84441

タマローの部屋の掲示板

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
稀勢の里関 / sachiko [関東]
タマローさんHPの写真変えられたんですね(^^♪
前トップページで使っていた稀勢の里関の写真気に入ってるんですが、もしご迷惑でなければ、データ送って頂けませんか?
こんなこと頼んですみませんです;

No.301 - 2006/06/25(Sun) 19:52:07 [p2198-ipad70marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

Re: 稀勢の里関 / タマロー [関東]
 たった今お送りしました。重いかもしれません。
No.302 - 2006/06/25(Sun) 21:08:49 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
楽しいです!! / 杏(あん)
さっき画像の方のBBSも見させてもらいました。
琴ノ若引退相撲 断髪式の写真見られてすごく嬉しかったです。
私は国技館でたぶん1月場所だと思うのですが、ご本人がロビーにいらしたので、握手していただいたら、良かったら来てくださいと断髪式の用紙を頂いたのです。
が。。。(ToT)お金がなくて行けませんでした。。なので写真で見られて嬉しかったです。

あと、ここの掲示板も見させていただいて。
大門先生のHPがあると知ってさっき見に行ってきました。
毎回行く度大門先生の絵番付を買っていてすごくお気に入りで、毎場所の楽しみになっています。

タマローさんのHPに来るととっても楽しいです。

No.295 - 2006/06/24(Sat) 20:35:10 [tcatgi014191.adsl.ppp.infoweb.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 楽しいです!! / タマロー [関東]
 こちらでは初めてのカキコですね。
私のサイトを見て楽しいと言ってくれるとこちらとしても嬉しく思います。琴ノ若さんの引退相撲はそれは盛大でした。お金が無くて行けなかったのは残念でしたね。もうあれから一ヶ月経って、明後日はもう番付発表ですね。
 大門さんとは長い間交流があって、ウチのサイトから大門さんのサイトへ訪問されている方が沢山います。絵番付は初回から持っています。今度は国技館でお会いしたいですね。

No.298 - 2006/06/24(Sat) 21:00:37 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ついに行ってきました! / sachiko [関東]
先週の土曜日なんですが、ついに朝稽古見学に行ってきました!!
行ったのは玉ノ井部屋です!
入るとき緊張してドキドキでした(^o^;)
栃東関は足を引きずりながら稽古をしていたので、まだ痛そうでした;;
10時30分くらいまで稽古していたので、思ったより長く観れました!
栃東関横綱になってほしいですね・・・。
でも無理はしないでほしいです;

No.214 - 2006/06/16(Fri) 12:49:34 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

初めまして。 / みやん [九州]
初めまして、sachiko様。
私はまだ朝稽古見学に行ったことがありません。
今年の11月、九州で行ってみたいと思ってます。
そうですか・・・
栃東関も、
名古屋に向けて頑張っているんですね。
でも、足を引きずりながら・・・なのは気がかりですね。

No.216 - 2006/06/16(Fri) 20:28:22 [61.203.218.206]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: はじめまして! / sachiko [関東]
みやんさん!はじめまして☆
朝稽古見学緊張しました(^_^;)
でも見学できてよかったです!いい経験になりました(^_-)-☆
玉ノ井部屋は家から近いので、この前は歩いて行きました!!
栃東関も頑張っていましたが、やっぱり痛そうでした(+_+)
七月場所も少し心配ですね;

No.219 - 2006/06/16(Fri) 22:44:46 [p6052-ipad412marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 とうとう稽古見学行かれたのですか。
頻繁に行く私でも、部屋の玄関を開ける時は今でもドキドキしますね。やっぱり、他人の家ですから、それなりのマナーを身に付けないといけません。
 栃東関はまだ足痛いですか。でも名古屋には出場するそうですね。
果たしてどの程度相撲取れるのですかね。

No.221 - 2006/06/16(Fri) 23:27:33 [103.net059085049.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

こんばんゎ。 / みやん [九州]
家から近いなんて羨ましいw
ご近所さんなんですね。
お相撲を身近に感じられますことでしょう。
タマロー様のおっしゃる通り、
よそ様のお宅にお邪魔するゎけですから、
マナーゎきっちり身につけないといけませんね。
今から努力します。
栃東関、
本当にどの程度取れるのやら。
少し、心配ですね。

No.225 - 2006/06/18(Sun) 00:35:59 [61.203.218.200]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: ついに行ってきました! / sachiko
やっと行ってこれました(笑)
一緒に行って下さったかたがいたので感謝しています☆
やはり地元玉ノ井部屋の様子は気になりますし(^^)

そういえば七月場所まであと三週間くらいしかないんですよねw(゚o゚)w
栃東関も気になりますが、天ノ若さんも心配です;

玉ノ井部屋お相撲さんのブログ観て知ったのですが、天ノ若さん入院していたんですってね(@_@)
二人とも無理はしないでほしいです;悪化させたり、また怪我したら大変ですから…。
タマローさん、ホームページのトップの写真『白鵬関』から『稀勢の里関』に変えられたんですね\^o^/
私も母も『白鵬関』と『稀勢の里関』に注目してるんです(^O^)/
母が「稀勢の里関はガッツがあっていい!絶対のびるよ!!」と言っていました!!
なので、五月場所のときサインもらっておいてよかったです(笑)

No.227 - 2006/06/18(Sun) 01:57:03 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

Re: みやんさんこんばんは! / sachiko [関東]
玉ノ井部屋は近所というほど近くもないですよ(^^)
いつもは自転車で近くまで行くのですが、この前は初めて歩いて行きました!!
自転車だと10分くらいですが、歩きだと20〜30分くらいかかりました(^^;

そうですねマナーは守らなくてはいけないですね(~_~;)
私も、見学中ずっと失礼のないようにと考えてガチガチになってました(苦笑)
帰るとき親方にお礼を言ってから帰りました(_ _)

脱線しますが、佐渡ヶ嶽部屋のホームページで、「マナーが悪くて困る」と書いてありましたが、人様の家だと言うことを認識しないといけないですよね;

七月場所まで3週間ですもんね;ホント心配です(-_-;)

No.228 - 2006/06/18(Sun) 02:23:51 [p3194-ipad411marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 私も一番最初の稽古見学は先輩に連れられました。行ったのは時津風部屋でした。一人で行けるようになったのはしばらく経ってからでした。馴染みの部屋を作った方が自信になるかもしれません。
 稀勢の里関は日本人力士の中で今、一番闘志を持って土俵に上がっていると思います。名古屋場所は新三役なので、今から楽しみです。
 佐渡ヶ嶽部屋は琴欧州関の人気の影響で、見学すること自体が大変のようですよ。

No.230 - 2006/06/18(Sun) 06:36:15 [201.net059085055.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / sachiko [関東]
また玉ノ井部屋行きたいです!でも、そんなに頻繁に行っていいものか分かりません;
本当は週1回とか行きたいです\(^o^)/
時津風部屋は比較的行きやすいんですよね(^_^)v
私も早く行ってみたいです!時津海関、時天空関が気になります☆
時津海関は七月場所十両になってしまいますよね(まだ発表されてませんが;)
腰の具合も気になります;;
稀勢の里関はホント凄いです(☆_☆)
母の言っていたことを思い出したんですが、元横綱北の湖に似ていると言っていました!!
やはり勝負事は真剣に取り組んでるのを観るとカッコいいですよね(●^o^●)
外国人力士はみんな真剣でどんどん上にあがってくるのに、日本人力士は・・・;
日本人力士はもっと闘志を燃やした方がいいですよね;

最近、稀勢の里関と同じ部屋の隆乃若関も応援しているんですが、五月場所負け越してしまいましたね(T_T)
最高位は関脇まで行かれたとか!!
やはり怪我で下がってしまったんですか!?
怪我は怖いですよね;怪我が原因で引退される方もたくさんいますし・・・。

No.232 - 2006/06/18(Sun) 17:10:43 [p8251-ipad63marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 時津風部屋は最近、事前連絡なしでは見学出来なくなりましたね。
日本人力士は意欲という点で外国人力士に負けています。その点、稀勢の里関は負けず嫌いで闘志剥き出しの相撲を取るので気持ちいいです。
 隆乃若関は一時大関候補だったのに、膝の怪我からすっかり低迷しています。怪我はホントに怖いですね。

No.234 - 2006/06/18(Sun) 20:18:12 [45.net059085052.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / ちゃんコ [東海]
タマローさん sachikoさんへ

sachikoさん、
初めまして。ちゃんコです。
最近タマローさんのお部屋にお邪魔して
楽しくお話させて頂いています。よろしくお願いします。

私も稀勢の里関・白鵬関大好きです。

稀勢の里関は真っ向勝負!気迫のあるお相撲が大好きです☆
まだまだ若いしこれからが楽しみです♪

私も相撲部屋の見学行ってみたいと思っています。

東海在住なので少し遠いのと
好きな力士が多すぎというのがあり
(どこのお部屋に行こうかな〜)と悩み
なかなか行けない今日この頃です(笑)

玉ノ井部屋のお話とても参考になりました。
ありがとうございました♪

そして5月場所でのサイン良かったですね。
場所中でもサインや写真って対応して頂けるチャンスは
あるのでしょうか?
お時間があったら教えていただけると嬉しいです。

No.237 - 2006/06/19(Mon) 00:01:01 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 私なんか一人ではとても足りないですよ。
それこそ、1週間掛けて毎日違う部屋行かないと廻り切れないです。
 場所中のサインや写真は余り薦められないですが、帰る時に勝った場合なら出来るかもしれないですね。

No.239 - 2006/06/19(Mon) 05:23:44 [45.net059085052.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / ちゃんコ [東海]
そうですよね。1人なんてとても無理です。
タマローさんはどこの部屋の見学が一番印象に残っていますか?
参考までに教えていただけたらと思います。

No.241 - 2006/06/19(Mon) 05:39:09 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: ついに行ってきました! / sachiko [関東]
タマローさん、ちゃんコさんへ

稽古見学に行くときは、事前に連絡が必要ですね!
稀勢の里関は、負けたとき凄く悔しそうにしていたのが印象的でした。それだけ一生懸命勝負したってことですよね!!
隆乃若関も膝の怪我ですか;
ネットに、隆乃若関は稽古熱心だと書いてあったので、頑張っているんだなと思いました。
それに真面目な人だとも書いてあったので、いい人なんだなと思いました!!
また幕内に来てほしいですね☆

ちゃんコさんはじめまして!sachikoです(^^♪
私は取り組みを終えて帰るお相撲さんにサインや写真お願いしました!
そのお相撲さんが勝ったか負けたかはわからなかったのですが;;
快く受けてくれた人が多かったですが、今タマローさんの書き込みを読んで、思いかえすと失礼だったかもしれないです;
少し反省しました;;

No.242 - 2006/06/19(Mon) 14:54:40 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 >ちゃんコさん
 相撲部屋はそれぞれに特徴や味があって、どこの部屋が良かったなんてことは申し上げられません。但し、交流が強い部屋が幾つかあるのは事実ですが。私はいつも一人なので、全部廻り切れません。本当なら助手が欲しいくらいです。
 
 >sachikoさん
 私は本場所中は関取にサインを求めることはまずしません。面識ある関取と顔を合わしても挨拶程度です。やっぱり、本場所中はいい相撲を取ることに集中して欲しいですから。その代わり、巡業、花相撲、パーティーではサインや写真をお願いするようにしています。そうやってうまく使い分けてます。

No.247 - 2006/06/19(Mon) 21:33:49 [65.net059085045.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / ちゃんコ [東海]
>タマローさん

相撲部屋の件ありがとうございました。
助手という言葉で(回りきれないんだな〜。)と
気持ちがお察しできます(笑)
そして、私は巡業・花相撲は経験したのですが
パーティはまだ経験したことがありません。
誰でも参加できるのでしょうか?力士の方に触れ合えるのなら
行ってみたいです。
最近知った武蔵川部屋のイベント【chanchan】も魅力的でした。
でも遠方なので諦めました(泣)
こちらで行う際には応募したいと思っています。
他にも相撲部屋主催のイベントがあればと探したりしています。
もしご存知でしたらまた教えてください。

>sachikoさん

お返事ありがとうございました♪
本場所中でも快く受けてくれる力士の方もいたんですね。
私は東海なので行くとなると(記念に写真一枚…)と思う
気持ちがありsachikoさんの心境よく分かります。
でもタマローさんのアドバイスのように使い分けをして行こうと
思いました。
ちなみに前回行った巡業の際には
琴光喜関・白露山関・千代大海関・普天王関・把瑠都関と
写真を撮ってもらいました。
1人で行ったので身軽で枡席に座ってる時間より
立ってる時間のが長かったかも…です(笑)
良い記念になり、職場の机に飾ってあります♪

No.249 - 2006/06/19(Mon) 22:37:50 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 本当に助手が欲しいですよ。
相撲部屋廻りだけでなくて、HPの更新にも欲しいくらいです。
そりゃ、奥さんになってくれる女性が現れて、その人が助手なら言うことありませんが(爆)。
 パーティーは誰でも参加出来るのもあれば、参加者限定のとあります。会費もまちまちです。一番手頃なのは千秋楽の打ち上げパーティーです。昇進・引退パーティーは高いことが多いです。
 武蔵川部屋のちゃんこイベントは私も応募しましたが、落ちました。競争率は10倍近かったようですね。次回は名古屋で開催されるようですね。

No.251 - 2006/06/19(Mon) 23:01:11 [65.net059085045.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / sachiko [関東]
そうですよね;ちょっとでしゃばりすぎたかもしれません;;
私まだ学生なんで、巡業は行けると思うのですが、花相撲やパーティーとなると、お金かかってしまうので行けないんです(;_;)
またどこかでイベントとかあったらいいのにな〜と思います☆
ちゃんコさん琴光喜関と写真撮られたんですか!いいですね〜☆彡

No.252 - 2006/06/19(Mon) 23:13:09 [p6240-ipad502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 巡業に行けるのなら、花相撲には行けるはずですよ。
特に引退相撲は力士に写真やサインをお願いするのに最適です。
9月場所後は和歌乃山さんと追風海さんの引退相撲があります。

No.253 - 2006/06/20(Tue) 05:18:55 [187.net059085048.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / ちゃんコ [東海]
タマローさんへ

HP更新大変ですよね。
私も仕事柄このようなツールに関わってますが、
情報は古くなったり正しくないと
見る人が減って腐敗してしまいます。

これだけの人たちがアクセスするサイト。
毎日の更新大変だと思います。
でも、それだけ注目されているという事なので
お邪魔する私としては無理せず頑張ってください♪
と、思う限りです。これからもよろしくお願いします☆

No.259 - 2006/06/20(Tue) 23:45:46 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 これだけ大勢の方が訪問されると管理する方は大変です。
でも、それだけにやり甲斐もあります。
ところで、ちゃんコさんはネット関係の仕事されているんですか?

No.262 - 2006/06/21(Wed) 05:06:39 [65.net220148226.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / ちゃんコ [東海]
タマローさんへ

ホント管理大変ですよね。
アクセス数があれば遣り甲斐もあるとは思いますが…
私は会社の中でHPを作ったりそれ絡みの仕事をしてます。
そんな大したことはしてないです(笑)

サイトを出している方多いですが
私はフルタイムの仕事・育児・家事等忙しいので
やろうとは思わず、お邪魔させていただこ、と
この通りです。いいトコ取りみたいで申し訳ないですが…(笑)

No.268 - 2006/06/21(Wed) 23:03:39 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 HP絡みの仕事とはいいですね。私もしてみたいです。
仕事・家事・育児とは大変ですね。育児ということはお子さんもいらっっしゃるのですか?

No.270 - 2006/06/22(Thu) 04:48:17 [226.net059085046.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / sachiko [関東]
ちゃんコさんパソコン関係の仕事をなさってるのですか!
私も今パソコン関係の短大に通ってます(*^^)v
まだ全然使いこなせませんが、頑張って覚えようと思います☆彡
ちなみにタマローさんのHPを知ったのは短大に入学してからなんです!
放課後パソコン室で相撲に詳しい方を探していたらここに行き着きました(^◇^)(学校のパソコンは自由に使い放題なんです(笑))

ちゃんコさんお子さんいらっしゃるんですか?
大変ですね。でも子供ってかわいいのでいいですよね(*^_^*)
私まだ18歳(8月で19歳ですが)なのに早く結婚したいとか思ってます(笑)
そういえば旭天鵬関、大真鶴関が婚約されたんですよね!
旭天鵬関ファンなので、それ聞いたときショック受けました\(゜ロ\)
他にも武雄山関や、結構前ですが若の里関も結婚されてますし・・・。
お相撲さんと結婚できた方がうらやましいです(^^ゞ

No.272 - 2006/06/22(Thu) 17:00:31 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 放課後の教室で私のサイトを見付けたのですか。
最近いらっしゃる方の大半は若い女性の方です。
ウチのサイトは相撲サイトの中でも女性の訪問者が多いです。男の私が管理しているのに、珍しいサイトです。

No.274 - 2006/06/22(Thu) 22:09:33 [37.net220148239.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / ちゃんコ
タマローさん sachikoさんへ

私の仕事パソコン関係といっても
ホント大したことしてないです。
ただ趣味としては大好きで
インターネットなしだといられないです(笑)
sachikoさん、お勉強頑張ってくださいね♪

ちなみに私は23歳で結婚して、
もうすぐ4歳と6歳になる子供がいます。
可愛いです♪←かなりの親ばか
昨年位までは手がかかり仕事と育児で毎日追われ
趣味どころではない位忙しかったのですが
子供が成長してくにつれ少し自分の時間がもてるようになった所に
キッチリお相撲にはまった状態です(笑)
私がお相撲の話を良くするので子供まで力士の名前を
覚え『朝青龍がいたよ。』とか教えてくれます(笑)

そして旭天鵬関の結婚ですが、
私も少しショックを受けました。同じくファンだったので...
でも日本人国籍をとってという所でずっとこっちの相撲界に
いてくれるのかな〜と嬉しくもありました。

sachikoさんはまだまだこれからですね♪
可能性的には力士の方との結婚もありえる訳で
楽しみですね〜♪

No.275 - 2006/06/22(Thu) 22:18:22 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 私もHPやっているせいもありますが、インターネットなしではもう生活が成り立ちません。それ程重要になってしまいました。
 お子さん2人もいらっっしゃるのですか? それじゃ、可愛くて仕方ないでしょうね。

No.278 - 2006/06/23(Fri) 04:12:15 [39.net059086097.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / sachiko [関東]
タマローさん、ちゃんコさんへ

タマローさんのサイトは詳しくてわかりやすいので、たくさんの方が訪問するんですよ(^^♪
私みたいにまったくの初心者でも相撲のことがよくわかるようになりましたから!!
それに、タマローさんいろいろ相撲の情報を知っているのですごいなと思います☆

4月頃は家のパソコンも普通に使えたのですが、最近調子悪くなったので、ほとんど学校から書き込みしています。(現に今もそうです)
なので、土曜・日曜と私が授業取ってない火曜日はあまりパソコン見れらいので悲しいです(ToT)

ちゃんコさんインターネットは楽しいですよね!でも勉強でパソコン使うとまったくわからないです(~_~;)
はじめて使うソフトばかりで(汗)
23歳でご結婚されたんですか!!
私は23歳になってもまだ結婚してないと思います;
今まで彼氏できたことないんで;;
お相撲さんで彼氏になってくださる方がいたらうれしいんですけど(爆)

4歳と6歳のお子さんですか♪
私もそのくらいのときよく母とテレビで相撲観ていました(^_-)
確か若貴ブームのときでした!!
私はその当時力士名前をほとんど覚えられませんでした(汗)
うろ覚えですが、兄弟での優勝決定戦のときすごく白熱していて、お客さんが歓声をあげたりとすごかったを覚えてます!!!
(若貴ブームの後、母の好きだった(知っている)力士が次々引退してしまったのでだんだん相撲を観なくなってしまい、今年の一月場所に親戚の招待で国技館に観に行ってから10何年ぶりに観るようになったんです!)
ちゃんコさん子育て頑張ってくださいね(^_-)-☆

No.280 - 2006/06/23(Fri) 17:00:22 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 私のサイトは守備範囲が広いのが売りです。
相撲サイトの多くは御自分の路線があって、訪問者が限定されるのが多いのですが、私のサイトはどんな路線にも柔軟に対応出来るようになっています。初心者の方でも、長く相撲を御覧になっている方でも楽しめるサイトにしていこうといつも心掛けています。
 私のサイトで相撲が解るようになったと言われるとこちらも嬉しくなります。

No.285 - 2006/06/23(Fri) 22:09:06 [86.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: ついに行ってきました! / ちゃんコ
タマローさん、sachikoさんへ

タマローさんのサイトは
分かりやすく見やすいので
私も大好きです。
sachikoさんと同じまったくの初心者なので...
毎日楽しませていただいて感謝です☆

そして、sachikoさん、
ありがとうございます。お相撲観戦できるよう
子育ても仕事も頑張ります☆
ちなみに私がお相撲に嵌りだしたのは今年の3月からです。
すごい勢いでですが...
sachikoさんのが先輩ですね。よろしくお願いします☆

No.294 - 2006/06/24(Sat) 12:46:46 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: ついに行ってきました! / タマロー [関東]
 最近、ここ一年以内に相撲好きになられた方がどんどんウチのサイトにいらしてこちらとしても大変嬉しく思います。それまで相撲を全く知らなかった方がどんどん相撲好きになっていく姿を見ると、こちらとしても楽しく思えます。まだまだ新しい方が続々見えているので、更に楽しくなりそうです。
 

No.297 - 2006/06/24(Sat) 20:51:24 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
二十山親方死去 / sachiko [関東]
お気づきかもしれませんが、元大関北天佑の二十山親方が23日正午、腎臓がんのため、東京都文京区の病院で亡くなったそうです。まだ45歳でした。
母に聞いたところ、昔ファンだったと言っていました。
まだ45歳の若さで亡くなってしまったので、私も母も凄くショックです。
二十山親方は、白露山関の親方でもありますよね。

ご冥福をお祈りいたします。

No.287 - 2006/06/23(Fri) 23:47:05 [p4128-ipad66marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

Re: 二十山親方死去 / ぴぃちゃん [東海]
sachikoさん、はじめまして。
45歳とは若すぎますよね。
私の母も大ファンでしたので、実家で今頃きっと泣いているでしょう(T_T)
謹んでご冥福をお祈りいたします。

No.288 - 2006/06/24(Sat) 00:04:20 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 二十山親方死去 / ちゃんコ
初めて知りました。とてもショックです。
何て書いたらいいか分からない位です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

No.290 - 2006/06/24(Sat) 01:45:55 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 二十山親方死去 / タマロー [関東]
 本当に早過ぎますよね。
45歳なんて人生まだこれからだったのに。
二十山部屋の力士は北の湖部屋に移籍する模様ですね。
師匠の弔い合戦のつもりで残された力士達には頑張って欲しいです。

No.292 - 2006/06/24(Sat) 03:52:06 [19.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 二十山親方死去 / sachiko
ぴぃちゃんさん、ちゃんコさん、タマローさんへ

ぴぃちゃんさんはじめまして。sachikoです!

本当に早過ぎる死ですよね。
ガンは本当に怖いですね。
去年亡くなった貴ノ花さんも若かったですよね。
もうすぐ七月場所が始まるので、なんとか気持ちを切り替えて頑張ってほしいですね。

No.293 - 2006/06/24(Sat) 11:43:51 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

Re: 二十山親方死去 / タマロー [関東]
 昨年亡くなった二子山親方もガンでしたね。
若いとガンの進行が早いので、怖いです。
残された遺族の方の気持ちを思うといたたまれないですね。

No.296 - 2006/06/24(Sat) 20:44:18 [166.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
白鵬関に会いました!! / sachiko [関東]
今日、早稲田大学の国際会議場井深大記念ホールで行われた、『大モンゴル建国800周年記念・日本におけるモンゴル年・日本モンゴル友好記念行事早稲田大学「モンゴル演劇・映画講座」』モンゴル演劇・映画の今〜歴史と未来を見据えながら〜
というイベントに行ってきました(^_-)-☆
モンゴルの有名な俳優プレブドルジーン・ツェレンダグワさんと女優ダグワドルジーン・メンドバヤルさん(二人は夫婦です)による演劇についての話をしたり、映画のワンシーン演じたりしました!!
他にも俳優さんが来て、演劇をしたり、モンゴルの歌を歌ったりしてとてもよかったです!!
そしてテレビ局のスタッフの人がたくさんやってきて、準備を始め、ついに白鵬関が登場しました\(◎o◎)/!
白鵬関がモンゴル相撲と日本の相撲の違いについて話したりしました(^◇^)
そして、質疑応答をして白鵬関が退場されるとき、出口のところに行ったら、サイン&写真撮影して頂けました!!!
まさかサイン&写真撮影して頂けるとは思わなかったので、凄く感激でした(●^o^●)
今日早稲田大学に行ってよかったです!
ついに念願の白鵬関に会えてよかったです☆

No.256 - 2006/06/20(Tue) 22:51:59 [p1161-ipad68marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

Re: 白鵬関に会いました!! / ちゃんコ [東海]
良かったですね〜白鵬関とのお写真&サイン。
本当にいい記念ですね。
私も知っていたらお邪魔したかったくらいです(笑)
今度機会があったら見せてくださいね♪
私は先日の大相撲優勝決定戦が終わった帰り道
駅のホームで若の里関に会い
嬉しかったですが緊張したのか
『握手してください』と言いたかったのに
間違えて『手をつないでください』と言ってしまいました(曝)

No.258 - 2006/06/20(Tue) 23:41:06 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 白鵬関に会いました!! / タマロー [関東]
 >sachikoさん
 テレビで白鵬関の講演の模様やってましたね。
白鵬関からサイン&写真撮影出来たとは良かったですね。
もうすぐ横綱になる力士だから貴重ですね。

 >ちゃんコさん
 「手をつないで下さい」とは言われた方がビックリですね(笑)。
それだけ舞い上がってしまったのでしょうか。
私でも関取を目の前で見たら気分が高揚しますものね。

No.261 - 2006/06/21(Wed) 05:01:05 [65.net220148226.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 白鵬関に会いました!! / sachiko [関東]
ちゃんコさんへ
「手をつないでください」と言ってしまったと書いてあったのを読んだとき思わず爆笑してしまいました(笑)(すみません;)
私は、モンゴルのお相撲さんに会ったとき「モンゴル語で話さなくちゃ」と思ったり、露鵬関、白露山関にお会いしたときは「ロシア語で話さなくちゃ」とか思いました(笑)(もちろんモンゴル語もロシア語も話せませんが(笑))
たまに、緊張しすぎて何言ってるのかわからなくなりますし(笑)
サインは私のブログに貼りましたので、よかったら遊びに来てください☆彡

タマローさんへ
テレビで演説の模様やってたんですか\(◎o◎)/!知らなかったです;
観たかったな〜と思います(~_~;)
そうですね白鵬関のサイン&写真撮影は貴重ですよね!!私も感激しています!!
一月場所で、入り待ちをしてたとき、白鵬関が私の横を通られて、写真は撮ったのですが、そのころは誰だかわからず日本人だと思っていました(笑)
ちなみに第一印象はカッコいいでした(笑)
あのころは全く力士の名前がわからなくて大変でしたが、今は結構わかるようになって楽しくなりました(^^♪
九月場所は横綱になった白鵬関を見たいですね(*^^)v

No.264 - 2006/06/21(Wed) 16:53:10 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; CMS Music Store2 v1.00.12 (Music Store,1041); InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 白鵬関に会いました!! / タマロー [関東]
 白鵬関は外国人というイメージがないですね。
日本人とほとんど変わらないですよ。
大鵬さんが今の白鵬関と同じ年の時と話し方や雰囲気がそっくりなのには驚きました。

No.266 - 2006/06/21(Wed) 21:18:53 [59.net220148247.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 白鵬関に会いました!! / ちゃんコ [東海]
sachikoさんへ

いいんです。爆笑して頂いて…(笑)
ホントに毎日良く笑われます。私。
自分でも可笑しいんで…

そしてサイトにお邪魔しサインですが見せていただきました。
いいですね〜♪【白鵬】の文字♪
私は、以前、千代大海関と旭鷲山関と
栃東関のサインを同じ日に頂いたのですが
自宅に戻りサインを広げてみると【千代大海】しか読めず。
旭鷲山関と栃東関のサイン。
どっちがどっちのサインか分からなくなってしまいました。
それから記念品はお写真にしたいと思いました(笑)

No.267 - 2006/06/21(Wed) 22:56:48 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 白鵬関に会いました!! / タマロー [関東]
 サインって時々誰だか分からないことありますよね。
私の場合は大相撲カードと錦絵葉書にお願いしているので(時々写真にも)誰だか分からないということはないです。
 頂いたサインは全てファイルにして保管してありますよ。

No.269 - 2006/06/22(Thu) 04:46:35 [226.net059085046.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 白鵬関に会いました!! / sachiko [関東]
タマローさんへ

そういえば白鵬関が大鵬さんに似てるというのを私も聞いたことあります!
残念ながら大鵬さんがどのような方だったか私は知らないのですが、今の白鵬関みたいな方だったのですね(^O^)/
今日親に聞いてみます(^^♪

ちゃんコさんへ

うっかりして聞き忘れていましたが、大相撲優勝決定戦の帰りに若の里関は駅から帰ったんですか\(◎o◎)/!
てっきりタクシーで帰るのかと思っていました!
私も、行けばよかったな〜と思います(T_T)

ブログ訪問ありがとうございます(_ _)
白鵬関字を書くのうまいですよね!!漢字覚えるの大変だったんじゃないかなと思います!
私も旭鷲山関にサインして頂きました♪
でもやはりどのサインだかわかりません;
15人くらいのお相撲さんにサインして頂いたのですが、4人くらいの人がわかりませんでした(汗)
千代大海関と栃東関にサイン頂いたのはすごいですね(@o@)
大関2人のサインを持っているなんてうらやましいです☆
サインもいいですが、やはりお写真だといつでも本人を見ることができるので、いいですよね(笑)

No.271 - 2006/06/22(Thu) 12:55:37 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 白鵬関に会いました!! / タマロー [関東]
 大鵬さんはそれはもう昭和の大横綱ですから、年輩の方ならどなたでも御存知のはずです。私は残念ながらリアルタイムでは見ていません。(引退した時には生まれていましたが)
No.273 - 2006/06/22(Thu) 22:07:04 [37.net220148239.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 白鵬関に会いました!! / ちゃんコ
タマローさんへ

前から教えていただこうと思っていたのですが
【大相撲カード】ってどんなものですか?
どこで購入できおいくら位するものなのでしょうか?
【錦絵葉書】も初耳です。
イメージ的には力士のお写真と名前が入ってるのかな〜と
思うのですが、それにサイン頂ければ分からなくならないですね。
次回からそうしたいな、と思います。

sachikoさんへ

千代大海関はサインの色紙と共に
写真を一緒に撮ってもらったので特にお気に入りで
尚且つ羽織を着てるので職場に飾っています。
サインに【夢進】と書いてあるのもお気に入りで...
そして若の里関は電車に乗って帰っていました。
バルトを倒したばかりの若の里関が電車で帰るのは
ホントに驚きました(笑)

No.276 - 2006/06/22(Thu) 22:27:40 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 白鵬関に会いました!! / Ayumi
みなさん、初めまして。私も早稲田大学で行われた白鵬関が出たモンゴル相撲と演劇という講座ききに行ってきました!モンゴル相撲の映像が流れたり、教授のかたの詳しい解説話があって良かったですなんか雰囲気が始めは大学の授業みたいな感じでした笑 終了後には大関にサインしてもらいました!ご丁寧にサインに日付を入れてくれました!日付入れてくるなんて大関の人柄のよさを感じます笑
No.277 - 2006/06/22(Thu) 23:02:25 [proxy134.docomo.ne.jp]
DoCoMo/1.0/F506i/c20/TB/W20H10

Re: 白鵬関に会いました!! / タマロー [関東]
 >ちゃんコさん
 大相撲カードは本屋さんやカードショップ、国技館売店でも買えますし、それに、ネットでも注文出来ます。こちらです。

 http://www.bbm-japan.com/

 錦絵葉書は国技館売店か、もしくはこちらです。

 http://www.amy.hi-ho.ne.jp/kyotohangain/sumo.htm

 私はもう長い間集めているので、大分溜まってきました。

 >Ayumiさん

 こちらでははじめまして。
Ayumiさんも白鵬関の講演聴きに行かれたのですか。
終了後はもしかしたらサインタイムとかあったのですかね。

No.279 - 2006/06/23(Fri) 04:33:02 [39.net059086097.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 白鵬関に会いました!! / sachiko [関東]
ちゃんコさんへ

千代大海関とお写真も撮られたんですか!!
私もまた大関に会いたいですね〜
一度琴欧州関にお会いしたいです(*^o^*)

そういえば、今私の祖母が入院している病院によく玉ノ井部屋のお相撲さんがいらしてるんです!
昨日も母がお見舞いに行ったとき、病院に向かう道で栃東関にお会いしたそうです\(◎o◎)/!
母は自転車に乗っていて、栃東関も自転車に乗っていて、すれ違ったそうです!!
栃東関がニコッとしてくれたそうです(*^▽^*)
服装はTシャツに短パンだったと言ってました!
私が、祖母のお見舞いに行った日は、先に行った母は若いお相撲さんに会ったんですが、私が行ったときはすでに帰ってしまっていました(~_~;)
明日お見舞いに行くので、もしお会いできたら激励しようと思います☆

No.281 - 2006/06/23(Fri) 17:44:44 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 白鵬関に会いました!! / sachiko [関東]
タマローさんへ

すみません私が答えちゃいます(>▽<)
白鵬関の講演が終わったあと、特にサイン会とかは無かったのですが、私を含め7〜8人で退場される白鵬関の後を追いかけたのです!(怒られるのを承知で)
そうしたら、白鵬関は立ち止まり、サインや写真に応じてくれたんです!!
本当にいやな顔しないで応じて頂いて感謝しています(_ _)
その後、奥に行ってしまってからは、係りの人に止められました(^_^;)
またでしゃばってしまったので、タマローさんに怒られるのでは・・・(汗)

No.282 - 2006/06/23(Fri) 19:00:18 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 白鵬関に会いました!! / タマロー [関東]
 そんな状況でしたら白鵬関に感謝しないといけませんね。
白鵬関もよく応じたと思いますね。
こういう応対をされれば、好印象を与えるでしょうね。

No.284 - 2006/06/23(Fri) 21:37:36 [86.net220148229.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
勝手なお願いに参りました / 紫乃 [近畿]
 御無沙汰です〜
 毎週末は競馬に大忙しです。
 今週末は宝塚記念!! 指定席予約しましたが外れました(涙)
 ので、前日に行きます〜
 と、その日なんですが・・・
 紅さんのHPの1周年記念日にも当たりますので紅さんへの
 プレゼント企画を考えてます。
 詳細は紅さんのBBSにございますのでタマちゃんも、是非、御協力願います。

No.254 - 2006/06/20(Tue) 16:01:19 [M113165.ppp.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.40607)

Re: 勝手なお願いに参りました / タマロー [関東]
 色々なところにお願いに廻ってましたね。
私は勿論協力しますよ。
賛同者が沢山集まるといいですね。

No.255 - 2006/06/20(Tue) 22:27:04 [253.net059085055.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 勝手なお願いに参りました / 紫乃 [近畿]
 ありがとうございます。
 5人以上の方が賛同頂けたので決行です!
 ではヨロシクお願いします。
 お礼に別の力士を置いていきます。

No.263 - 2006/06/21(Wed) 09:24:46 [ZE244166.ppp.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.40607)

Re: 勝手なお願いに参りました / タマロー [関東]
 了解しました。
おお、今日は古市さんですね。

No.265 - 2006/06/21(Wed) 21:13:27 [59.net220148247.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
届きましたね☆彡 / ぴぃちゃん [東海]
琴光喜関のミニチュア優勝額が届いたのですね。
ウチにも来週中には届く予定です。
楽しみ、楽しみ((o(^∇^)o))

国技館に飾られるのは来年の初場所までですかΣ(=o=;)
その間に是非、2枚目を・・・(超淡い期待)

No.222 - 2006/06/17(Sat) 19:31:24 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 届きましたね☆彡 / タマロー [関東]
 火曜日にメールで注文して、水曜日に支払を済ませ、昨日もう届いたのですよ。多分ぴいちゃんのところにも明日か明後日には着くのではないでしょうか。
 兄弟子の琴錦さんは平成3年に初優勝して、9年に一度外されながら、それから1年半後に2度目の優勝をしたのですよ。一度外されながら復活した唯一人の力士です。琴光喜関にも2度目の優勝を見たいですね。それも関脇の地位で。

No.223 - 2006/06/17(Sat) 21:25:49 [2.net220148224.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 届きましたね☆彡 / ぴぃちゃん [東海]
1週間ほどで届くということでしたが、その週のうちに届くとは早いですね!
うちにも明日か明後日には届きそうですか^^

琴錦さんは一度外されて、復活したのですね〆(.. )
2度優勝したのは覚えていますが、そんなに間が開いていたとは覚えていませんでした。
琴光喜関にはぜひ兄弟子に続いてもう一度、優勝してほしいですね♪
それも名古屋だったらサイコーですよ(^^)

No.224 - 2006/06/18(Sun) 00:03:27 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 届きましたね☆彡 / タマロー [関東]
 琴光喜関にはこのままでは終わって欲しくないですよね。
雅山関も決定戦に出たことだし、もう一度琴光喜関の優勝見たいですよ。それが名古屋だったら、大変な騒ぎになるでしょうね。
 それにしても魁皇関といい、琴光喜関といい、地元で勝てないのは何故でしょうか。

No.231 - 2006/06/18(Sun) 06:38:28 [201.net059085055.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 届きましたね☆彡 / ちゃんコ [東海]
タマローさん

こんばんわ。届いたんですね、優勝額♪

私も琴光喜関にはこのままでは終わって欲しくないです。
琴錦のようになって欲しいです。
先日も会社の相撲部監督の方と同じ話になりました。
『地元で勝って欲しいのにプレッシャーか
名古屋に入ってから多忙なせいか勝てないね〜』と…
そして『大関クラスの力はあるのだから頑張って欲しい。』と
言っていました。
5月の巡業の際、監督の事を琴光喜関に伝えると
照笑い(苦笑い?)していました(笑)

話は飛びますが、国技館を開放してPV楽しそうですね。
確かに今はガラガラかもしれないですが
これからドンドン強い力士が上がり盛り上がってくれば
足を運びたいファンも多いのではないかと思います。
特に私のように周囲に相撲ファンが少ないと
(相撲の面白さがわかる人と一緒に見たい。)と思います☆

ぴいちゃんへ
うちの旦那は、私が
『琴光喜関のお父さん
会社の相撲部の監督だったんだよ。とか、
今の監督の人も琴光喜関に胸を貸していたりしたんだよ。
そして、職場の女の子も幼稚園から同級生で
家が近所なんだって!』と話したりするのですが
かなり無関心(苦笑)
ただ相撲観戦には行かせてくれるのでそれでヨシとします♪(笑)

No.236 - 2006/06/18(Sun) 23:21:12 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 届きましたね☆彡 / タマロー [関東]
 会社に相撲部があるのですか?
結構大きな会社なのですかね。
 国技館を無料で開放して、枡席で相撲体験なんてことをやったら、少しは相撲に足を運ぶ人が増えるかもしれないですね。

No.238 - 2006/06/19(Mon) 05:18:54 [45.net059085052.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 届きましたね☆彡 / ちゃんコ [東海]
おはようございます。
私も相撲に関心を持つまでは相撲部の存在は知りませんでした。
昔は強かったらしいのですが、今は全然ダメ、との事です。
その監督さんも話していたのですが
『もっと相撲の人気が上がれば..』と。
今、外国人力士が頑張ってくれてるので
日本人力士も奮起して頑張って頂き
『相撲』の面白さを伝えてもらいたいと思います。
ただ、【チケット争い】は困るので
相撲ファンになった私にとっては程ほどの人気で良いですが…(笑)

No.240 - 2006/06/19(Mon) 05:37:03 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 届きましたね☆彡 / ぴぃちゃん [東海]
ちゃんコさん♪
私も琴光喜関のお父様がその会社の相撲部の監督だったということや、その会社に相撲部があるということはだいぶ後になってから知りました。
職場の方は幼稚園から同級生なんですね。
ということは旦那の妹とも同級生ですね(爆)

タマローさん♪
その会社とは日本で一番大きな会社と言っても過言ではないでしょう。
琴光喜関のミニチュア優勝額は未だ届いていませんでした(T_T)
明日には届くといいなぁ〜。

No.244 - 2006/06/19(Mon) 20:47:35 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 届きましたね☆彡 / タマロー [関東]
 >ちゃんコさん
 私も今くらいの人気が程良くていいかな。
人気が無さ過ぎも困りますし、あり過ぎも考えものです。若貴時代である意味懲りましたから。
 日本人力士は稀勢の里関を中心に出てきてますから、成長するまで待ちましょう。

 >ぴいちゃん
 優勝額まだ到着していませんでしたか。
私は発注の翌々日には着きましたけど。
住んでる場所で多少誤差があるんですかね。

No.246 - 2006/06/19(Mon) 21:13:04 [65.net059085045.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 届きましたね☆彡 / ちゃんコ [東海]
ぴいちゃん☆
優勝額待ち遠しいですね〜。
琴光喜関の同級生の女のコは今月いっぱいで退職。
出張に行く度にお相撲の話を聞いてもらってたので
それが出来なくなり寂しくなってしまいます(悲)
相撲ファンが身近にいればいいのに
友人達は育児や主婦業に追われて話しても無関心で通じません。
私が夢中で話す姿は楽しいようですが
なかなか、厳しい現実です(笑)

No.248 - 2006/06/19(Mon) 22:07:32 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 届きましたね☆彡 / タマロー [関東]
 ここでしたら相撲の話沢山出来るから大丈夫ですよ。
最近、若い方を中心に相撲友達が欲しいという方が続々見えているので嬉しい限りです。仲間が沢山増えるのは楽しいですよ。

No.250 - 2006/06/19(Mon) 22:49:20 [65.net059085045.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 届きましたね☆彡 / ちゃんコ [東海]
ありがとうございました。タマローさんにそう言ってもらえると
安心で嬉しいです。熱しやすくて冷めやすい私ですが
お相撲はコレカラが面白くなる所♪
まだまだ冷める気配はないです。よろしくお願いします☆

No.257 - 2006/06/20(Tue) 23:37:50 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 届きましたね☆彡 / タマロー [関東]
 どうか相撲だけはいつまでも熱を持って見て下さいね。
No.260 - 2006/06/21(Wed) 04:36:58 [65.net220148226.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
こんにちは。 / みやん [九州]
大相撲最強決定戦を先ほどビデオで見終えました。
私用のためテレビでリアルタイムで見れなかったので、
ビデオをセットして出掛けておりました。
おらが魁皇さんは敗退してしまいましたが、
大関白鵬関はさすがですね。
落ち着いた取り口でした。
名古屋で楽しみなのは、
なんと言っても、
稀勢の里関だと思いました。
前へ、前へ・・・その姿勢が、相撲が良かったと思いました。
準決勝で前に出て負けてしまいましたが・・・。
名古屋はきっと三役濃厚なので楽しみです。
白鵬関、優勝おめでとうございました。

No.185 - 2006/06/11(Sun) 22:40:13 [61.203.218.201]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こんにちは。 / タマロー [関東]
 魁皇関は5月で痛めた胸の方は治ったのでしょうか?
昨日見る限り、まだ万全でないような気がしましたが。
稀勢の里関のケレンみのない相撲は見ていて気持ちがいいです。
名古屋場所が今から楽しみです。
白鵬関は間違いなく名古屋も優勝して横綱でしょう。

No.188 - 2006/06/12(Mon) 05:48:43 [200.net059085054.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

こんにちは。 / みやん [九州]
胸の方はどうなのでしょう・・・
私も万全でゎないと思いました。
名古屋までには和らいで欲しいものです。
魁皇さんにはまだ伝家の宝刀がありますしねww

昨日の横綱の相撲を見て、
全治?Aヶ月で、
吊りをできるほど回復しているのか・・・
とも思い、
取組み後のスタミナ切れを見ると、
やはり手負いの横綱だと思いました。
名古屋までに横綱が猛スピードで調整してくるのか。
はたまた白鵬時代の突入か。
名古屋は本当に楽しみですね♪
白鵬関にゎ是非横綱を破っての横綱昇進を望んでいます。

No.190 - 2006/06/12(Mon) 18:16:15 [61.203.218.207]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こんにちは。 / タマロー [関東]
 魁皇関は胸を痛めなければ5月の優勝争いは違っていたかもしれませんでしたね。名古屋は2度優勝しているだけに頑張って欲しいですけど。
 横綱はまだ本調子には程遠いですね。
今の状態では出ても優勝争いは厳しいでしょうね。
もしかすると、白鵬関の独走優勝も有り得るでしょうね。

No.192 - 2006/06/12(Mon) 22:39:09 [107.net220148170.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

こんにちは。 / みやん [九州]
魁皇関の胸の方は日常生活には支障がないようです。稽古の方は慎重に行っているとのことでした。
本当にそう思います。きっと胸さえ痛めなければ、優勝争いはもっと面白くなっていたことでしょう。名古屋では先場所のように対戦がなくならないよう、綱とりをめざす白鵬関の壁になって欲しい。密かに願ってます。
今年に入って横綱の相撲内容に疑問を抱いていたのはたしかですが、ここまでなるとは。本当に白鵬独走はありえますね。でも、私的には混戦を期待してますが。

ブログの方、拝見させて頂きました。
優勝額が買えるなんて初めて知りました。
まだ国技館へ行ったことがないので生優勝額も見たことないのですが。九州場所では九州場所の優勝力士の額が飾られてますけども。
やはり目を引いたのがおらが魁皇さんでしたが、優勝額を見てるとその時代時代を思い出しました。曙、若貴、武蔵丸、朝青龍・・・これからは白鵬時代でしょうか。
時代は変わっていきますものですねぇ。

No.195 - 2006/06/14(Wed) 18:24:43 [61.203.218.202]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こんにちは。 / タマロー [関東]
 魁皇関の胸は順調に回復しているんですね。
先場所は白鵬関との対戦はありませんでしたが、来場所は大関同士として初の(あるいは最後?)対戦だっただけに、是非見たいですね。
 九州場所の時は正面入口に最近10年間の優勝額が飾られていますね。私が初めて九州に行った時は千代の富士ばかり飾られていましたよ。そういう意味でも時代が変わりましたね。
 9月の国技館では白鵬関の優勝額が見られますね。今度は琴欧州関や稀勢の里関の優勝も見たいです。

No.197 - 2006/06/14(Wed) 21:44:22 [21.net059085043.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

こんにちは。 / みやん [九州]
友綱部屋様に魁皇関の胸の痛みについてはメールで聞いてみました☆

ですよー。白鵬が横綱になる前に・・・w
っか、今からでも魁皇さんには横綱になって貰いたいのですがね。

そうなんですか??
みやんが九州場所に足を運び始めたのはつい最近なので・・・。
貴重な事実をお聞かせくださってありがとうございます。
魁皇関のご当地優勝額が欲しいところですw
でも、九州では今だになく。
稀勢の里さんの優勝とかめちゃ?A見てみたいです。

九月場所は初日に行ってみたいものですね。
現実にはいけないのですが。

No.205 - 2006/06/15(Thu) 17:58:13 [61.203.218.206]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こんにちは。 / タマロー [関東]
 私が初めて九州に行ったのは平成2年、千代の富士が最後に優勝した場所です。千代の富士は国際センターがオープンした年から8年連続で九州で優勝したので、千代の富士の額ばかり並んでいたのです。
 今はネームプレートのみですね。

No.206 - 2006/06/15(Thu) 21:19:39 [235.net220148236.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

こんにちは。 / みやん [九州]
平成2年・・・
私はたぶん5歳かしら。
私の記憶に現役の千代の富士関はあまりありません。
そうですよねぇ、5歳くらいですもの。
貴重なお話を聞けて勉強になります。
ありがとうございます☆
あのですね、1つ質問が・・・。
タマロー様はどこかの部屋、もしくは個人の後援会とか入ってらっしゃるのですか??

No.207 - 2006/06/15(Thu) 21:54:54 [61.203.218.210]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こんにちは。 / タマロー [関東]
 私はどこの部屋の後援会にも所属していません。
色々な部屋から勧誘を受けましたが全て断っています。
後援会に入ってしまうと、そこの部屋限定になって、行動範囲が狭くなるからです。後援会未加入で不都合な部分もありますが、今のスタンスで続けようと思います。

No.212 - 2006/06/16(Fri) 04:47:08 [98.net059086103.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

こんにちは。 / みやん [九州]
そうなのですね。
そういうスタンスも素敵ですねw
後援会とは・・・と最近思うようになりまして。
思い切って尋ねてみました。
ご回答くださってありがとうございます。

No.215 - 2006/06/16(Fri) 20:21:47 [61.203.218.209]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こんにちは。 / タマロー [関東]
 最近は私のスタンスも理解されるようになって、それなりに上手くやっています。
 私が相撲の記事を書いている時代から交流が続いているのも少なくないですね。

No.220 - 2006/06/16(Fri) 23:24:31 [103.net059085049.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

こんばんゎ。 / みやん [九州]
相撲の記事を書いていらっしゃったことがすごいです。
お相撲に少しでも関わりたいと思っていますが、
何から初めて良いのかもわからず仕舞いです。
だから、タマロー様ゎすごいと思います。
これからも頑張ってください。

No.226 - 2006/06/18(Sun) 00:39:01 [61.203.218.210]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こんにちは。 / タマロー [関東]
 一番肝心なのは人脈を作って理解を得ることですよ。
売り込むのも一つの手です。
売り込んで相撲の世界に飛び込んだ人もいますよ。
相撲界は肩書に左右されず、人間対人間で接する世界なので、まず自分自身を磨くことが肝心ですよ。
 私の場合はやっぱり理解者がいたことですかね。やっぱり自分一人では中々うまくいかないですよ。

No.229 - 2006/06/18(Sun) 06:04:54 [201.net059085055.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

こんにちは。 / みやん [九州]
まだまだ知識も浅く、
ただ相撲が好きで、
少しづつでも相撲の世界に近づきたいと思っています。
まだまだ未熟なみやんなので、
まずは自分を磨くことからですね。

売り込んでその世界に入る。
すごいですね!

人脈が大事なのですね。

出会いが大切ってことですね。
相撲が好きな方々と出会う機会を与えてくださったタマロー様に感謝です。
ありがとうございます。

No.243 - 2006/06/19(Mon) 18:55:27 [61.203.218.203]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: こんにちは。 / タマロー [関東]
 私の場合はちゃんといい先輩方がいましたから。
そういった人達からの教えがあって今日があります。
 他の世界だと肩書が変わると付き合いや距離が変わったりすることがあるそうですが、相撲界の場合は一度人間として信用を得れば、例えどんな肩書や立場が変わろうとも、変わらずに交流を続けてくれます。ですから、まずは自分自身を磨いてみましょう。

No.245 - 2006/06/19(Mon) 21:00:09 [65.net059085045.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
今夜こそサイスタ? / 紅桜 [関東]
タマローさん
今夜は熱い夜になるのではないですか?
今夜こそサイスタで…(汗)ま、明日も仕事ですから無理なのかな?
ところで、埼玉高速鉄道の浦和美園駅から徒歩15分程度の距離だと教えてもらいましたが、埼玉高速鉄道というものは、赤羽駅にも連結しているのですかね?
もっとも赤羽駅には地下鉄の駅は無かったと思いましたので、恐らく別の赤羽駅なのかな?
何か赤羽という名前があったような気がするのですがねぇ。
サッカーのスタジアムには縁が無く、新潟の『ビッグ・スワン』という所でジーコさんとお会いしたくらいですね。
弊社のキャンペーンでご招待したのですが、まだあの時は日本の監督ではなかったですね。
とてもいい人でしたよ。
何を言っているのか理解できませんでしたが…(汗)

私は今夜、コリもせず巨人戦をTV観戦いたします。
相変らず弱くて話になりませんが、ファンである以上応援させていただきますわ。

No.233 - 2006/06/18(Sun) 18:21:30 [p1208-ipad212souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

Re: 今夜こそサイスタ? / タマロー [関東]
 まさか、埼スタには行かないですよ。今から行けば自転車で着く距離ですが、もし行ったら明日仕事出来ません。
 埼玉高速鉄道は赤羽駅には連結していません。赤羽から少し歩いたところに「赤羽岩淵」という駅があります。
 サッカースタジアムで私が行ったのは埼スタ、駒場の他に、国立、味スタ、日産(横浜)と、静岡の日本平です。ジーコさんにお会いしたとは羨ましいですね。まだ鹿島在籍中でしょうか?
 巨人は弱いというより、怪我人が多いですね。

No.235 - 2006/06/18(Sun) 20:30:56 [45.net059085052.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
優勝額ミニチュア版 / ぴぃちゃん [東海]
タマローさんは優勝額のミニチュア版もたくさん持っていらっしゃるのですよね?
ネットで買えるようになり便利になりましたね。
平成10年より前のものは高くなるのですね。
私も琴光喜関のミニチュア額を購入しようかな?
(1万円を超えない前にf^^;)
としおと相談してみます。

No.196 - 2006/06/14(Wed) 20:39:18 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 優勝額ミニチュア版 / タマロー [関東]
 以前は結構持っていましたが、最近は少なくなりました。
現役力士は全て9200円ですね。
昔の横綱のは軒並み22000円か30000円というのはちょっとキツイですね。

No.198 - 2006/06/14(Wed) 21:50:19 [21.net059085043.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 優勝額ミニチュア版 / ちゃんコ [東海]
こんばんわ。初めて見ました。
優勝額ミニチュア版♪感動しました。
欲しいな〜と思ったのは、
『我、未だ木鶏たりえず』の双葉山。
でも不可でした…(残念)
私も9200円の所から欲しいのを見つけたいです♪

No.199 - 2006/06/14(Wed) 22:38:30 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 優勝額ミニチュア版 / タマロー [関東]
 双葉山は額の見本にはあったのに、販売不可とはねえ。
戦前は全て販売不可になっていましたが、双葉山のは価格が高くても出して欲しいですね。
 本当に欲しかったのは玉の海でしたが、22000円だったので、この次の機会にしようと思っています。今回は現役から一枚注文しました。
 だけど、カラーなのは昭和53年以降の分なのですね。大鵬、玉の海、貴ノ花などはカラーでもありそうですけど、モノクロなのですね。ちょっと残念ですけど。
 

No.200 - 2006/06/14(Wed) 23:06:45 [21.net059085043.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 優勝額ミニチュア版 / ちゃんコ [東海]
そうなんです!見本にあったので(買える!)と
思っててショックでした。
玉の海の取組は見たことないですが
エピソードを読むと歴史に残る名力士だったんだろうな。と
思っていました。若くして病気で…というのがホントに残念です。
確かに53年だったらカラーの時代ですよね。
ちょっと不思議。(笑)
*タマローさんの選んだ現役1枚どれをチョイスしたか気になります。(笑)

No.201 - 2006/06/14(Wed) 23:24:54 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 優勝額ミニチュア版 / タマロー [関東]
 双葉山は3万でも買ったのですがね。
見本にあるのに販売不可は不思議なので、今度問い合わせてみます。
玉の海は急逝がなければ相撲界は大きく変わっていたでしょうね。
現役の一枚は横綱ではありません。

No.202 - 2006/06/15(Thu) 05:38:37 [80.net059086102.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 優勝額ミニチュア版 / ぴぃちゃん [東海]
タマローさん、ちゃんコさん♪

としおの許可が出たので、琴光喜関の優勝額の購入申し込をしました〜。
届くのが楽しみです(^-^)

※ちゃんコさん・・・としお=主人 ですf^^;

No.203 - 2006/06/15(Thu) 07:15:12 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 優勝額ミニチュア版 / タマロー [関東]
 実は私が今回注文したのは琴光喜関のでした。
昨日、セブンイレブンで支払を済ませたので、後は来週、現物の到着を待つだけです。
 何しろ、優勝額買ったの7年振りなのですよ。前回買ったのは武蔵丸さんのでしたが。

No.204 - 2006/06/15(Thu) 12:16:43 [E219108016052.ec-userreverse.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)

Re: 優勝額ミニチュア版 / ちゃんコ [東海]
タマローさん ぴぃちゃん ♪

お二方とも琴光喜関のだったんですね〜☆
私も10000円以内を見てたときとても気になりました。
届くのが楽しみですね♪私も検討したいと思います。

*ぴぃちゃん … 理解のある旦那様で良いですね。
        うちの旦那は趣味が合わずお互い好きな事を
        個々に楽しんでします。(笑)

No.208 - 2006/06/15(Thu) 22:34:02 [p247.net220148017.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 優勝額ミニチュア版 / ぴぃちゃん [東海]
タマローさんも琴光喜関のを注文されたのですね〜!
私はカード決済にしました。
ネットで買い物をするときは殆どカード決済です。
今回、初めて注文したので現物を見るのが本当に楽しみです(*^^*)

ちゃんコさん♪
主人はもともと大相撲には興味がなかったのですが、結婚してから興味を持ってくれるようになりました。
地元に琴光喜関がいた御陰だと思います^^

No.209 - 2006/06/16(Fri) 00:25:47 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 優勝額ミニチュア版 / ぴぃちゃん [東海]
P.S.タマローさん♪
ブログのリンク、ありがとうございます≦(._.)≧
私も昨日、やっとブログにリンクを設置しました。
タマローさんはじめみなさんのサイトは『厳選リンク集』ということで、HPのリンクページに飛ぶようにしました。

No.210 - 2006/06/16(Fri) 00:55:35 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 優勝額ミニチュア版 / タマロー [関東]
 >ちゃんコさん
 お互い個々に楽しみのはいいんではないですかね。一番困るのは干渉されちゃうことですね。干渉しなければいいのではないでしょうか。

 >ぴいちゃん
 私の方はブログ内のリンクはブログのリンクに限定しています。
サイトのリンクは全てサイト内に処理しています。
ブログのリンクも増えてきていますね。

No.213 - 2006/06/16(Fri) 05:00:27 [98.net059086103.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
(No Subject) / ちゃんコ [東海]
こんばんわ。
今日は『大相撲優勝決定戦』楽しかったです♪
タマローさんにご挨拶させて頂き良かったです。
大切な撮影の時間にお騒がせしました(笑)
今日は、1人枡でしたが隣のおじちゃん達と一緒に
楽しく見る事ができました。
相撲好きのおじちゃん達だったので
話しを聞いてて面白かったです。
そして、やっぱりお相撲は楽しくて
行って良かったな、と思った一日でした☆
写真楽しみにしていますね♪

No.186 - 2006/06/11(Sun) 22:46:40 [p022.net220148014.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 こちらこそ、昨日はありがとうございました。
御蔭様で楽しい一時を過ごせました。
相撲も名古屋場所までは見る機会がないですが、名古屋か、9月ではまたお会い出来るにのを楽しみにしています。
 画像はブログに少し上げましたが、画像掲示板の方はもうしばらくお待ち下さい。

No.189 - 2006/06/12(Mon) 05:51:15 [200.net059085054.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

*名古屋場所* / ちゃんコ [東海]
ブログに見せて頂きました。
昨日の感動がまた思い出せて嬉しかったです☆
ありがとうございました♪
そして名古屋場所本当に楽しみになりました。
安定した相撲の白鵬の綱とり。
つくづく見たいな〜と思ってしまいます。
14日目は用事があるので千秋楽、是非行きたいです。
チケットあるのか心配ですが探してみようと思います。

No.191 - 2006/06/12(Mon) 22:35:30 [p183.net220148007.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 スイマセン。書き込み見落としていました。
名古屋の千秋楽は指定席完売ですね。
茶屋だと枡席だけしか売ってないみたいですけど。
それか名古屋市内のプレイガイドとか。
それでなければ当日券しかないですね。

No.211 - 2006/06/16(Fri) 04:39:58 [98.net059086103.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
とうとう / カニサラダ
ワールドカップ 始まりましたね〜いつもは全くサッカーは見ませんが(未だにカニさんの顔も分かりません(^^;))ワールドカップは凄く楽しみでした。前回大会の時のチラッと見たらとても面白かったので。日本戦も楽しみですが ブラジルも早く見たいです〜☆
No.184 - 2006/06/11(Sun) 12:25:15 [softbank220027124082.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: とうとう / タマロー [関東]
 いよいよ今日ですね。
何だかドキドキしてきました。
勝って欲しいのは勿論ですが、早く無事終わって欲しいです。

No.187 - 2006/06/12(Mon) 05:43:20 [200.net059085054.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: とうとう / カニサラダ
日本 凄く残念でしたね(++)

チラッとチェコ対アメリカ戦を見たら あまりにチェコがキレイなサッカーをするので 思わず見てしまいました(^^)
あんなに無駄のないパス ゴールをされちゃあ寝る気になりません〜チェコがどんな強さの国か私はよく分かりませんが かなり気に入りました〜あんなサッカーなら生で見てみたい!!

今日のフランスとブラジルも見たいですが…きっと(--)Zzz

No.193 - 2006/06/13(Tue) 20:51:55 [softbank220027124082.bbtec.net]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: とうとう / タマロー [関東]
 今日は一日中不機嫌、というか、頭の中がブルーでした。
W杯に出ている国のサッカーはどこも素晴らしいプレーをします。私は開幕戦のドイツの試合に感銘を受けました。これがワールドクラスのサッカーなんだなあと。
 いよいよ明日の明け方にはブラジル登場ですね。
 

No.194 - 2006/06/13(Tue) 21:18:51 [90.net220148232.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
お茶しに来ましたよ〜♪ / 紅桜 [関東]
タマローさん、こんばんは!
関東も入梅したかと思えば暑くなったり、まったく優柔不断な陽気が続いているせいか、心も身体も少々滅入っております。

ところで、本日は野球のお話でもと思いまして 寄りこんでみたのですが・・・、あっ お茶の心配はいいですからね。(カルピスの方がいいかも)
セ・リーグのプレーオフ導入についてですが、私も絶対に反対です。
あれは普段から閑古鳥が鳴いているパ・リーグのチームだからこそ盛り上がったのでして、何もそれをセが真似ることはないと思います。
仰います通り、リーグ戦を1位で通過したチームを優勝とし、誰にも文句を付けられない状況下で日本シリーズへ進んでもらいたいですね。
(それにしても中日は強いですね・・・汗)

おっ、ボーナスが出ましたね!(早ッ!)

大きな世話ですが、今年の業績はいかがでしたか?
なかなか部下に良い顔ばかりもしていられませんので、本当に配給する時は心苦しいです(汗)

所詮『賞与』ですからね!
逆に言えば 別に支給しなくてもいいお金ですから(爆)
あっはっは、そんな事を言えば、私なんて管単に暗殺されてしまいますがな。

No.182 - 2006/06/10(Sat) 21:19:10 [p1252-ipad211souka.saitama.ocn.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)

Re: お茶しに来ましたよ〜♪ / タマロー [関東]
 先日はメールを頂きながら、ロクに返信もせず失礼しました。
私の場合、陽気ではなくて心の中が優柔不断で、今もその状態が続いています。身も心も滅入っているのは言うまでもありません。

 で、本題ですが、NPB幹部はプレーオフの意味を履き違えているのではないかと常々思っています。あれは複数の優勝チームが発生して初めて成立するものです。ですから、以前パリーグがやっていた前後期制や、MLB方式も地区優勝だけで3チームあるのでプレーオフが成立しますが、現在のパリーグ方式はプレーオフそのものが不成立なのです。それをセリーグが真似ようというのは何をかいわんやで、ましてや優勝チーム=日本シリーズ出場チームが正当なやり方なのに、それを根底から覆そうとする姿勢に憤りさえ感じます。パリーグは人気がないから盛り上がるかもしれませんが、ホークスが2年連続1位になりながら日本シリーズに出場出来ないというのが現実に発生した以上、今年限りで止めてもらいたいと思っています。どうしてもやるなら、昔の前後期制に戻すか、リーグ優勝VS交流戦優勝など、他のやり方でやって欲しいと思っています。

 業績は昨年並みですかね。余り書くとウチの会社の人間が見るとマズイので控えますが、賞与は昔は一時金でしたが、今は立派な生活費の一部ですよ。こういうコメントを読んでしまうと貰う側の私も気分が暗くなりますよ。暗殺どころでは済ませれないかも。(爆)
 やっぱり独立して起業するのが一番いいのかな。小さい所帯でもいいから起業したいですけど。
 

No.183 - 2006/06/11(Sun) 05:24:07 [97.net220148246.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
相撲放送の将来は・・・ / ふくちゃん [九州]
タマローさん、こんばんは!
ブログにも書かれていたように、NHKのチャンネル削減が本当になってしまったら、相撲放送の枠も少なくなり、国会中継などの時は、これまで以上に被害が大きくなりますね。

以前、相撲ファンの方に聞いたところによりますと、昔はBSでは、初日は午前10時から相撲放送が始まっていたようですね。
数年前までは、国会中継のときにも衛星第一で早くから放送がありましたし、さらに、今年からは土曜日は囲碁・将棋ジャーナルのため放送開始が1時28分となるなど放送枠が少なくなってきていますね・・・。

総合での開始時間も以前は3時10分だったのが、12分から13分へと数分ですが遅くなっています。二年前から関取の数が増えたため、総合では十両の中継も途中からしか観られないですよね。

これ以上、放送枠が減らないことを祈りますし、タマローさんが提案されていた「相撲専門チャンネル」も開設されたらいいなーと思います。

トーナメントも幕内の途中からしか放送されませんし、福祉大相撲も夜中に放送したり、地域によっては放送されなかったりと現在の放送のあり方には不満が残りますからね・・・。

「相撲専門チャンネル」があれば、福祉大相撲やトーナメントも最初から完全生中継、あるいはノーカットで放送できますし、大相撲ダイジェストも録画失敗やビデオがない方のために何度が放送することも可能ですよね。相撲ファンにとっては、たまらなく嬉しいことですね。

NHKの放送枠が怪しくなってきているので是非実現させてほしいですね。

No.180 - 2006/06/10(Sat) 02:01:59 [61-27-235-193.rev.home.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 相撲放送の将来は・・・ / タマロー [関東]
 本当に困った話ですよね。
BSが始まった時は序ノ口の取組から放送していたんですよ。確か、若貴が下積み時代はそうだったはずです。相撲人気が高かった頃は国会中継があっても衛星第一で1時からやってましたが、大リーグ中継&国際ニュース枠の拡大で、現在の3時10分からになってしまいました。関取の数が増えた今、3時10分では十両の相撲は全部見られません。2時30分に十両土俵入りが始まるのですから。「幕内の全取組」も最初はBS1でいい時間に放送されたのに、それも削られ、今はハイビジョンは夜11時にやってますが、総合では深夜の余り人の見ていない時間帯になってしまいました。どうにかなりませんですかね。
 相撲専門チャンネルはもう、数年前から言い続けています。本場所は全部出来ますし、花相撲も巡業もアマ相撲も全部放送出来るのです。恐らく、相撲ファンで反対する人は皆無でしょう。私なら、どんなに高額になっても開設出来たら入ろうと思っています。
 NHKのチャンネル削減ですが、現在開催中のサッカーのW杯も全試合完全生中継と謳っていますが、BSの2チャンネルが削減されれば、それも出来なくなります。恐らく、今以上に受信料の不払いが増えて壊滅的になるでしょう。デジタル放送ならスクランブル機能があるので、不払いの人は視聴停止にすればいいのです。変に受信料義務化などはすべきではないと思います。国民全員がNHKを視聴するとは限らないのですから。私などは、スポーツ中継の約半分かそれ以上はNHKを見ているので、もし、BSの2チャンネルが削られたら大打撃ですよ。NHK内部から出た提案ではないのが救いですが、一体どういう意図であんな提案をしたのでしょうか。ある意味、視聴者を馬鹿にした話です。自民党が反対しているというのは心強いので、どうか現状維持もしくはチャンネル数が増えてくれることを願っています。

No.181 - 2006/06/10(Sat) 06:53:37 [12.net220148173.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
(No Subject) / ちゃんコ [東海]
こんばんわ。
タマローさんお勧めの「相撲大事典」が今日届きました。
ボリュームタップリ、ギュっと内容が詰まってて
読み甲斐ありそうな本でした。
お相撲の用語分からなかった言葉も多かったのですが
これからは安心です♪
私もPC脇の本となりそうです。ありがとうございました。
11日の大相撲最強決定戦ですが力士の方と触れ合える時間も
あるのでしょうか?
また当日券はあるのでしょうか?ご存知だったら教えて頂けますか?
タマローさんから朝青龍が出ると聞いてから更に名残惜しくて...栃東はまだ未定でしょうか?
行けそうなら行きたいな、と思っている今日この頃です。(笑)
質問ばかりですみません。

No.174 - 2006/06/05(Mon) 22:34:05 [p210.net220216003.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 「相撲大事典」は相撲を見るには必須の本ですね。
これがあれば分からないことがあっても安心でしょう。
 最強決定戦についてはサイトがありますので、参考にして下さい。

http://www.ntv.co.jp/sumo/

 当日券はあると思います。力士と触れ合えるかどうかはちょっと分かりません。

No.176 - 2006/06/06(Tue) 04:56:48 [33.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (No Subject) / ちゃんコ [東海]
お返事ありがとうございました♪
11日の件サイトの事務局に連絡したら
チケット取れました!1人席で枡席です☆
楽しみな週末になりそうです。

No.177 - 2006/06/07(Wed) 17:56:26 [p210.net220216003.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 それは良かったですね。
1人枡とは楽しみですね。
私も本場所とは違った楽しみを味わおうと思っています。

No.178 - 2006/06/07(Wed) 22:08:08 [109.net059085048.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
昨日の出来事 / sachiko [関東]
昨日、亀有に買い物に行こうと電車に乗っていたんです。そして、一つ手前の綾瀬を発車したとき、窓の外を見たら、近くの公園にお相撲さんが居たんです\(◎o◎)/!
亀有は人がすごかったので、綾瀬に戻ってきてその公園に行ってみたら、玉ノ井部屋の力士がお餅をついていました(^^♪
昨日は綾瀬で『菖蒲まつり』が行われていて、玉ノ井部屋は足立区なので、来てくれたんだと思います(*^^)v
やはり、本場所とは違い気軽に写真撮影にも応じてくれました(^_-)-☆

No.173 - 2006/06/05(Mon) 19:12:44 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 昨日の出来事 / タマロー [関東]
 玉ノ井部屋は近所との交流も積極的にやられているとのことなので、そういうお祭りにも参加したのでしょうね。
 本場所でない場所なら、気軽にファンサービスに応じてくれますよ。

No.175 - 2006/06/06(Tue) 04:52:06 [33.net059086101.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
(No Subject) / Judy [関東]
ご無沙汰しております。
久々の書き込みでお願い事してすみませんが、画像掲示板を拝見した際に、先日の花相撲で安美錦関が帰るところの写真がありましたよね♪それで、あの画像の元のサイズのものを見たいのですが、お時間のある時に送って頂けませんでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。

No.152 - 2006/06/01(Thu) 20:41:55 [east74-p26.eaccess.hi-ho.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 了解しました。
まだメディアに残っているので、プリントアウトも可能です。普通サイズで宜しいでしょうか?
 他の力士のも撮っていましたが、安美錦関のなら絶対反応があると思って安美錦関のを載せました。

No.156 - 2006/06/01(Thu) 21:39:18 [88.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (No Subject) / Judy [関東]
画像は10MB以内でしたら、パソコンメールでデータを送って頂くだけで大丈夫ですよ♪プリントはしなくて結構ですので、データだけよろしくお願いします。
No.161 - 2006/06/02(Fri) 14:14:27 [east74-p26.eaccess.hi-ho.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 了解しました。
後程、送らせて頂きます。

No.164 - 2006/06/02(Fri) 20:57:47 [95.net220148172.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (No Subject) / Judy [関東]
画像届きました。有難うございます。
今日は宮城野に稽古見学に行って来ましたよ!

No.167 - 2006/06/02(Fri) 23:37:14 [east74-p26.eaccess.hi-ho.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 宮城野部屋ですか?
白鵬関の調子は如何でしたか?
安治川部屋は今どこの部屋で稽古しているのですか?

No.168 - 2006/06/03(Sat) 04:59:31 [62.net059085040.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (No Subject) / Judy [関東]
安治川部屋が現在、宮城野部屋に出稽古中なのです(笑)

白鵬関の調子は、稽古再開して間もないせいか、まだ本調子ではないようでした。

それと、先場所前に稽古を見た時よりも太ったように思います。
太りやすい体になって来ているのかわかりませんが、昨日の動きを見ていると、これ以上太らないほうがいいんじゃないかと思いました。

No.169 - 2006/06/03(Sat) 13:13:34 [east74-p26.eaccess.hi-ho.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 そうですか。それじゃ、毎日白鵬関と稽古して強くなりそうですね。
昨日は宮城野部屋に民放のテレビ番組の取材があったそうですね。
こちらの記事なのですが。

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20060603-OHT1T00041.htm

No.170 - 2006/06/03(Sat) 19:04:22 [55.net059086103.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: (No Subject) / Judy [関東]
記事の紹介ありがとうございます。
これだと関東では放送されないようですね。
宮城野に行くとだいたい報道陣が来ていますが、タレントに遭遇するとは思いませんでしたよ。

ココリコ遠藤さんは、私のよく見る番組のレギュラーなので、近くで見られただけでも満足ですがね♪

No.171 - 2006/06/04(Sun) 01:08:26 [east74-p26.eaccess.hi-ho.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.1)

Re: (No Subject) / タマロー [関東]
 宮城野はいつも報道陣がいますか。
大関のいる部屋は違いますね。
タレントを相撲部屋で見るとは滅多にないでしょうね。

No.172 - 2006/06/04(Sun) 04:22:27 [99.net220148174.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
ごぶさたでございます / 紫乃 [近畿]
 先週末、遂にPCが引退しまして・・・思い切って新弟子採用いたしました。
 ところで・・・ ダービーですが結果はどうでしたか?
 私は見事にGETですが赤字です。サムソンが3着だと高配当だったのですが・・・
 今週は「安田記念」これは自信満々で万馬券頂くつもりです。
 当分、相撲関係は何も無いので競馬に集中できます。

 ところで・・・ 先代・井筒親方の訃報。元安芸ノ州の不祥事と井筒部屋は不幸続きですが・・・ この時に元井筒ファンの、あの方たちを思い出したのは私だけでなくタマちゃんも同じだったのでは?
ちょいと気になりましたので〜

No.162 - 2006/06/02(Fri) 15:36:21 [ZE242179.ppp.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.40607)

Re: ごぶさたでございます / タマロー [関東]
 何だかPCが大変だったようですね。
ダービーは私の本命馬は3着で惜しくも馬券ゲットはなりませんでした。混戦をいいことに欲を出したのが失敗でした。メイショウサムソンも考えたのですが、1番人気になってしまった為に本命に推しませんでした。人間欲を出してはいけませんね。撮れたてホヤホヤのメイショウサムソンのアイコンを早速使うとはさすがですな。
 先代井筒親方の訃報と元安芸ノ州の不祥事が同じ日に重なるとは。元安芸ノ州といえば、この間、錣山親方の100人抜きの企画の際に錣山親方を破ったばかりなのに。どうしてあんなことをしてしまったのでしょうか?
 

No.166 - 2006/06/02(Fri) 21:12:57 [95.net220148172.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
朝稽古 / sachiko
こんにちは!
タマローさん突然ですが、近いうちにどこかの相撲部屋の朝稽古見学に行かれる予定ありますか?
朝稽古見学に行きたいと思っているのですが、なかなか一人では決心がつかないのでもし迷惑でなければタマローさんが見学に行かれる相撲部屋に私も行きたいと思っているのですが…。
相撲部屋にはなかなか一人で入る勇気がないんです(汗)
何といいますか圧倒されるというか、緊張するというか…!!
なにしろお相撲さんに写真撮影やサイン頼むだけでも緊張でガチガチになってしまいますから(笑)

No.131 - 2006/05/31(Wed) 09:30:38 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

Re: 朝稽古 / タマロー [関東]
 現時点では朝稽古に見学に行く予定はありません。
今の時期は見学者は少ないと思いますので、後援会員以外不可の部屋以外は見学出来ると思いますが、但し、稽古休みの日もありますので、事前に確認した方が良いと思います。
 相撲部屋のサイトに、電話番号を記載している部屋もありますので、見学を希望される部屋に直接稽古見学したい旨言えば対応してくれるはずです。
 名古屋入りは6月25日ですので、それまでは東京の各部屋で稽古しているはずです。

No.133 - 2006/05/31(Wed) 19:02:56 [E219108016052.ec-userreverse.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 朝稽古 / sachiko [関東]
わかりました(^^♪ありがとうございます(_ _)
それにしても、6月25日に名古屋に行ってしまうのですか\(◎o◎)/!結構早いんですね!あっ!でも7月9日が初日ですから普通ですね(笑)
それまでに頑張って行ってみます!!
付かぬ事をお尋ねしますが、タマローさんはいつもどういったときに朝稽古行かれるのですか?やはりゴールデンウィークとかの連休のときですか??

No.134 - 2006/05/31(Wed) 19:21:18 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 朝稽古 / タマロー [関東]
 私が行くのは番付発表の翌週の土日です。5月の時は連休だったので3部屋行きました。名古屋場所の後には、合宿をやる部屋もあるので、近くでやる部屋がれば行ってみたいです。
No.137 - 2006/05/31(Wed) 21:32:30 [124.net059085043.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 朝稽古 / sachiko
そうなんですか!番付発表の後に行かれるんですね(゜▽゜)
さっき父に「朝稽古見学に行きたい!」と言ったら、「行ってどうするんだ?」言われたのですが、朝稽古見学に行く魅力を教えて下さい!!
私が思うに、朝稽古見学に行くときっといいことがあると思うのですが…(☆_☆)
いつも質問ばかりですみません;;

No.140 - 2006/05/31(Wed) 23:47:01 [wtl7sgtn01.jp-t.ne.jp]
J-PHONE/4.3/V603SH/SNJSHM7084725 SH/0007aa Profile/MIDP-1.0 Configuration/CLDC-1.0 Ext-Profile/JSCL-1.3.2

Re: 朝稽古 / タマロー [関東]
 やっぱり、力士の調子を間近で把握出来ることですかね。
でも、今の時期では軽めの稽古なので、余り参考にはならないと思います。稽古が終わると即退出させられる部屋が多いので、サインや写真も簡単には出来ないと思います。

No.142 - 2006/06/01(Thu) 05:09:16 [250.net220148175.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 朝稽古 / sachiko [関東]
そうですよね;今の時期は場所が終わってすぐですから、あまり稽古はしませんよね(~_~;)
普天王関のブログにも「30日から稽古を始めた」と書いてありましたし・・。
やっぱり写真撮影やサインは無理ですか(T_T)一月場所のとき白鵬関にサイン頂いておくべきでした(>_<)
今さっき学校の友達に聞いたのですが、私の通ってる短大の教授の方で、高砂部屋の関係者の方が、いらっしゃるそうなんです!!私はその教授の講義は受けていないので詳しくはわからないのですが、何でも水曜日にしか来られていないそうなので、来週の水曜日にお会いしようと思います!!
お話を伺えたらまた書き込みします!!

No.148 - 2006/06/01(Thu) 17:06:32 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 朝稽古 / sachiko [関東]
2度も書いてしまいすいません;今普天王関のブログ観て知ったのですが、普天王関が今日“慶応義塾大学”(湘南藤沢キャンパス・SFC)で講義をされたんですってね\(◎o◎)/!
私の学校にも来てほしいです(^−^)
来週の水曜日教授にお会いするのが楽しみです(*^_^*)

No.149 - 2006/06/01(Thu) 17:12:15 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 朝稽古 / タマロー [関東]
 相撲部屋で写真やサインは難しいです。タイミングの問題もありますので。巡業や花相撲の方が楽です。一番し易いのは引退相撲です。開始のお出迎えの時と、取組を終えて引き揚げる時が狙い目です。
 普天王関が慶応大学で講義をされたのですね。それも「チーム普天王」で行ったとか。ブログを開いているだけあって、気さくな関取ですね。

No.153 - 2006/06/01(Thu) 21:22:04 [88.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 朝稽古 / sachiko [関東]
私、何度も同じことを聞いていましたね;すみません;;
そのつど答えていただいてありがとうございました(_ _)
普天王関はほんと気さくな関取ですね(^^♪私は五月場所からファンになりました!!
私の学校にも来てくれないかな〜と思ってます(笑)
では、また何かありましたら書き込みさせて頂ます(*^^)v

No.163 - 2006/06/02(Fri) 16:27:48 [150.7.140.2]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; InfoPath.1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 朝稽古 / タマロー [関東]
 いいえ、とんでもありません。
掲示板を開いている以上、聞かれたら答えなくてはならないですから。

No.165 - 2006/06/02(Fri) 20:59:03 [95.net220148172.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
初めての掲示板☆ / ちゃんコ [東海]
こんにちわ。

初めてこちらに書き込みさせて頂きます。
よろしくお願いします♪

ブログ対応・画像掲示板等の対応ありがとうございます。
楽しい場に荒らしなんてホントに腹立たしいです。
でも、タマローさんサイト大好きファンの為に
引き続き対応よろしくお願いします。

先日のブログ、琴ノ若の断髪式、読ませていただきました。
早く書きたかったのに手が腱鞘炎になってしまい(泣)

最後の相手が息子の将且くんで
琴ノ若の見つめる表情がとてもよかった。という所で、
胸がジーンとしまいました。

そして、今まで断髪式という言葉しか知らなかった私ですが
すごく見ごたえある内容でビックリ。
ずっと応援していた力士の断髪式だと
感慨深いものがありそうだな、と。思いました。

昨日、友人の勧めで
『決定版!大相撲観戦道場 相撲の楽しみ方教えます 新時代の大相撲観戦マニュアル』を
購入しました。今まで知りたかった事が網羅されてて嬉しい内容でした。
お相撲関係の本でタマローさんのお勧めの本等あったら教えてください。

ついつい長くなってしまいましたがお時間のある時に...

No.123 - 2006/05/30(Tue) 22:57:56 [p177.net220216005.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / タマロー [関東]
 こちらでははじめまして。
本当にサイト荒らしには腹が立ちます。私のサイトは狙われ易い立場にあるので、いい加減にして欲しいと思っています。
 引退相撲はテレビや雑誌で紹介されているのはほんの一部で、実際はかなりコクのある内容が組まれています。特に相撲より力士が好きという方には最適です。本場所とは違い、力士もファンサービスに気軽に応じてくれるので、新たな一面が見えてくると思います。
 私のお薦めの本は「相撲大事典」(日本相撲協会監修・現代書館刊・定価4800円)です。「トリビアの泉」でも紹介されたので御存知の方も多いと思います。私のPCの傍らにいつも置いてあります。質問された際に即答出来るようにする為です。相撲を勉強したいと思ったらこの本を読破すれば80%は相撲知識をマスター出来るはずです。是非一度読んでみて下さい。

No.126 - 2006/05/30(Tue) 23:17:09 [64.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 初めての掲示板☆ / ちゃんコ [東海]
早々のお返事ありがとうございました。
「相撲大事典」読んでみます♪
80%とはスゴク内容詰まってそうで楽しみです。
私は花相撲も本場所も好きで、力士もお相撲も好きです。
花相撲は力士に親しめるし楽しいし。
そして、本場所取組は緊張感・ドキドキ感が味わえるし。
席も、桝席は楽しみながらワイワイ、
溜席は、間近で真剣に...といったイメージを持っています。
溜席はまだ座ってないので空想の世界ですが(笑)
ファンになりたてだけど、色んな角度から楽しめる世界だなと
思う今日この頃です♪

No.127 - 2006/05/30(Tue) 23:55:20 [p177.net220216005.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / ぴぃちゃん [東海]
こんばんは。
琴ノ若引退相撲ではご一緒できてとても楽しい時間を過ごすことができました。
どうもありがとうございました。

引退相撲もいつかは行きたいと思っていましたので今回、実現しまして本当によかったです。
止めバサミで髷を落とした瞬間は本当に感慨深いものがありました。

大相撲観戦もさることながら、タマローさんをはじめサイトを通じて知り合ったみなさんとお会いできることも大変、嬉しく思っています。
また機会を作って観戦に行こうと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

No.128 - 2006/05/31(Wed) 00:48:11 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / タマロー [関東]
 >ちゃんコさん
 「相撲大事典」は本当に勉強になりますよ。
値段は高いですが、それだけの価値ある本ですよ。
本場所は本場所の、花相撲は花相撲の良さがあるので、どちらも楽しめればいいですね。

 >ぴいちゃん
 琴ノ若引退相撲ではお世話様でした。
サイトで知り合った方達と一緒に見られるというのはいいですよね。
今度は名古屋場所でお会いしましょう。

No.129 - 2006/05/31(Wed) 05:42:06 [64.net220148171.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 初めての掲示板☆ / ちゃんコ [東海]
タマローさん。ぴいちゃん。
おはようございます。

このサイトで知り合った方と一緒に観戦する機会も
あるんですね♪
とってもワクワクしてしまいました。
是非、私もお邪魔させて頂きたいです。
相撲ファンが周りに殆どいない私に朗報です。

今日も一日頑張るぞ!っと。

No.130 - 2006/05/31(Wed) 05:46:02 [p177.net220216005.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / タマロー [関東]
 ありますよ。サイトで知り合った人達と一緒に相撲を見ること。
それが、一番の楽しみと言っても過言ではありません。
この次の9月場所の時には是非ご一緒させて頂けたらと思います。

No.132 - 2006/05/31(Wed) 18:51:53 [E219108016052.ec-userreverse.dion.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / ぴぃちゃん [東海]
>ちゃんコさん♪

はじめまして!
ちゃんコさんも[東海]にお住まいなのですね。
どうぞ宜しくお願いします♪
タマローさんの仰るとおり、サイトで知り合った方々と相撲観戦できることがとても楽しみですね〜。
最近は、『観戦に行く』というよりも『○○さんたちに会いに行く』という感じです(^-^)


>タマローさん♪

私も是非、名古屋でご一緒できればと思っていますが、今年は日が近くならないと予定が入れられませんので、行けるとしたら当日券になります(T_T)

No.136 - 2006/05/31(Wed) 20:25:45 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

Re: 初めての掲示板☆ / タマロー [関東]
 観戦に行く時は誰と会うかというのはいつも頭に入れてますね。
それによって、観戦気分も変わりますから。
名古屋場所は以前は消防法の関係で、立見券があって、何時でも買えたのですが、最近は消防法が厳しくなって、早く行かないと当日券買えなくなったみたいです。私の知人が昨年、名古屋場所に行った際「立見券はなくなったの?」と言われて分かったことです。

No.139 - 2006/05/31(Wed) 21:42:22 [124.net059085043.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 初めての掲示板☆ / ぴぃちゃん [東海]
以前は『立見券』があったのですね〆(._.)
当日券は午後5時までの販売ですね。
去年、名古屋で用事があったついでに愛知県体育館に向かったことがあります。
5時15分ごろ到着したら『当日券の販売は午後5時で終了』と張り紙がしてありました。
御茶屋さんに聞いたら桝席のばら売りならあると言われましたが、残り1時間も無いのに1万円も払えない(それに手持ちがありませんでした)ので入口のガラス戸から取組が映し出されているモニターを眺めて、出待ちをして帰りました(^^;

No.141 - 2006/06/01(Thu) 00:39:42 [202.75.127.121]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / タマロー [関東]
 午後5時まで販売というのは売れ残っている場合ですね。
土・日は早く売り切れになるので、5時まで販売していることはないはずです。

No.143 - 2006/06/01(Thu) 05:17:01 [250.net220148175.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 初めての掲示板☆ / ちゃんコ [東海]
>タマローさん☆

おはようございます♪9月場所楽しみにしています!
是非是非お願いいたします。
お相撲観戦、お相撲が好きな人たちで見る。
ホントに醍醐味だと思えます。今から楽しみです。
名古屋も行きたいな〜と思っていたのですが
チケット買いそびれたのと少し遠いのがあって。
昨日もそうだったのですが出張で愛知に行く機会が
多いのでその際...と企んでいました(笑)
でも日がハッキリしなくて微妙だし
きっと白鵬綱とりなるか!の一戦の時は
朝4時に家をでて新幹線等を使い7時過ぎには名古屋
当日券を狙うかもしれません(笑)

>ぴいちゃん♪

おはようございます。そして、初めまして。
ぴいちゃんも、東海なんですね。
私も東海です。
両国は気軽に行ける場所なので年3回は
欠かさず行ってしまいそうな勢いです。
是非、よろしくお願いします。
私もぴいちゃんのように
『○○さんに会いに行く』という感覚で相撲ファンと一緒に...とっても楽しそうなので良いな〜と思います。
先日家族と千秋楽に行った時の雅山戦、
『どっちが雅山?』と聞かれ、
(それ位知っててよ〜)と大笑いしてしまいました。
それほど好きでないのに付き合ってきてくれたので
無理もないですが
枡席に座ってた時間
私は3時間くらい
家族は1時間弱でした(もったいないな〜。と)

No.144 - 2006/06/01(Thu) 05:19:25 [p077.net220148013.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / タマロー@携帯
名古屋場所は千秋楽は前売分は完売です。もし、白鵬関の横綱昇進が懸かった暁には当日券も早く並ばないと買えないでしょうね。
No.146 - 2006/06/01(Thu) 07:05:44 [proxy129.docomo.ne.jp]
DoCoMo/2.0 N900iS(c100;TB;W24H12)

Re: 初めての掲示板☆ / ちゃんコ [東海]
そうでしょうね。
栃東の優勝かかるかの時も行列が...と
ニュースで聞いたような気がします。
ここから頑張って行ってNGだと相当凹みそうです(笑)
タマローさんは名古屋は何日目に行かれるのですか?
やっぱりサイト仲間とワイワイみるのでしょうか?
楽しいでしょうね〜♪

No.151 - 2006/06/01(Thu) 18:39:00 [p169.net220148008.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / タマロー [関東]
 一月の千秋楽の時は朝8時に並んだ方が当日券買えなかった程の人気だったそうです。満員御礼も増えてきたので、入場券の入手も多少難しくなってきました。
 大相撲の人気が高かった頃は入場券発売日はそれこそ戦争状態で、その日だけは友達も敵でした。変に穴場を教えると自分がチケットが買えなくなるからです。相撲人気が上がるのは嬉しいですが、今くらいが丁度いいかもしれないですね。
 名古屋は14日目、千秋楽に行きます。既にサイト仲間の何人かとは会う予定が出来てます。横綱、大関昇進と景気のいい話があるので、早く場所が始まって欲しいです。

No.154 - 2006/06/01(Thu) 21:33:10 [88.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)

Re: 初めての掲示板☆ / ちゃんコ [東海]
この頃、相撲人気上がってきているようですよね。
今回、白鵬が横綱になって両横綱が外人力士となったら
日本の力士も奮起してもっともっと強くなるような気がするし、
そしたら、今も十分楽しいのに
もっともっと面白くなり人気上昇するような気がします。
人気が上がるのは嬉しいですが、
チケットが取り辛くなるのは困ってしまうので
今ぐらいが私も嬉しいです(笑)

名古屋サイト仲間観戦されるんですね〜♪
楽しそうです。
私も千秋楽行ってしまうかも...です(笑)
ホントに景気のいいお相撲がてんこ盛り☆楽しみです♪

No.158 - 2006/06/01(Thu) 22:18:18 [p204.net220216001.tnc.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

Re: 初めての掲示板☆ / タマロー [関東]
 日本人力士もいずれ強い力士が出てくると思います。
稀勢の里関、琴奨菊関、普天王関、豊真将関、十両の寶智山関、幕下の影山、澤井、下田など、候補は沢山います。この中から3・4人は大関、横綱になると思っています。よく周囲から日本人はダメだとか言われていますが、3年先を見て欲しいと思っています。その内、大嶽親方の息子さん(4人とも?)、佐渡ヶ嶽親方の息子さんも参戦すると思うと益々頼もしいです。
 名古屋場所は話題豊富で熱戦が続くでしょうね。横綱取り、大関取りもですが、稀勢の里関の新三役に期待しています。
 

No.160 - 2006/06/01(Thu) 23:13:26 [88.net220148230.t-com.ne.jp]
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
220/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >> | 画像リスト ]