04874
雑談掲示板
ゲームの質問・感想等でネタバレの場合はタイトルにその旨を記載し、
"color"を白(右端)にして伏せてください。伏せてない場合は削除です。
宣伝やアダルト関連も禁止。
トップに戻る場合はこちら

名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
Color
Cookie/Pass

(No Subject) 通りすがり 引用

はじめまして。どこかに復旧のご予定でしたら、InternetArchiveに大体のデータは残っていました。その他で必要なものがあれば、お申し付けください。

No.1203 2020/07/21(Tue) 23:52:16



しまった MASA 引用

サイト更新とか忘れてて消えてしまった…
どうしよう…

No.1202 2020/06/20(Sat) 19:34:51



(No Subject) にんげん 引用

小学生のころに2000を買って、わたしのゆうしゃさまと触れ合う機会を得たあと、二十歳になってついにこのサイトにたどり着きました。大変ですね。としか言えないのがなんというか、歯がゆいっすわ

No.1201 2020/03/14(Sat) 17:28:11



ているさんへ らせんのとも 引用

ているさんへ、僕も、MASAさんに、以前、コンタクトしようとして、断られたクチなのですがσ(^_^;)?
僕にも、助けられることが有れば、良いのですが、体調を崩して、足を引っ張りそうです( >Д<;)

ところで、ここ最近の創価学会は、おかしいのですか?
Twitterで、離反者から、えらく叩かれていますよ(´д`|||)
何か手伝えることが有れば良いのですがm(_ _)m

No.1199 2019/11/26(Tue) 00:08:00
 
Re: ているさんへ ている 引用

持病で入院していてまだ治療中で返事遅れました。
断られたらそれはそれでよくて、叩かられるのもそれはそれでよくて、ただただ純粋に来世にも現世にも続くもので縁をつけたかった。ただ救いたいという気持ちが出ただけで、科学では理解できないけどマジのマジなんだ。根っからの理系の堅物が非科学の塊を確信持って信じている。それだけの根拠と経験があるからどうしても良い縁をつけてあげさせたかった。ただそれたけで、自分の得も考えてないし暑苦しい体育会系でもない。無駄に訳も分かってなくて宗教で群れたがるやつでもなくて、ただただ救いたいそれだけで
表面から見ると創価学会の本質というかそもそも宗教というものはただのオカルトにしか見えないのは当然のことだと思う。でも実際は違っていて、人間の科学では追いついてないだけで
ロト6当たるよりも良いものだと思っていて比較にならない。思い込みバカでもなくてマジのマジなんで良いもの。救うにはこれしかないと思った。

こんな状態を書かれた記事見たら宣伝せず放置はできなかった。
だからダメ元で言うだけ言いたかったんです。

人から叩かれるとかそんなの気にしてるのは論外で、この分野は叩かれて当たり前で、それで退くかって感じでないと広宣流布はやってられないです。仏になれるのは唯一創価学会。仏の大願は創価学会にしかないと知っているから、それだけ救いになるかとこれを伝えるのが難しくて難しくて。という感じです。

記事削除されてもいいし、無視されてもいいし、叩かれてもいい。ただあの記事を読んだら放ってはおけなくて書いてしまったって感じです。

No.1200 2019/12/09(Mon) 13:58:23



生存確認ができて嬉しくなって投稿しました ている 引用

はじめまして。10年くらい前にわたしのゆうしゃさまをプレイしてからこのサイトが忘れられなくて度々見ていました。障害のことも読んで、自分も脳と精神と生まれつき障害だらけで、投資でどうにか生きてきました。途中経過で普通でいられた人が後から障害になって理解されないのと昔の生活に戻れないのは心の葛藤と現実でものすごく辛いだろうと。いろいろ思うことが多すぎて余計なお世話となるだろうお話をしたくなって投稿しました。


すごく長くなるので単刀直入で言います。
深い意味で救いたくて救いたくて創価学会に入りませんかと世間一般的にめちゃくちゃ叩かれる覚悟で投稿しました。


昔の自分は宗教アンチでもともと理系だから非科学的なことや体育会系にしか見えなくて昔は理解できなかったんだけど、今ではいろんな体験で信じ切っていて、今まで否定しまくった分のいろいろツケが怪奇現象として次々出てきたと自分は勝手に思っていて、自分と違って否定しなかった人たちは周囲や会合を見ているとみんな幸せになっていて、何年かやったらわかってきて、人間が追い付いてない最先端科学のだと今では例えとして思っている部分もあって、心で感じるっていうのがいろいろ体験してある程度自覚してきていて。


深すぎて長すぎて説明しきれないからどう書けばいいのか


本音の気持ちでは、ただ救いたいなー。現世も来世も良くなってほしい。苦しい話もたくさん読んだら見過ごせなくて、こんな話したら叩かれるんだろうなーとうざがれるだけだろうなーと思って投稿するのはやめておこうかなーと何日か悩んだんだけど
これ見過ごしたら慈悲なさすぎるんじゃないかといろいろ葛藤があって、せめて話して知ってもらって伝えるだけでも何か良い縁があるかもしれないといろいろ思って投稿しました。


とりあえず深い意味で(これの説明が大変すぎるから掲示板では書ききれない)
純粋に深い意味で救いたい見過ごせないの気持ちで創価学会に入って信心をしていきませんか?


これ投稿したら叩かれるんだろうなーと思いつつ
でもこの内容読んで声かけなかったら自分が無慈悲すぎて見過ごせなくて世間一般的にうるさい宗教の話をしてしまいました。


御書って人間の科学だと理解されにくすぎると思っていて
宗教っていうのが人間の科学が追い付いてなさすぎとも思っていて
体育会系トークにならざるを得ないから常識人は受け入れられなくて当たり前だとも思っていて


掲示板でこんなこと言うの初めてなのですが
深い意味で救いたくて、話を読めば読むほどに見過ごせなくて、こういうものがあるという創価学会の信心で縁をつけて深い意味で救いたくてこんなうるさい話をしたくなりました。何年も唱えていると不思議といろいろ変わるのを体験しています。


うるさかったらごめんなさい。不快でしたらごめんなさい。伝えられる場所が掲示板しかなくてこの場をこんな形でお借りしてしまいごめんなさい。
純粋に深い意味で救いたいという気持ちで投稿しました。こんな話をするなら見過ごしてもとか思って悩んでは、この人には話すだけ話しておきたい。生存確認と現状の話読んだら、生存が嬉しくて、でも障害で苦しんでいるのを見たら見過ごせなくてうるさい話をすいません。

No.1198 2019/10/15(Tue) 17:42:22



陰ながらの応援 Arrow♪ 引用

時間を忘れてCUBE!にのめり込んだ小学生時代から10年が経ち今では大学生やらせてもらっています。
こちらのサイトもなかなか更新がなくとても不安に思っていたのですが、10日前に書き込みがあったのでちょっと安堵しました。
私の想像よりはるかに大変な生活をなさっているとは思われますが、たまにコメントや絵の更新などをして生存報告だけでもしてくださると、1ファンとして嬉しい限りです。
今後も度々眺めに来ますね。

No.1197 2019/08/29(Thu) 21:45:24



(No Subject) らせんのとも 引用

おおっ、お久しぶりです、MASAさんm(_ _)m
アパシー、聞きなれなくて調べました。感情がなくなってしまうのですか?( >Д<;)
芸術家としては、かなり辛いですね( >Д<;)
だからこそ、と言った仕事もおありかもしれませんが(。・´д`・。)
僕も、今の仕事を辞めようかな(´д`|||)
また、近いうちに書き込みたいと思いますm(_ _)m

No.1196 2019/08/21(Wed) 15:39:31



久しぶりすぎて MASA 引用

管理人のMASAです。
管理できてませんが…
皆様ありがとうございます!

実の所ここ2年で、気付いてなかった新たな障害見つかったり大学病院で調べて障害の重さとか色々わかって、
あえて取っていなかった障害者手帳取得したり。
頻繁に気を失ってたのが実はてんかん発作だったので移動は歩きになって通勤1時間以上(田舎なのでバス電車なし)とか苦労しております。
脳障害というのは本人も気付かないもので(感じる脳が壊れてるので)
目がよく見えない、そもそもしっかり見ても人の顔の区別があまりつかない、他人の言葉があまり理解できない、簡単な文章以外理解できない、マルチタスクの作業ができない、1桁の算数が難しい、アパシー…等々、
一般の仕事もできない状態ですので今は社員もやめてしがないパートで気楽に過ごしてます。
もちろん生活費に困りますので兼業投資家やっておりますが。
意図せずセミリタイア生活ですね!

皆様のおかげで頑張れそうです!

No.1195 2019/08/19(Mon) 08:57:59



令和一番のり ぎょぎょのぎょ 引用

暗算が出来なくても計算は出来るのは違う事ですよ
前が良いと前と比べる物です速く老化しただけです
気にしないでいいんです
今を楽しめるそんな気持ちと余裕を持てる考えや気持ちが欲しいですね
あのトップ絵を見て下さいそんな病気で書き上げたあなたの作品ですよ誰もそんな条件で書く人はいないでしょう
ご飯食べてねー(●´ω`●)w

No.1194 2019/05/30(Thu) 01:11:29



(No Subject) もも 引用

久しぶりにわたしのゆうしゃさま?をプレイしたくなり、ホームページを覗きご状況知りました。
あなたとあなたの作品に心動かされたものたちがここにいます。あなたが生きていることを喜ぶものたちがここにいます。
その事実を知りほんの少しでも生きることに前向きになっていただければ嬉しいです。
ご自愛ください。

No.1193 2019/03/05(Tue) 07:32:22



以下のフォームに記事No.と投稿時のパスワードを入力すれば
投稿後に記事の編集や削除が行えます。
50/50件 [ ページ : 1 2 3 4 5 >> ]

- HOME - お知らせ(3/8) - 記事検索 - 携帯用URL - フィード - ヘルプ - メール - 環境設定 -

- Skin: Modern v1.12 -

Rocket Board Type-X (Free) Rocket BBS