[
掲示板に戻る
]
記事No.1883に関するスレッドです
★
ゴレンジャー
/ たけ
♂
引用
みなさん。こんにちは。
先日うちの実家からこんなのが出て来ました。私が小さいころ親が買ってくれました。
ゴレンジャーのおもちゃです。箱もあって、まだ動きます。
赤レンジャーがさっそうとバイクにまたがっています。これってもしかしてプレミアもんだったりするのでしょうか? わたしは全くわかりません。みなさんのご意見をお聞かせねがえませんでしょうか?
No.1880 - 2009/11/23(Mon) 07:44:29
☆
Re: ゴレンジャー
/ とも
♀
[関東]
引用
「しあわせはいつも、じぶんのこころがきめる」BYあいだみつを
ご自分の大事にされている心がお決めになるのが価値です。
…と、北原さんに教わりました。
まあ、なんでも鑑定団のホームページには、過去の鑑定額がございますので、しらみつぶしにお探しになってくださいまし。
なんでも根気が必要です。
テレビのイメージが強いので、鑑定家は楽な仕事だなって思われるかも知れませんが…。
鑑定家さん方は、ひょいひょいと鑑定なさっておられるように見えますが、私が番組に出たときは写真を提出して数年でスタッフさんに呼ばれて、更に面接をしました。それから東京から静岡(当時、清水市)にあった北原さんの博物館で、収録前の北原さんによる鑑定がおこなわれた後に、舞台上で「ジャカジャン!」と鑑定なんですよ。
簡単に鑑定してらっしゃるように見えますけど、そうではありません。皆さん時間を掛けまして綿密に鑑定なさってるんです。
ゴレンジャーは1975〜76(と、私の保育園年長〜小学一年生の頃だったと記憶しております)だったので、その頃のおもちゃと比較してみられるといいでしょう。
No.1883 - 2009/11/24(Tue) 21:40:07