01452

Dream Board

野澤選手応援サイト掲示板“Dream board”にようこそ!

皆でワイワイ楽しく交流の場として何でもお気軽に書いていってくださいね!


☆☆気分を害するような書き込みはご遠慮ねがいます。☆☆
**モラルに反する書き込みと判断した場合は削除させていただく場合がございます**

<携帯対応。 タグ使用も可能。タグ詳細については「ヘルプ」をご覧下さい。>

HOME | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定 | ロケットBBS
WINGBEAT COFFEE ROASTERS
シンガポール3日目 / 美佐子@大阪 [近畿]
今回もかなりの長文です。
ご注意下さい…(^-^;

シンガポール、3日目。
ヘイズの影響もあまりなく朝から快晴☀
MRTに乗り、スタジアムへ。
都心を抜けるルートはラッシュで人が多いので少し大周りの郊外ルートを選択。
乗った駅から座れた。
昨日ノザさんと別れた最寄り駅を降りて、スタジアムへ。
日差しが強く、肌がジリジリする感覚。
ノザさんによると、シンガポールは世界で2番目に紫外線が強いらしい。
スタジアムへ到着すると、明日の試合に向けセットプレーの練習。
聞き慣れた『クリア!!』の声を聞くのもすごく久しぶり。
練習を見ながらいろんな懐かしい事を思い出し、泣きそうになる。
途中までノザさんがキーパー。
CKとFKをいろんな角度から。
すると何故か黄色いビブスを着て壁に立つノザさん。
初めて見るノザさんの壁(笑)
時折、若い選手たちにポジショニングのアドバイス。
全体練習は1時間程。
その後、個人練習。
スローインの選手からノザさんへ→ノザさんキックの練習。
練習終了後、しばらくするとノザさん登場。
まず若い男女のサポーターさんのところへ。
その後、観客席の私達のところへ来てくれて、ちょっと立ち話。
若い男女は新潟時代からのサポーターさんと判明。
その後、アルビレックスシンガポールのユニフォーム購入の為、事務所へ。
ノザさんから何人かのスタッフを紹介される。
後にその中の一人が社長と判明(^-^;
昔、サッカーをしていて、キーパーだったらしい。
ノザさんより背が高い。
社長との話があるとのことで、下のベンチで待つ。
そこに新潟時代からのサポーターさん。
どこかで見覚えが…
昔、ベルマーレ時代に味スタで紹介してもらった人と判明。
何年か振りにシンガポールで再会(笑)
中学生だった頃から家族でノザさんを応援してるとのこと。
若かりし日の新潟時代を知ってて、本当に羨ましい。
話して待ってるとノザさん登場。
新潟時代からのサポーターで自分より年下はかなり珍しい、とノザさん。
中学生から知ってる子が26歳になり結婚して新婚旅行でシンガポールに会いに来てくれ、感慨深い表情。
結婚記念日はノザさんの誕生日。
新婦の弟さんは結婚式でノザユニを着て記念撮影したと聞き、驚くノザさんと母と私。
周くんの話になると、優しいパパの表情に。
YouTubeで周くんが松岡修造の『できる〜できる〜君ならできる〜』の歌を繰り返し何度も見ているらしい。
素晴らしきDNA(笑)
日本で大人気の『ティラミスヒーロー』や買い物にオススメの場所を教えてもらったり、ユニバーサル・スタジオ・シンガポールの話をしたり。
ノザさんは年間パス持ってるとのこと、さすが。
新婚旅行の二人は翌日の試合を見られるので、またまた羨ましい。
私はまた次回のお楽しみ。
スタジアムからホーカーズ(屋台村)を抜け、最寄り駅へ。
途中に顔見知りの現地の人と遭遇。
流暢な英語で楽しそうに話す、さすがノザさん。
アルビの選手たち御用達のアルビー食堂の前で私達とはお別れ。
『日本のみんな、山雅のみんなによろしくね〜』と、ノザさん(^-^)
しばらくもう会えないという寂しさは全くなく『じゃ、またね〜』といつも通り握手して再会を約束。
物価が高いシンガポールでの海外生活は何かと大変だと思うけど、身体にくれぐれも気をつけてね〜❤
ノザさんがいるところなら世界中どこでも行きます(笑)

ノザさんと別れた後はさっき教えてもらった日本で大人気の『ティラミスヒーロー』へ。
地図を見ながら、ようやく到着すると、まさかの『HOLIDAY』の文字…
はい、残念…(^-^;
気持ちを切り替えて、次の目的地『ムスタファセンター』へショッピング。
店の入り口で、万引き防止の為に持っている鞄を結束バンドで縛られる。
広〜〜〜〜い店内にはところ狭しとすごい数の商品。
欲しいものを探すのも一苦労。
その後、一旦ホテルに戻り、食事後にマリーナ ベイサンズの音楽と光のショーを見に行く。
ぼったくりタクシーに遭ってしまう。
ショーはダイナミックで本当に素晴らしかった。
一見の価値あり。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
シンガポールで頑張っているノザさんに10カ月振りに会えて、本当に本当に良かったです(^O^)

今夜も試合がありますね!
連戦ですが優勝に向け、連勝あるのみ!!!
頑張れ、ノザさん(^O^)
頑張れ、アルビレックス新潟シンガポール(^O^)
No.13493 - 2015/11/02(Mon) 07:39:56

Re: シンガポール3日目 / だぁ-じゃえもん [東海]
超〜〜楽しんで読ませてもらいました。ありがとう。

あらぁ〜・・流石の大阪のおねぇ-さんも「ぼったくりタクシーに遭ってしまう。」大変でしたね。
治安は良いものの、日本人とみるとまだまだこんな悪い族がいるんですね。

しかし、ノザの話題満載で良かったですよ。
シンガポ−ルならではで、ノザがこれだけ付き合ってくれたようで、良き親子旅になってくれたようでよかったです。
No.13494 - 2015/11/02(Mon) 10:15:04

Re: シンガポール3日目 / 美佐子@大阪 [近畿]
>だぁ-じゃえもんさん

まだまだシンガポールでの余韻に浸っております(^-^)
ノザさんとのやり取りをお伝えする為に、私の頭の中のハードディスクをフル活用したかったのですが、残念ながら年齢を重ね、昔ほど容量がありませんでした…(汗)

マリーナベイサンズから対岸のマーライオン付近までタクシーに乗り、高額な料金を請求されました(>_<)
かなり詰め寄ったのですが、ショーが始まる時間もありましたし、支払いに時間がかかると後ろのタクシーの方が降りるのに迷惑だと思い、仕方なく支払いました。
お金を取られたことより、そのドライバーの対応がとても残念でした。
最後にいい勉強になりました…

ノザさんは世界のどこにいても、やっぱり俺たちのヒーローでした("⌒∇⌒")
ノザさんが生活している街は、目に入ってくるもの、耳に聞こえてくる音、口にするもの、多湿で暑い気候も、街の匂いも、突然のスコールやヘイズさえも特別なものに感じました!!
No.13495 - 2015/11/04(Wed) 09:02:56
シンガポール2日目 / 美佐子@大阪 [近畿]
深夜に雷。朝から雨。
通勤ラッシュのMRTに乗り、前日と同じスタジアムへ。
最寄り駅Chinese Gardenから7分程歩く。
ピッチにいるノザさん発見(^-^)
スタジアムで練習見学しているのは母と私だけなので、ノザさんもすぐ気付いた様子。
その後、練習を見学。
ノザさんはキーパーコーチ兼任みたいで若い2人のキーパーに身振り手振りを使ったアドバイス。
入団したばかりの山雅の若いキーパー、ケンゴくんに鹿児島キャンプなどで教えていた姿を思い出す。
キーパー3人でダウンのランニングをする時、私達の前を通り『おはよ〜ございま〜す』と笑顔のノザさん。
昨日知り合った、前セレッソ所属の若いムードメーカーのキーパーも元気に明るくに挨拶してくれた。
全体練習が終わり、ピッチのあちこちで自主練する選手たち。
今度はフィールドプレイヤーにヘディングのアドバイス。
ノザさんはその後、ロッカールームへ。
しばらくしてシャワーを終え、私服に着替えたノザさんが『お待たせしました〜』と、笑顔で登場。
近くにあるホーカーズ(屋台村)へ。
ノザさんオススメのチキンライスの店に並ぶノザさんと私。
他の店に行列はなく、この店だけが行列。
席にて荷物番をする母。
チキンライス購入後、飲み物の屋台へ。
ジューサーで搾りたての100%のフレッシュジュース。
たっぷり入って140円ほど。
ノザさんは大好きなスイカジュース。
席に戻り、チキンライスを食べる。
チキンを茹でた後のスープでご飯を炊き上げたもので、味があっさりしていて、とっても美味。
ノザさんといろいろ話しながらのランチは、ホント楽しかった〜("⌒∇⌒")
食後にはガイドブックを開いて、午後に行くオススメの場所をいろいろ教えてもらう。
いつもは自転車通勤のノザさんは雨だったのでバスで来た様子。
帰りは私達と同じMRTにて帰宅。
現地の人は独特なシンガポール英語のシングリッシュを話す人が多く、私の英語はほとんど2度聞きされる。
ノザさんの話す英語は、1回でちゃんと理解されていた。

ノザさんと別れた後は、リトルインディアやチャイニーズタウンへ。
どちらもすごい熱気。
1度ホテルに戻り、休憩後、夜ごはんのため再び外出。
美味しい日本料理店へ。
料理はお刺身、お寿司以外はリーズナブル。
味は日本と全く同じ(^-^)
話を聞くとオーナーが日本人、納得。
特に高かったのは、母が大好きなビール。
350mlのスーパードライが10ドル弱(約950円)。
『日本に生まれて良かった』と名言を残す母(笑)

こうして、シンガポール2日目は終了。
No.13492 - 2015/11/02(Mon) 07:21:00
シンガポールに行って参りました! / 美佐子@大阪 [近畿]
シンガポール1日目。
長文ですので、ご注意下さい(笑)

朝、シンガポール到着、ホテルへ。
ホテルまでの送迎があり、部屋も広く快適。
シンガポールは夏の沖縄みたいな高温多湿な季候。
湿度はあるものの、大阪の湿度ほどではないです(^-^;
突然のスコールやものすごい雷でシンガポールを体感。
ノザさんの話によると、季節がないので1年中こんな感じみたいです。
観光地は後回しに、まずはビックリ大作戦実行の為お土産を持ってアルビレックス新潟シンガポールの練習場へ(笑)
交通の要となっているMRTは都心では地下を走り、郊外では高架。
高架になり景色を見てのシンガポールの感想はマンションがとっても多い、そしてヘイズ(10月〜11月頃のインドネシア森林火災の影響)。
MRT下車後、タクシーに乗り、ホームページで掲載されていたスタジアムへ。
そこにノザさんはいなかった…(>_<)
そこにいたスタジアムの人に聞くと、アルビシンガポールは別のスタジアムとのこと。
ダッシュでタクシー乗車。
教えてもらったスタジアムへ。
到着後にサッカーしている日本人選手を発見!
心を踊らせながら、遠くから見てもノザさんらしき人物はいない…
別の若い選手に『あの〜、野澤さんは?』と聞くと昨日の試合に出場した選手たちはまた別のスタジアムで今日は練習とのこと。
その次点で練習開始時間を大幅に過ぎていたので、出発前に買ってきたノザさんの大好物たい焼きはもう渡せないと判断。
そこにいた若い選手たちに差し入れ。
そしてまた教えてもらったスタジアムへ。
ダッシュでタクシー乗車。
スタジアムに着くと練習を終え円陣になっている選手たちの中、ついにノザさん発見❗❗❗
シンガポールに行くのはノザさんに内緒にしていたので、コソ〜っと近づく、私と母。
ストレッチマットを片付けながら、反対側に向かって歩き出すノザさん。
こりゃマズイと思い『ノ〜ザ〜』と呼び掛ける私。
名前を呼ばれたものの、状況がわからないノザさん(笑)
振り向くとそこには私(笑)
ビックリし過ぎると、人は大きなリアクションを取れないという事が判明!!
『こんなところまで何しに来たの〜?』と、いつもの優しい笑顔(^-^)
そうです!!この笑顔に会いに来たのです(笑)
ノザさんからスタジアムの上で待ってて、と言われ観客席へ。
そして、支度を終えたノザさん登場("⌒∇⌒")
手には冷たいペットボトルのお水。
スタジアム探しで喉が渇いていたし、何よりそのノザさんの気遣いがホント嬉しかったです❤
10カ月ぶりなのにTwitterやFacebookでやり取りしてるので、そんな気がしないね〜と、ふたりで話してました。
3つ目のスタジアムでようやく会えた事を笑いながら話すと『前もって教えてくれてればいいのに〜』と、ノザさん。
それではビックリ大作戦にならないのです(笑)
シンガポールのこと、今の山雅のことや山雅にいた選手たちのこと、たくさんたくさん、10カ月分話しました(^-^)
山雅の選手たちやスタッフ、サポーターからの寄せ書きも喜んでくれました!!
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました❤
別のスタジアムにいた若手選手がノザさんに渡すために残してくれていた、たい焼きも無事ノザさんの手に届きました(^-^)
その後、ノザさん自ら愛車の自転車を押しながらスタジアム近くを案内してくれました("⌒∇⌒")
近くのアルビー食堂にはアルビレックス新潟シンガポールの若手選手たちがいて、山雅の飯尾竜太朗選手の後輩や、セレッソに所属していた選手、ガンバユースだった選手、新潟からインターンシップで来ている学生さんなどと、楽しくおしゃべりしました。
ノザさんを昔から応援している清水の熱心なサポーターさんの息子さんもいて、ビックリ!!
ようやく念願叶ってシンガポールに来れて、元気に頑張ってるノザさんの姿を見れて、至福の1日になりました("⌒∇⌒")
その日、ノザさんがTwitterで『安心する』と呟いてくれました。
こういうめちゃめちゃ堪らなく嬉しい言葉をさらりと言ってくれちゃうところも、前と全然変わってなくて、やっぱり野澤洋輔は最高なのです\("⌒∇⌒")/

その後、シンガポールの観光地へ。
屋上にプールで有名なマリーナベイサンズよりも、マーライオンよりも、やっぱりノザライオン、野澤洋輔が最高なのでした(笑)

夜はホテル近くのお寿司屋さんへ。
お店のスタッフも日本人が多く安心だし、すごく美味しかったです!
母が頼んだ新潟のビールを一口もらったら、これも飲みやすくてサイコー("⌒∇⌒")
シンガポールの物価の高さには驚きましたが、母もこの旅行を大変楽しんでくれていて、いい親孝行にもなりました(^-^)

長々とお付き合いいただき、ありがとうございましたm(__)m
No.13491 - 2015/11/02(Mon) 07:11:46
ヘイズめ! / yume
またまたゲームの日程がかわったそうです
http://www.albirex.com.sg/en/calendar-en/game-schedule/

秋の連休など利用して渡星するひともわりといるみたいですよね
せっかくいくのにノザのプレイがみれないなんて、なんのためにいくんだ!憤ってしまいそうですよねぇ
(`Д´≡`Д´)??

う〜〜ん(〃´o`)=3
No.13486 - 2015/10/11(Sun) 12:09:49
(No Subject) / だぁ-じゃえもん [東海]
ノザの試合が進みませんね。
この時期汚染による公害的なのがひどいようですが、今年は特にひどくて、試合が延期になってますね。
ノザの契約は11月末までですから、どんな日程になるのかな!?と思い注目しています。
No.13482 - 2015/10/02(Fri) 14:49:44

Re: / yume [甲信越]
〉だぁ-じゃえもんさん

今日は無事にゲームできたようですね(^-^)v
完封勝利だったし
とりあえずよかったよかった

今後、遅れてる試合の分、日程が詰まると選手のケアも心配ですね。

残り試合は無事に開催されますよーに
No.13483 - 2015/10/03(Sat) 00:35:18

Re: / だぁ-じゃえもん [東海]
毎日の練習もできないし、若い選手ばかりなので、コンディション調整も難しかったようですが、見事な1-0の完封勝利にホッとしています。

この大会は天皇杯のようなシンガポ−ルでも大きな大会だそうです。優勝してもらいたいですね。
No.13484 - 2015/10/05(Mon) 16:31:22

Re: / yume@管理人
>だぁ-じゃえもんさん

こんばんは
正直シンガポールってきれいな街で、ヘイズとかあんなにひどいことになるとは思ってなかったです。
練習も試合もできず、モチベーションも調子くるっちゃいますよね
でも、完封勝利でよかったです!
優勝までもうちょっと!!
がんばれ!ノザ! 頑張れ!アルビS!
No.13485 - 2015/10/06(Tue) 18:16:23
新潟日報朝刊 / yume@管理人
https://twitter.com/dreyume

今朝の朝刊に載っていました!!
いつも本家の話題ばかりな中、嬉しいなぁ♪
No.13479 - 2015/08/18(Tue) 11:44:55

Re: 新潟日報朝刊 / だぁ-じゃえもん [東海]
この社長さんかな・・試合後に私のところに来てくれたのは。
超イケメンで背も高く良い方でした。
どこにいっても、存在を認めてもらえてノザ幸せだね。
No.13480 - 2015/08/18(Tue) 16:54:13

Re: 新潟日報朝刊 / yume
> だぁ-じゃえもん さん
 こんにちは
アルビSの社長さんはそんなにイケメンなですか( ゚Д゚)
しらなかったぁ
ほんとどこのチームにっても存在感ありありのノザ
やはり人間性ですよね
見習わないと(^^ゞ
No.13481 - 2015/08/20(Thu) 13:52:15
(No Subject) / だぁ-じゃえもん [東海]
おはようございます

ここがそうです→https://goo.gl/maps/eJ43k

先日もここで住民パティ(お祭り)が開かれていて、飲んだり食べたりがフリ−で、マジックやカラオケなどやってました。
No.13477 - 2015/08/18(Tue) 06:21:53

Re: / yume
>だぁ-じゃえもんさん
 スマホで見るとどうしても、マップで出てきてしまうのでPCで見ました!!ありがとうございます
すごい豪華な様子がたくさん!!
ノザ、ずっと永住したくなったりしないでしょうね(笑)

新潟の冬になるとあったかいところに行きたくなりますが
シンガポールで冬を越したい・・・
No.13478 - 2015/08/18(Tue) 11:43:34
(No Subject) / ゆみ吉&あゆ&ようちゅけ&デカ男 [甲信越]
久しぶりの書き込みで失礼致します。

だぁーじゃえもんさんの文章を読んで感激しております。

野澤さん、海外でも活躍されてて嬉しい限りです★

私もGK黒ユニを着て

またあの感動を味わいたい。。。
あの時のことが蘇ってきてます。

これからも遠くからずっと応援しています。
No.13471 - 2015/08/13(Thu) 01:17:51

Re: / だぁ-じゃえもん [東海]
暑い中皆さんお元気ですか!?

シンガポ−ルで新潟サポさんに会い、じぃ----んと来て、その報告に、管理人さんやゆみ吉&あゆ&ようちゅけ&デカ男 の書き込み読んで、また目頭熱くしている、だぁ−じゃえもんです。

本当に皆さんありがとうございます。
No.13472 - 2015/08/14(Fri) 18:35:36

Re: / だぁ-じゃえもん [東海]
これが、ノザの住んでいるコンドミニアムです。

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/Jurong+East+Sports+%26+Cultural+Center,+21+Jurong+East+Street+31,+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB+609517/@1.342862,103.717825,3a,75y/data=!3m7!1e2!3m5!1s-j8fH0CwrQRw%2FUbszwUJdUMI%2FAAAAAAAAAC8%2FrZMGMK9x-uw!2e4!3e12!7i1960!8i1102!4m39!4m38!1m30!1m1!1s0x31da101e92afe151:0xf2fbdeefdbf354db!2m2!1d103.7325809!2d1.3423757!3m4!1m2!1d103.7324875!2d1.3429515!3s0x31da101ef0c6cfff:0xa12684d8396d7656!3m4!1m2!1d103.7325413!2d1.3429114!3s0x31da101ef0c6cfff:0xa12684d8396d7656!3m4!1m2!1d103.7341557!2d1.341533!3s0x31da101ebc465c39:0xee70b4473b8e30c0!3m4!1m2!1d103.7337372!2d1.3418608!3s0x31da101ebc465c39:0xee70b4473b8e30c0!3m4!1m2!1d103.7312897!2d1.3437527!3s0x31da101ef0c6cfff:0xa12684d8396d7656!1m5!1m1!1s0x31da10200aaf70d9:0x9cbffa36f037cc35!2m2!1d103.729069!2d1.347031!3e2?hl=ja

このプールが大きくて50m×25mぐらいあり、手前にはテニスコ−トが4面ありました。プールの向こうには子供用のプ−ルや噴水で遊べる施設や野外バベキュができる施設もあり、それをもっと行くと遊具もありと、環境に良い所に住んでました。

プ−ルの左右は17階建てのクンドミニアムが何棟も立っています。
残念なのは物価が高く、ノザのところに行く時は、できる限り、リミットまでの重いパッケ−ジを持って行きました。オムツや日本の食料をいっぱ--い持って行きました。
No.13473 - 2015/08/14(Fri) 20:08:23

Re: / だぁ-じゃえもん [東海]
変なの送っちゃいました。

これでみれるかな!?

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/Jurong+East+Sports+%26+Cultural+Center,+21+Jurong+East+Street+31,+%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB+609517/@1.342862,103.717825,3a,75y,90t/data=!3m7!1e2!3m5!1s-j8fH0CwrQRw%2FUbszwUJdUMI%2FAAAAAAAAAC8%2FrZMGMK9x-uw!2e4!3e12!7i1960!8i1102!4m39!4m38!1m30!1m1!1s0x31da101e92afe151:0xf2fbdeefdbf354db!2m2!1d103.7325809!2d1.3423757!3m4!1m2!1d103.7324875!2d1.3429515!3s0x31da101ef0c6cfff:0xa12684d8396d7656!3m4!1m2!1d103.7325413!2d1.3429114!3s0x31da101ef0c6cfff:0xa12684d8396d7656!3m4!1m2!1d103.7341557!2d1.341533!3s0x31da101ebc465c39:0xee70b4473b8e30c0!3m4!1m2!1d103.7337372!2d1.3418608!3s0x31da101ebc465c39:0xee70b4473b8e30c0!3m4!1m2!1d103.7312897!2d1.3437527!3s0x31da101ef0c6cfff:0xa12684d8396d7656!1m5!1m1!1s0x31da10200aaf70d9:0x9cbffa36f037cc35!2m2!1d103.729069!2d1.347031!3e2?hl=ja
No.13474 - 2015/08/14(Fri) 20:15:13

Re: / だぁ-じゃえもん [東海]
すいません。みれませんね。
管理人さん消去して下さい。
No.13475 - 2015/08/14(Fri) 20:17:51

Re: / yume
> ゆみ吉&あゆ&ようちゅけ&デカ男さん
 お久しぶりです
みなさんお元気ですかぁ?!
黒ユニ21着て応援したいねぇ〜
夏休みなので新潟からのサポさんも行かれているようです。9月の連休いっぱいある!と思ったら試合がないんですよねぇ
でも私も、21ユニ着て応援に行きたいなぁと思います
ノザの活躍が遠くにいても動画などで見れるのも
幸せですねえ☆

>だぁ-じゃえもんさん
 ノザの住んでいるところはゴージャスですね
まるでリゾートホテルのようです

画像と地図、パソコンだとみれましたよ
これでもパソコンでしか見れないかな?

https://goo.gl/maps/eJ43k

ここかな?
http://www.jurong.sg/caspian.html

日常品が高いのはまいりますね。
オムツなんか助かるぅ〜ってツイッターでもつぶやいていましたよ
No.13476 - 2015/08/16(Sun) 01:28:15
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 ... 25 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LS (Free) Rocket BBS