12860
BBS
営利目的の宣伝・告知はご遠慮下さい。

Name
Mail
URL
Subject
Color
Cookie / Pass

定期演奏会 / じゅんきち 引用

こんにちは

息子が在学中に千葉大祭に伺った際に、こちらのコンサートを見させてもらったことがあります。
とっても癒されたことを思い出します
なんといっても カノン が素晴らしかったです

定期演奏会は、もう行わないのですか?

ただ単にHPの更新にまで手が回らないだけなのでしょうか?

No.171 2017/06/28(Wed) 12:30:28


薬学部の方へのご紹介です / ななせ 引用

薬剤師国家試験の合格を目指している方にきっと役立つ情報(勉強法など)が掲載されたサイトです。
申し訳ありませんが、ご迷惑でしたら削除してください。

No.170 2017/05/31(Wed) 15:27:44


(No Subject) / ゆくた 引用

はじめまして
ホームページ、楽しく拝見させていただきました
定期演奏会など見に行きたいのですが、遠方のためなかなか機会がなく残念です
曲目を見せていただいて、ぜひ演奏してみたい曲が何曲かあるのですが、楽譜はどのようにして用意されているのでしょうか?
ご自分達でアレンジしているのですか?

私は社会人のリコーダーサークルで活動しています
年に一度の無料コンサートやボランティア活動があるのですが、毎年曲と楽譜探しに苦労しています
皆さんのように楽しく演奏できたらと思っています

楽譜入手方法など、教えていただけたら参考にさせていただきたいのです
よろしくお願いします。

No.164 2012/11/16(Fri) 00:24:01

 
Re: / おとめ 引用

ゆくたさん

はじめまして。
千葉大学リコーダーアンサンブルのおとめと申します。

書き込みありがとうございます。
確かに楽譜を探すのは大変ですよね。
私達も演奏会の曲を決めるのには毎回悩んでいます。

さて、楽譜の入手方法ですが、簡単にまとめると以下の3つが多いです。

○市販のもの
店頭だけでなくインターネットでも購入します。
今は絶版になってしまっているものもありますが…。
また、合唱の楽譜を演奏することもあります。
(そのまま演奏出来るものが多いので割と使いやすいです)
○インターネットで無料で公開されているもの
○会員が編曲したもの

より具体的な話、個々の曲についてなど、
何かあればまたお尋ねいただければと思います。

No.165 2012/11/18(Sun) 01:24:04

 
Re: / ゆくた 引用

おとめさん
ご丁寧に返信ありがとうございます
お聞きしたい事があったのに、携帯のキーボードが表示されなくなりなかなか返信できず申し訳ありませんでした

楽譜の件ですが、
私のお気に入り
すべての山に登れ
ひとりぼっちの羊飼い
サウンドオブミュージックより

見上げてごらん夜の星を

ペッヘルベルのカノン

アメイジンググレイス

シンコペイテッド•クロック
ルロイ・アンダーソン

バード
セレンガーラウンド

ルロイ・アンダーソン
トランペット吹きの休日

の楽譜を探しています
私のお気に入り、見上げてごらん、は吉澤 実さんが編集されている「クラッシック&ポピュラー」にある事がわかりましたので取り寄せてみようかと思っています
その他の楽譜の入手方法がわかりません
もしご存知ならば教えていただければ嬉しいです

学生の皆様、これからの季節楽しいイベントが続きますね
どうぞお身体に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください

No.166 2012/12/01(Sat) 12:05:10

 
Re: / おとめ 引用

ゆくたさん

ふたたび書き込みありがとうございます。

どの曲も素敵な曲ですよね。
私自身も演奏している曲がほとんどなのですが、
楽譜についてはよく覚えていないのでこれから確認いたします。
また後日ご連絡させていただきますので、少々お待ちください。

No.167 2012/12/04(Tue) 01:09:17


(No Subject) / OGふせ 引用

今日は素敵な演奏をありがとうございました。年々クオリティが高まっていますね、すごい!

主人と娘を人形劇に追いやってからw、しばしゆっくり演奏を聞けてとても癒されました。笛以外の楽器も面白かったです。人形劇から帰ってきた娘の寝息(いびき)がうるさかったのでそそくさと帰りましたが、ラスト3曲も聞きたかったなぁ。

卒業してから数年経ちましたが、毎年来ていると、新たなメンバーが年々成長していく様子が伺えて面白いですね。今年の実力派1年生たちが、3年生、4年生になった時にどうなっているのか、今から楽しみです(*´∀`*)

No.162 2012/11/04(Sun) 23:08:04

 
Re: / スレッチ 引用

ご無沙汰しております。スレッチです。

こちらこそお忙しい中ご来場いただきありがとうございました。
そうなのですね。私自身はあまり感じたことはないですが、クオリティに関する意識の高まりは少し上の先輩のお話にでてきたことがあります。今後もリコーダー音楽の普及のため地道な活動を続けていきたいと思います。

人形劇にはそのような利用法があったのですね。
今回は編成に関する新たな取り組みが多かったと思います。お楽しみいただけたようでうれしいです。
ラスト3曲についてはもしお時間がございましたら、ライブラリ等で聴いてみて下さい。

そうですね。今年の1年生はいろいろな分野で頑張ってくれました。
自分自身はそろそろ隠居するかもしれませんが、機会があればまたいらしてください。今年の1年生たちの新しい成長が見られるかもしれませんね。

スレッチ

No.163 2012/11/05(Mon) 15:54:34


お久しぶりです / ウツミ 引用

以前、演奏会にお伺いしていたウツミです。
また、学園祭の頃に、都合が合えばお伺いしたいなと思っております。
私も、皆さんの演奏がきっかけで、今ソプラノサックスとオーボエを習っています。
楽器演奏がこれほど楽しいとは思っていませんでした。

No.160 2012/09/29(Sat) 10:04:07

 
Re: お久しぶりです / スレッチ 引用

内海さん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。

ご無沙汰しております。ホームページ管理を行っているスレッチと申します。

サックスだけでなく、オーボエも習っていらっしゃるとのこと。素晴らしいですね。
音楽の楽しみにはまってしまうとぬけだせなくなりますね。どうやら私もそのようです。
演奏会はご都合がよろしければ、ぜひいらしてください。お待ちしております。

スレッチ

No.161 2012/10/03(Wed) 18:17:09


コントラバスリコーダー / Bose 引用

スレッチさんは、今日千葉市美術館のある建物のあたりで赤いコントラバスリコーダーを少し吹いた方でしょうか。
もしそうなら、機会があれば一緒に笛を吹いて下さい。

当方、黄色いコントラバスリコーダー(通称黄バス)を吹いていた者です。

No.157 2011/12/11(Sun) 21:11:39

 
Re: コントラバスリコーダー / スレッチ 引用

返信遅くなりまして申し訳ありません。

あのときは大変お世話になりました。

はい、おっしゃるとおりです。
私でよければぜひ。

No.158 2011/12/13(Tue) 20:21:02


大盛況でしたね / OGふせ 引用

今日は素敵な演奏をありがとうございました。子どもが寝たので、最後まで聴けました♪
大きな編成の曲が多かったですね。聴き応えありました。1、2年生の演奏は初めて聴きましたが、吹き方が皆さん丁寧だったので、今後が楽しみです。3年生以上はさすが!
世界に一つだけの花、私もやりました。当時ギターがいなくて、別のピアノの楽譜を合わせてやった懐かしい思い出です。
長くなってしまうのでこの辺で。笛の音に癒されました。ありがとうございました(o^∀^o)

No.154 2011/11/05(Sat) 17:39:09

 
Re: 大盛況でしたね / おとめ 引用

ふせさん

演奏会2日目も無事に終えることができ、ほっとしているおとめです。
一昨日は終演後にお話させていただけてよかったです♪
2年前(でしょうか?)と比べて成長しているなら嬉しいです。
若いメンバーもこれから更に活躍してくれると思います。

ご来場ありがとうございました!今後もよろしくお願いします。
Tシャツも是非ご活用ください^^

No.155 2011/11/07(Mon) 18:12:20

 
Re: 大盛況でしたね / スレッチ 引用

演奏会でコントラバスリコーダーを吹いていたスレッチです。

お忙しい中ご来場いただきありがとうございました。
2本吹きについてうかがってみようと思っていたのですが、お話しできなくて残念です(2本吹き教本拝見しました)。

アンケートの結果は現在集計中ですので、もうしばらくお待ちください。

またのご来場お待ちしています。

No.156 2011/11/07(Mon) 20:20:07


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 6 7 8 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS