[ 掲示板に戻る ]

記事No.6407に関するスレッドです

釣果 / Tsuu [近畿]
今日(2016/05/25)の釣果
・亀×1
・シマフグ×1
やっと魚らしいのを釣ったのにフグですよフグ!
口のところにしがみついているのが私のお気に入り
クランクベイト50mmですから、結構なサイズでしょ?

No.6403 - 2016/05/25(Wed) 20:05:34

Re: 釣果 / Tsuu [近畿]
釣果はもうひとつでしたが、拾い物は7品目です。
1.ジグヘッド
2.魚型ワーム
3.魚型ワーム(超小型)
4.メタルジグ
5.ルアー(ポッパー)
6.ルアー(ミノー)
7.ルアー(不明)
7番のルアーはリップが元から無いようです。
ヘッド部分はメタルジグ並みに重たいです。

No.6404 - 2016/05/25(Wed) 21:03:08

Re: 釣果 / 坂本夏美
ポッパーなんてどうやって拾うの??
木に引っ掛かってるの??

No.6406 - 2016/05/27(Fri) 19:01:14

Re: 釣果 / Tsuu [近畿]
ポッパー君はよくブッシュに引っかかっています。
今日の釣果(笑)はジグ3つです。このバサーはどうやらボートからブッシュの際を
狙っているようで「緑色」がラッキーカラーなのかな?
実はもうひとつ極小のブレード付きジグも拾ったのですが、試しに投げたら
根掛りしてロストしました(かわいい奴だったんですけどネ)。
 
魚のほうは、偽装工作して写真に収めました。フナ君とバス君です。
どちらも死んでプカプカ浮いているところを引っ掛けて撮影しました。
 
ハゼも確認できました。ウルトラマイクロサイズで、掛けるサイズの針を持って
いないので吊り上げるのは無理でした。5〜6cm位でしたよ。
 
6時ごろウナギ釣りに来たおじさんとバトンタッチして納竿。

No.6407 - 2016/05/27(Fri) 19:26:29

Re: 釣果 / Tsuu [近畿]
土・日曜は水上スキーの人がボートで走り回るので釣りになりませんが、
波で竿を倒されたあと、その竿がピクピク暴れだしたんですよ!!
 
マフグの子供でした。いくら汽水域とはいえフグばかり釣れますね。
 
さて、懸案のマイクロハゼですが、キス用の針で釣りましたよ。
70mmサイズです。釣具店でグレ用の極小針を買ってきたので、明日は
50mmサイズにチャレンジです。ワームは「パワーイソメ(赤&緑)」を
たらし10mm程度でやってみます。

だんだんルアー釣りから離れていってる気がしなくも無いですが、餌に
青イソメ(生餌)を使わずにワームを使ってる時点で許してください。
 
あと、お気に入りポイントに、鯉がこれでもかっ!ていうほど居るの
ですが。鯉って練餌以外では釣れませんか?

No.6408 - 2016/05/29(Sun) 17:42:48

Re: 釣果 / fds
バス釣りしてたらルアーに鯉がかかってるのを釣り番組で見たことあります。
知り合いも釣ってました。

No.6409 - 2016/05/30(Mon) 18:46:02

Re: 釣果 / Tsuu [近畿]
釣具店で買って来たSASAMEグレ五目1号という極小針を使ってハゼ
2匹ゲットですサイズは80mm
 
竿をもう1本出して、クランクベイトを引っ張っていたら鯉が
スレ掛かりましたよ。ウロコ1枚残して逃げられましたが・・・

拾い物の方は、ミノーとバイブレーションとメタルジグ2匹です。
根掛りを恐れず、みんな底をゴンゴン攻めているようですネ
 

No.6410 - 2016/05/30(Mon) 19:48:19

Re: 釣果 / Tsuu [近畿]
今日はボウズでした。
左は、プカプカ浮いていたボラを偽装工作した写真です。
右は、鯉のウロコです。そうです!鯉のお尻にスレ掛りした
クランクベイト2号君が決死の思いでもぎ取って来た物です。
 
朝はバサーが1人、私のことを気にしてちょっと離れて釣り始めました。
昼は若いバサー2人組、夕は50代くらいのバサーが1人、みんなウェーダー
着て立ち込みで釣っていました。
 
…が、このポイントでバスを釣った人は居ませんでした。
2人組バサーは、鯉を吊り上げて大騒ぎしていました。
fdsさん!外道だけどルアーで鯉を釣るのを見ちゃいましたよ!

No.6411 - 2016/05/31(Tue) 21:39:10

Re: 釣果 / Tsuu [近畿]
今日もルアーを持って何時ものポイントに…
 
うぇぇぇ、鯉が、紀ノ川大堰の魚道出口に何十匹と見えます。
ルアーに反応しない(というか避ける)ので、トリプルフックのみにして
引っ掛けてみることにしました。何?ギャング釣りじゃないかって?
イェイェ…ほら立派なメタルジグですよ(写真下)
 
鯉は引っ掛かりますが4号ナイロンぶっちぎりで、PEラインでも歯が立ちません。
ラインは5メートルあれば十分なのでケプラーでも買って来ようかな?
竿は、ほらインナーロッドあるし…、リールは持ってる中で一番でかい
シマノTITANOS AERO 5000 TYPE2!これでいってみよう!
 
ところが明日は通院の予定日で15時以降の釣行になるなぁ。
 
今日の画像は、おなじみ「死んプカ(死んでプカプカ)」の60cmOver
の鯉です。こんなのが何十匹も居ます。あとボラとフナと亀ネ。

No.6413 - 2016/06/02(Thu) 01:04:51