28258
シルクロードの井戸端会議
『ホンダ シルクロード』以外のことでもお気軽に!

わたしもオーナーに / おやじライター 引用

はじめまして、おやじライダーと申します。
実は先日、ヤフオクでシルクロードの部品取車を落札しました。
バイクは愛知から埼玉にバイク搬送業者により移動中、届くのが楽しみです。
一つ教えてください。
シルクロードのテールランプは、スーパーカブのと全く同じと聴いたことがあります。(私のは割れているので交換したのです)ご存知ならお教えください。
今後とも宜しくお願いします。
ではでは。

No.88 2007/06/30(Sat) 09:17:56

 
Re: わたしもオーナーに / 横好きオヤジ 引用

おやじライダーさん、初めまして。
そして、書き込みいただき、ありがとうございます。

> 実は先日、ヤフオクでシルクロードの部品取車を落札しました。

シルクロードのオーナーになられる方が増えて嬉しく思います。
是非とも、ナンバー取得して蘇らせてあげてください。


> シルクロードのテールランプは、スーパーカブのと全く同じと聴いたことがあります。(私のは割れているので交換したのです)ご存知ならお教えください。

すみません、初めて知りました!
そう言えば、スーパーカブと同じような形状してます。
スーパーカブの方を良く知らないんで、どこかで比較してみます。

あ、ホームページ、拝見しました。
多くの趣味を持っておられることと、バイク修理などの
技術に感動しました。
今後も参考にさせていただきます。

ところで、もし宜しければ、おやじライダーさんの
ホームページをリンクさせてもらって良いでしょうか?

No.89 2007/07/01(Sun) 22:58:59

 
Re: わたしもオーナーに / おやじライター 引用

もちろんOKです。
私は、技術などございませんが、素人の適当な修理もどきで、基本は「磨き」にあります。
こんごとも宜しくお願いします。
では。

No.90 2007/07/02(Mon) 22:56:53

 
Re: わたしもオーナーに / 横好きオヤジ 引用

ありがとうございます。


> 私は、技術などございませんが、素人の適当な修理もどきで、基本は「磨き」にあります。

私も磨きを基本にしてます。
お金を出せば交換で綺麗に出来るとは思うんですが、
錆取症候群に侵されており、ひたすら錆を落として
磨いてを繰り返してます。
そして、もう一つ「無いものは作る!」も信条にしてます。
まぁ、大したことはないですが・・・。
では、今後ともよろしくお願いいたします。

No.92 2007/07/03(Tue) 15:47:42

 
Re: わたしもオーナーに / おやじライター 引用

同感です。宜しくお願いします。

取り急ぎ、私のホームページのバイクリンク
でリンクさせていただきましたので
ご報告申し上げます。
では。

No.93 2007/07/03(Tue) 23:20:36

 
Re: わたしもオーナーに / 横好きオヤジ 引用

リンク、ありがとうございます。
私も、リンクさせていただきました。
シルクロード、磨き上げられるのを楽しみにしてますね。
また、色んなアイデアを期待してます。

ではでは!

No.94 2007/07/04(Wed) 00:06:06


久留米の大魔神現る / パイオツ・カイデー 引用

元九研教授の最所先生が城崎温泉に来られました。
こんな機会はめったにないので、山邊先生を誘って
一緒に会食しました。
楽しいひと時でした。
詳しくは日記参照!

No.85 2007/06/13(Wed) 11:41:14

 
Re: 久留米の大魔神現る / 横好きオヤジ 引用

パイオツ・カイデーさん

> 元九研教授の最所先生が城崎温泉に来られました。
> こんな機会はめったにないので、山邊先生を誘って
> 一緒に会食しました。


ないですよねぇ〜、そんな機会。
それと、その他大勢のサルだった私は、最初先生に
覚えてもらえてるはずなく、付き合いもないんで、
そんなお声も掛かりません(^^;
いやぁ〜、パイオツ・カイデーさんの優秀さに、
改めて頭が下がります。


> 楽しいひと時でした。
> 詳しくは日記参照!


後ほど、覗きに行きます!

No.86 2007/06/13(Wed) 21:24:00


スゴイスズコ! / パイオツ・カイデー 引用

横好きオヤジ様
お初にカキコします。
パイオツ・カイデーでわかりますか?
あなたの同僚のリューちゃんですよ!
しかし、すごい量のスズコですなぁ!
麒麟獅子では奥様と一緒に走るってのも素敵です。

話は変わって・・・、
今朝はクリーン作戦に隣保長代表で出てました。
僕は燃えるゴミ担当。大門線の線路沿いを目を凝らしながらゴミを探してると、犬のぬいぐるみの頭が・・・。と思いきや、本物の生首でした。胴体は見つかりませんでした。
これは今流行りの動物虐待か?はたまた犬の列車自殺か?
胴体がないところを見ると、虐待の可能性大と思う・・・。

No.81 2007/06/03(Sun) 10:29:25

 
Re: スゴイスズコ! / 横好きオヤジ 引用

リュー君、書き込み、ありがとうござんす!
しっかし、「パイオツ・カイデー」は、またまた
アダルトサイトからの攻撃かと思いましたがな。
でも、すぐに分かりましたよ!


> しかし、すごい量のスズコですなぁ!

ハハ、少しずつ一年かけて消費します。


> 麒麟獅子では奥様と一緒に走るってのも素敵です。

マラソンでも口でも勝てそうにない・・・。


> 今朝はクリーン作戦に隣保長代表で出てました。

うちの地区は来週。
んでもって、終了後の午後は地区民全員でのBBQ。
私も隣保長なんで、大変大変(^^;


> これは今流行りの動物虐待か?はたまた犬の列車自殺か?

犬の列車自殺は、同僚Yさんが散歩に連れて行って、
野山を駆け回り、体力的に犬のプライドを傷つけ
列車に飛び込み自殺したあの事件?


> 胴体がないところを見ると、虐待の可能性大と思う・・・。

悲しいですねぇ〜(T_T)
ムツゴロウ王国とまではいかないまでも、何種類かの
生き物を飼ってる者として、また野生が好きな者としては、
動物虐待は悲しい。
それと、動物虐待は、いつか人への虐待に繋がる危険性が
あるため、何とかして防ぎたいですよね。
最近、つくづく思うんですが、それらを防ぐにはコミュニティーの
力が大切で効果的だと思ってます。
特に子どもらへの声掛けは、それらを防ぐことに繋がりますし、
大人同士の付き合いを深めることで、様々な犯罪の
抑止力になります。

ところで、リュー君のサイトをリンクさせてもらって
良いですかぁ〜?

No.82 2007/06/03(Sun) 21:32:43

 
Re: スゴイスズコ! / パイオツ・カイデー 引用

> それと、動物虐待は、いつか人への虐待に繋がる危険性が
> あるため、何とかして防ぎたいですよね。


それそれ、僕も発見したとき、それが一番に頭をよぎりました。
普通の心理状態なら、生首を切断するなんて行為できないですもんね。
動物虐待だけで人にまで危害を及ぼさなければいいんですがねぇ。
でも、こんなことするヤツがこの近くにいるかと思うと寂しいと同時にゾッとします…。

> ところで、リュー君のサイトをリンクさせてもらって
> 良いですかぁ〜?


どうぞどうぞ!
僕のこんなオチャラケHPでよかったら、なんぼなっと!
この“秘密基地”も僕のHPにリンクさせていただきます。
僕のツレにもバイク好きが沢山いますから…。

No.83 2007/06/04(Mon) 08:53:10

 
Re: スゴイスズコ! / 横好きオヤジ 引用

> でも、こんなことするヤツがこの近くにいるかと思うと寂しいと同時にゾッとします…。

こんな田舎町も都市型の犯罪が増えてきてますもんね。
クリック一つで全世界を駆け巡ることが出来るんだから、
田舎も都会も関係ないのかも・・・。


> 僕のこんなオチャラケHPでよかったら、なんぼなっと!

早速、リンク、貼らせてもらいましたぁ〜!
私のブログに比べたらオチャラケ感なんてなく、素晴らしい。
特に救命手当てのページなんて素晴らしい!

ではでは!

> この“秘密基地”も僕のHPにリンクさせていただきます。
> 僕のツレにもバイク好きが沢山いますから…。

No.84 2007/06/05(Tue) 13:05:04


環境保全にかんして / 松戸マックス 引用

オヤジ殿の見聞録にはゴミを集めている様子が掲載されてあるので、その点大変尊敬するのであるが、山野にCo2をばら撒き、せっかく生えてきた新芽をつぶすブロックタイヤをはいたオフロード車に関してはどう考えるのかお聞きしたい。ど〜なの、その矛盾、ムジュ〜ン

No.73 2007/04/16(Mon) 13:27:19

 
Re: 環境保全にかんして / 横好きオヤジ 引用

そうなのじゃ、矛盾だけなのじゃ!
まぁ、自分の日記にも、ご指摘のとおりの矛盾を感じてることを
書いている。
ただ、日記にも書いてるように、私は難しいことを
考えないようにしている。
今、自分が出来ることをするだけなのである。
この時代に生命を維持するためには、必ずエネルギーを
消費する。
食事を摂取するにも、冷暖房にも、通勤にしても、全てのことで
化石燃料をはじめとしたエネルギーを消費している。
生命活動そのものが環境破壊と言って良いと思う。
だからと言って、人間は止めたくないのである。
ゴア元アメリカ合衆国副大統領にしても、グリーンピースにしても、
その他の環境保全家にしても、ジェット機で灯油を燃やし、
車でガソリンを燃やし、パソコンを動かすのに核燃料で
電気を作っている。

ま、そんなわけで、私もバイクや車で二酸化炭素や
窒素酸化物を排出し、今も原子力発電所から作られた
電気を使いパソコンを動かしている。
酒も飲むし、美味いものも食いたい。
遠くにも行きたいし、新しいものも欲しい。

だからこそ、自分の出来ることをするだけなのである。
自分が持てるだけのゴミを拾い、なるべく林道しか走らない。

さぁ、今日も堂々と矛盾を背負って生きよう!

No.75 2007/04/16(Mon) 16:20:53


(No Subject) / 松戸マックス 引用

千葉の犬吠崎にハーレーショップの連中と1日ツーに行ってきた。しかしどうしてハーレーに乗っている連中はマナーが悪いのかね〜。タバコの吸殻は捨てるは、爆音で空ぶかしをするは。。。態度もでかいし。カッコいいと思ってやっているのかも知れんが、みっともないね。
だからハーレー乗りはバカだといわれるのだね〜。
俺は爆音までしかやってねーからね。安全運転だし。

突然だが、第一級陸上特殊無線技師と4級のアマチュア無線を取ることにした。コールサイン取得したら教えるよ。

No.70 2007/04/13(Fri) 23:21:05

 
Re: (No Subject) / 横好きオヤジ 引用

オオッ、松戸マックスさん、ブログが更新されてないから、
死んじゃったかと思ってたど!


> 千葉の犬吠崎にハーレーショップの連中と1日ツーに行ってきた。しかしどうしてハーレーに乗っている連中はマナーが悪いのかね〜。タバコの吸殻は捨てるは、爆音で空ぶかしをするは。。。態度もでかいし。カッコいいと思ってやっているのかも知れんが、みっともないね。
> だからハーレー乗りはバカだといわれるのだね〜。


まぁ、これはハーレー乗りに限ったことじゃないと思う。
海が好きとか、山が好きとか言ってて、平気でゴミを
捨てる人もいる。
どこにでも、何をしてても、マナーの悪い人がいるんだよなぁ〜。
まぁ、間違いなくカッコ悪い。
それを批判的に考える松戸マックスさんはカッコ良いよ!


> 突然だが、第一級陸上特殊無線技師と4級のアマチュア無線を取ることにした。コールサイン取得したら教えるよ。

第一級陸上特殊無線技師って何だ?
アマチュア無線技師免許は取って久しい。
コールサインは持ってないけど・・・。
あ、仕事柄、特殊無線技師免許は持ってるぞ。
ただ、どっちにしても、ここと松戸マックスさんの
ところとじゃあ、電波が届かんなぁ〜。

No.71 2007/04/14(Sat) 22:52:34

 
Re: (No Subject) / 松戸マックス 引用

アマチュア無線の免許があるならコールサインはあるはずだが。。。ちなみに第一級陸上特殊無線技師を持てば、国内電信級陸上特殊無線技師、第3級、第2級、特殊無線技師を傘下に収めることができるいわば大型自動2輪のようなもの。これがあればかなり高力出力の陸上移動無線、衛星通信、テレビ中継無線局の操作、監督を行うことができる。まあ第1級陸上無線技術士への登竜門といったところだけど、”特殊”がつくかつかないかは大きな違いがある。第1級陸上無線技師ともなると、日本国内でも1000人いるかどうかといった狭き門で、大学院レベルの技術的な知識が必要。(実際院卒でも受からないのだが)特殊となると10万人くらいはいる。でも特殊をもっていれば、電気通信術を追加でとれば航空特殊無線技師もとれ、第3級会場特殊無線技師等は申請すれば試験科目の免除されるので、申請だけでよいのじゃ。レーダー級はちょっと違うけど、結構な部分申請ベースでokのはず。

ところで”さん付け”はやめてくれ、松戸マックスに
”さん”は似合わない。MADMAXが由来なのだ。
ヨロシク。

No.72 2007/04/16(Mon) 13:13:12

 
Re: (No Subject) / 横好きオヤジ 引用

最近の風邪症候群のウィルスはバカにでも感染するのか、
今日は風邪症状に悩まされてしまっている・・・。


> アマチュア無線の免許があるならコールサインはあるはずだが。。。

アマチュア無線免許は持ってるんだけど、無線局を
開局してないから開局申請をしたこともない。
だから、コールサインも持ってないのだ!
「何のために取得したのか?」と聞かれると、
返す言葉がないのだが・・・。

それと、第一級陸上特殊無線技師の説明、サンキュー!
しかし、松戸マックスは、いつから無線に興味を持ち出したのだ?

No.74 2007/04/16(Mon) 15:57:17

 
Re: (No Subject) / 松戸マックス 引用

実はワシが日本代表しているヨーロッパの半導体会社は無線チップ(半導体)の専業メーカーなのだ。(ちなみに無線専門チップメーカーの代表はこれで2社目)。よって無線に興味をもつのは至極あたりまえなのだよ。ムフフ。

No.76 2007/04/16(Mon) 21:48:19

 
Re: (No Subject) / 横好きオヤジ 引用

> 実はワシが日本代表しているヨーロッパの半導体会社は無線チップ(半導体)の専業メーカーなのだ。

そうだったのか・・・。
こりゃ知らなんで、すんまへんなぁ〜あ!
興味を持って当然で、興味を持たなきゃアカンもんなぁ〜!

No.77 2007/04/16(Mon) 22:14:08


もう少しおっちゃんです / ヒデちゃん 引用

20数年間で走行距離は約1万2000?q程度、ほとんどバラしてありました。
エンジンは調子が良いため、手を付けていませんが、その他の箇所でしたら少しはアドバイスができると思います。
ところで、横好きオヤジ さんはHPを持っているのですか、ぜひっ拝見したいです。どこにあるのですか?教えてくださいませ。

No.68 2007/04/11(Wed) 09:11:11

 
Re: もう少しおっちゃんです / 横好きオヤジ 引用

> エンジンは調子が良いため、手を付けていませんが、その他の箇所でしたら少しはアドバイスができると思います。

ありがとうございます。
是非とも、ご指導をお願いいたします。
私も、とりあえず、見よう見まねでバラバラにして
組み上げたんですが手探り状態でした。


> ところで、横好きオヤジ さんはHPを持っているのですか、ぜひっ拝見したいです。どこにあるのですか?教えてくださいませ。

『横好きオヤジの秘密基地』と言うサイトです。
これで、検索してもらっても出てきますが、アドレスを
最後に貼り付けておきます。
少し分かりにくいんですが、ここから趣味のページである
知る苦労道と言うサイトに進んでいただきますと、
シルクロードのページに進めます。
整備記録などを書いてますので、見ていただけると幸いです。
ブログを変則的に使ってますんで、見にくいかもしれません。
また、日記のページにも、バイク関連の記事も載せてます。
http://wanwankiki.blog.ocn.ne.jp/yokozuki/

No.69 2007/04/12(Thu) 17:01:02


はじめまして / ヒデちゃん 引用

うれしい掲示板を見つけてしまいました。
20数年前に、10万円引きでシルクロードの新車を購入し、先日、1年半年かけたレストアが終了、元気に目覚めてくれました。
幸いな事に今のところ、ヘッドからのオイル漏れもセルの空回りもありませんが、いずれはその時がやって来るのでしょう。
不愉快な記事もあるようですが、ぜひっこの貴重な掲示板を続けてください。
「シルクロードの集会」いいですねェ、応援させてもらいます。では、

No.66 2007/04/09(Mon) 21:42:18

 
Re: はじめまして / 横好きオヤジ 引用

初めまして!
そして、ご投稿ありがとうございます。


> うれしい掲示板を見つけてしまいました。

いえいえ、私もこんな掲示板を見つけてもらい、
心から嬉しく思います。


> 20数年前に、10万円引きでシルクロードの新車を購入し、先日、1年半年かけたレストアが終了、元気に目覚めてくれました。

うぉ〜、大先輩じゃないですか!
と言うことは、ヒデさんと私は同年代ですかねぇ?
それにしても、一人のご主人様に可愛がられる
シルクロードが羨ましいと言うか、素晴らしい!


> 幸いな事に今のところ、ヘッドからのオイル漏れもセルの空回りもありませんが、いずれはその時がやって来るのでしょう。

それらの症状も、人が加齢により様々な身体症状が出るのと同じで、
何らかの症状が出るものと容認し、対処すれば苦痛ではありませんよね。


> 不愉快な記事もあるようですが、ぜひっこの貴重な掲示板を続けてください。

掲示板は、どうしてもアダルトサイトの狙い撃ちにあっちゃいますが、
こまめにメンテナンスをしたいと思ってますので、これからも、
この掲示板の応援をよろしくお願いします。
あ、松戸マックスの記事は気にしないでください。
彼は私の中学の時からの友人で、世間知らずな
暴言を吐いてますが、私のかけがえのない友人です。
友人であるがための暴言発言なんで、大きな心で
見てやってください。


> 「シルクロードの集会」いいですねェ、応援させてもらいます。では、

その時が来ましたら、よろしくお願いいたします。
と言うか、その時と言うのは、全国のシルクロードの
愛好家の皆様の中から声が上がる時だと思っています。
その時は、僅かながらでも尽力したいと思いますので、
是非とも力をお貸しください。

No.67 2007/04/09(Mon) 22:26:52


やっちゃいました。。。 / トモロヲ 引用

こんばんは、いつも近い場所におりながら
お出会いできませんね〜

ところで遂にやっちゃいました。。。
アキレス腱断裂。。。
今週末の全但選手権に出場するために
頑張っていたのですが、水曜の晩に。
当分おとなしくしていなければなりません。

No.60 2007/03/30(Fri) 21:24:02

 
Re: やっちゃいました。。。 / 横好きオヤジ 引用

> ところで遂にやっちゃいました。。。
> アキレス腱断裂。。。
> 今週末の全但選手権に出場するために
> 頑張っていたのですが、水曜の晩に。


はい、リアルタイムで情報が入ってきました。
一緒に練習されてたKさんから、
「どうもアキレス腱を切っちゃったらしんだけど、
 どうしたらエエんでしょう?」
って電話が入ってきました。
そして、病院から帰られてからKさんが立ち寄られ、
トモロヲさんだったと言うことが判明。
ビックリしちゃいました。
呼んでもらえれば行ったのに・・・。
かなり、派手にはなりますが(^^;
グループウェアのメールを書こうかなと思ってました。

全但選手権、実は私は仕事のために行けないんです。
しかも、うちんところは、成人の部の選手が揃わず、
出場しないんです。
小学生だけなんです。

ところで、アキレス腱断裂時ですが、教科書的には
「輪ゴムの束を引きちぎったような感じ」
と表現しますが、やっぱりそうでしたか?

No.61 2007/03/30(Fri) 23:59:57

 
Re: やっちゃいました。。。 / トモロヲ 引用

そうなんですよ〜

一瞬わからなかったんですが、
後ろからかかとを蹴られたような感じでした。
後ろを見ても誰もいないし。。。

階段のぼりで筋力はUPしてたんで、
今まで以上に負荷がかかったのだと思います。
デスクワーク中心で筋も固くなっているんでしょうね(笑)

No.62 2007/03/31(Sat) 12:01:58

 
Re: やっちゃいました。。。 / 横好きオヤジ 引用

> 一瞬わからなかったんですが、
> 後ろからかかとを蹴られたような感じでした。
> 後ろを見ても誰もいないし。。。


ホォ〜、やっぱり教科書的なんですねぇ〜!
確かに、過去の経験でもそうでした。


> 階段のぼりで筋力はUPしてたんで、
> 今まで以上に負荷がかかったのだと思います。
> デスクワーク中心で筋も固くなっているんでしょうね(笑)


剣は鍛えられても腱は鍛えられませんから・・・。
筋力が強いと、腱にかかる負荷が大きく切れちゃいますね。
今、言える事は、お大事に・・・。

No.63 2007/03/31(Sat) 22:30:38


(No Subject) / たかゆき 引用

こんばんは。
マニアル入手前ですが、我慢できなくて分解いたしました。
なんと、直ってしまいました。(感謝!感謝!です。
原因
ソレノイドのプランジャーがさびていました。
スターターロックカムではなく、スターターシフトシャフト側のカムが磨耗していました。
プランジャーは磨いて、カムはほんの一皮めくっただけです。
パーツが欠品と聞いて、どうなる事かと思いましたが、ひとまず安心です。
ただ、スターターが空回りしないと、すごい大きな音で回るんですね。
びっくりしました。壊れそうな音です。(笑
あと、ピニオンギヤは、減っていないのですが、フライホイール側のリングギヤが削れていました。
どのくらいまで使用できるものでしようか?
まあ、だめになるまで使いますけど。

シルクロードはいいバイクですね。
めぐり合えて、良かったと思っています。
アドバイス、有難うございます。

No.58 2007/03/21(Wed) 22:47:26

 
Re: (No Subject) / 横好きオヤジ 引用

> マニアル入手前ですが、我慢できなくて分解いたしました。

いやぁ〜、私もマニュアルを持ってないんです・・・。


> なんと、直ってしまいました。(感謝!感謝!です。
> 原因
> ソレノイドのプランジャーがさびていました。


こちらこそ、今後の参考になるんで感謝感謝です。
私の叩いて直したのとエライ違い(^^;)


> ただ、スターターが空回りしないと、すごい大きな音で回るんですね。
> びっくりしました。壊れそうな音です。(笑


昔のバイクってこんなもんかもしれませんね。


> あと、ピニオンギヤは、減っていないのですが、フライホイール側のリングギヤが削れていました。
> どのくらいまで使用できるものでしようか?


私も想像がつきません・・・。
CB250RSなんかのは共通だと思うんですが自信がありません。
ひょっとしたらXL250のも使えるかも?


> シルクロードはいいバイクですね。
> めぐり合えて、良かったと思っています。
> アドバイス、有難うございます。


でしょ!
速いわけじゃないし、オフロード性能が高いわけじゃないし、
スポーティーでもないんですけど、良い味を出してますよね。
先日、高校を卒業した愚息の友人たちが来てて、
自分たちが乗ってきた今時のスポーツバイクより、
シルクロードの方が良いと言ってました。
若い人たちには新鮮に映るようです。

今後とも、ご指導やご助言をよろしくお願いします!

No.59 2007/03/25(Sun) 19:58:40


シルクロード エンジンについて / たかゆき 引用

はじめまして。こんにちは。
たかゆき と申します。
個人売買で、シルクロードを購入したのですが、
セルスターター空回り、ヘッドカバーオイル漏れ、などの症状があります。
まずは、オイル漏れよりも、セルスターター空回りで困っています。
だいたい、どの辺が悪いのか、教えてください。
宜しくお願いいたします。

No.54 2007/03/19(Mon) 21:59:32

 
Re: シルクロード エンジンについて / 横好きオヤジ 引用

初めまして!
他の掲示板と違って、活気のないこんな掲示板に
書き込みをしてくださいまして、ありがとうございます。

> 個人売買で、シルクロードを購入したのですが、
> セルスターター空回り、ヘッドカバーオイル漏れ、などの症状があります。


この2つは、必ずと言って良いくらい出る症状のようです。


> まずは、オイル漏れよりも、セルスターター空回りで困っています。
> だいたい、どの辺が悪いのか、教えてください。


ソレノイドシフターを固定するロックカムの磨耗が
原因らしいです。
私のは、現在のところ問題がないもので、らしいしか
分からないんです。
FT400やFT500と同じ系統のエンジンなので、下記サイトの
セルの記事が参考になるかと思います。
 http://www2.aaacafe.ne.jp/free/ft500/main.bbs?i1=120

ちなみに、私のも空回りしてたんですけど、プラスティックハンマーで、
セルモーター周辺を叩いていたら直ってしまいました。
決して、正しい対応方法じゃないですけど・・・。

一番良いのは、キックを付けるのが良いんでしょうね。
ヘッドのオイル漏れは、やはり分解して面研をして組み直すしか
ないのかもしれません。

No.55 2007/03/20(Tue) 09:51:50

 
Re: シルクロード エンジンについて / たかゆき 引用

横好きオヤジ様
お返事いただだけて感謝します。(涙出そうですよ。)
なんとか、不具合を克服してあげたいと思っております。
大変参考になりました。
バッテリーが弱いと悪影響とリンク先に有りましたので、取りあえず満充電のバッテリーに変えてみましたら、掛かり方が違いますね。
でも、セルが滑りまくりです。
今度、マニアルを入手して、分解、検証してみます。
車体入手して、1週間でパーツ欠品の宣告はつらいです。
でも、ほっとした気持ちになりました。
また、おじゃまいたします。
有難うございます。

No.56 2007/03/20(Tue) 20:51:32

 
Re: シルクロード エンジンについて / 横好きオヤジ 引用

> お返事いただだけて感謝します。(涙出そうですよ。)

いえいえ、こちらこそ、こんな掲示板に書き込んでいただけて涙涙です。


> 今度、マニアルを入手して、分解、検証してみます。
> 車体入手して、1週間でパーツ欠品の宣告はつらいです。


是非とも、その情報をくださいませませ!
物凄く他力本願状態ですが、その情報こそが
希少車を残す第一歩だと思っています。

私の夢は、他車のイベントはあるものの、シルクロードの
イベントがないんで、いつかは皆様の力をお借りして
シルクロードのイベントが出来ればと思っています。
そんなわけなんで、お力をお貸しくださいませ!

No.57 2007/03/20(Tue) 23:10:11


以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
200/200件 [ ページ : << 1 ... 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS