06975

掲示板

お気軽にご記入下さい。お薬の質問もどうぞ!

名前
メール
URL
件名
地域 性別 アイコン [ List ]
文字色
/ 編集パス
 
 
朴庵塾 / ツルヤの坊ちゃん [関東] [ Mail ]
荒川先生、先日は大変貴重なご講義ありがとうございました。
2ヶ月ぶりの朴庵塾、先生の笑いが少し入ったご講義大変勉強になります。
先生に長男の逆子を治していただいてから早2年、当時は妻に逆子を治す体操や、ツボなどどうにか逆子を治したいと思っていましたがなかなか治らず、お医者様からも、治らなければ帝王切開‼どうにかどうにか帝王切開は避けたいとすがる思いで先生に診ていただき、すぐに漢方を煎じて頂き、あっと言う間に治ってしまった時の驚きと感動今でも忘れられません。
先生のそして漢方薬の凄さを実感させていただき、本当に本当に感謝申し上げます。
自分では普段なかなか漢方の勉強が出来ておりませんが、
また2ヶ月後、朴庵塾楽しみにしております。
今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
No.285 - 2017/07/13(Thu) 12:51:41
 
 
 
 
複方霊黄丸 / わかな [ Mail ]
いつもお世話になっております。
複方霊黄丸を毎日服用していますが、朝の目覚めが良い気がします。疲れが残らないようになったと思います。
インフルエンザにかからずに冬を越せたのも、複方霊黄丸のお陰です。いつもありがとうございます!
No.284 - 2017/03/23(Thu) 11:11:47
 
 
 
 
春が来た / tagame
今日は良い天気です。
No.283 - 2012/02/22(Wed) 10:39:44
 
 
 
 
書き込み / たがめ
しばらく書き込みがありませんね。
No.282 - 2011/06/16(Thu) 10:09:15
 
 
 
 
(No Subject) / たがめ
しばらく書き込みがありませんね。
明日から薬学生2名受け入れです。
先生の母校の後輩さんです。
No.281 - 2010/10/27(Wed) 20:26:47
 
 
 
 
(No Subject) / tagame
ブログ見ました。甘いシロップが飲みたくて並びなおすなんて、子供の時があったんですね〜。
2ヵ月空いています。
No.280 - 2010/03/18(Thu) 12:50:41
 
 
 
 
休日診療 / ARA [関東]
1月1日は、日立市の休日診療に参加しました。
タミフル脱カプセル40カプセル乳糖100グラム混和を3セット作りました。最初は恐る恐るで20分、次が10分、最後はタイムトライアルをして、同僚にタイムを計ってもらい、脱カプセル40個を3分40秒で、瓶に詰めるまでで7分15秒で仕上げました。
結構速かったです。
No.279 - 2010/01/15(Fri) 14:11:44
 
 
 
 
(No Subject) / ARA [関東]
「新型インフルエンザ危機管理2009」アップしました。
左フレームのトップページの下側より入れます。
No.278 - 2009/11/16(Mon) 16:51:53
 
 
 
 
(No Subject) / タガメ
消毒用エタノールのほかに、イソプロパノールというのがありますが、これには、酒税がかからないそうです。
No.275 - 2009/10/28(Wed) 17:43:45
 
 
 
 
イソプロパノール / ARA [関東]
他が目さん、連絡ありがとうございます。
酒税がかからないので、安く入手ができます。先日、担当校の先生から問い合わせがあり、イソプロパノールが11本あり、これにオスバンを加えて、速乾性消毒液を作ってよいかとありったので。手指や机や椅子の消毒ならば、これで十分ですと答えました。
速乾消毒液のレシピはマイブログにアップしてあります。
http://issendou.at.webry.info/
No.276 - 2009/10/30(Fri) 12:55:51
 
 
 
 
ありがとうございました。 / のぶちゃん [関東] [ Mail ]
突然の電話、失礼いたしました。
先方様にも快諾していただき感謝しております。m(_ _)m
No.269 - 2009/07/21(Tue) 18:25:17
 
 
 
 
Re: ありがとうございました。 / ARA [関東]
お電話ありがとうございました。
順調に事が運んでよかったですね、9月2日から六本木の新国立美術館で二科展が開催されます。今年はカブ氏と同時入選ですからうれしさもひとしおです。ぜひ見に来てください。
No.270 - 2009/07/22(Wed) 13:01:52
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS