00037
掲示板

自由に発言できるコーナーですが、釣り場所の問い合わせ、商売や、勧誘、アダルト、誹謗、いやがらせ、などはお断りです。
管理人の独断で削除することもあります、予めご了承下さい。

WINGBEAT COFFEE ROASTERS
 
 
釣り日誌 / Fisher
師匠、釣り日誌の日付違っていませんか(13日?)

写真の右側に変なものが・・笑
そう言えば師匠は堤防のタコ釣りは自他共に認める
名人ですから、邪魔するヤツはやっつけたのですね。

タコ見たら、タコ釣り武勇伝が懐かしくなって過去の
釣り日誌を見返したら、2010年11月8日の日誌が11日に
なってましたよ。
Fisherはソース見てURL想像して8日の読みましたけど。
楽しかったです。名人が・・・

すみません、大御所に指摘なんかして、でも折角UP
されているのに皆さんが読めないのも勿体無いと思い
ましたのでお許しください。
No.1781 - 2011/06/14(Tue) 07:15:35
 
 
 
 
Re: 釣り日誌 / Fisher
失礼、最新ニュースの日付でした。
釣行日は12日だったのですね。
No.1782 - 2011/06/14(Tue) 15:09:26
 
 
 
 
祝大漁 / Fisher
師匠、大漁おめでとう御座います。
ちゃんと船長にお礼言いましたか?笑
何だかモニターから師匠の鼻息が
聞こえそうですね!爆
大型マコカレイの刺身が食べたいです。

FisherのHPのLinkがまだこちらに残って
いるのを見ましたので、こりゃイカンと
少し草むしりや掃除をしておきました。
No.1779 - 2011/05/13(Fri) 14:26:34
 
 
 
 
Re: 祝大漁 / ノビタ
大漁ではないすよ。
船で釣りに行き大漁と言えるのは、座布団カレイ(40センチクラス)を10枚以上釣った時の話し。
いつの日か・・・。
ーでもね。
船専用の必殺カレイ仕掛けを作る楽しみは最高っすよ。
いつかノビタの必殺カレイ仕掛けを、初心者に使ってもらってその効果をためしてみたい。
それで爆釣したら、最高の幸せ。
No.1780 - 2011/05/19(Thu) 07:39:10
 
 
 
 
復帰 / つりきち
復帰第一戦は何時もの海ではなく川ですね。
自分は今日渓流に行く予定だったんですが天気が悪そうなので中止にしました。
海の方はもう少し様子を見てから行くことにしています。
No.1777 - 2011/05/01(Sun) 21:14:09
 
 
 
 
Re: 復帰 / ノビタ
今年は黒鯛が調子が良いようで、市さんは毎回、3〜5枚ほど釣っています。
黒鯛と大アジのポイントは50メートルほどずれているのか、まだアジは混じらないそうですが・・・。
その前にノビタは船で座布団カレイを。
陸では考えられないカレイ釣りのダイゴミを堪能し、一気に憂さ晴らしが出来るといいな〜。
No.1778 - 2011/05/02(Mon) 08:13:00
 
 
 
 
お元気そうで / ./jiji_san
元気に釣りを復活ですね.
応援しております.

私もそろそろ復活しようかと画策中です.
No.1774 - 2011/05/01(Sun) 16:21:52
 
 
 
 
Re: お元気そうで / ノビタ
ありがとうございます。
このようなご時世です。
明日どうなるのかまったくわかりません。
今のうちに、飽きるほど楽しんでおきましょう。
No.1776 - 2011/05/01(Sun) 18:52:07
 
 
 
 
ぶっ! / Fisher
さすが師匠!
下を向いて歩くって水面を見る事だったんですね。

それにしても意図的ですか?
我慢の期間49日。
まあ、何はともあれ釣りに行けて良かった。笑

ご活躍並びに次回の大漁をお祈りいたします。
No.1773 - 2011/05/01(Sun) 10:31:22
 
 
 
 
Re: ぶっ! / ノビタ
やはり一番お手軽なのは、船釣り。
虎視眈々とその時を待っています。
陸からしか釣りができない人々は憐れです。
釣りのダイゴミの半分は放棄しているのですから・・・。
ひょっとすると、Fisheさんも陸っぱりだったのかも。
こりゃまた失礼すました。
No.1775 - 2011/05/01(Sun) 18:49:48
 
 
 
 
RCサクセションですね / Fisher
清志郎氏が天国であざ笑っていそうです。
youTubeにありますこの歌はもう聞きましたか?

www.youtube.com/watch?v=kEQWZsA35Xk

癌で死にたくねーって言ってますが、此処まで
言い当たっちゃうと何だか悲しいですね。
No.1770 - 2011/04/29(Fri) 17:51:09
 
 
 
 
Re: RCサクセションですね / ノビタ
どうもありがとうございます。
忌野清志郎が原発反対の歌を歌っていたとは、驚きました。
URLの投稿を拒否(アダルト投稿対策)としていたので、解除しました。
改めてFiserさんのお薦めを紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=kEQWZsA35Xk
No.1771 - 2011/05/01(Sun) 08:25:48
 
 
 
 
Re: RCサクセションですね / Fisher
正式な曲名はサマータイムブルースと
言う曲で放送禁止歌の様で歌詞が微妙
に異なる事があった様です。
上記は作成者の映像に引かれてUP
してしまいましたが、歌は全てでは
ありません。
歌的にはこちらがもっとお勧めです。
http://www.youtube.com/watch?v=MIbrxhv_s_M
No.1772 - 2011/05/01(Sun) 09:48:47
 
 
 
 
(No Subject) / けん
清志郎の500マイル・・・しびれました。

今更ながらに、死んだことが信じられません。

おかげでyou tube の音楽映像にはまってしまいました。
No.1765 - 2011/04/29(Fri) 12:09:35
 
 
 
 
Re: 忌野清志郎は・・・ / ノビタ
清志郎は平成の高杉晋作のような男。
あの奇抜なスタイルは彼にピッタシ。
絵の才能といい、作詞の才能といい。
英文歌詞の日本語訳も素晴らしい。
惜しい人を失いました。
No.1769 - 2011/04/29(Fri) 17:34:58
 
 
 
 
無能政治屋 / つりきち
ノビタさんFisherさんの意見に同感です。
管は首相になりたかっただけの人間、リーダーシップなど取れるわけが無い。
自民党の谷垣なんかは人の揚げ足ばかり取っていて何も出来ない、今まで自民党が何もしていないからこのようなことになったのだろうし民主党がその尻拭いをしているのが分からないのか、民主党もサル山のボス争いをしてる場合じゃないだろうが、被災者のことなど眼中に無いんだね自分の保身と懐の心配ばかりしている本当の政治家なんていないね。
東電の会長&社長の言っていることはまるで他人事のような会見です。こんなトップのいる会社が原発を使っているなんて不思議です津波による被害は天災かもしれないけれど原発の事故は人災だよ東電の言い分は全て天災といっているがだれも認めないぞ。
役員の給料を50%カットするようだけれど元々高い給料を取っているのだから50じゃ足りない90%位カットしてもおかしくは無いと思います。
事故に対する考えが甘いし企業の利益ばかりにとらわれて備えが無いから全てが後手後手の対応しか出来ないんだよ世界中の笑いものになっている。
No.1764 - 2011/04/27(Wed) 21:59:01
 
 
 
 
Re: 無能政治屋 / ノビタ
つりきちさんやFishrさんのおっしゃる通りです。
上を向いて歩くとストレスがたまるので、これからは下を向いて歩きます。
No.1768 - 2011/04/29(Fri) 17:23:47
 
 
 
 
無知に憤り / Fisher
4/25日の日誌拝見しました。
全く同意ですね。

東電幹部は自分達も被害者だと思っているからの
行動としか思えません。
彼らの考えは、例えればトヨタの車を運転していて
事故を起こしたのだから自分の責任ではなく、
車を作ったトヨタのせいだと言っているのと同じ
だと思います。
こんな連中に2度と免許を与えるべきではないのは
言うまでもありません。
船舶免許でさえ海難審判に上がった船長は生涯免許
が取れなくなるのです。
どんな状況に至ろうとも起こしてはならない原発
事故を起こしてしまった当事者の態度とはとても
思えません。何が想定外だふざけてんのか!です。

政治家も素人の集団で、無知なのに金儲けのために
アホウな運転者を野放しにした責任がある事実を
全く認識しておらず、自分の保身しか頭にない。
完全な海綿状脳症発症状態でしょう。
自民党が蒔いた種が民主党で結実したのに、その
事には一切触れず、何が国民の審判が下っただ。
批判している自民党も議席を減らして審判が下って
いるにも関わらずその事にも触れていない。
こちらもふざけてんのか!ですね。

起こしてはならない最悪の事故を起こしてしまった
のですから、もう誰の責任でも元には戻りません。
最低300年は暴れまわる怪物を解き放ってしまった
のですから。この期に及んで責任転嫁や保身に
走っている役に立たない政治家は、逃げ出す怪物を
一匹でも少なくするために、せめて福島第1へ行っ
て瓦礫の撤去でもして欲しいです。
少しは脳ミソの放射線治療にもなるでしょう。
No.1763 - 2011/04/25(Mon) 21:28:01
 
 
 
 
Re: 無知に憤り / ノビタ
Fisherさんのおっしゃる通りです。
上を向いて歩くとストレスがたまるので、これからは下を向いて歩きます。
No.1767 - 2011/04/29(Fri) 17:22:06
 
 
 
 
復興に向けて / せんば
ノビタさん、こんにちは。

釣りの話題ではない、HPの記事に「なるほど」「そのとーり」とうなずきながら読んでいます。でも1日も早く釣行記も読みたいなあ、と思います。そのためには、早期復興が不可欠。力を合わせて乗り越えないといけませんね。⇒特にマツリゴトに関わる方々

山形では幸い渓流がありますので、たまに竿を出して息抜きしています。嬉しいことに6月から「東北丸」さんは出船予定とのこと。自分が出来ることは「船に乗る」ことなので、時間を作ってカレイでも狙ってみようと思っています。早く穏やかな海に戻ってくれることを祈っております。
No.1762 - 2011/04/25(Mon) 21:10:21
 
 
 
 
Re: 復興に向けて / ノビタ
6月になったらまた東北丸に乗ります。
No.1766 - 2011/04/29(Fri) 17:17:21
 
 
以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
100/100件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Icon: ぱたぱたアニメ館 -

Rocket Board Type-LF (Free) Rocket BBS