[ 掲示板に戻る ]

記事No.426に関するスレッドです

(No Subject) / トニー
 経過観察に行ってきました。進行はしていませんが、治りもしていません。担当医からは、精神的に落ち込むと通常より、痛みが強くなったり、どんどん悪いほうに進むから、中に引き込まず、水泳したり、痛くなければいろいろなことをやった方がいいと言っていました。 

 今回の冬は暖かかったせいもあり、調子が崩れることもなかったです。今のところ、加圧以外に毎日、足を使わないサーキットトレーニングを毎日やっていますが、体重は中々減らず、70〜68キロを行ったり来たり・・・・・。朝バナナと昼は半分の弁当、夜はコンニャクに豆腐、ご飯一膳にオカズ少々なのに・・・・・。
 やっぱり、週末の飲酒がダメなのね〜。と判っているのになんて意志の弱い俺・・・・・。

 今日は、病院の帰りに子の神社(足腰の神様)に寄り、そのあと、履いているスタッドレスをタイヤ館に預けてある普通のタイヤとチェンジし、スタンドで洗車してから帰宅。
 足が悪くなる前は、チェーンで十分だったが、この病気になると生活する上でいろいろと金がかかります。
 
 さあ、もうそろそろ桜も咲くのでカメラ片手にあちこち見に行ってきま〜す。

No.414 - 2009/03/27(Fri) 16:25:37

Re: 花冷え / 旅爺 [近畿]
桜の開花宣言があった途端に冷え込んで桜花に雪が積もったNewsを見ました。
経過観察結果変化なし、との事。良としましょう。
私は座ったり、かがんだ状態から伸び上がり腰を伸ばす時に突っ張るような、引っ張られるような痛さが襲ってきております。
2月の検診では「骨は活発ですよ」と言われて喜んでいたのですが・・・
とりあえず、ボチボチやりまっさ

No.415 - 2009/03/27(Fri) 19:36:30

Re: / TAKASU [近畿]
トニーさん、お邪魔いたします。
私事でスイマセンが・・・
私の場合、気温が上がれば手術した方の足もさほど痛みはありません。
去年の冬からロフストステッキに変えたのですが今は半分位の使用になりました。
散歩・買い物などで1時間位は平気です。
左足も同じくらい壊死してるのですが、殆ど痛みも無く軸足として使っています。
半年に一回の受診(撮影)なのですが今度は5月になります。

No.416 - 2009/03/28(Sat) 15:06:39

Re: / 経過観察中の抵抗
トニーさんの節制には頭が下がる想いでいっぱいです。多少 週末にたがが弛んでも良いのでは?自分は平日に毎朝加圧リハビリに励んでいますが、怠惰な私は体重の減るような努力が出来ません。以前からの趣味の船釣りは再開出来るようになり、釣った肴をつまみに楽しんでいるのが原因。温かくなったせいか跛行も感じられなくなりました。少し良くなると無理しがちになるのだけは気をつけていこうと思っています。
No.418 - 2009/03/29(Sun) 09:22:27

また来年 / C.B.Jim [関東]
2009年の桜も散り始めました。
今年も目を楽しませてもらいました。
ほがらかな気持ちになりました。

トニーさん、桜が散ったら次は何を撮りますか。
何が見ごろになるでしょうか。
私は梅雨しか思い浮かばないのですが。

No.425 - 2009/04/09(Thu) 18:28:10

Re: / トニー
桜が散ったので地べたに生えていた名前の判らない花を撮ってみました。
No.426 - 2009/04/14(Tue) 22:19:49

Re: / C.B.Jim [関東]
生命力溢れる一枚ですね。

痛みを強く感じる時は生きる気力が湧いてこない事があります。

ニュースで死亡事故を見るとうらやましく思ってしまくらいです。

手術か寿命か分かりませんが痛みから解放される日が必ず来るので、
それまでじっと耐えるのみです。

名前は私も分かりません。

No.427 - 2009/04/15(Wed) 19:30:37