[ 掲示板に戻る ]

記事No.133に関するスレッドです

蒸留装置〜 思い出話 / 野口純 [東海] [♪〜♪]
純引が出来上がって、少し思い出したこと・・・
実は蒸留装置は弟、ミミ父さんに先を越されていました。
彼は無類のお酒馬鹿です。 火を点火して喜んでいます?理解できない。
1号機 http://www3.ocn.ne.jp/~i-katsu/sub64.html
2号機 http://www3.ocn.ne.jp/~i-katsu/sub670.html

男なのでやはり、発想が違うなあ〜 ・・・でもちっと悔しくて。
その後、私の試作品たち下の写真です。
2005年1月12日NHK朝の番組「辰巳芳子さん、命のスープ」を見る。

彼女は「お鍋の蓋の雫も野菜のエキスが詰まっているのよ〜」
これだわ!閃きました。
いろいろ試行錯誤〜ウンウン〜図面が出来ました♪
〜2005年11月試作開始〜翌年1月27日初蒸留♪最初ローズマリーだったと思う〜 

私はお酒をあまり飲まない〜 焼酎蒸留する人が使うとどうなるのでしょう?ン〜〜・・・? 説明以外のご使用はお止めください。では・・・? 

No.133 - 2007/07/06(Fri) 19:13:55