[ 掲示板に戻る ]

記事No.279に関するスレッドです

定期検診 / 旅爺 [近畿]
半年に一回の定期検診に行ってきました。
保存治療ですが投薬もアドバイスもなく、レントゲンを撮って手術勧誘、断り続けて20年、経過観察のみでした。
今回もレントゲンに変化はなく、年齢的に(63歳)手術適齢期の所、日常生活で我慢の出来ない痛みや不都合がなければこのまま頑張って見ましょう。
とりあえず、メデタシでした。
診察のついでに「障害基礎年金・障害厚生年金・障害手当金」申請用診断書を依頼しました。
身体障害者手帳では2種5級ですが判定基準が違うそうなのでどうなる事か楽しみです。

No.279 - 2008/09/18(Thu) 12:12:58

Re: 定期検診 / トニー [関東]
 旅爺さんお久しぶりです。
 検診ご苦労様でした。

 とりあえずメデタシですね。
 ところで、ブログ拝見しましたが、プリンター壊れたのですか?
 偶然ですね。

 実は、私も9月上旬にプリンターが故障したのです。プリンターヘッドが古くなっただけで交換すれば大丈夫なのですが、これが高くて4,000円もするのです。
 新品が1万円なのに、部品交換が4千円もするんではと思い、コジマで新しいのを買いました。

 しかし、旅爺さんのお住まいは環境が良いところですね。

No.280 - 2008/09/19(Fri) 22:10:37

Re: 定期検診 / 旅爺 [近畿]
プリンタの故障は微妙ですね。
昔と違って高機能、安価なので修理代が馬鹿らしくなります。
でも新品は気持ちがいいですね。早い、綺麗、コンパクト。

今住んでいる所は4年半前に引っ越してきました。便利な所で、大阪、神戸、宝塚、伊丹空港へは公共交通で1時間以内で行けます。
ただし、街中ですので自然環境はあまり良くありませんが夜遊びには最良の環境ですよ。

No.281 - 2008/09/19(Fri) 23:25:39