[ 掲示板に戻る ]

記事No.2260に関するスレッドです

人形町の人形市で / noriko [関東]
人形町の人形市でペイントしていないミーコちゃんと招き猫柄の着物を購入して来ました。
ミルコちゃんがお店の招き猫となっていましたが、我が家の玄関にも沢山の招き猫がいて(人招きの左手を上げている猫がほとんどなので)、着物柄の猫も人招きの左手を上げている猫ちゃんで気に入っています。
つけ襟と帯はこれから作るとして、取りあえずお花紙で襟もとに色を加えました。(お花紙は裁縫の出来ない子供でも切ったり貼ったり輪ゴムを使ったりして工夫次第でカラフルなふわふわドレスが作れると思うのでお人形遊びにも良いと思います。)
小さなつまみ細工の髪飾りも可愛らしくて素敵です。(*´ω`*)
6月に浅草でペイントをしたミーコちゃんには寒くなってきたのでアンクルソックスでニットワンピースを作ってあげました。
浅草ミーコちゃんは人形町ミーコちゃんの妹が出来て心なしか嬉しそうに見えます。(*^▽^*)
自分でペイントすると思う様にうまく描けませんが、自分の欠点故の事なので自分の欠点を受け入れられると、その不細工さが妙に愛おしくなるのでまるで自分の子供の様に感じます。
(∀`*ゞ)

No.2260 - 2018/10/06(Sat) 14:31:25

Re: 人形町の人形市で / セルや [関東]
norikoさん
人形町にも来て頂き、ありがとうございます。
襟元に少し手を加えるだけで、着物が素敵になりますね。
ニットのワンピースは暖かそうで、
ミーコによく似合っています。
いやいや、ペイントはお上手ですよ。

No.2262 - 2018/10/09(Tue) 21:48:18

Re: 人形町の人形市で / ひみつの花園
norikoさん
着物をお買い上げいただき、ありがとうございました。
手を加えてどんどん、素敵に仕上げるのも楽しそうですね。
こんなにも、可愛くペイントできるのが、うらやましいです。

No.2264 - 2018/10/09(Tue) 22:31:50