[ 掲示板に戻る ]

記事No.101に関するスレッドです

淡路島に行ってきました / 旅爺 [近畿]
先日淡路島に行ってきました。
玉葱を買って、たこせんべいを買って、一億円の金塊をさわって、温泉に浸かり、淡路牛のステーキと明石鯛を食って娘と奥さんと三人で酒盛り宴会をして三人マージャンでバタンキュー。
翌朝朝風呂に入り朝飯食って小雨の中を立川水仙郷へ車を走らせた。雨と風で寒く、写真を撮ると逃げるように帰って来ましたが時間が早いので途中でボーリング場に入り、2ゲームしましたが1年振りなのと助走が出来ないので110、145(Wiiではパーフェクトを3回なのに)と面白くない成績で、これにて小旅行は終了。

No.101 - 2008/01/30(Wed) 14:22:30

Re: 淡路島に行ってきました / トニー [関東]
 この時期、淡路島の天候はいかがですか。寒いですか?
 埼玉は、かなり寒いです。群馬から吹き降ろす冷たい空っ風に吹かれ・・・・。
 一度、四国に行ってみたいと思っています。それから、御伊勢参りにも行ってみたいと思っていますが、なかなか行けません。
 こう寒いと1週間くらい湯治場でゆっくりしてみたいですね。

No.102 - 2008/01/31(Thu) 21:18:10

Re: 淡路島に行ってきました / 旅爺 [近畿]
淡路島は瀬戸内気候で穏やかなはずですが、雪こそ降らないものの、この時期は矢張り寒いですよ。
この時は前日から寒波がやって来て、目的の水仙が咲いているか心配で車に乗ったのですが、明石海峡大橋に向かって六甲山を超える途中は写真の通り雪が残っていました。
ダンボールで買った玉葱はオニオンスライスで甘くてシャキシャキ、シチューにすると最高で孫も喜んで食べてくれましたよ。
洲本温泉はぬるめのお湯ですが身体の芯から温まり、ぽかぽか、ゆったり、のんびり出来ました。是非一度お試しを!

No.103 - 2008/02/02(Sat) 21:22:40