[ 掲示板に戻る ]

記事No.1088に関するスレッドです

ちょっと心配 / handy20
トニーさん、皆様!
新年おめでとうございます。

大腿骨頭壊死と診断され、すぐにこのサイトから加圧が良いとアドバイスをいただき、加圧を続けて13年、今も自分の骨で生活していますが、暮れに柿の木を剪定するために木に登ったのが悪かったのか、歩くと痛みが出て今日で3週間、
こんなに続くとはさては?と思うこの頃です。
痛みを感じての歩行ですがひどい状態ではないので診察には行ってません。
これ以上に痛みを感じたら病院に行こうと思いますが、木に登るって結構片足に変な力を掛けてるんですね。皆さんも知らず知らずにこんな姿勢になることには十分気を付けてください。

岐阜大学の秋山先生の療法が早く確立されると良いですね。
またこのような術が一般的になることを望みたいですね。
これが私の初詣の願いです。

No.1087 - 2017/01/21(Sat) 08:02:37

Re: ちょっと心配 / トニー
handy20さん、コンバンワ

最近、管理人である私の留守が多いもので・・・・・
久しぶりに覗いてみたら

柿の木ですか〜
痛みが続くと不安になりますよね
無理は禁物です。
特に調子のよいときこそ・・・

自分も昨年1年間、自然と跛行する日が多くなり、
  ・痛みが出るとき
  ・痛みはそれほどでもないが跛行する
  ・足が不安定
の三段階を経験しながら、加圧してきました。

先日(1月22日)も東武動物公園のイルミネーションを撮影しに行き、4キロほど歩いたら、翌日から、痛みが再発、昨日の加圧あたりでやっと、痛みが引いたような感じ(でもまだ、不安定)です。

もう、限界かとも思いましたが、よくよく、日記と自分の体調を今一度、精査してみて、結論が出ました。

体重増加です。

駅からハイキングに参加するようになったのも、減量に成功し、68kgから、60kgになったためで、そのくらいの体重だと、10〜15km歩いても平気でした。

ところが昨年に入ったころから、68kgに体重が戻り、さらにリバウンドで暮れには74kgになってしまいました。

ということで、またまた、減量を再開することにしました。
今のところ72kgと2kg減りました。

食わなきゃ良いこと、飲まなきゃ(酒)良いことは重々判っているつもりですが、プロボクサーのような意志の強さを持ち合わせていないもので・・・・・

でも、今回は、また、駅からハイキングで参加できるように少し頑張ってみようと思っています。

でも、できるか心配

とりあえず、今週末の飲酒は、一日だけに我慢出来ますように・・・・・

※写真は奥秩父の三十槌の氷柱(みそつちのつらら)です。
1月28日(土)に足が回復していないのに行ってしまったため、痛みが抜けず、跛行が続いてしまいました。

No.1088 - 2017/02/02(Thu) 21:15:49