[ 掲示板に戻る ]

記事No.185に関するスレッドです

(No Subject) / さくら [関東]
 ゴールデンウィークは皆さんどのようにお過ごしですか?わが家はカレンダー通りですが、明日は久し振りに両親のお墓参りに鎌倉まで行ってきます。その後は市場によって、今とても美味しい釜揚げシラスと魚を買い天然物のワカメを漁師さんに頼んであったのでそれを受け取り、親戚の家により車なのでお酒は飲めませんが市場で買った魚をさばいて、夕食を食べ帰りはいつもなのですが12時を過ぎた頃には帰ろうと思っています。久し振りに気分転換になればいいと思っています。
No.184 - 2008/04/30(Wed) 12:35:22

Re: / トニー [関東]
4月29日、群馬の高崎観音に行ってきました。

春独特の薄い雲がありボヤーとしていましたが、天気に恵まれ眺めが良かったです。

No.185 - 2008/04/30(Wed) 22:58:16

Re: GW / 旅爺
ゴールデンウィークは人出が多い、料金が高いので何処にも行きません。
せいぜい、神戸の長田にある「琉球ワールド」に行き沖縄料理を食べるくらいです。
ただし、混雑を避けて連休前に北海道に行って来ました。

No.186 - 2008/04/30(Wed) 23:01:29

Re: / トニー [関東]
 結局、ゴールデンウィークは、関東地方は雨のため、どこにも出かけませんでした。ジャンボ鯉のぼりは、雨が午後には上がったので、上げたとテレビでやっていましたが、場所が利根川の河川敷で足元が悪いのが判っているため、行きませんでした。

 旅爺さんの北海道旅行、見せてもらいました。私も平成17年の夏に行ったことがありますが、また、行ってみたい場所のひとつです。

No.192 - 2008/05/15(Thu) 22:23:14

Re: / さくら [関東]
 私もこれといってゴールデンウィークはどこも出かけずにいました。長く乗っていた車を買い替え新しい車が来たので、慣れる事もあり少し遠くへドライブぐらいでした。休みが長いと何故か体重が増えてしまいます。それに最近は家にいる事が多いので、お菓子作りに目覚めカロリーの取り過ぎだと思います。体重が増えるとやはり足の事が心配になるので、少しお菓子作りや家でのお酒も控えるようにします。
No.193 - 2008/05/19(Mon) 10:58:55

Re: / あさがお [関東]
こんにちは。私も結局遠出は無理なので特に予定もなく、近場で過ごしました。オットが風邪をひいたので子どもと二人で映画を観に行きました。特に掲示がなかったのですが窓口で尋ねたら、身障者割引で子どもと同じ額でした・・・ありがたく使わせていただきました。さくらさんはお菓子つくりなのですね!私はパン焼きにはまってしまい、体重がかなり限界を超えています。再開したプールに足しげく通うこのごろです。
No.194 - 2008/05/20(Tue) 18:19:08

Re: / さくら [関東]
 今日もお天気が良く体重の事もあり掃除と洗濯など気にしながら体を動かしています。あさがおさんはパン作りなのですね。パンの方が手間や時間がかかりそうなのでいつかは作りたいと、本ばかり見ています。クロワッサンやシナモンを使ったパンも美味しそうですよね。体重を少し落としたら自分へのご褒美で作ってみます。
No.196 - 2008/05/21(Wed) 12:13:48

Re: / オレンジ
こんばんは。私もお菓子作りが好きで、ケーキをよく作ってました。でも私も体重を気にして最近は控えてます。パン作りは結構体力要りますよね?!ホームベーカリーがあると便利そうですけど…。昨日エアロバイクを購入しました。股関節付近の筋肉を鍛えます!
No.197 - 2008/05/21(Wed) 18:26:05