ぽんちゃん、みなさんおはようございます!
みんとさん、シルバーバーチの引用ありがとう。
取りこし苦労は最悪の敵
私がよく陥るやつだなと思いました。 〜だったらどうしよう、と不安や心配を膨らませる。その不安につられて色んな事が不安になってくる。あれも心配、これも心配となる時もあります。
自分の気持ち一つで、今ある幸せを萎めてしまう、薄めてしまう。そんな時は感謝の気持ちも薄まってるんだと思います。
以前はどうにも出来なかった気持ちですが、近頃は「こんな自分は嫌だ」とそこから出ようとする気持ちが強いです。
手強い自分の気持ち、自分としての気持ち、そのせいで喜びが縮こまったりするのは嫌だ、自分らしさが縮こまるのも嫌だ。
掲示板に投稿したりすると、切り替えられたりするし、 みんとさんがいいタイミングでシルバーバーチの訓えを引用してくれたり、
留まりたくないと思ってアンテナを張り巡らせていれば、きっと引っ張り出してもらえる。導いてもらえる。
と思いました。
自分の陰りにも影響されない、そんな人になりたいと思います! |
20/05/2026(水) 09:17:11
|