[ 掲示板に戻る ]

記事No.1084に関するスレッドです

(No Subject) / ほり
ご無沙汰してます
皆様にお世話になり、手術をして早5か月になりました
お陰様で今では手術をしてよかったと思っています
いろいろと制限があると思っていたのですが、足を90度以上曲げない事だけ頭に入れていればいいようです
今では毎日ヲーキングをしたりゴルフの打ちっ放し練習に行っています
術前の不自由な事から解放され精神的にも非常に楽になりました
それもこれも子の掲示板のおかげです本当にありがとうございました
これからも足の状態の事を投稿させていただきます
それとそろそろ特定疾患の更新の時期ですが、術後は更新できないのでしょうか、この前保健所に行って訪ねたのですが有効期限の間は受給者証は使えるみたいなのですが、更新の際は医者に尋ねるようにと言われました、手術をされた方は更新はどうされているのでしょうか?、ちなみに身障者の書類はかけないみたいです
最後に皆様、本当にありがとうございました

No.1083 - 2016/06/19(Sun) 20:38:36

Re: / トニー
こんばんわ ほりさん

そうすると人工骨頭にしたのでしょうか?

特定疾患の関係ですが、回転骨切り術や人工関節置換術の手術代金がただ(ある程度自己負担)になるためのものですから、術後はあまり必要ないように思いますが・・・・

人工骨頭、人工関節にしたのであれば、身体障害者手帳が出て、ある程度、別の意味で保証がされます。

それでも、私のところの職場にいる人工透析(1級)の人に比べるとかなり等級が低いので恩恵は少ないと思います。

No.1084 - 2016/06/19(Sun) 21:26:51