[ 掲示板に戻る ]

記事No.435に関するスレッドです

(No Subject) / トニー
http://ameblo.jp/happiness-nabigator/
 ↑
 杉野幸三さんのブログ
 先ほど、テレビで難病を抱えながらホノルルマラソンに出場した人をやっていました。その中で我々と同じIONでありながら、マラソンを完走した杉野幸三さんという人物にビックリしました。
 杉野さんは、24歳でウィルス性C型肝炎を発病し、46歳で肝硬変末期、余命1年と宣告されながらも肝臓移植により復帰したが、現在、大腿骨頭壊死症を患っているらしいです。
 この杉野さんは、杉浦貴之さんという人に影響されホノルルマラソンに出る気になったみたいです。
 杉浦貴之さんという人物は、28歳の時に腎臓ガンで余命半年と宣告を受けながらも、6年後にはホノルルマラソンを完走。現在は歌を歌ったり、講演をしたり、「メッセンジャー」という雑誌(がんなどの病気や様々な挫折を乗り越えた方、前向きに生きる人々の想いを伝える雑誌)を編集したりしています。

 そして杉野幸三さんが、杉浦貴之さん達とホノルルマラソンに参加し、大腿骨頭壊死症の足を引きずりながら、19時間かけて42.195キロを完走したのです。途中、両手に杖を持ち、歩くより遅い速度で必死に進む姿を見て感動しました。

 ブラボー

No.435 - 2009/04/30(Thu) 22:01:54

Re: 杉浦貴之さん / 旅爺 [近畿]
私もテレビを見ていました。
感動して私もホノルルマラソンに挑戦してみようかなぁ
と一瞬思ってしまいました。
番組の中で歌っていた歌に聞き覚えがあって家内と話をしていて思い出したのは「誰も知らない泣ける歌」の中で杉浦貴之さんがギターで歌っていたのです。
題名は「大丈夫だよ」でした。

杉野幸三さんの壊死でステッキでの挑戦は信じられませんでした。
勇気を与えられたと言うより「怠けるな!!」と叱咤激励の鞭を受けた思いです。

No.436 - 2009/05/01(Fri) 23:08:36