇司 海鵬
十9 ×時津海 旭南海
十10 大雷童 出羽鳳
十11 北勝岩 玉力道
十12 ○上林 将司
十13 春ノ山 駿傑
十14 隆乃若 ◎龍皇
No.306 - 2006/06/26(Mon) 06:08:23 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: (超速報)平成18年名古屋場所新番付(幕下上位)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
東 西
下1 影山 下田
下2 霧の若 ×泉州山
下3 木村山 ×須磨ノ富士
下4 光龍 玉飛鳥
下5 朝陽丸 福薗
下6 大翔大 白馬
下7 若ノ鵬 澤井
下8 高見藤 武州山
下9 雷光 八木ヶ谷
下10 龍巍 宮本
下11 隆小山 魁道
下12 門元 春日国
下13 大翔馬 琴禮
下14 中西 高浜
下15 北大樹 若天狼
No.307 - 2006/06/26(Mon) 06:14:44 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: (超速報)平成18年名古屋場所新番付(幕内)
/ Yoshie
引用
お久し振りです☆3週間前から新しい仕事を始め、疲れが溜まっている様でカキコ出来ませんでしたm(__)mとにかく毎日が勉強ですが、朝夕の満員電車に耐えながら頑張ってます!o(^-^)oでも野球の試合をテレビで見ていると、やっぱり生で見る臨場感が良いなぁと思ったりもします(^^ゞ
そんなこんなで(?)、サッカーW杯の日本代表は残念でしたね(v_v)プロ野球も交流戦が終わってリーグ戦が再開され、今は少し落ち着いた感じになりましたね(^O^)
でも昨日名古屋場所の番付発表がありましたので、これで心置きなくお相撲モードに入れそうですね(#^.^#)
夏場所が終わってからは巡業もありませんし、W杯に圧されてなかなか相撲の話題が無くて淋しかったです(:_;)最後に暗い話題がありましたが…(*_*)
萩原くんが予想通り新小結となり、1人でも多くの上位陣を倒して場所を盛り上げて欲しいものです!!(^^)!勿論白鵬関の綱取りや雅山関の大関復帰にも注目してますがp(^^)qあと私としては何としても隆乃若関に頑張って欲しいです!!(>_<)もう後がありませんので…(┬┬_┬┬)
No.315 - 2006/06/27(Tue) 02:16:29 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V602SH/SNJSHK1003167 SH/0006aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.2.2
☆
Re: (超速報)平成18年名古屋場所新番付(幕内)
/ タマロー
♂
[関東]
引用
新しい職場は慣れましたか?
慣れるまでは大変でしょうが、頑張って下さいね。
でも、西武ドームでのバイトは貴重な体験でしたね。これから野球を見る時に役に立つかもしれませんね。
番付が発表されると、必然的に相撲の話題が多くなりますね。稀勢の里関は日本人期待の星なので、活躍次第では人気も出るかもしれませんね。隆乃若関は負け越すと幕下になってしまいますね。何とか頑張って欲しいですね。
No.318 - 2006/06/27(Tue) 04:44:24 [174.net220148227.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
喜び
/ 杏(あん)
♀
引用
タマローさんのところで番付を見ました。
私は十両に入った頃から琴奨菊関を応援しているので、今回筆頭は、とっても嬉しいです。
まさかこんな短期間でスピード出世するとはさすがだなぁって。
応援している側としても嬉しいスピードです。
今場所新小結のお2人に続いて三役へ。。。も期待しています。
タマローさんのレスにあった、また、稀勢の里関は「小結は通過点」と言っていた。。。みんな若い力士がどんどんこれに続いて欲しいですね。
No.311 - 2006/06/26(Mon) 22:03:36 [tcatgi022122.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 喜び
/ タマロー
♂
[関東]
引用
琴奨菊関自己最高位ですね。
先場所も上位総当りで9勝しましたから、今場所も活躍期待出来そうですね。勝ち越せば、三役間違いなしですね。
稀勢の里関も小結に昇進しましたし、国産の若手も成長していますよ。
No.312 - 2006/06/26(Mon) 22:31:01 [217.net220148170.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
番付
/ sachiko
♀
[関東]
引用
名古屋場所の番付もうわかったんですか!?
私、朝ニュース見てたんですが、ぜんぜん放送していなかったので、まだかと思ってました\(◎o◎)/
稀勢の里関の写真ありがとうございました!!
お礼に、私が写した写真を何枚か送りました!!
No.308 - 2006/06/26(Mon) 13:00:33 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
番付
/ みやん
♀
[九州]
引用
今日、番付発表でしたねw
稀勢の里関、新小結ですね!!
会見は緊張したものだったらしいですが。
名古屋は三役の重さを背負った勉強の場所になることでしょう。
正攻法な相撲を彼には期待してますw
みやんのご贔屓、魁皇関ゎ久々に東に座りましたw
名古屋までもぅ少しですねぇw
ワクワク☆
No.309 - 2006/06/26(Mon) 20:54:37 [61.203.218.207]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
☆
Re: 番付
/ タマロー
♂
[関東]
引用
>sachikoさん
番付発表は午前6時なのですが、それと程なくして、共同通信の携帯サイトに新番付がアップ(しかも幕内から序ノ口まで全員)されたので、大急ぎで書きました。
画像届きました。ありがとうございます。
>みやんさん
稀勢の里関は「小結は通過点」と言ってたそうですけど、そうあって欲しいです。勝ち越して、9月は関脇で見てみたいものです。
No.310 - 2006/06/26(Mon) 21:36:33 [217.net220148170.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
★
贈り物
/ ちゃんコ
引用
タマローさん、こんばんわ。
今日はアドバイス頂きたくて...
私の唯一の相撲話できる会社の方が
転勤されるんです。そこで、
今までお世話になった私は
気持ち程度なんですが
お礼に贈り物をしたくて。
その辺に売っているハンカチを送るより
相撲グッズのが喜ぶだろうな〜と。
軍杯・相撲マグカップ・Tシャツは
持っているみたいなんですけど
相撲グッズで喜ばれる贈り物何かないかな〜と思って。
両国までは買いにいけないので
ネットで注文という形になると思うのですが...
タマローさん、これはお勧め♪なんてお品ありましたら
アドバイスください。よろしくお願いします☆
No.283 - 2006/06/23(Fri) 19:38:43 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 贈り物
/ タマロー
♂
[関東]
引用
そうですね。その方がどんな好みを持っているかによって変わってきますね。後、予算の問題もあるでしょうから。
いっそのこと、この手の専門家である、大門さんのサイトを御覧になっては如何でしょうか。
http://www15.ocn.ne.jp/
~daimon-e/
色々な相撲グッズを手掛けていますので、もしかしたら「これは!」という商品が見つかるかもしれません。
私個人的には、値段的に「力士のぼり」をお薦めしますけど。
後、相撲案内所(茶屋)のオンラインショッピングもありますので、御覧になって下さい。
http://www.kokugikan.co.jp/goods.html
No.286 - 2006/06/23(Fri) 22:15:21 [86.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 贈り物
/ ちゃんコ
引用
タマローさん、ありがとうございました。
とっても参考になります♪頑張って探します。
「力士のぼり」は私も欲しいです(笑)
そして大門さんのサイト初めてお邪魔したのですが
魅力的でした☆
No.289 - 2006/06/24(Sat) 01:26:49 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 贈り物
/ タマロー
♂
[関東]
引用
お役に立てて良かったです。
大門さんなら親切丁寧に教えてもらえますので、一度書き込みされては如何でしょうか?
No.291 - 2006/06/24(Sat) 03:44:57 [19.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 贈り物
/ ちゃんコ
引用
タマローさん、ありがとうございました。
贈り物は
[大門さんの大相撲歴代横綱一覧]と
[相撲決まり手の手ぬぐい]にしました。
そして私も[特製桧額入りの絵番付]を
購入しました。名古屋場所から絵番付を
部屋に飾りつつ大相撲観戦が出来ます。楽しみです♪
そして、大門さんの[ものいい]にも
書き込みさせていただきました。
とても親切で有難かったです。
最近の日記も見せていただいたのですが
[こうもり傘]より[蛇の目]。ごもっともだな、と思いました。
余談ですが、私は今着付けを習っています。
9月場所は溜席だし着物を着用していきたいと思います♪
着付けをマスターできるか歩けるか等心配ですが
風情も味わいたいな〜と思っています。
No.299 - 2006/06/25(Sun) 15:22:47 [p244.net220148010.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 贈り物
/ タマロー
♂
[関東]
引用
贈り物決まって良かったですね。
喜んで頂ければ文句なしですけどね。
「ものいい」は今相撲掲示板で一番活気がありますよ。
私もたまに書き込んでいます。
相撲観戦に着物いいですね。
ちゃんコさんなら似合いそうですね。
No.300 - 2006/06/25(Sun) 16:02:43 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
☆
Re: 贈り物
/ ちゃんコ
引用
ありがとうございます。
そう言っていただけるとお世辞でも嬉しいです(単純な…)
9月場所、都合があえば着物でご挨拶させてください。
目指して頑張ります。
そしてHPの背景、変わりましたね〜。
(お〜〜!名古屋だ〜!)と圧倒されました。
当たり前ですが国技館とは大分違う雰囲気が伝わりました。
そしてワクワクしてしまいました(今だ券が取れずですが…)
タマローさん楽しんできてくださいね。
今回の場所は見所イッパイなので本当に楽しみですね♪
No.303 - 2006/06/25(Sun) 22:14:01 [p012.net220148011.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
☆
Re: 贈り物
/ タマロー
♂
[関東]
引用
私は元々女性の和服は好きなので、やっぱり和服の着こなしが出来る方はいいなといつも思っています。相撲には和服が合いますよ。
明日番付発表なので、背景画像を全て名古屋バージョンに変えました。思えば昨年の名古屋場所がデジカメデビューの場所でした。あれからデジカメの腕も少しは上がったので、今年は昨年よりはいい画像がお届け出来ると思います。
今場所は横綱取り、大関取り、期待の新三役など、話題満載で今から楽しみです。
No.304 - 2006/06/25(Sun) 22:29:54 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
記事No.
パスワード
記事編集
記事削除
画像削除
220/300件 [ ページ :
<<
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
>>
|
画像リスト
]