[ 掲示板に戻る ]

記事No.1333に関するスレッドです

虫除け お散歩コロン 氣水仕立て  / 野口 Hedawhig [東海]
舟山氣水倶楽部  0624
今日はレモングラス蒸留、、そして極めて虫除け効果の高いブレンド蒸留
今回は2名、初参加のUさんは香りに驚いておられました
でも Uさんは蚊に刺された経験が無い!@@! という体質、、居るのですねそう言う方、、、 不思議で未だに分からないこと、、、

♣オリジナルレシピ: 
レモングラスにペニーロイヤルミントを約13%位を混ぜ蒸留開始
初液からX7倍位まで 白濁、、、 X10倍液、 
かなり濃厚な感じの氣水 
X15ほどがよかったかも知れませんが 効果は高くなるので今の時期には良いかなと思います 

♡ 3時  レモンングラスゼリー プラム入り 
   Mさんのダイダイクッキー 
   レモングラスティー 

♠ ゆめとびらでは塩炊きをしていました 塩湯気でパックいい感じでした   

No.1331 - 2015/06/25(Thu) 00:02:35

モミジバフウ 氣水 (和製リキッドアンバー?)  / 野口 Hedawhig [東海]
モミジバフウ氣水 
蚊避け 虫除けに効果が非常に高く感じる 
なんと言っても香り ミドルノート ベースノート類なのでしょう 
樹木氣水は香り持続性が強い 
大昔、パリのエレベーターで紳士の香りに驚いた事を思い出した
ムッシュロシャスのような爽やかな深い香り、、
20時間経過 
ブトに噛まれても腫れも直ぐに治まり痛みもカユミも何も無い、、
強くお勧めします 〜^^〜
   

No.1335 - 2015/06/29(Mon) 07:20:21

西伊豆夕方 ブト報告  / 野口 Hedawhig [東海]
西伊豆では ブト(ブヨ)という    NEW / 野口 純&jonahana [東海] [報告♪] 引用
夕方 蝉が鳴き出したが か細い感じ 数分で止む ?? 蝉が相談し合っている感じで面白い
すると 30分後 一斉に力強く鳴き出した !@@! 
蝉さん達は 検討の結果そろそろと決まったらしい〜^^〜  

先日 舟山氣水蒸留会でMさんの話
ブトに唇を噛まれ、大変でマスクで隠して数日過ごしたという、<ヘビイチゴ焼酎付け>で対処
腫れて大変だったという、唇、分からなかったの?という質問に 『 全然分からなかった 』 

28日夕方 私も唇を噛まれました、、 唇にはモミジバフウ氣水は塗っていない、、
夕方はブトに注意です  
ローズマリ−剪定中の事 夕方 蚊がブンブンしているけれど肌 顔には止まらない、
氣水の効果が薄い時、まず蚊刺しされるのは 耳 頬 あごの下 などですが 
テストの時はブンブンしても払う事をしないでチェックします、、が、、、唇は分からなかった、、
Mさんの言う通り、ほんとうに唇は分かり難い、、 

唇を自分で吸い出すと血の味がした、何度か吸い出して剪定を続けて 、、 
ブトは三日後に最大の腫れになる、などと考えながら 剪定したローズマリ−を洗う、、手が奇麗になったので
モミジバフウ氣水を唇にシュッシュ、、 
痛み 熱は引いて来た 吸い出したのが良かったのか? 
三日後が愉しみ 、、 
蚊のカユミに比べたら 今の所どうという事は無い  
 
No.1709 - 2015/06/28(Sun) 19:11:47

No.1334 - 2015/06/28(Sun) 19:16:37

Re: お散歩コロン 氣水仕立て  / 野口 Hedawhig [東海]
久々に2015年夏、効果確認 追記

6月25日ドクダミ氣水◎◎◎◎ 虫除け&美白 
6月26日レモングラス氣水 ◎◎◎◎ 虫除け&肌保湿整調
6月27日ジャーマンカモミール氣水◎◎◎◎ 虫除け
6月28日モミジバフウ氣水◎◎◎◎ リキッドアンバーの香り 街路樹に多く使われていて是非試して下さい
6月29日フジバカマ氣水◎◎◎◎  平安の香りで虫除け ちょっと優雅な気分〜
予定 
6月30日桜氣水  桜餅の香り〜 
7月1日レモンユーカリ氣水 
7月2日クス氣水 


フジバカマ モミジバフウ 月桃 桜葉 レモングラス レモンバーベナ クス スペアミント ペニーロイヤルミント レモンユーカリ 
身の回りにある植物で虫除け〜 

ラベンダーは室内 就寝時 良く休めます 
〜 ミツバチが大好きな香り 

No.1333 - 2015/06/28(Sun) 09:30:51