[ 掲示板に戻る ]

過去ログ閲覧モード

雑誌に・・・ / とっと
みなさま、こんばんは(o^0^)o。

先日、本屋さんで「そろそろ『隠し剣〜』のこと、載ってないかな〜」
と、見ていると(*^^*)・・・ありましたよ〜。

時代劇マガジンでは、なんと見開きカラーで!
うわさの「決闘シーン」でした。
でも、許せないことに、小澤さまのお顔が・・・見開きの
ちょうど、ど真ん中なのですよ!!  ガーーン(☆o☆)


キネ旬では、連載レポあり。直接小澤さんはありませんでしたが、
期待しています。次回は、美術さん、照明さんとか・・・。

注目の映画だけに、これから公開に向けて目が離せませんね!

No.5375 - 2004/10/03(Sun) 22:17:45

Re: 雑誌に・・・ / てんこ
とっとさん、こんばんは。

これからはいろいろとアンテナを張っていないと見過ごしてしまいそうですね。
『時代劇マガジン』、早速確認に走ります(明日)。

今、小澤征爾さんがウィーンフィルを引き連れて凱旋公演を日本でなさっていますね。
ご家族でいらしているのかしら?と、ニュースを見ながら思っておりました。

No.5376 - 2004/10/04(Mon) 23:48:38

Re: 雑誌に・・・ / りう
皆さん、こんにちは。とっとさん、はじめまして。
「時代劇マガジン」は見てないのですが、(近くの本屋にない!)「キネ旬」は図書館で読みました。確か、美術さんのレポだったような(?)
冒頭シーンの「橋」や、宗蔵の家の造りの苦労話などなど...
ほんと、もうすぐですね〜。あと25日、カウントダウンしながら待つことにします。(笑い)
 >YAYOIさん
  私の所では「フレンズ」再放送なかったのですが、まあいいや。
  いつかやってくれるでしょう。後編はたいして出番はなかったはず
  ですが、最後に「いい人」になってましたよね?

No.5377 - 2004/10/05(Tue) 13:11:29

Re: 雑誌に・・・ / ざわわ
アンテナ張ってたわけではないのですが(笑)
ふと、テーマに引かれて手に取った↓に。
http://www.bunshun.co.jp/mag/extra/wanokokoro/index.htm

カラーではありませぬが、お顔はちゃんと. . .大きく踏み出した
右足、う〜ん初めて拝見する形相ですわん。小澤氏にふれる
監督のコメントもあり。

No.5378 - 2004/10/05(Tue) 19:46:47

Re: 雑誌に・・・ / てんこ
ざわわさん!! お久しぶりです。

これは本当に見過ごしそうな雑誌でした。 ○川賞とか直●賞とかの発表後にしか手にとる事はありませぬ。
『和のこころ』、大切にしなくちゃ(笑)

No.5379 - 2004/10/05(Tue) 23:29:42

Re: 雑誌に・・・ / YAYOI
とっとさん、そして皆さま、こんばんは。

『時代劇マガシン』ですね! 了解しました。
早速本屋さんに走りたいと思いますが…
私、この本を今まで見かけた事が無くて(^^;)。 
演劇関係の本のコーナーで探せばいいのでしょうか?
どんな感じの表紙?
目印などあればを教えていただけるとありがたいです(^^ゞ。
 
(以下、とっとさん、スレをお借りしてゴメンナサイ!)

>りうさん

『フレンズ』の再放送、ご覧になれなかったそうで…
やはりTBS圏内の関東ローカル限定だったかもしれませんね。
(ずっと以前に関西ローカル限定の再放送とかもあったので…)
全国ネットかどうか確認できないまま載せてしまってごめんなさいm(_ _)m。
「後半」は確かに坂巻クンの出番は多くはないのですが、
結構おいしい所を押えているかなという感じですよね(*^_^*)。

No.5380 - 2004/10/05(Tue) 23:40:54

Re: 雑誌に・・・ / ざわわ
>てんこさ〜ん
○川賞の発表後 ←おなぁじで〜す。

『時代劇マガジン』
最近は別件で何冊か購入いたしまして. . .^^;

No.5381 - 2004/10/06(Wed) 20:35:32

Re: 雑誌に・・・ / とっと
みなさん、こんばんは(o^0^)o

YAYOIさん、すぐお返事できずすみませんでした(;^^)ゞ
『時代劇マガジン』すぐ分かる表紙でしたよ〜。

http://www.tg-net.co.jp/nyujo/new/book1_main.html

表紙が大きくなります(*^^*)
Amazonが出たらもう一度クリックしてね。
       ↓
http://clubks.com/goods/jidaigeki.htm

小澤さんのお顔がちゃんと写っていたら、購入したのにな〜。

No.5382 - 2004/10/06(Wed) 22:45:43

Re: 雑誌に・・・ / かつ吉
とっとさん、『時代劇マガジン』の情報の書き込みありがとうございます。
皆さんお久しぶりです。

ROMはしていたのですが、最近パタパタしてましてなかなか書き込みができませんでした。

以下、私の知ってる限りなのですが…。
映画『壬生義士伝』の表紙(vol.2)には懐かしい金曜時代劇『人情とどけます』の特集が5ページ(※清太郎君の写真あり)、
映画『丹下左膳』の表紙(vol.8)にはもうすぐ公開の『隠し剣・鬼の爪』の雨の決闘シーンの見開き写真(そうです!小澤君は真っ二つです)と大河『義経』の制作発表の集合写真、
そして最新号『マツケンサンバ』の表紙(vol.9)にはやはり『隠し剣・鬼の爪』の特集ページがありました。

最新号の写真は87ページに掲載されていて見開きではなく、決闘シーンの小澤君の白目まで写っています。そして88ページにはほんの一言ですが小澤君のコメントが載っています。
衣装担当の黒澤和子さんのインタビューも興味深い内容ですよ〜。

No.5383 - 2004/10/07(Thu) 00:34:50

Re: 雑誌に・・・ / りう
 >かつ吉さん、はじめまして。
  そっか〜,「小澤くんのコメント」があるんですね!今まで、本屋を
  かけずり回って探す時間と、労力と、その気がなく(笑い)、かと  いって購入も..と思っていたのですが、これは、Amazonで
  買うべき(?)なのでしょうか。大いに悩みます。

No.5384 - 2004/10/07(Thu) 13:42:13

Re: 雑誌に・・・ / てんこ
皆様、こんばんは。

>かつ吉さ〜〜ん
お久でした(´A`)
近所の本屋さんには『時代劇マガジン』はありませんでした。
やはり●浜まで出ないとだめみたいです。
小澤さんの一言、気になるなあ。

>ざわわさん
山田監督の小澤さんに関するコメント、読みました。
早く映画を見てみたい!

>りうさん
悩みますよね。 私も昔、清太郎さんが出ていた時に『時代劇マガジン』を前に考え込みました。 ちょっと高い本だったので・・・。
結果は・・・その時のお財布がイヤイヤしたので(苦笑)

No.5385 - 2004/10/07(Thu) 21:09:04
『フレンズ』再放送! / YAYOI
皆さんこんばんは!

関東ローカルのお話かもしれませんが、
10月2日(土)TBSで『フレンズ』の再放送があるようです!

●ドラマアンコール
 『日韓共同制作ドラマ・フレンズ(前編)』
   10月2日(土)PM2:00−4:30
      (後編の放送日は未確認です…(^^;))

今までなかな再放送がされなかったのですが
これも韓流スター四天王の一人ウォンビン君のおかげかな?(笑)

「坂巻クン」ことの小澤クンの「なさけなさぶり」を
久々に堪能したいと思います(*^_^*)

No.5371 - 2004/09/29(Wed) 00:07:50

Re: 『フレンズ』再放送! / てんこ
YAYOIさん、こんばんは。

お知らせ、ありがとうございます。
『フレンズ』ですか〜。
一回レンタルビデオで拝見しただけですので、懐かしいです。
ただ、あのドラマはお話自体があまり好みではなかったのです(あの当時のドラマの中の深キョンが私にはあまり素敵な女性に見えなかったのですよね。もちろん役としての・・・ですが)

この突然の再放送はどう考えても韓流、つまりは『冬のソナタ』のおかげなのでしょうね(´A`)

ビデオの用意をしておきます。

No.5372 - 2004/09/29(Wed) 00:23:01

Re: 『フレンズ』再放送! / りう
皆さんこんにちは。YAYOIさん、はじめまして。
なんとなく「フレンズ」見たいな〜と思っていたら、この書き込みだったので、ちょっと驚きました。韓流恐るべし!、ですね。
う〜ん、坂巻くん攻略方はですね、一度ご覧になった方は、筋の脈絡を気にせずビデオに録って出演シーンのみ飛ばしながら見るのです。情けな〜い彼ですが、随所にMr.桂木を彷彿させる(ウォンビンとの対決シーンとか)箇所があって、私は好きです。
  >以下ローカルアワーズです。
  1、気象予報士小笠原さんはピンクがお似合いにならない!
   (あの手の顔には暖色系はミスマッチ?)
  2、ヤッター!ドラゴンズM1だ〜
   (オリンピックとストとイチローに阻まれ5年ぶりなのに
    マイナーです) 

No.5373 - 2004/09/29(Wed) 14:00:57

Re: 『フレンズ』再放送! / YAYOI
再びこんばんは。
てんこさん、りうさん、レスありがとうございます。

>てんこさん

小澤ファンの中では『フレンズ』は好みがわかれるようですね。
私も一度ビデオで見ただけなのですが、
「単純明快なラブストーリー」として結構ハマりました。
(今人気の濃厚な韓流ドラマとは違うかも…(^^ゞ)
小澤クンのやった役の中では坂巻クンほど「普通な人」というのも
珍しいかなと思うのですが(笑)、その「普通さ」がかえって
新鮮な感じで、私は案外気に入ってます(*^_^*)

>りうさん
おすすめのウォンビン君とのシーンは英語でのやりとりですよね。
「なさけな〜い坂巻クン」が必死に頑張る姿が印象的で、
なかなか良いシーンですよネ☆

ちなみに「後編」は翌週9日(土)PM2:00〜との事です。

追:とはいえ『フレンズ』を見ていると、ついウォンビン君の
  可愛いさにも目が行ってしまって…(^^;)
   (う〜ん、ヨン様はちょっとニガテ(笑))

No.5374 - 2004/09/29(Wed) 23:01:03
みずはさんへ / 笹野高史
こんにちは、みずはさん。
帰国してからずーっとバタバタと仕事で、荷物もやっと昨日整理できました。わざわざN.Wまでご苦労様でした。そして、ありがとうございました。
そうです、小澤くんもわざわざ来てくれました。いや、小澤くんが来てくれたことよりも、私は母上様のファンでしたから・・・・、いまも変わらず美しい母上様に、ご挨拶が出来ましたことが、なによりも嬉しかったです。私は母上様のファンでしたから・・・・。
よけいなことで失礼致しました。
お礼がおそくなりましたが、そんなわけでして、すみませんでした。

No.5367 - 2004/09/26(Sun) 12:23:58

Re: みずはさんへ / みずは
笹野さん、こんばんは。
わざわざお返事を頂けて(しかも小澤板で!!)、
とても嬉しかったです!! ありがとうございました。

NY、行った甲斐がありました(^^)
今回のNY旅行での一番のお土産は、
笹野さんもSuperbと絶賛されていたNew York Timesの芸術面の記事です。
帰ってからも、平成中村座の生中継や、今月始めの全編放送、
そして今日も教育テレビで放送されたりと、
まだまだあの興奮は続いているような気がします。

来月は大阪での凱旋公演ですね。
本当にお忙しい中、書き込み下さいまして恐縮です。
どうぞお体にお気を付けて。
今後の各方面での笹野さんのご活躍をお祈り致します。

No.5368 - 2004/09/26(Sun) 21:51:10

笹野高史様 / フラッフィー
横レス&板違いで済みません。折角のチャンスを見逃せなくて・・・

笹野さん、ようこそいらっしゃいました。
今やっている大河ドラマ『新選組!』は、私にとっては久々のヒットというか、今まで見てきた大河ドラマの中でもトップ3入りは確実な気配です。
そして、たまにしかでてこない笹野さんの孝庵先生が、あんなに短い出演時間の中で、温かさも厳しさも優しさも、医者としての矜持も限界も、年長者から見た生き急ぐ若者への苛立ちや哀しみも、とても書き切れませんがそういうものを感じさせる造型で、沖田が診て貰っていたのがこういうお医者様で良かったなあと(もちろんドラマの中での設定とはわかっていますが)しみじみ感じているんです。いえ、別に幕末ファンという訳じゃないんですけど。
ああいう孝庵先生を演じて下さってありがとうございます。

ああ、小澤板にこんなことを書いちゃって良かったのでしょうか。
ごめん! みんな許してね。
みずはさんにも、どうもありがとうございます。

No.5370 - 2004/09/28(Tue) 22:00:38
隠し剣 鬼の爪の映像が… / ふなこ
今、NHK総合の「クローズアップ現代」という番組に
山田洋次監督が、出演されてました。
その中で、「隠し剣…」の映像が少しですが流れました。
捕らえられた弥市郎のようでした。

この番組今夜BS1で10時55分から、
もう一度放送があります。
視聴可能な方は、お試し下さい。

No.5357 - 2004/09/20(Mon) 20:08:16

Re: 隠し剣 鬼の爪の映像が… / てんこ
ふなこさん、こんばんは。
お知らせ、ありがとうございました。
おかげさまで夜の再放送を見ることができました。

弥市郎の登場場面は籠の中の眼光鋭い横顔だけではなく、宗蔵との決闘シーンもありましたね。
殺陣を少しですが拝見することができました。
感想は公開も迫っていることですので、遠慮させていただきます。

あと1ヶ月ほどですね。

No.5361 - 2004/09/21(Tue) 20:14:33

Re: 隠し剣 鬼の爪の映像が… / YAYOI
ふなこさん、てんこさん、皆さんこんばんは。

あ〜やっぱり「隠し剣…」の映像が出たんですね〜
う〜ん残念(泣)!!
実は偶然「クローズアップ…」の最後の方を見かけて
山田監督が時代劇の話をなさっていたので
「もしかしたら…」と思ったのですが、夜の再放送を
見損ねてしまいました。不覚…(-_-)

>てんこさん
 今回は間に合ったようで見られてよかったですね
 やっぱり情報は常にチェックしておかないと…ですね(^^;)

(すっかり出遅れている私はウワサの決闘シーンをはじめ
 未だに「隠し剣…」の映像を見れておりません(泣)
 今使っているPCだと映像系が見られないので
 早いとこダンナに頼んで見せてもらわないと(^^ゞ)

No.5363 - 2004/09/21(Tue) 23:09:52

Re: 隠し剣 鬼の爪の映像が… / ふなこ
てんこさん YAYOIさん みなさん、こんばんわ!

 わずかな時間でも、動くお姿が見られるって
嬉しいものですね。
YAYOIさん、どこかで、映像が見られるといいですね。

でも、もうすぐ大スクリーンでたっぷり、
逢える日が近づいてますよ。
私、ブックカバー付前売り券を購入して、
その日を心待ちにしてます。

No.5366 - 2004/09/22(Wed) 20:24:30
「平成中村座」またも登場! / YAYOI
こんばんは〜!

直接「小澤クンネタ」ではないのですが((^^ゞ)、
以前こちらのサイトで話題になっていました
平成中村座の『夏祭浪花鑑』のNY公演が
NHK教育テレビで放送が予定されています。

9月26日(日)PM 10:00-0:40
「劇場への招待」です。

以前、舞台版の『さくら』とか、緒形さんの舞台を中継した
番組枠です。
今まで観る機会のなかった方、もう一度楽しみたい方
お見逃しなく! 

No.5364 - 2004/09/21(Tue) 23:24:39

Re: 「平成中村座」またも登場! / 阿茶
YAYOIさん、お知らせありがとうございます。

漏れ聞くところによると、客席には色々な俳優さんがいらっしゃるそうです。
それを探すのも面白いかもしれませんね。(^^;

ちなみに、笹野さんと勘九郎さんのドロドロのからみのシーン、コクーンで観た時に、
舞台が暗くて見づらかったのですが、今回のNYバージョンは、画面を通して
笹野さんの表情などもよく見えて面白さも倍増したように感じました。

No.5365 - 2004/09/22(Wed) 01:05:25
全523件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 105 >> ]