[ 掲示板に戻る ]

記事No.1028に関するスレッドです

10年目です。 / handy20
2012年にNO866で投稿したhandy20です。
2004年の暮れに大腿骨頭壊死と診断されてすぐに加圧療法を受け、今では10年目に突入しました。発症当時は杖をついての生活と人口骨董への不安などを抱えての毎日でしたが、その後徐々に痛みも少なくなり以前から好きだったゴルフも出来るようになりました。MRIでは壊死ははっきりしていますがレントゲンでは骨董の周囲が以前よりより白く写る様になりました。先生曰くたぶん骨の密度が増してるのかもなんて言います。体重は80Kgを超えてるので痩せるようには言われますが、なかなか痩せません。食べるのが好きだから無理かも?でも加圧のおかげでここまでこれたと感謝しています。日常生活では発症前と変わらない生活ですが、走ることだけはしていません。荷重をかけるのは良くないですからね。周りからは治ったの?なんてよく言われます。
とにかく10年経過したのでうれしいです。これからも15年、20年を目指して加圧を続けていきます。
皆さんも頑張ってください!

No.1027 - 2015/06/09(Tue) 22:22:08

Re: 10年目です。 / トニー [関東]
handy20さん、こんばんわ

まずは、10年経過、おめでとうございます。
これからも頑張って下さい。

私は、平成18年(2006年)の秋から加圧を始めたので、今年の9月でちょうど9年になります。

先日、特定疾患の更新のため、MRIとレントゲンを撮りましたが、特に進行もなく、先生からも「大事に使っていきましょう」と言われました。

最近は、極端に減量も体に良くないと思い、ご飯を普通に食べ、なるべく炭水化物を取るようにしたら、血圧も正常値に戻りました。

股関節を守る5つの原則
  1 体重を減らす
  2 筋力をつける
  3 可動域を増やす
  4 日常生活を工夫する
  5 疲れる前に休む
なかなか、実践できませんが、なるべくこれを実践するよう心掛けています。

handy20さんも、20年、30年と頑張って下さい。

写真は、先日の日曜日に幸手市の権現堂で撮ったアジサイです。
ちなみに、今は、どんなサイズの写真も貼れるようになったので大丈夫ですよ。

No.1028 - 2015/06/15(Mon) 23:00:07