[ 掲示板に戻る ]

記事No.319に関するスレッドです

定期検診に行ってきました / アニイー [関東]
トニーさん、旅爺さん今晩和は。今日四ヶ月ぶりに定期検診に行ってきました。ほとんど変化はありません。潰れも進行していないようです。再生はどうですかと聞いたらまるっきりなくはないといわれました。何かやっているのと聞かれましたがとくに、パワー療法、加圧のことは言いませんでした。私は今、パワー療法のみ通っています。
No.319 - 2008/11/14(Fri) 22:35:01

Re: 定期検診に行ってきました / 旅爺 [近畿]
アニーさん今晩は、潰れの進行も無く再生の兆しがあるようで良かったですね。
無理な負荷を架けず、怠けず、大切になさって下さい。
少しずつでも良くなってゆかれる事を楽しみにしています。

No.320 - 2008/11/14(Fri) 23:20:52

Re: 定期検診に行ってきました / トニー [関東]
ご苦労様でした。

アニイーさんのレントゲンを見ると私の壊死と範囲や部位が同じようですね。アニイーさんのレントゲンにちょっと書き込んでみましたが、健常部と書いたところで体重を支えているので圧潰を防いでいるのではないでしょうか。
関節の隙間も充分ですし、今の状態を維持していけば、いずれ完治してしまうような気がします。

私の担当医は、歩けなくなった痛みから2年ちょっと経過して、全く進行しておらず、可動域も問題ないので前回の検診では、回転骨切り術を諦めた様子でした。

でも、以前もらった用心のための痛み止めが古くなったので、新しいのを貰おうと思い「先生、痛み止めないんで貰えますか。」と言うと、急に身を乗り出して声が弾み、「えっ、痛み止め、どの位使ってるの、使う回数は増えた?」と急に生き生きとし始め、私が「いや、使ってないんですが、古いの捨てちゃって」というと、ガッカリしてました。

あんまり医者の悪口は言いたくないですが、もう少し、いろいろな臨床例を勉強して保存療法も考えて欲しいですね。

No.321 - 2008/11/14(Fri) 23:47:42

Re: 定期検診に行ってきました / アニイー [関東]
旅爺さん、トニーさんコメント、激励ありがとうございました。トニーさんの主治医ももう少し色々な情報を入れて勉強していただけるといいですね。トニーさんにレントゲンの説明していただき感謝です。お互いに頑張りましょう。
No.322 - 2008/11/15(Sat) 22:31:20