[ 掲示板に戻る ]

記事No.6394に関するスレッドです

ロストしたぁ! / Tsuu [近畿]
ルアー、1匹ロストしました(T^T)。拾ったルアーとはいえ、お気に入りだったので残念です。
 
彼の最後の仕事は20cm程のハヤっぽいのにアタックしたのですが、私の合わせが遅く逃しました。
クランクベイト(リトリーブすると潜る)タイプです。
カラーリングが無くほぼ透明のカワイイやつだったのですが…ボトムをグリグリしすぎて
岩に引っ掛かってしまい溺死しました。

「★ 実験 / Tsuu」スレッドの「拾ったルアーの一覧」に画像が残っていました。
こいつです。

No.6394 - 2016/05/15(Sun) 21:46:23

Re: ロストしたぁ! / Tsuu [近畿]
ゴカイで釣っていたころは、針やオモリや餌を(特に餌)底に引っ掛けて無くしても
「めんどくせぇなぁ」と思うだけで、それほど気になりませんでした。なんせ値段が、
針: 1個約14円
餌: 1回約25円
 
で、錘1個20円を入れても59円位ですよ!(ゴカイは4cmくらいに短く使いますからね)

そこで!ワームとフックをサイフの味方「ダイソー」で買ってきました。
フック:約14円
ワーム:約27円
 
すばらしい!シンカーつけても餌釣りと変わらないじゃないか。
ハードルアー買うと1個108円か、ロストするとちょっと悲しいかな。
 
でも、これ大きくない?ダイソーにある一番小さいフックでゲイブが16mmもあるんです
けどぉ、それだけ大きな口の魚しか掛からないってこと!?

No.6395 - 2016/05/16(Mon) 18:09:26

Re: ロストしたぁ! / 中学3年
確かにルアーロスは痛いですよね。
僕なんか高いルアー投げるときは木やアシのギリギリを攻められません(・・;)
だから釣れないのかなとか、、その結果安いダイソーとかのがギリギリ攻めれるから釣れるのかもしれません。

No.6396 - 2016/05/16(Mon) 23:45:44