159948

学園広場画像掲示板

季節の花、風景なんでもアップして下さいね。

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | ヘルプ | 環境設定

名前
メール
URL
件名
ファイル
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス

お誕生日♪ / りんどう
舟木一夫様。
お誕生日、おめでとうございます(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

世界一素敵な79歳です!!
これからも素晴らしい歌声を届けてくださいね!!

No.3462 - 2023/12/12(Tue) 09:17:54
梅田芸術劇場♪ / りんどう
やっと通常コンサートが拝見できました。神戸も梅田も満員御礼!
梅田芸術劇場は7年振りだそうです。
ずっとフェスティバルホールでしたから。
7年前は2回公演で昼夜の間に隣接のホテルでお茶した事を思い出しました。
月日の流れは早いですね。

今回も素敵なコンサートでしたぁ〜
私の目はハートになっていたと思います(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)
相変わらずの声量の凄い事。圧倒されました!!
「哀愁の夜」は5番も歌われたし、アンコールはバラードバージョンの「高原のお嬢さん」と「湖愁」でした。
「高原のお嬢さん」のバラードバージョンが大好き(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
至福の時間を過ごし、終演後は舟友さんとお茶しながらの楽しい語らい。
次は三ヶ月後、頑張って暑い夏を乗り越えて秋に備えなくちゃ(^_-)-☆

No.3461 - 2023/06/23(Fri) 17:48:25
そろそろ・・・ / タヌちゃん [東海]
引退なんて、出て来なければいいけどね。

でも、想像しよう…
引退コンサート

もちろん、オープニングは、高校三年生


途中は、省略。

エンディング…

  
  逢えなくなれば 心まで〜  
   いつかは、遠くなるだ〜ろか〜♪
     さよ〜なら〜 乙女〜 ♪

 今までの、声援に感謝・感謝
そして…  
  ラスト  
    もちろん 学園広場じゃ〜

No.3460 - 2023/06/10(Sat) 20:26:31
記念日♪ / りんどう
舟木一夫様。
デビュー記念日、おめでとうございます\(^o^)/
だーい好きな、だーい好きな憧れの人!
奇跡としか言いようのない出会いがあって、友達の輪も広がりました。
舟木さんとの出会えてシ・ア・ワ・セ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)

No.3458 - 2023/06/05(Mon) 09:39:44

Re: 記念日♪ / りんどう
南座の余音も覚めやらぬうちに、ふれコンに行ってきました♪
今回は素敵な和服姿を拝見できました。前半、後半でお着替えされて、美しくてウットリ(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

抒情歌、演歌、時代劇の記念曲。
日頃お聴きできない歌をたっぷり!
至福の時間でした!

久々にお見送りもできて嬉しかったなぁ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

No.3459 - 2023/06/06(Tue) 12:56:57
南座♪ / りんどうり
すっかりご無沙汰でごめんなさいm(_ _)m
南座の千秋楽に行ってきました(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)
3日間とも満員御礼!
今回はビックリするようなお席で、開演前からドキドキでした!
洋服の模様までハッキリ見えるお席で、舟木さんのお姿を見つめていました(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠♡
一部はブルースを〜
念願のブルースが聞けて良かったです。
以前、新歌舞伎座でブルースを歌われた時はチケットがありながら都合で行けなくなっちゃって… 悲しい思いをしましたから。
一部のラスト「夜霧よ今夜もありがとう」は右手をバンツのポケットに入れて歌われました。かっこ良かったですよ。
二部はオリジナルをたっぷりと〜
トークも絶好調で、島倉千代子さん、松尾和子さん、美空ひばりさんの喋り方のマネをされたので会場は大爆笑(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
お腹抱えて笑っちゃった。
スタンディングは2曲、「銭形平次」と「くやしまぎれ」 楽しかったぁ〜
ラスト近くになるとちょっと寂しくなっちゃって…
アンコールの「君へ心こめて」でウルウル状態(;_:)
まだまだ舟酔い中です。

No.3457 - 2023/05/29(Mon) 12:28:37
新歌舞伎座千秋楽 / りんどう
楽しみにしていた新歌舞伎座のコンサートも終わっちゃいました。
昨日も素敵でしたぁ(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)
満員御礼! 立ち見も出るほど大盛況!

美しい和服姿、美しい立ち姿にウットリ、ポ〜〜
いつ拝見しても最高ッ!
2部では島倉千代子さんのモノマネもされて可愛い仕草にクスッ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

段々ラストに近づき、一抹の寂しさもありながらアンコールへ〜
オールスタンディング!
舟木さんも楽しそうでした。
今回も至福の時間を過ごし、余韻に浸りながら帰路に着きました。
まだまだ舟に揺られています。

No.3456 - 2023/03/24(Fri) 10:11:15
新歌舞伎座へ〜 / りんどう
待ち焦がれていた新歌舞伎座の幕が上がりました。
なんて素敵な舟木さん。
和服姿でにこやかに「浪花の歌ごよみ」から始まりました!
惚れ惚れしちゃって(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡
いい男っぷり!!
ボケッ〜と見とれていたら、いつの間にか一部は終了しちゃいました。
二部は「立ち話」からスタート。最近、この歌にハマっていたので久々に聞けて良かったです(^_^)v
久々と言えば「ふたりだけの街角」「涙の敗戦投手」も歌われました。いつ以来かしら。ライブならではですね!
大好きなバラードバージョンの「高原のお嬢さん」に「湖愁」も聞けて良かったなぁって思っていたら、ラスト3曲が圧巻!
舟木さんにしか歌えない! 「絶唱」「夕笛」「初恋」
その「初恋」は4番まで歌われましたが、初めて聞きました。
そしてアンコールは「銭形平次」でスタンディング! 楽しかったなぁ〜〜
無事に千秋楽を迎えられますように!

No.3454 - 2023/03/19(Sun) 00:36:42

Re: 新歌舞伎座へ〜 / らんこ
ウットリ〜 ポワーン
ついには ボケ〜ッ
あっという間に 幸せな時間は過ぎちゃうね

♪りんご畑の 樹の下に
おのづからなる細道は

歌い慣れた3番までの歌詞に加えて
簡単そうで覚えづらそうな4番目の歌詞
舟木さんが歌うの
聴いてみたいな〜

りんちゃんは もう1回 2回?
舟酔いできるね😉

No.3455 - 2023/03/19(Sun) 22:00:10
大宮ソニック / らんこ
前回の書き込みから いつのまにか年を越していました
皆さま あけましておめでとうございます
なんて言ってる場合ではなく
今日は令和5年通常コンサートの幕開けです

リニューアルした大宮ソニックのコンサート会場
2階席に行くには階段を何個か登らねばならず
年寄りには あまり優しくない
席は2階の前から4列目
3列目と4列目の間に通路があるので
見晴らしは抜群

友を送る歌でスタート
青春の鐘で早くも胸キュン
トークも絶好調です(時事ネタあり)
お馴染みの曲やWHITEから3曲
スタンディングは銭形平次
2階席はスタンディングに参加する人が少なくて10人にも満たない
埼玉県人よ立ち上がれ〜
休憩無しなので実質トイレタイムのようですが
この時トイレに行かなかった人達が
なんと絶唱あたりで目の前の通路を行き交い出して
気が散るッ
次の曲
夕笛,残雪で目の前チラホラしたら
許さないから!
念じたせいか静かになり
舟木さんは哀愁の夜を歌い
その人は昔を歌う
アンコール
最後は湖愁で〆る
古くても新しいステージ映えする曲に…

今年の初通常コンサート
とても新鮮でした。

No.3452 - 2023/02/16(Thu) 22:28:51

Re: 大宮ソニック / りんどう
らんこちゃん、報告ありがとう〜♪

今年もコンサートツアーが始まりましたね。一部構成で2時間、どんなに素敵だったか、らんこちゃんの書き込みを読みながら想像しています。
特に残雪が聞けるので楽しみにしています。久しぶりなんだもの。
関西は6月まで我慢だけど…

その前に新歌舞伎座と南座があるので、ひたすら待つ日々。

らんこちゃん、まだまだ舟酔いしてるかな?
私も早く舟酔いしたいよ〜

No.3453 - 2023/02/17(Fri) 18:45:16
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
199/200件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 25 >> | 過去ログ | 画像リスト ]