[ 掲示板に戻る ]

記事No.1058に関するスレッドです

新米患者です。 / 大空
この病気の診断が付いたのが先月で、MRI画像で薄い壊死が
有り、少し圧潰しているそうです。
痛みは和式トイレで又の付け根に痛みが有って行き付けの整形外科に行ってレントゲン写真を2年前に撮った画像と比較して赤十字病院を紹介されて、10/4のレントゲン画像でAタイプ

だと言われ骨の強度が成長期に陸上をやっていた所為か30代
の強度だと言われ安心してたのですが3日前のMRI画像では壊死している部分が骨頭の3/2程あり、少しだけ圧潰藻見られる
との事でした。
年齢的に手術はせず、この病気と付き合って行きたいと思っています。
皆さんのブログ等を参考にさせて頂きこの病気に挑戦したい
と思っています。

よろしくお願い致します。

No.1051 - 2015/11/07(Sat) 22:49:27

Re: 新米患者です。 / 大空 [沖縄]
MRIの画像では、右骨頭の上部に薄く長さが骨頭の2/3程で

骨頭全体の2/3ではありません。壊死の幅は少ないです。

現在は様式トイレを使用していて痛みは殆どありません。

医者にその事を言ったら、じゃあ大丈夫だろう。と言われたのですが・・・・・・

少し圧潰がある・・・・と言われたのが気になって右足をなるべく圧力を掛けないようにしています。

No.1052 - 2015/11/07(Sat) 23:25:17

Re: 新米患者です。 / うさぎ [関東]
大空さん、うさぎです。
ここ、トニーさんのHPにはとても有益な情報が、山のようにたくさんありますから、じっくりとみて参考にすると良いですよ。
それに、ここは訪問する人も多いから、同じ病気の人からのアドバイスもきっとあるはずです。

トニーさん、みなさん、投稿はお久ですがいつも訪問して参考にさせていただいております。ありがとうございます。
大空さんのこともよろしくお願いします。

No.1053 - 2015/11/08(Sun) 13:20:30

Re: 新米患者です。 / 大空 [沖縄]
うさぎさん、いろいろ気を使って頂き感謝です。医者には

最初の面談で手術は絶対にしません。と言ったので医者も積極的にその話はしていません。

最終段階までは圧潰に注意して、なんとか先端医療に結び
付けないかと密かに期待しています。

今後ともよろしくお願い致します。

No.1054 - 2015/11/08(Sun) 15:09:38

Re: 新米患者です。 / ダダジー [関東]
大空さん。はじめまして、ダダジーと申します。
当初私も同じで、手術は強く拒否していました。
結局のところ人工関節を入れるに至りましたが…。
私に比べ大空さんはまだ軽度のご様子なので今後の最先端医療に期待して、ここで保存治療の情報を得るのがいいと思います。
私が今伝えられるのは、取れるのならば障害手帳は取得された方が良いです。
当時自分は戸惑いと変なプライドと恥ずかしさでそれもしばらく頑なに拒否していましたが間違っていましたね。
障害手帳によって多くの人々、施設、機関に思わぬ援助を頂き正直感謝しています。

さて、もし人工関節にしたらの状況は今月受ける私の定期健診の様子をここでご紹介出来ればと思います。

大空さんの今後の完治回復をお祈りいたしております。

追伸:沖縄県在住ですか。いいですね。沖縄のエメラルドグリーンの海大好きです。

写真は春に行った宮古島は東平安名崎の浜辺。

No.1056 - 2015/11/12(Thu) 18:48:18

Re: 新米患者です。 / 大空
ダダジーさん、ご助言有難う御座います。

私は64歳で親友、尊敬する先輩が癌と闘って亡くなった事を

考えると、これは厄落としなのかな・・・・とも考えたりし

ていますが、全く想像していない病気だったので当初ショッ
クは大きかったです。

中学時代は陸上の短距離選手だったので足だけには自信があったのですが・・・・人生って皮肉なもんだなと思っています。

ダダジーさんが人工関節で元気になられるのを祈っています。
沖縄も寒くなって寝床から出るのが億劫になる季節です。

No.1057 - 2015/11/12(Thu) 23:12:21

Re: 新米患者です。 / トニー [関東]
大空さん、初めまして
 
>私は64歳で親友、尊敬する先輩が癌と闘って亡くなった事を
>考えると、これは厄落としなのかな・・・・とも考えたりし


これは、私も痛感しています。
私は今、54歳ですが、数年前に同じ会社の一年先輩が、クモ膜下で急に亡くなり(その先輩の長男と私の次男が同級生でかなり親しかった)、2年くらい前に一年後輩がすい臓ガンで亡くなり、昨年は、また結構親しかった一年先輩がすい臓ガンで亡くなりました。

同い年で同期入社の2人もガンで腎臓を1個取っています。

つい先日も元女子プロの北斗晶の乳がんが発覚となり手術したようですが、かなり進行していて転移しないかどうか半々というのを聞き、まだ子供も小さいのにさぞかし辛いだろうと感じました。

しかし、短距離選手だった大空さんには、この病気、かなりショックだったでしょう。
健康的で人より体力的にある人ほど、この病気のショックは大きいと思います。

当たり前のように走ったり、飛んだり、スポーツしていたのが急に出来なくなるのですから・・・・・

でも、不自由を常と思えば不足なしです。

周囲の先輩や後輩の訃報を聞くたびに、自分はこの程度で済んで良かったんじゃないか、逆にこの病気のお陰で命が助かっているんじゃないかと思うようにしています。

No.1058 - 2015/11/15(Sun) 13:58:13

Re: 新米患者です。 / 大空
トニーさん、始めましてよろしくお願い致します。私は会社

を早期退職して古道具屋をやっていますが、現在は廃業状態

です。会社の同期入社で年齢も同じ親友との最後の別れの日
の事を思い出すと自分の場合はマダマダ甘いなぁ・・・と思っています。

トニーさんのように骨頭を十年も圧潰させず保っていくのは
精神的に大変だろうなぁ・・・と思ったりしていますが次の

検診では加圧の事を先生に聞いて弱っていく両脚の筋肉を鍛える方法を考えていく事を最優先に考えています。

階段の昇降大好き人間の私がエスカレーターを手摺に捕まって利用するのは正直情なくなるのですが、病気が良い方向に
行くように努力していきたいです。

ここのサイトはとても参考にさせて頂いております。これからもよろしくお願い致します。

No.1059 - 2015/11/15(Sun) 15:16:07