[ 掲示板に戻る ]

記事No.2923に関するスレッドです

クスの葉氣水 2020年の庭から〜 / nogu.j
Q:Y.O 淡路島
あ〜夢のような時間…
楠木植えられると良いなぁ!
新葉でスズメ蜂🐝対策もつくれるんですか?

A:ゆかりさん クス葉氣水、頼もしいです、今は彦根が出てるから巨大な木でも摘めるかな? クスは?なんだか幻覚作用があるのか動きが鈍り数時間後どこかで伸びています。 ゴキブリは特に面白いのあの動きが止まるの、混乱してるのかな?
なのでゆっくり網を用意できる〜^^〜 

No.2861 - 2021/05/19(Wed) 05:55:53

Re: クスの葉氣水 2020年の庭から〜 / 野口純
苗入手 よかったですね、強い木なので1本でも十分と思います。 

先日 屋外 工房の電灯工事、シュッシュしたら喜んでいました。 ちょうど雨が止んだ後、先に巻いておけばよかったと反省でした。

No.2923 - 2021/08/02(Mon) 22:05:46

Re: クスの葉氣水 2020年の庭から〜 / ゆかり
今年の春、楠の苗をゲットしました!
まだ地植えしていないんですよ

楠の葉で蒸留できると、我が家の産物として、

蒸留仕事も幅が広がってきますね

猛暑が終わったら、植える予定の場所に環境整えて地植えしたいと思います

お返事遅くなりました
ありがとうございます!

No.2921 - 2021/08/02(Mon) 15:36:58