38694



テニスしたいな / ミュンヘン 引用

ミュンヘン在住です。題名どうり、テニスしたいな!と思っているのですが、どなたかお仲間いませんか?
当方、初心者レベルですが、皆様についていけるように努力いたしますので、どなたかお仲間に入れていただける方よろしくお願いします。

No.502 2008/02/25(Mon) 21:55:19


何してます? / 海 引用

私の主人はドイツ人ですが、土日と隔週で仕事に丸一日出ています。土曜日はいいのですが、日曜日はどこもお店は閉まってるし、家族の日なのでなかなか友人をも誘いずらい・・2歳7ヶ月の娘と2人でどうしたらいんだろう?と頭を抱えています。しかも冬到来。公園にもいけないし、でも家にずっといると娘にも良くないし・・・同じ境遇の方、何してます?

No.494 2007/12/12(Wed) 02:55:08


教えて下さい。 / かにかに 引用

教えて下さい・カニカニ

 右も左もわかっていなくてどなたにも聞けずに
 本当に恥ずかしい話ですが
 ドイツでも排卵検査薬というのは購入出来るのでしょ うか? ご購入された方、ご存知の方本当にすみませ んが教えて下さい。よろしくお願いします。

No.491 2007/11/09(Fri) 00:35:22

 
Re: 教えて下さい。 / 妊婦 引用

排卵検査薬はEisprungtests(Ovulationstests)です。
薬局、ドラックストアで購入できますよ。

No.492 2007/11/12(Mon) 06:34:08

 
ありがとうございました / かにかに 引用

妊婦さん

 教えて頂いて本当にありがとうございました。
 早速購入します。
 本当に助かりました。

 妊婦さんはご出産何月頃なんですか?
 寒いですがお身体に気をつけて
 無事ご出産されることを祈っています。
 可愛い赤ちゃんに早く会えるといいですネ!
 本当にありがとうございました。

No.493 2007/11/12(Mon) 16:37:42


どなたか教えてください! / あい 引用

こんにちは!

知りたいことがあります。
ミュンヘンのダルマイヤーの隣にある、生活用品など色々なものが売ってる(ちょっと高めの)お店の名前ってなんでしたっけ?
ネットでも買い物が出来るんですよね?
欲しいものがあり、買いたいのですが、名前をど忘れしてしまいました。

教えてください!

No.490 2007/11/03(Sat) 22:28:50


ドイツ語絵本 / ニーナ 引用

2歳の娘に私が日本で夫がドイツ語で絵本の読み聞かせをしています。日本語については良書を選択するための参考書やインターネットサイトがあるのですが、ドイツ語に関しては見当たりません。絵本を選ぶ際に参考になるような本、インターネットサイトなどをご存知でしたら教えていただきたいのですが。。

No.488 2007/10/11(Thu) 07:57:09


(No Subject) / 片岡 引用

こんにちは
困ったことがあります。
近々引越しをするんです。
かさばる粗大ゴミ(洗濯機・冷蔵庫など)は捨てていきたいのですが、捨てられるの?役所にでも申請するの?一体どうしたらよいのか、ドイツ語もよく分からずで悩んでいる最中です。
みなさん、ご存知ありますか?

No.487 2007/09/30(Sun) 20:56:12


ドイツの不妊治療について / ちょび 引用

はじめまして。検索していたらたどり着きました。よろしくお願いします。
私は今、日本に住んでいますが、ドイツ人の恋人がいます。(ドイツ在住)
数年の付き合いを経てかなり親しくなり、結婚の話が出るようになりました。

私は、バツイチで元旦那から暴力を受けて精神的にかなり参ってしまって、おそらくそれが原因で原因不明の不妊症と医師に告げられたことがあります。
日本で不妊治療をしましたが、結局妊娠できず、離婚しました。(IVF経験)
現在の彼は、数年後に子供がほしいと望んでいますが、自分が不妊症であることがどうしても言い出せません。それを言うと、関係が壊れてしまいそうな気持ちになってしまうのです。
でも、隠したまま結婚するのも、うそをついたようで申し訳ない気持ちでいっぱいになるだろうし・・
不妊症の診断を受けていることを彼にきちんと伝えたほうがよいのでしょうか?
ドイツの人は、不妊症について(不妊治療)、どのような考え方なのでしょうか?
結婚後(あるいは以前)に不妊症の事実が分かった場合でも、一緒に不妊治療に向き合ってくれるものでしょうか?
振られるかもしれない不安も大きいですが、裏切ったような気持ちが解消されるなら、打ち明けるべきなのかと、悩んでいます。
どんなご意見でも構いません。
どうか皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。
私も、何回もドイツに行ったことがありますが、ドイツ人の笑いのセンスはいまだによく分からないものの、ドイツ人気質は日本人に近いものがあり、大好きな国です。

No.479 2007/08/23(Thu) 23:08:16

 
Re: ドイツの不妊治療について / みけ 引用

ちょびさん、

打ち明けるべきなのかどうか悩んでおられるようですが...。ドイツのベルリン在住のみけです。

数少ない(?)ドイツ人男性の友達と話していても、日本のような結婚生活に子供を生む事にこだわりがあるように思えません。”子供は可愛いけど、いないならいないで”、と言う若い人の方が多いと思います。(ちょびさんの彼氏が何歳なのかわかりませんが。)
また、姑、親戚さんから”孫の顔が見たい”等、言われる事もほとんどありません。少なくとも私の周りでは誰も言われていません。

自分で不妊症を隠すのが嫌なら、思い切って話してみても、かまわないような気がしますが。それでちょびさんが嫌われたなら、それだけの男です。良い男は世界中にいっぱいいますよ。

No.485 2007/09/18(Tue) 21:53:53

 
Re: ドイツの不妊治療について / akko 引用

ちょびさん、
物事の考え方は、人それぞれです。
ちょびさんの彼の年齢、育った環境や現在おかれている状況によって、彼が子供がどうしても欲しいのかどうかというのも違うでしょうね。
大体、不妊の原因がちょびさんのおっしゃるとおり、よく分からない「精神的なもの」であるなら、パートナーや環境が違えば、すんなり妊娠する場合だってあるのではないでしょうか? 

隠しているという罪悪感があるなら、伝えた方がいいと思いますが、特に不妊の原因となる決定的な病気が見つかっていないなら、無理に伝える必要もないと思いますよ。

ちなみに、私は一緒に暮らす前から、自分が病気で子供が出来にくい体であることは伝えました。
「病気なんだから、仕方ない。治療して、だめなら養子をとるか、あきらめよう。」というのが夫の反応でした。残念ながら、未だに治療をしていますが、「そろそろあきらめて、旅行三昧の楽しい人生を送ろうかな?」なんて、思っています。

パートナーと暮らすためにドイツに来られたら、「旅行できていたときとは違う」というカルチャーショックを受ける方もたくさんいます。まずは、子供のことよりも、お二人がドイツで幸せに生きていくための生活の土台をしっかり築くことが先決だと思います。

いつごろ、ドイツにいらっしゃるのかは知りませんが、お二人が遠距離恋愛を乗り越えて、幸せな生活を送ることが出来ますように。

No.486 2007/09/26(Wed) 02:59:43


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
159/200件 [ ページ : << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 23 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS