0000037872

ハーブ蒸溜 氣水掲示板 since '03~zol '06,12,01〜

純引蒸留器:季節の水蒸気蒸留氣水を綴っています。
季節の香りと力を愉しまれますように

♣<講習会>ご紹介いたします
神奈川県ホーリーガーデン 直接お問い合わせください。
http://hollygarden.net/custom4.html
他 淡路島、長崎、石垣島、
ほか、静岡県沼津市戸田2名様より開催

★氣水サンプル希望の方は、当倶楽部へ、携帯電話<PC受信解除>をして、ご返事が届く様にしてからお申し込みください。FAXまたはメール お問い合わせください。 


♣純引350詳細データNO.1597 http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=res&resto=1597

HOME | 新規投稿 | お知らせ(3/8) | 記事検索 | 携帯用URL | フィード | ヘルプ | 環境設定
純引350  / 野口純 by Hedawhig
純引350 
No.1792 - 2017/02/11(Sat) 15:41:50

Re: 純引350  / 野口純 by Hedawhig
底表示ロゴ 
No.1794 - 2017/02/11(Sat) 15:44:00

Re: 純引350  / 野口純 by Hedawhig
純引350 表示ロゴ
No.1793 - 2017/02/11(Sat) 15:42:48
2月 梅 河津桜  / 野口純 by Hedawhig
立春 
伊豆の春は早い 

No.1785 - 2017/02/08(Wed) 21:20:58

Re: 2月 梅 河津桜  / 野口純 by Hedawhig
梅 桜 ジャノメエリカ
ホリーガーデン 東グループ蒸留会 
愉しい一時になります様に〜

No.1787 - 2017/02/08(Wed) 21:26:18

Re: 2月 梅 河津桜  / 野口純 by Hedawhig
穏やかな朝 河津桜の香り 
濃いピンクは苦手でしたが、元気になるピンク ♬

No.1786 - 2017/02/08(Wed) 21:23:49
ジャノメエリカ 古花2008年産 / 野口純 by Hedawhig [東海]
ジャノメエリカ古花2008年産
9年ヴィンテージだわ
250g×2 500cc 2番液 300cc 計800cc 
脱色、薄茶色になってしまっていますが、浴剤用に抽出を開始
古く酸化しているのでしょう、初液の香りは??かなり違う、
でも抽出を続けると、エリカの清楚な香りが出て来ました、嬉しい!!
PHが高いのでリンス使用にも使えます、、♬〜

ハナがクンクンお気に入りの花だった、、

No.1784 - 2017/02/07(Tue) 21:06:47
純引1000:純引350   / 野口純  Hedawhig
純引1000:純引350
同素材、同量 蒸留比較

乾燥枇杷葉を焙煎したもの 
350にD50g 以外とたくさん入ります
水を含み膨らむ事も多いので注意 


枇杷氣水、血液検査ALB値、平常値に戻っていましたが、12月より枇杷花蕾み氣水飲用、約2ヶ月、2月3日結果では基準値以下になっていました。
4.1まであがってくれていましたが、蕾みにはアルブミンは希薄なのでは推測出来ます。
枇杷葉氣水飲用に戻し、2ヶ月後再検査検証してみます。
なにか?12月後半より身体のしんに力が入らない様な感じでしたが、、どうなるでしょう? 

No.1781 - 2017/02/04(Sat) 21:34:37

Re: 枇杷葉  / 野口純  Hedawhig
左:純引350 50g  右:純引1000 50g
×15 750cc PH3.2 ローストしているのでPH値は高い

ティ−カップ:熱湯に大さじ2杯 私のアルブミン補給健康飲料♬ 

No.1783 - 2017/02/06(Mon) 11:43:27

純引350 能力は高い  / 野口純  Hedawhig
左:純引350 50g ×15 
右:純引1000 50g ×15 
同じg数、細かさの違いのみ ×15 750cc

350: PH値は純引350がPH0.25ほど酸性が高い。
植物塔陶土に包まれる構造なので、成分がよく出る様です。
350の底厚は割れが生じない可能な限り厚く設計し、塩析効果が高くなっています。
陶土の塩析効果は、頼もしい。小型蒸溜器でも良質の氣水が生まれています。

No.1782 - 2017/02/06(Mon) 11:38:37
2月 フジバカマ枯れ枝  / 野口純 by Hedawhig [東海]
薬草小事典 長塩容伸/山田光、著 池田書房 昭和43年発行
50年前発行された事典、フジバカマ小枝の香りを注視していた著者。
私が最初に蒸留したのは、秋の葉のついた枯れ枝全草だった、なので、事典の記述に嬉しくなりました。
今日、葉が完全に落ちた枯れ枝のみを蒸留、、
力のある植物、光明皇后ではないけれど、肌疾患のある方に差し上げたい、、
 
 

No.1776 - 2017/02/02(Thu) 02:06:55

Re: 2月 フジバカマ枯れ枝  / 野口純 by Hedawhig [東海]
井上重治著 秩父産フジバカマ PH4.6
どうも、西伊豆産フジバカマは濃厚の様です
山産:海産 の違いでしょうか? 

D90g×22 濃いのは好みではないので、1000cc PH3.7 
入浴剤 洗髪 、、

No.1780 - 2017/02/03(Fri) 02:36:54

Re: 2月 フジバカマ枯れ枝  / 野口純 by Hedawhig [東海]
D90g ×11 PH3.2〜3 まだ濃い、、
No.1777 - 2017/02/02(Thu) 02:08:58
Dローズマリ−  / 野口純 by Hedawhig
純引350 D80g ×14 1200cc PH3.7
私は使用量の多い氣水、飲用 調理 ボディーローション 

No.1778 - 2017/02/02(Thu) 02:12:26

Re: Dローズマリ−  / 野口純 by Hedawhig
純引350 14cmパスタ鍋を新調 水がたくさん入るので便利です
快晴でも暴風 庭仕事出来ない時にはのんびりポタポタ〜〜

No.1779 - 2017/02/02(Thu) 02:15:15
1月 アロエ花 / 野口純 by Hedawhig [東海]
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=hodowhig&mode=res&resto=6025

いつか試してみたかったアロエ花氣水
暖かいオレンジ色 奇麗です
どんなかな?と長年横目で見ていた冬の花。
先日 アロエ花氣水を作りました。
植物って、開花季節に力になってくれるのかしら?と思いました。
水仕事の後のピチャピチャ、、心地よいです。
冬のボディーローション使いもと思っています。

No.1774 - 2017/01/28(Sat) 00:41:47

Re: 1月 アロエ花 / 野口純 by Hedawhig [東海]
アロエ花氣水
傷修復、、指先の手入れに良い感じです。

そう言えば、昔 パラオダイビングで焼けた肩、現地で買ったアロエローションをピチャピチャに付けた事を思い出しました。その時、翌日には薄皮になり治まりました。

アロエ花は手に入るので、心強い。 氣水飲用は整腸作用もあるという、、

No.1775 - 2017/01/29(Sun) 13:13:52
ボタニカルカクテル  / 野口純 by Hedawhig
http://ameblo.jp/aromafitness/entry-12241172206.html
横浜 ネマニャレポート  アロマの先生方 新年会 
香りの新年会 贅沢なカクテル〜そろい、、〜^^〜 

No.1772 - 2017/01/26(Thu) 08:49:52

Re: ボタニカルカクテル  / 野口純 by Hedawhig
横浜情報 
29日開催されると言う、ネマニャカクテルデー、、
羨ましい、、

No.1773 - 2017/01/26(Thu) 22:05:20
花粉シーズン  / 野口純  Hedawhig
花粉、、タイム氣水 椿花氣水 
♣ 鼻炎 喉 に タイム氣水スプレー 
♣ 目がクチャクチャ痒い 椿花氣水 
会員報告<椿花氣水1滴>目頭からつけると〜@@〜
面白いそうです 〜^^〜 

No.1770 - 2017/01/23(Mon) 20:41:26

Re: 花粉シーズン  / 野口純 by Hedawhig [東海]
★ イチョウ氣水 
あのあの嫌な季節、算式が算数レベル?苦手な私の最も嫌な1月、、、
イチョウ氣水を飲むと、穏やかに作業が進む、、
嬉しい副作用があって、目の上下のブクブクがすっきりして行きます。
血流がよくなるのでいろいろ変化が嬉しい〜^^〜 
半日かけて、たくさん抽出、、寒い日 蒸留すると心もポカポカになる、

No.1771 - 2017/01/25(Wed) 21:56:26
初釜 純引350ストレステスト  / 野口純 by Hedawhig [東海]
2017年 純引350
No.1757 - 2017/01/04(Wed) 17:39:26

Re: 初釜 純引350ストレステスト  / 野口純 by Hedawhig [東海]
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=res&resto=1743
2016年12月 ホーリーガーデンワークショップ:椿を極める

No.1769 - 2017/01/17(Tue) 11:59:37

純引350 Q&A / 野口純  Hedawhig
***********
植物力の世界へようこそ
***********

常圧小型蒸留器<純引350>は、300cc〜500ccの氣水を簡易採集するために作ったものです。
仕組みは、遠赤外線効果の高い、一般の調理用土鍋や陶製蒸し器と、同様の扱いとお考えください。
植物成分の特性を理解されている方であれば、
どなたでも、目的の濃度の氣水を作ることが出来ます。
詳細取扱説明書付属 
植物の世界は広く、密かにその力を温存し、待っています。
皆様の感性で、その特性を引き出し、
植物力の至福を享受して頂きます様、願っています。

♣ 使い方講習会 主催:東雪子先生
  ホーリーガーデン神奈川県  直接 お問い合わせください。 
http://hollygarden.net/custom4.html
  
<静岡県講習 ご希望により開催致します >
静岡県/最小参加者2名〜 
講習内容  純引350蒸留 または 鍋蒸留方法 
ローズマリ−又はレモングラス、詳細成分、利用法などは各自お調べください。
ご希望日、数日をメールまたは、FAXでお知らせ頂き、会場の予約手配調整後、講習日を決定致します。
予定会場 クルラ戸田調理室  会場地図 http://kururaheda.com/

※ 画像は yokohama ネマニャにて氣水ボタニカルカクテルを展開中の北條氏

No.1768 - 2017/01/16(Mon) 01:19:47
満月 氣水クレープシュゼット / 野口純  Hedawhig
天頂に満月 山は青く輝いて 時を忘れます
忘れてもお腹がすいてきて、、、 
暖かい夜食は?? 
青島ミカンソースを作り、バターを溶かして、海塩を三つ指つまみ、、暖めておいて、、
クレープ小麦生地は卵、オレガノ氣水、ローズマリ−氣水、ローレル氣水で溶いて〜
焼き上がったクレープに、暖かい湯気の立ったソースをかけて〜
ほかほかのクレープシュゼット

美味しいです、冬のデザートと言うより夜食、、
幸せな月見宵♬

No.1764 - 2017/01/12(Thu) 01:15:13

Re: 満月 氣水クレープシュゼット / 野口純  Hedawhig
テスト
No.1766 - 2017/01/14(Sat) 18:35:09

Re: 満月 氣水クレープシュゼット / 野口純  Hedawhig
氣水ゼリー 一例
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=res&resto=1275

お試し済み◎ゼリー 〜  
ネロリ氣水&プチグレン氣水、
ローズゼラニウム氣水、レモングラス氣水
枇杷氣水、枇杷種コーヒーゼリー、

No.1765 - 2017/01/14(Sat) 18:00:39
舟山氣水野良暦  / 野口純  Hedawhig
舟山氣水野良暦
今年は月と共に〜 暮らせるでしょうか
思いのほか 忙しく 難しい

No.1755 - 2017/01/01(Sun) 02:21:45

Re: 舟山氣水野良暦  / 野口純 by Hedawhig [東海]
ネイティブアメリカ、インディアンの言い伝えにも
月齢に準じた農耕がされていたと言います

誰が何時から? 知っていたのか?
樹液の流れと月齢の関係、、、

インディアンの言い伝えでは、完成、刈り入れ、安らぎ、再生、、と表現されている、、期日は7日周期できっちり新月から〜満月から〜までとある、、
インディアンの言い伝え、エジプト農耕法の言い伝え、、、人の智恵は普遍のものなのね、、

No.1763 - 2017/01/11(Wed) 13:15:49

Re: 舟山氣水野良暦  / 野口純 by Hedawhig [東海]
植物の樹液の動きは、月齢と比例していると言うの、
私は覚えが悪いので、満月から〜直ぐに解る様にしてみた暦です

頂上から時計回りに、、黄色◎は満月、黒丸は新月、の月日。
満月前後は、樹液は枝先に、なので実、花、葉、収穫時期。
新月前後は、樹液は幹〜根元に集まるといいます。ので根菜類の収穫、種まき、
樹液が根に戻る期間で伐採、剪定、肥料入れ、芋類植え 
半月から〜新月  肥料入れ、伐採、剪定、芋類植え 
新月から〜半月  種まき、地下作物収穫 
半月から〜満月  移植、挿し木、
満月から〜半月  地上作物収穫、種取り、草刈り 



聖婆様から届いた、新月からの図を説明入りで解りやすいと思います。
2014年:聖婆様より::月暦図 ミミの父さん作::::::
月のリズムで畑の作物を作っています。
添付写真は弟が作ってくれました♪
地球上のもの全てが地球と月との共通重心によると思います。
月の謎を調べていくと面白いですよね〜♪
:::::::::::::::::::::::::::::::::

No.1761 - 2017/01/06(Fri) 22:59:37

Re: 舟山氣水野良暦  / 東雪子
純さん、とても素敵な暦。読み取り方の解説お願いできると嬉しいです。
No.1758 - 2017/01/06(Fri) 22:16:41

祝アイスフェクトコム:倶楽部推奨のPH計 / 野口純  Hedawhig
伊藤先生から、新春の嬉しい情報が入りました。 
当倶楽部推奨のアイスフェクトコムが『でんきの礎』登録されます。
おめでとうございます。

『 pH計の新分野、このたび「半導体センサISFET」が電気学会から顕彰され、「でんきの礎」に登録されます。 http://www.isfet.com/

No.1756 - 2017/01/03(Tue) 22:27:52
日本:11月〜3月 乾期  / 野口純  Hedawhig
乾期  冬の肌で検証出来る、保湿、エモリエント効果
先日の赤八重椿氣水 ×1.3液は香り色濃く心地よいです、肌もフワフワになって?? 乾期は氣水の性格がとても解りやすい

季節の花が力を貸してくれる様です〜^^〜 
枇杷花、椿花、

No.1750 - 2016/12/27(Tue) 13:24:30

Re: 日本:11月〜3月 乾期  / 野口純 by Hedawhig [東海]
月桂樹 ベイ ローレル 
指先が快適なので、ボディー使い、、暖かくなります!@@!
ローズマリ−以上?かも知れません? 
暫く続けてみますが、顔の乾燥予防は特に優れてる様に感じる、
13日会食があるので、皆さんに検証してもらいます〜^^〜
冬使い 、、月がつく植物は私には相性がよいのかも知れません

月桂樹氣水、、今まで調理香辛料、風邪予防ばかりでしたが、肌ケアも冬バージョンしよう?  

No.1762 - 2017/01/10(Tue) 13:37:58

Re: 日本:11月〜3月 乾期  / 野口純 by Hedawhig
水仕事の後、、調理用の氣水 指先に 
側にあるのをちょっと、、
冬の手荒れ緩和 
ローズマリ− オレガノ タイム ローレルベイ、


 

No.1754 - 2016/12/31(Sat) 09:45:40

Re: 日本:11月〜3月 乾期  / 野口純 by Hedawhig
月桂樹氣水 
冬の温かい食べ物に出番の多いベイローレル 
かさつく指先にもピチャピチャ、、
ひょうたんの様なスープカボチャ 
美味しくないと言われてるけれど、夜食に焼きカボチャ、甘く美味しいです
ベイをひと振り、、パンプキンスープ? 

No.1752 - 2016/12/31(Sat) 09:42:23
野生 赤八重椿 ほか過去メモ / 野口純 by Hedawhig
メリークリスマス イブ蒸留<赤八重椿>
椿、使い方が増え今年は大量に抽出、、それは、
+@ ウール毛糸リンス使用でフワフワを確認、、
+@ 石鹸を作ると純白の石鹸になります 固くしまった賢い石鹸?と言う風 
冬肌のエモリエント効果はもちろん、、

赤八重椿ではどうでしょうか?、、、イブの夜 ぽとぽと抽出 今年も後1週間、、

<過去椿メモ>
2015年エモリエント椿:http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=pickup&no=1272
2013年:花 http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=pickup&no=973
2015年:山の靈木 ヤブツバキ: http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=pickup&no=1285
2012年:葉 http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=pickup&no=922
2013年:椿 ヤブツバキ〜 http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=pickup&no=975

椿花:http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?word=%92%D6%89%D4&mode=find&id=hedawhig

No.1747 - 2016/12/24(Sat) 21:40:17

Re: 野生 赤八重椿 ほか過去メモ / 野口純  Hedawhig
http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=res&resto=1750

日本の乾期に程よい保湿、季節の花が力を貸してくれます。

12月〜2月  八重赤椿  侘助  ピンク八重椿 白八重椿
12月〜3月  ヤブツバキ(原種山椿)

No.1751 - 2016/12/27(Tue) 20:16:44

Re: 野生椿 侘助  / 野口純 by Hedawhig [東海]
椿侘助
東会員情報では、侘助は何とも良い香りと言うので、、
午後、侘助の大きい樹は、5m以上? 都内で見る侘助の風情、面影はありません。
それにアケビが半分以上覆って占拠、のさばってます、アケビを取る、大変な山仕事になってしまい、、
アケビの根元を切り、ずるずると引っ張って10m以上?なかなか取れないので体重をかけたら転んで、、
先日痛めた 腰 そろそろ使いながらでしたので、
ああ〜 立てるかしら? 
動けました、そんなアケビ蔦取を何度か繰り返し、どうにか侘助の全様が見えて来て、無事に帰宅。
?? 帰宅して気がついたこと、、腰痛が半減しています!@@!??
尻餅ついて、転んだのが良かったの?かしら??? 

今 侘助の香りがただ取って来ました、、
ヤブツバキ 赤八重椿 それぞれ香りが違う、、

侘助樹形: http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=hodowhig&mode=res&resto=5907

No.1748 - 2016/12/25(Sun) 23:09:33
細菌説、、抗菌植物 / 野口純 by Hedawhig
★ がん細胞は細菌説、、
真菌に作用する植物氣水飲用、、〜^^〜 は ◎◎?
年末 冬至までにイチョウの葉を拾い集めに回って、今年はたくさん集めました。
目的は、家のカビ除菌拭き掃除 大量に必要になった為ですが、
殺菌力の強いGイチョウ氣水、ほか 常飲しているお陰で、
検査値は正常になったのかも知れません?
他にも いろいろ 枇杷、ローズマリ−、スギナ、タイム、レモングラス、、 
飲用していますが、自然の純粋な植物氣水は密かに働きをしてくれている様に感じます。

井上重治著:抗菌アロマテラピー内の、真菌資料は頼りになります。
真菌に効果がある種類は、11月、実姉のヘルペスで確認しました。
↑にイチョウ氣水は項目にはありません、別の資料。
イチョウ葉、やはり大樹の葉は香りも格別に感じます、我家の10年生、上野の森では、樹齢百年以上ではと思う、、もう切られてしまったのか? 
日本の記憶を消す作業に思えてならない、、千代田区学士会館前イチョウ並木、上野銀杏並木、誰が推進しているのか?、、 

都内各地で イチョウ大木伐採が進んでいると言う、、

No.1746 - 2016/12/24(Sat) 13:18:51
免疫学講座、ほか 安保徹著 / 野口純 by Hedawhig [東海]
12月6日逝去された、新潟医大 安保徹教授書籍
免疫学講義は非常に参考になっています、
呼吸、酸素の重要性など、ほかに水素についての書籍も出ています、、
御存命だったら、私達が氣水で指数にしているPH、水素イオンの事も解明してくれたのではと、残念でなりません。。  

教授が提唱している『 自分自身の主治医になる 』
身体の声を聞きましょう、、

No.1742 - 2016/12/22(Thu) 13:11:54

Re: 免疫学講座、ほか 安保徹著 / 野口純 by Hedawhig
冬休みの本 
楽譜の読み方 ♬ 
安保徹氏の本 
農文教の本 
 

No.1745 - 2016/12/23(Fri) 19:14:04
横浜ネマニャ 香りのカクテル 舟山椿 / 野口純 by Hedawhig
北條氏 独自の氣水世界
ジンで蒸留すると〜〜 
愉しいかおりの世界を構築されています

横浜 関内徒歩3分 カクテルバーネマニャ

もう一度訪ねるチャンスが来ます様に 

No.1744 - 2016/12/23(Fri) 14:13:03
舟山椿蒸留会 東講習会より / 野口純 by Hedawhig
舟山素材のエネルギー、、好評の様です。

FB山田 季美予さん記事より転載 写真17件
12月20日 22:13 ·
今日は これに行ってきた。
蒸留の会

蒸留は ホント楽しい。
理科の実験だ。

椿の花の香りが部屋中に広がって
美味しく楽しい時間だった。

蒸留器欲しいな。

自然保育をやっていた頃、
かまどに火をつけて
ハイドロ蒸留をしたことを思い出した。
大きな鍋に もみの葉っぱを入れて煮出した。

あれもいい香りだったな。
こんなにおしゃれな感じではなかったけどね。
そもそも
屋外だし、熾火だしね、

葉っぱもスパイスも
枝も、、色々やってみたい。

それから、
スパイスや柑橘類、花をジンで蒸留したものを頂いた。
40度は舐めただけで
むせかえる。

これもとても美味しかった。
口の中にスパイスと柑橘が一度に広がって
香りが鼻に抜ける。
奥が深い。

アルコールと薬効で
あっという間に体が温まる。
いい感じだった。

面白かったのは
蒸留の時間で
随分とエネルギーの違いを感じたことだ。

で、やはりフレッシュなものに
強さを感じた。

また、花の種類によっても違うし
同じ花でも部位によって違う。

危ない危ない、、笑
はまってしまいそうな世界だった。

うーーーn、蒸留器が欲しい。
誰かおうちに余ってて
いらない人ください。笑

同行した方が
花の香りも良いが
エネルギー量をみてると言われたことに興味惹かれた。

No.1743 - 2016/12/23(Fri) 14:10:16
12月 氣水素材 野生枇杷花 野生椿  / 野口純 by Hedawhig [東海]
12月 枇杷花の濃厚な香り、 ヤブツバキ、八重椿、白椿、侘助、トベラ
忙しい季節は終わりません、、〜^^〜

12月 レモングラス冬前の刈り込みをしないと株が弱る、今年は一月遅くなってしまって、葉先が寒さで赤くなってしまったけれど、冬葉独特の凝縮された香り〜^^〜
半月までに刈り込み、、

No.1737 - 2016/12/20(Tue) 02:43:23

Re: 12月 橙 氣水ジャム  / 野口純 by Hedawhig [東海]
http://www3.rocketbbs.com/13/bbs.cgi?id=hodowhig&mode=res&resto=5929
ネロリ氣水ジャム 
橙の一年を封じ込める
プチグレン氣水、花ネロリ氣水を仕上げにタップリ、、

花 新芽 プチ果実 実 全てを封じ込める

私の場合は、少し苦みを残します。理由はお薬使用。
高脂血漿症改善、検査ではコレステロール値、今年始めに初めて、100台に突入、効果は確かです。
毎朝 スムージの甘味料で取り入れています。  

No.1741 - 2016/12/22(Thu) 02:45:00

ナンテン花 葉 / 野口純 by Hedawhig [東海]
ヒヨドリがついばみ始めました、、 
熟した! と判断。
今年はたくさんみがついたので、ナンテンウォッカ2瓶、残りを氣水にします。

ナンテン酒、ナンテン葉氣水: 
私の場合、芭蕉にあやかって、視力がよくなります様に氣水飲用

ナンテン葉 氣水: http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=res&resto=1105
ナンテン実酒: 

No.1740 - 2016/12/20(Tue) 20:32:16

Re: 12月 氣水素材 野生枇杷花 野生椿  / 野口純 by Hedawhig [東海]
黄金イチョウ
今年 殺菌に使って見ると!@@! 木のまな板が奇麗になりました浴室のタイル目地にも使って見ると!@@! 

梅雨時期 今年のカビには閉口しました、
6月採取のレモングラス乾燥葉はかびてしまって、、
ところが黄金イチョウ、クス葉、月桂樹は無事?? 
抗菌作用が強い、、

イチョウ氣水: 私の場合、脳梗塞後遺症緩和液、目眩やぼやぼや感が緩和される。
 

No.1739 - 2016/12/20(Tue) 02:55:02

Re: 12月 氣水素材 野生枇杷花 野生椿  / 野口純 by Hedawhig [東海]
野生椿 数種 
葉氣水 リンス、毛糸のリンスにも〜^^〜  

過去メモ: http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=hedawhig&mode=res&resto=1747

No.1738 - 2016/12/20(Tue) 02:48:46
FB野田氏 実践報告 記事転載 / 野口純  Hedawhig
FB野田 靖志さんの記事コピー
9月14日 ·
2月に、父が
地元の大きな病院で

肺がんと悪性リンパ腫で
最短余命2ヶ月と言われました。

手術、抗がん剤、放射線治療しか
残されていない。
って言われましたね。

それは嫌だと伝えると、

みすみす殺すようなものだ。
という反応でしたね。

三大治療は無視させていただいて

その後、

ビワの葉茶
重曹とクエン酸で炭酸水
を飲んでもらい、

風呂で温まり、
ラドンミストに入り

CBDオイルを1日に3回舐めるという
のを取り入れて、

7ヶ月が経ち、本日、
肺がんは消えていると分かりました。

首にできていた、腫瘍の塊も
すっかり無くなりました。

西洋医学を否定はしませんけれど

我が家では、ガンに対しては
手術、抗がん剤、放射線は
ゼッタイ嫌だという思いがあったので

こういう方法にしました。
医療添付文書に

毒薬と書いてあって
二次的にガンになるとも書いてあって
副作用で死ぬ場合もあるのを知っていたし、

イペリット系抗がん剤は
余った兵器の
マスタードガスから作られている
のも知っていたので

抗がん剤をやりませんでした。

なので
髪の毛はありますし、
食事も普通にとっています。

お上があまりに
ダメゼッタイというから、

CBDオイルを海外から取り寄せました。。

実践報告まで
他米国情報: http://ameblo.jp/kissy-seed/entry-12087796611.html

No.1736 - 2016/12/19(Mon) 13:08:02
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
300/300件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >> | 過去ログ | 画像リスト ]