[ 掲示板に戻る ]

記事No.6196に関するスレッドです

(No Subject) / KATTU
今日じいちゃんと海に釣り行きましたよ。
まさとも一緒に車で行きました。
じいちゃんのカメラで釣った魚とりました。
かさごですかね。
すげえ引いてびびりましたよ。

No.6196 - 2015/05/02(Sat) 23:54:58

Re: / fds
おぉ!!KATTU君が写真をUPしとる!!
今後も面白レポート期待しとるよ!!

口にくわえてるのはどんな仕掛けかな?

No.6197 - 2015/05/03(Sun) 17:45:35

Re: / KATTU
じいちゃんにカメラとか写真のせるのやってもらいましたよ。
じいちゃんよくわかんねえから一時間かかってキレそうになりましたよ。
どでけえカサゴなんで引きが強えですよ。
仕掛けはジグヘッドにエコギヤの白いワームですね。
エコギヤは味と臭いがついてるんですげえ釣れるらしいですよ。
素人にはオススメですかね。

No.6198 - 2015/05/04(Mon) 09:47:34

Re: / fds
釣ったカサゴは食べたかい?
どんな風にして食べたのかな?
おいしかったかい?

No.6199 - 2015/05/05(Tue) 17:54:08

Re: / KATTU
じいちゃんのカメラぼれえからなかなか、むづかしくて写真もむづいしさいやくですよ。
写真をのせるのも一時間かかってキレちゃいましたよ。
こまっちゃいますよほんとに。
車で十五分の近くの汚ねえ海で釣りましたよ。
じいちゃんに朝まさとと乗せてってもらってすぐ釣れて写真とって、昼に来ると言ってじいちゃんどっか行って次に来たのが夕方六時ですよ。
十時間くらい海いましたかね。
釣れねえしムカついてきましたね。
魚も砂浜に作ったイケスにいれときましたけど、昼くらいには死んでましたね。
しょうがねえんで砂浜でたき火して、丸焼きで食べましたよ。
けっこううまかったですね。
じいちゃんにはホントにキレまくってやりましたよ。

No.6200 - 2015/05/05(Tue) 22:30:00

Re: / fds
俺の死んだじいちゃんもパチンコが当たったらよく約束の時間を破ってたのを思い出したよ。
ぼろくなくて使いやすいカメラやケータイが手に入るといいね。

たき火で丸焼きとは相変わらずワイルドだねぇ。
ただ、気になるのはカサゴなどの根魚は比較的死ににくいはずなのに昼には死んでたってことは、そのイケスは浅すぎたり水が少なかったんじゃないかな?
生かしておきたいならスカリやバケツを持っていくといいね。

No.6201 - 2015/05/06(Wed) 22:33:13

Re: / KATTU
砂浜に穴掘って水入れたんですけどね。
昼くらいに見にいったら水ほとんど、無くなってましたね。
金もねえし腹減ったから食うしかなかったですね。

No.6204 - 2015/05/07(Thu) 23:01:28