yyおばさん
早速の返信ありがとうございます。 秋の発情を待って来春の誕生に期待しましょう
ところで先日 家畜保健所から文書で畜舎周りの消毒の方法を書いたものや、JAを通じて消石灰を送ってきましたので撒布しましたが各地の家畜保健所はぴりぴりしていますね。
何故我が家の山羊を把握しているかといぶかしく思っていましたが 一度子山羊が腰麻痺になったとき問い合わせをしたことがあるからでしょう。 メス子山羊を差し上げたお宅には届いていないようです から把握は徹底していないようです。
それにしても宮崎の畜産農家の方の苦渋が我が家の山羊たちに置き換えると痛いほどわかります。 殺せと言われたら山奥に連れて逃げてしまいそうです。
![]() |
No.313 - 2010/05/29(Sat) 05:33:47
|